【遊戯王 最新情報】まいログTCG研究室@デュエマ

遊戯王 最新情報を追う遊戯王ブログ。デュエマやバトスピ,TCG歴20年の管理人が、まとめ,環境や最新情報の独占情報やリーク・フラゲ最新情報を発信しているキャラブログです!

当サイトは遊戯王OCGメインの最新情報を発信するTCGプロ専門研究家の遊戯王ブログです。遊戯王の最新情報や速報などを厳選してお送りします。
遊戯王 最新情報遊戯王 高騰遊戯王 環境デッキ集&解説集

https://photo.ka-nabell.com/images/topic/kaitori/MTG/mi4.jpg 

遊戯王最新情報ブログ

最新デッキの新規カード・カテゴリー一覧

戦華メガリス@イグニスタークロノダイバー未界域ワルキューレ

ブラック・マジシャンガガガ魔術師EME・HERO

本日の注目デッキ

遊戯王 環境まとめデュエマ 環境まとめ 

【遊戯王 環境 デッキ】2020年2月|最強・優勝レシピと上位~中堅デッキまとめ!【遊戯王OCG】

遊戯王環境と2020年で活躍した最強カテゴリー・上位環境デッキ・中堅環境デッキ・そして遊戯王環境のトップを紹介!

【遊戯王】の大会環境デッキをまとめ、大会でよく使用されているデッキテーマのシェアを解説。大会優勝・入賞したデッキレシピ、2020年の店舗代表優勝デッキレシピ等もまとめました。

遊戯王OCGで遊戯王の環境CS等で優勝・入賞したテーマや最強デッキレシピ380テーマから最強デッキを紹介していきます

遊戯王 環境

遊戯王 環境 2019年9月からの新制限情報から現在の最強デッキを総まとめ!

 

スポンサードリンク

 

 

【遊戯王 環境】2020年の大会優勝・上位デッキシェアと大会内容まとめ

遊戯王2020年の環境からは『今までトップだったデッキが弱体化するという結果』になった事も多いですが現状のデッキコンセプトから『ドラグーンビートデッキ』が台頭する結果となりました。

流行デッキという部分ではドラグーン採用型が多く、優勝数で数えるとトップクラス。上位入賞や流行という部分ではエンディミオンやオルフェゴールがメジャーとなっており、CSなどの大型大会の優勝数で言えばオルフェゴールが次点という結果になりました。

2020年の流行デッキを総おさらい!

 

遊戯王環境1位:ドラグーン:ブラマジ&レッドアイズ出張型

遊戯王環境1位:ドラグーン:ブラマジ&レッドアイズ出張型

遊戯王環境1位:ドラグーン:ブラマジ&レッドアイズ出張型

超魔導竜騎士−ドラグーン・オブ・レッドアイズ》採用のデッキが優勝という事で今回は、レッドアイズ新規の出張をメインにしてニビルや神の宣告。あとはレッドアイズや虚無空間などのメタビートを主軸にしたものをメインにした構築になっている様子。トリックスターなどの出張カードに加えてヴェルテアナコンダでの採用カードを主軸に添えた構成は『非常にグッドスタッフに富んだもの』になっています。

深紅眼融合の採用は勿論、マジカライズフュージョンなどヴェルテアナコンダでのケアがしやすいのもあってドラグーンビートとして今後は定着することになるかもしれません(´・ω・`)

まぁ実際に優秀なコンボなので欲しい人は早めに持っておくといいカードをざっと上げるとやっぱり《超魔導竜騎士−ドラグーン・オブ・レッドアイズ》を活かした構築の場合はメタビートとかの方があってるのかも・・・?」

www.tcg-bloglife.com

遊戯王環境2位:オルフェゴール

遊戯王ETCO-JP024[R]:宵星の騎士 ギルス

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「うーん・・・やっぱりギルスは強いですね・・・オルフェゴールの新規の登場で採用したオルフェゴールが早速優勝しました。専用の愚かな埋葬のようなカードに加えてチューナーとして扱う効果など効果のインフレを感じる1枚。

www.tcg-bloglife.com

このカードは実質『オルフェゴールデッキのメリットしか書いてない』カードで今後の規制が危ぶまれるソリティア展開が出来るカードになっています。

1の効果では召喚・特殊召喚成功の両方に対応している上に「オルフェゴールまたは星遺物」を墓地へ送れる効果持ち。終末の騎士が欲しいオルフェゴールにとって欲しい1枚だったのは否めません。更にチューナー効果&星遺物トークンをお互いのフィールドに生成する効果など『オルフェゴール展開において重要な要素を全部詰め込んだカード』になりました。

正直環境前提で作り上げてる新規カードなので今後一気にオルフェゴールが加速して強くなるでしょう。今後の2020年4月の規制が前提となる強化ではあるので2020年1月環境では使いたいメジャーデッキの1つとなりそうですね。

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王環境3位:サンダー・ドラゴン

遊戯王環境デッキ紹介

遊戯王環境:サンドラ

遊戯王環境「2019年の環境シェアでは継続してサンダードラゴンのシェアが増え続けていますわよ。8月ではサブテラーの対面に強くなるような裁定変更が起きたのもあって公式的に追い風になってる面が強いですの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「サンダードラゴンに関しても制限などもあって中々に難しくなってるのかなと思いつつも初動に影響がなかったりしているのも大きい点。シェア率で見るよりも「決勝まで残る事の多いテーマ」として見るのが一番かと思います。

ドラゴンリンクと並んで決勝まで進めるならと感じるテーマです」

【遊戯王】デッキレシピ:1位 / サンダードラゴン / シノノノ - 第118回オレたちトレカ部CS

www.tcg-bloglife.com

遊戯王環境4位:オルターガイスト

遊戯王環境4位:オルターガイスト

遊戯王環境デッキ:オルターガイスト

《オルターガイスト・プークエリ》
効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻300/守100
このカード名の(1)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず2の効果はデュエル中1に1回しか使用できない

  • (1):自分フィールドのオルターガイストモンスターをオルターガイストモンスターのリンク素材にする場合手札のこのカードをリンク素材に出来る
  • (2):このカードが墓地に存在しオルターガイストのリンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「オルターガイスト2種類目登場してプークエリが登場した事でオルターガイストデッキ自身の動きや特徴が大分変更されました。

 

手札からリンク素材に出来るという強力なカードで初動ターンでのへクスティア等も簡単にリンク召喚できる可能性まで出てきたりしました。

オルターガイストの初動を非常に動きやすくする新規カードで今後の制限改定にてかなり環境が動く可能性もあるかもしれませんね。フェイカーに似た存在で「手札からザっと動ける」のは利点ですが採用枚数が若干今後どうなるか気になる1枚で、cs等では2020年で既に優勝したりと実績が着々と作られています。

今後のオルターガイストデッキのメインとして活躍していくでしょうね」

www.tcg-bloglife.com

遊戯王環境5位:エンディミオン

「エンディミオンデッキ」とは

エンディミオンデッキとは

エンディミオンデッキとは、ストラクチャーデッキ「遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR -ロード・オブ・マジシャン-」にて強化されたカテゴリーデッキのことです。元々ストラクチャーデッキでの強化はありましたが、現状ではセフィラや魔導獣などを採用したデッキが多くみられているテーマで、先行制圧や後攻での巻き返しなど様々な盤面を作れるデッキになりました。

元々遊戯王の環境中堅に位置してたカテゴリーですが環境トップが制限により弱体化したことで頭角を現しているテーマといえるでしょう(´・ω・`)

エンディミオンは魔法使い族のペンデュラムデッキですが・・・他のペンデュラムカテゴリーの相性の良さは抜群です。特にPスケールにカードを張る際に魔力カウンターを置けるというのはありますが一番協力な面はお互いにサーチとサルベージが行えます(´・ω・`)裁定にも恵まれており、「エンディミオンの効果にある特殊召喚と破壊の効果処理が同時」であることや展開要素においても強力なコンボが増えているのが現状でしょうか。

また、『魔力統轄』というキーカードにより直接を持ってこれるエンディミオンをサーチ+魔力カウンターを置けるという面が強い。

《魔力統轄まりょくとうかつ/Spell Power Mastery》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「エンディミオン」カード1枚を手札に加える。
その後、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードに、自分のフィールド・墓地の「魔力統轄」「魔力掌握」の数まで可能な限り魔力カウンターを置く事ができる。

遊戯王/スーパーレア/ストラクチャーデッキR -ロード・オブ・マジシャン-SR08-JP022 [SR] : 魔力統轄

このカードは実質専用サーチに加えて魔力カウンターを置くコンボを駆使する流れがエンディミオンデッキの主要なキーコンボとなり「うららちゃんカウンター」を狙いたいマストカウンターの1つでもあります(´・ω・`)

創聖魔導王 エンディミオン》の効果は主に「盤面を破壊する効果」があって先行に出せば魔法罠を止めれるのが最大のメリットになりました。

www.tcg-bloglife.com

遊戯王環境6位:ドラゴンリンク

遊戯王環境デッキ紹介

遊戯王環境デッキ:ドラリン

遊戯王環境解説遊戯王 環境デッキでシェアが最も多いのがドラゴンリンクです。ドラゴンリンクは守護竜やイヴ等を活用したドラゴン族と先行で盤面制圧を目指すソリティア系列のデッキです。

現在はシェア率も高いですが白黒のドラゴンリンクとして優勝&入賞を数多くしているのが現状。

 

ヴァレットデッキの新規パーツを筆頭に、ドラゴン族を採用しているデッキであれば採用出来る自由さが売りになっていて、遊戯王2019年の上半期よりずっと強力なカテゴリーとして登場しました。

>>「ストラクチャーデッキ リボルバー」新規採用・改造デッキが優勝!採用カードなどを紹介&解説!

2019年よりニビルなどの制圧系カードが登場する事で環境的に変化するのかどうかの起点になっています。環境シェアは最も高く、2019年代表のデッキと言ってもいいでしょう。実際にルートを覚えれば扱いも容易である事や、セイファート等の新規などの追い風もって致命傷を受けづらい現在の最強デッキの1つと言っても過言ではありません。

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

環境デッキ・大会優勝デッキレシピまとめ

遊戯王の環境等で活躍しているデッキや強いデッキをまとめてみました。

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「ココでは遊戯王の環境において活躍しているデッキや中堅デッキなど『強いデッキをまとめる』まとめ日記となっているわ。まいログのユーザーさんの中には『優勝デッキ以外も見たい』けど『それ以外の強いデッキも知りたい』というお声が多く、今回実験的に作って見る事にしたの。

優勝デッキ考察に関しては、優勝者さんを確認次第『様々なプレイングを聞きに行くスタイル』を取っているのだけど、ココでは視聴者さんの参加型の記事になっているの。

DM等でのご意見等を随時反映させていくのでよろしくね。

遊戯王優勝デッキには『各種デッキコンセプトが分かるような質問と回答』を配置しているので参考にしてね!」

 

【遊戯王 環境】2019年4月からの環境について。

【遊戯王 環境】2019年4月1日からの最強デッキや環境トップ考察 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plainまた、今回から遊戯王大会情報にてIZAZIN様よりご協力いただいた他、ツイッターの規約上に基いた引用を主軸に、個人の優勝者様の情報にはお声をかけて掲載許可をいただいたもののみ掲載しております。

その部分もありまして更新上の問題から様々なデッキを紹介するのに時間がかかってしまうのはご了承ください。 

(´・ω・`)また、掲載されている方々への誹謗中傷はお止めください。」

※ 現在画像が重いようなので一部調整しつつ更新しています。画像等の表示が重い場合ご連絡ください。 

 

遊戯王 環境最新の遊戯王デッキ優勝・入賞情報

遊戯王の環境で現在どんなデッキが使用されているの?という事でizazinさんから許可を頂き最近開催されていた大会情報等をまとめてみました。

イザジン - トレーディングカードゲーム大会支援&告知サイト

 

2019/01/26(土)☆第22回 遊INGチャンピオンシップ 遊戯王

 はっちcs × 駿河屋杯 in駿河屋高槻トレカ館 

1位 【転生炎獣】  
2位 【閃刀姫】  

第6回クオリテ杯

順位 デッキ名 プレイヤー
1位 - A 【セフィラ】 フルコンプ店員A
1位 - B 【恐竜サンダー・ドラゴン】 フルコンプ店員B

2019/01/15(火)

第七十九回オレたちトレカ部CS

1位【閃刀姫】2位【魔術師】4位【オルターガイスト】4位【サブテラー】

 

 

2019/01/14(月)
第9回遊戯王金沢野々市CS

1位【転生炎獣】2位【転生炎獣】3位【セフィラ】4位【転生炎獣】

ベスト8【機械壊獣カグヤ】

ベスト8【オルフェゴール】

ベスト8【六武衆】

ベスト8【魔術師】

 

遊戯王 環境デッキ ランキング 2019年1月からの流行デッキは?

【遊戯王 環境】2019年1月の流行る環境デッキ・環境トップは?1月の上位デッキから考察。

遊戯王環境の2019年は「サラマングレイト(転生炎獣)」がトップを握っています。環境トップの「サラマングレイト(転生炎獣)」を中心に対策デッキが多いのですが、ショップでの上位入賞やCS等の大型大会の平均値から見て同率で【サンダードラゴン】【サブテラー】【魔術師】【閃刀姫】【インフェルノイド】など毎年年末年始に見られる群雄割拠のジンクスと同じような状況となっています。

 

現状では、「サラマングレイト(転生炎獣)」の強さが異常で、今後規制が入るのかどうかが分かれ目になるでしょう。特にキーパーツのロアーも制限で回ってしまうという問題から、ガゼルスピニーなどの汎用パーツに制限が入ってしまう可能性もあるかもしれません。

 

また「サラマングレイト(転生炎獣)」も閃刀姫もですが、誘発を採用しカウンターを決めるメタビート要素が主流。

「デュエルスピードが低速化」しており、アドバンテージを少しずつ多く取れるデッキが最終的に強いという印象にも見えます。

 

しかし、単純なメタビートではなく《餅カエル》や《サイバー・ドラゴン・インフィニテイ》のような制圧カードも存在し、サンダー・ドラゴンのサーチ封じを素引きで対処できるパワーカードがあるデッキが勝てる印象もありますね。

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 環境トップ  「サラマングレイト(転生炎獣)」

 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. ソウルバーナーのストラクチャーデッキで大幅強化!環境トップへ一気に返り咲いたメインテーマ!
  2. サイバース族の弱みもある払拭したサルベージ等やサーチが魅力的。環境に採用されている汎用カードを使えるのもポイント。
  3. 2019年1月の筆頭カテゴリー。メタカードもあるのでトップ独占ではない模様。

「サラマングレイト(転生炎獣)」優勝デッキレシピ一覧

「サラマングレイト(転生炎獣)」上位デッキレシピ一覧

「遊戯王2019年1月の環境トップは「サラマングレイト(転生炎獣)」となりました。

「サラマングレイト(転生炎獣)」はサイバース族デッキで最初はアドバンテージが取れないという問題が多々あるテーマになっていましたが、新規カードの影響で大きく軸を変更し、ランク3・メタビートというデッキコンセプトを確立して環境トップにまで昇格。

特に「サラマングレイト(転生炎獣)」デッキという枠組みでダーク・ネオストーム(DARK NEOSTORM)等からまだ強化枠があるという優遇っぷりから、今後環境トップとして動けるようなデッキになるだろうと予測されます。去年のオルターガイスト的立ち位置のカードですね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「一気に母数が増えた代わりに超融合や精神操作等のミラーがそのまま使えるという利点が増えてますわね。更にリンクモンスターも利用される問題もあり、ワンキル等だけでなく順序良くアドバンテージを得る形に変更されている部分も見受けられますの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「対策デッキの1つではありますが、他にドローロックもあるサンダー・ドラゴン等も控えててついでに超融合をミラーで採用しているからそのまま利用出来てしまうという問題も背景にはあります。

 

逆に今回の場合だとベイゴマックス等のカードが準制限になっているので、そういった汎用性カードを使えるという利点も考慮したいかなーと。ただし大型大会等のCSでは、優勝情報は少なげ。

 

出場数の問題と大型メタカード。超融合等と第一に対策がされているという問題も踏まえた背景がありそうです。出場数の分母が多いのもありますが、環境トップと出場数から見て今回は1位にしました」

遊戯王 環境デッキ  閃刀姫 

遊戯王 環境デッキ 【閃刀姫】編

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 閃刀姫デッキ自身の弱体化はあったものの、エンゲージやウィドウ等の規制が緩くまだまだ環境トップに。
  2. 環境トップの「サラマングレイト(転生炎獣)」と並んでメタビート要素の強さが売りに。
  3. 手札誘発の採用枠を最大に活かした上、第一対策枠から外れたのも大きい?

閃刀姫2019年1月優勝デッキレシピ 

閃刀姫デッキ上位・入賞デッキレシピ

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「非公認等も含めて順調に優勝情報等が増しているのが閃刀姫。こちらもまだまだ現役で出場者数が多くまだ環境トップの一角となっている印象を受けました。

閃刀姫カガリの制限に伴って、様々なキーパーツを回収する手段を入れるかが騒動となっており、貪欲な壺や除外等を助けるマグネットリバースなどもあり大会によっては一番警戒されるカテゴリーなのは確かでしょう。「サラマングレイト(転生炎獣)」が環境トップという点は様々なサイトで目にしますが、実際の所閃刀姫デッキもメインに見据えたほうが良さそうです

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「大会で1位を取る確立がだいぶ増えているカテゴリーですわね(๑╹◡╹)新制限の後でも結果を多く残してるカテゴリーですの」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「環境デッキ等を総ざらいして確認してみましたが、出場率も高く、個人的には2019年の大会では優勝率が一番高いように見えました。まだ制限になる可能性もあるので、2019年4月にちょうど1年となる分制限改定が怖いカテゴリーとも言えるでしょう。

主に手札誘発を多く採用できる面なども多くありますが、プレイングに左右されるという部分が強くなっている様子。ダーク・ネオストーム(DARK NEOSTORM)の新収録環境でどう変わるのかがポイントですね」

遊戯王 環境デッキ 「サブテラー」

サブテラー優勝デッキレシピ

サブテラー入賞・上位デッキレシピ

「環境デッキとして大きく名乗りを上げたのがこのサブテラーというデッキです。

サブテラーデッキはセットを中心に行い戦うリバースデッキですが、デュエルスピードが遅くなっている事に加えて素の打点が高い事。

また、サブテラーデッキにはサンダー・ドラゴンと同じ雷族のメタ要素も含んでいる事や超融合で対策も行いやすいテーマという面で環境上位に入っています。この流れは新制限になってから強くなっている傾向もありますね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「実際の所「サラマングレイト(転生炎獣)」の対策等を重点的に行うとサブテラーでって流れはありましたわね。こちらもまたプレイング要素が強さになるテクニックデッキですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「実際このサブテラーって私はまだ詳しくないんですよねー。ちょっとまた勉強してこようかなーとは思いますけど。現在優勝情報等取り扱ってますのでしばらくおまちください」

遊戯王環境デッキランキング!2018年12月からの流行デッキは?

遊戯王環境デッキランキング!

遊戯王の環境遊戯王の環境デッキの区分は現在こんな感じになっている様です。環境トップの閃刀姫が実際に環境に居座ったままではありますが、トップメタ以外ではかなり数が収まっているように見えるでしょう。

現在はこの枠に列車デッキが参入している形となります。

すくみ的には閃刀姫に始まり、上位デッキの数だけ見ているとオルターガイスト。更にトリックスター等『閃刀姫のカードが何かしら制限になるだけで環境が群雄割拠になる勢いまで来ています

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「実際除いてみると2018年の7月からの大会結果等から見てオルターガイスト以外のデッキの入賞数が上昇してる傾向があるのよね。

 

入賞数や上位デッキの分布図では閃刀姫以外の数が上昇していて、ある程度環境が整い始めているのが確認出来るわよ」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「まぁえげつないカテゴリーは増えてますが、後攻優先デッキだったり先行ソリティア等凶悪なカードがありますからね。

 

またオルターガイストもフェイカーを引ければ強いし、『魔法メタが増えている面』でしっかりと遊戯王の特徴だった魔法での即効性を打ち消しているのも利点かなーと思ってたり。

f:id:hukusyunyu:20181102010902p:plain

という感じの環境ですが、新規で閃刀姫が強化されたとしても『制限カードにすれば弱体化』させる事も出来るので環境的には調整が非常にしやすくなっています。

 

 

中古遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズDBDS-JP030 [SR] : 閃刀起動-エンゲージ

 

2019年では《閃刀起動-エンゲージ》の制限は恐らくありますので比較的環境も群雄割拠になると予想できる印象が強いですね(´・ω・`)」

遊戯王の環境って現在はどんな感じ?

「現在の遊戯王の環境は主にどうなっているのかと言うのは数年前にぶらりネットで「週間環境デッキを追う」というシリーズを行っており、それの復帰という記念も込めて『:Re週間 環境デッキを追う』シリーズという名称で書かせていただきます」

週刊 環境デッキを追うシリーズ カテゴリーの記事一覧 - 中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「何か非常になつかしいシリーズになってるわね。

さて、遊戯王の2018年の最後を飾る環境はどうなっているのか・・・新パックの節目となる『リンク・ヴレインズ・パック』前から考えておきたいって話か。新規カードの登場で環境も大きく変わるだろうから、その前にササット確認しておきたい気持ちは分かるわよ」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「実際に《水晶機巧-ハリファイバー》や《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》等の新規リンクのお陰で爆発的に環境が変わるという点もある一方で、現状のリンクを意識した展開力は無視出来ません」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「で、実際にココから新規を刷って環境を壊そうとするのか・・・が焦点か」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そういう事ですね。遊戯王を商業的に。かつ会社的な状況を踏まえて考える炎上寸前の危ない話がこのまいログのテーマ。『更にインフレするのか、そうでないか』を今の内に考えておく必要がありますし、遊戯王の売上げの死守としてもこのリンク・ヴレインズ・パックは大きな年末商戦なのですよ。

12月にはストラクチャーと【遊☆戯☆王OCG DM 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX】の双方の予約が主流であり、ボックス等の強化は来ないので実質この月が最後の強化と言えるのです。

ソリティアを加速させたりもする一方で『過去カテゴリーの救済』という面でバランスを取る面も見られるので来年の1月までは環境を大きく変動させない気もしますね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「実際にこの10月~1月までは『安定した環境』が見れるって事か。バランスは実際どうなってるの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「兼ね中堅以上のデッキが優勝を狙えるという環境と言う結果になっています。

 

上位に関しては運もありますが、サイドが閃刀姫メインとなってしまっているので『閃刀姫と戦い方が類似しているデッキ』は辛いですが、

それ以外にはダークホース的な立場として立つ事が可能になりました。

 

言い方はちょっと悪いかもですが、誘発が多めで環境速度が鈍化すると良環境になるジンクスがあります。

勿論『手札誘発の採用が決め手』になりつつあるのも否めません。

 

特にこれは先行でもワンキルを決めたりするデッキが多いのが原因でもありますが・・・」

: 破滅竜ガンドラX

「がおー」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「閃刀姫の爆発力はあるし強力だけど『誘発や除去をすり抜けてしまえば勝てる』のは明白。

しかもトップメタという面ですくみを作ろうとする為にサンダー・ドラゴンというメタデッキ等も増えてるから『閃刀姫の制限』を緩くしつつも良環境へ戻す動きがあったのは良かったわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「サンダー・ドラゴンが出る前は『閃刀姫禁止ルート』でしたが明らかに売上げの落ち込みを意識して『強力なカードをメタする工夫』が見られるゲームになりましたね。結果としてそれが世界大会の分布図に現れたわけですけど」

トップ環境のカテゴリーにどう影響するのかも気になる所ですが、トロイメアリンクの脅威も含めてエクストラが『ソリティア盤面には十分な量』であるのも否めないでしょう。

 

遊戯王の環境は残り数ヶ月で変わる?

遊戯王/シークレットレア/フレイムズ・オブ・デストラクションFLOD-JP044 [シク] : トロイメア・ゴブリン

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そんな中で更にリンクモンスターに新規を持って来るのか・・・という期待もあるのですが、リンクも実際は2年目に突入する「成熟期」一歩手前まで来ているのが事実。

もっと言えば、環境デッキにおいて『トロイメア・ゴブリン』みたいなカードが出ているのにココからわんさかと汎用カードを刷られてもどうしようもありません。

 

リンクを推すと今度は新ルールの際に『規制が強くなる』だけでしょう。

 

リンクの赤字等を踏まえると遊戯王側としても『競技性を上げている』事を掲げているのは明白ですから、2018年の残りのパックでは物凄く環境が変わらないのでは?と示唆したい所です」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「が、一つ懸念する材料があるとすれば『エクシーズをメインとしたデッキ』の追加&デンジャーデッキ+暗黒界が環境トップに来ると理解した上での新規を刷るのかは身ものです。

暗黒界であれば悪魔族のリンクモンスターだけで十分ですからね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「シンクロはリンクで向かい風まっしぐらだったけどハリファイバーで無難に強化されたもんね。エクシーズはリンクモンスターと違って、『墓地へ送る』部分が共有しづらいから今後の強化が待ち遠しいわ」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「実際に新規で救済は来ると思うんですけどねー。さてさて、そんな裏事情を踏まえつつ、現在の環境を見ていきましょう」 

遊戯王 環境トップ  サンダー・ドラゴン

遊戯王 環境 デッキ 【サンダー・ドラゴン】編

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!

サンダー・ドラゴン 優勝デッキレシピ

サンダー・ドラゴン 上位入賞デッキレシピ

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「いのPCS等でも猛威を振るっていましたが、サンダー・ドラゴンも環境トップにランクイン。こちらは2019年1月の制限改定において制限が弱かったが故に環境に多く出ているという側面があるようです。

サンダー・ドラゴンデッキには他に恐竜サンダー等の派生系も多く、今後が楽しみなデッキである一方、昨今の超融合メタにはまりやすく、対策が今後出来るかが大きな鍵となるでしょう」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「先行でサンダー・ドラゴンを立てれるかも大きなポイントになりますわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁロックを外せるのかも争点になるでしょうねー。メタビート的要素も多いなかでこちらはキーパーツでのロックが主流。

安定度が高いサンダー・ドラゴンの純構築が中心となっていますが、新規カード次第ではどうなるかはちょっと分からないですねー」

遊戯王 環境トップ  閃刀姫 

閃刀姫デッキの2019年1月以降の環境デッキレシピ+cs大会での優勝デッキ達を紹介

※IZAZIN様からリンク等の承諾を得ております。

遊戯王 環境デッキ 【閃刀姫】編

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 閃刀姫デッキ自身の弱体化はあったものの、エンゲージやウィドウ等の規制が緩くまだまだ環境トップにいる模様。
  2. 新規閃刀姫カードも登場した上で『相手ターンによる牽制』も可能に。
  3. 遊戯王の環境を目指したい人におすすめのデッキです【2018年ずっとおすすめ出来るデッキになりました。】

遊戯王の環境「遊戯王の環境デッキにおいて外すことが出来ないデッキがこの閃刀姫デッキでしょうか。未だに遊戯王の環境トップにいるデッキの1つで、インタビュー等でもあるように『一番メタされるデッキ』であることも見逃せません。

 

魔法に依存しているのも痛手ではありますが、それも見越したサイドの投入は強力ですね。制限が10月の制限改訂でも緩かったのもありましたが、世界大会等でも優勝には及ばなかったりしたりまだまだ余力や強化を残している状況が現在の状況だと思ってます」

遊戯王/ノーマル/デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズDBDS-JP035 [N] : 閃刀機-イーグルブースター

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「因みに閃刀姫自身の強さ以外にも『閃刀魔法』等も最近は注目されていますわよ。持久戦に特化した動きは中盤以降で強くワンキルやライフを削る手段をリンクモンスターで得ている事。

また、閃刀姫との出張で合わせた『トリック閃刀姫』等のデッキカテゴリーが優勝したりと性能的にも強いんですよねーこれが(´・ω・`)閃刀機-イーグルブースターの様に『耐性付与等が注目される』事もあるのは先月の大きなニュースでしたわね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「確かに閃刀機-イーグルブースターの汎用性は今注目されていたりするわよね。現在では純構築以外にも構築案が結構あったけど、攻めきれるかが焦点になってるわよ」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「見逃せない点は多々ありますが、まだまだ環境トップなのは間違いないデッキです。ただ過信は禁物で誘発を飛び越えられたりと無敵ってレベルではなくなりました。

適当に破壊効果を使うとやぶ蛇が飛んできたりもしますしプレイングが重要なのは兼ね変わってなさそうです」

※最新環境デッキおすすめ記事はこちら! 

【このデッキを詳しく知りたい人はこちら!>>】

【閃刀姫の出張デッキを知りたい人へ】

  1. 【閃刀姫 真紅眼 優勝】閃刀真紅眼デッキが優勝!回し方・デッキレシピ考察&優勝者にイチオシポイント等を聞いてみた! - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室
  2. パラディオン閃刀姫が優勝!デッキレシピ.回し方.動かし方を紹介&インタビュー! - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室
  3. 閃刀姫の優勝デッキを紹介&考察!初日から優勝したデッキ構築はどんな感じ? - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室

【閃刀姫の回し方&対策云々】

  1. 【閃刀姫 回し方】閃刀姫デッキを回すときに感じた事や出張採用から考えた面を色々と書いてみる。【日記】 - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室
  2. 【閃刀姫 対策 メタカード紹介&考察 】閃刀姫デッキのメタカードについて色々と考える。色々と追加考察中。【日記】 - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室

【閃刀姫の閑話休題】

  1. 閃刀姫のストーリーと新規の謎!《閃刀姫-ハヤテ》のⅩシリーズから見るに数種類は確定かも?【夜中のまい。語録】 - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室

遊戯王 環境上位(環境デッキ数 2位) オルターガイスト 

遊戯王 環境 デッキ・・・【オルターガイスト】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 相手のカードをバウンスしたりコントロールする「トリッキーデッキ」!
  2. 初動や打点が低いけど、罠等の強力な効果で何時の間にかアドを取られてることも多く、対策も取りやすい。
  3. 使い手のプレイヤースキルに依存するので『腕に自身がある人』にはオススメなデッキです!

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plainフェイカー握れば勝てる

って言えばかなり怒られるカテゴリーですが、フィールド魔法の《魔法族の里》によるメジャーどころの閃刀姫をメタっている面や、数々のメタカードの応酬によりまだまだ現役といえるデッキの1つでもあります。

遊戯王の環境で2018年と言えば閃刀姫とオルターガイストの2TOPという印象が強かったりしますね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「確かにコントロール色でスタンダードという立ち位置に近いデッキというのもあって人気なデッキよね。

中古遊戯王/スーパーレア/エクストリーム・フォースEXFO-JP046 [SR] : オルターガイスト・ヘクスティア

プレイングが全てという訳ではないけど、環境デッキにおいて重要な『メタ要素を入れつつ相手ターンで無効・妨害が出来る』デッキとしてはトップクラスの器用さを持っていると思うわよ。

実際に閃刀姫の対面では五分五分という印象もあるし、《オルターガイスト・ヘクスティア》という切り札もいるからフェイカー以外のカードも注目して戦わなければならないの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「新規カードを取り込んだデッキも上位入賞されていたりしますよね。

《幻創龍ファンタズメイ》の採用もチラホラ見受けられたりしますし、周辺の環境によって使い分けられる良いデッキじゃないかなぁと思います」

※最新環境デッキおすすめ記事はこちら! 

 

遊戯王 環境上位(環境デッキ数3位)  剛鬼 

遊戯王 環境 デッキ・・・【剛鬼】【剛鬼トロイメア】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. フィールドから墓地に送られるだけでカードをサーチ出来る剛鬼をメインとしたテーマデッキ!
  2. 2018年からはトロイメアを採用し、一気に環境に躍り出る!
  3. 今後も確実にアドを稼ぐ強さもあり、戦士族ゆえにサポートカードも豊富!

>>剛鬼 カテゴリーの記事一覧 - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「剛鬼という名のトロイメア。

というのもありますが世界大会での優勝もあり、強力なデッキになったなぁという気持ちもある反面弱点だった『リンク2等の展開が出来れば強いよなぁ』というデメリットを回避してくれたデッキでもあります。

ソリティアの代名詞とも言えますが、実際に最近のデッキでは制限解除された《SRベイゴマックス》等を筆頭にランク3からの動きなどをメインとした展開や《ネオスペース・コネクター》とかも採用されたデッキが登場したりと展開できるものであれば何でも吸収している現状もあります」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「完全にトップデッキと違って『展開してごり押す』デッキの1つになっているわね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「環境トップではスタンダードという背景もありますが、実際はこれらのカードを採用したソリティアが強力なのはいうまでもなく、『誘発を祈る』タイプのデッキでもあります。

遊戯王OCG側として規制が強く入るタイプのデッキですが・・・回し方によって『HERO剛鬼』が影響してアライブの規制が入ったりと『根本的に規制が入りづらいテーマ』となっています」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「というかアライブ返してよぉぉぉ!!ってなる気持ちもありますけどね!HERO環境戻ってこい!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「因みに先行での展開は勿論、最近はグッドスタッフリンク等のデッキも登場しているので『環境において何を規制するのか』は焦点になりますの。誘発1枚を突破する理由は『召喚権を残しても動ける』という点。

バーン等は無くても相手は何も出来ないという状況に追い込まれることが多いデッキですわよ」

※最新環境デッキおすすめ記事はこちら! 

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 環境上位(環境デッキ数4位)  魔術師 

遊戯王 環境デッキ  【魔術師】編

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. ペンデュラムテーマで戦うアークファイブの主人公「榊遊矢」の使うテーマデッキ!
  2. ストラクチャーの継続的な強化で入った新規カードや「オッドアイズ」「EM」と自由に構築できる幅広さが売り。
  3. アストロの禁止で未来は決まりそうですが、まだまだ中堅でもやっていけるオススメデッキだと思っています!

魔術師 カテゴリーの記事一覧 - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「実はまだまだ現役の魔術師デッキ。

中堅以上の実力はまだ秘めていて、使用者が一時期は減ったもののまだまだ数が多いカテゴリーでもあります。この魔術師デッキは『覇王』『EM』『Em』など出張カテゴリーを多く積めるほかに《霞の谷の巨神鳥》を採用した『巨神鳥魔術師』が結果を出したりとペンデュラム自身のインフレを感じさせられるテーマでもあります。

遊戯王/レア/DUEL TERMINAL クロニクル2 混沌の章DTC2-JP019 : 霞の谷の巨神鳥

こういった最上級モンスターを活用出来るのは現在の環境デッキでは珍しいかもしれません。魔法カードという面では閃刀姫等のメタに引っかかりやすい一方で、 覇王眷竜スターヴ・ヴェノムがまだ禁止カードになっていないという強みもあります」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「個人的に応援したいデッキなのよね。魔術師デッキは基本的に2018年10月の禁止制限 ( リミットレギュレーション )には規制が入らなかったんだけど、他の環境デッキに規制が入っちゃったから強くなっている印象が強いデッキでもあるわ。

チューナーはハリファイバーへ以降出来る面や、覇王魔術師などが現在は人気になっていて制限になっていても補填出来る強力なカードプールが強さの秘訣よ」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「海外では禁止カードも多く、厳しいですが日本ではまだ制限が緩いという面もあるのは嬉しいですね。

2018年の環境では主に主人公デッキという面で活躍しているのは魔術師がメインかもしれません(´・ω・`)ジャンドとかも最近は見かけますが、純構築という面でのポテンシャルは高いと思いますよ!」

※最新環境デッキおすすめ記事はこちら! 

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 環境上位(環境デッキ数5位)  トリックスター

遊戯王 環境 デッキ  【トリックスター】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 召喚からのシンプルかつ勝ち筋に直結するバーン効果が優秀!
  2. 海外からのエキストラタイムの影響から『バーンも戦術の1つ』として認識されることも?
  3. 初心者にもオススメ!手札誘発やスタンダードな戦い方が出来るので個人的に薦めているデッキの1つです。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「トリックスターデッキはメタバーンという立ち位置だけでなく、最近では閃刀トリックスターであったりメタビート的側面を見せたものが多く登場しています。

特にメタ要素を多く積める点や、エクストラターンでの優秀さ。またジャックナイツトリックスターの様な後攻重視と合わせたり可能性がある事が多いカテゴリーでしたね!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「様々な要素に対応できるデッキの1つとして注目したい所ですの」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「実際に初心者におすすめなデッキだし、ヒロインだし。更に優秀で欠点を感じさせない点が良かったわよね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「キャンディナ等のサーチ+ビートダウンでライフを持っていけるというのもあって『優位に立ちやすい』のもあるんですよ。

それにエクストラに関してもサイバー・ドラゴンを採用すれば問題ないし、相手の門スターがどれだけ強くでもグラットンで封じこめたり。後可愛さとかでもトップクラスですし(閃刀姫レイというライバル)、今後が楽しみではありますね」

※最新環境デッキおすすめ記事はこちら! 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 環境上位(環境デッキ数6位)  恐竜サンドラ+サンダー・ドラゴン

遊戯王 環境 デッキ 【サンダー・ドラゴン】編

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 相手のサーチ封じや展開等独自の新規を貰い一気に環境デッキへ!
  2. 各種動きのコンセプトに雷族を手札から発動した時という効果も”自身のカテゴリー内で保管”しています。
  3. カオス構築や様々なデッキ構築が存在し夏のダークホース的存在です!!

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「またまたジュラックが高騰するよぉ~って事で現状のダークホースと言えばこの恐竜サンダーとサンダー・ドラゴンデッキです。

この2種類は主に『除外等を活用する事』で注目されていましたが、相手にドロー以外で手札にカードを加えさせなかったりする《超雷竜-サンダー・ドラゴン》を中心に、召喚獣を採用して盤面を強固にしたり恐竜サンダーとして戦ったりと幅を利かせるデッキに現在はなっている模様」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「恐竜サンダーは事故率が高いものの、相手を圧倒するには十分な位の性能を持っているわ。今年の夏は荒れるなぁと思っていたら案の定環境に来て大暴れしてるって感じね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「サーチメタが有能なのもありましたが・・・現在では終末の騎士やデストルドーなどのメジャーな展開術も採用できるのは注目しないといけないですよね。 

後は制限改訂によって若干弱体化はしたものの、リンク・ヴレインズ・パックにて新規が出るのも確定していますし・・・。破壊だけでは突破出来ないという大型というのがかなり厄介だなぁと感じた1枚です」

※最新環境デッキおすすめ記事はこちら! 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 環境上位(環境デッキ数 7位)  アンデット族デッキ

遊戯王 環境上位(環境デッキ数 7位)  アンデット族デッキ

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「9月登場のストラクチャーデッキから強化されつつあるアンデット族デッキも現在は環境入りを果たしているデッキだったりします。

流石に強化が多かったなぁ・・・と思ったのですが、アンデットには元々アンデシンクロ等の歴史があったりするので『地盤が強い』デッキと思ってます。

ドーハスーラ等『フィールド魔法に依存したデッキが返り討ち』である面は強力ですね。閃刀姫では墓地除外も行えますがメインでそれを採用しているデッキは皆無ですし、何かしらドーハスーラを止めたとしてもアンデット族自身の展開力を誘発なしで乗り切れるのが難しい(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 環境上位(環境デッキ数 8位)  ガンドラ1キル

遊戯王/KCレア/劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」週替わり入場者プレゼント第1弾MVPC-JP001 [KC+R] : 破滅竜ガンドラX

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そんな考察を一瞬で振り切ったデッキがこれ。ガンドラ。

えっ。自分が寝込んでる間に守護竜と共に活躍したの?ってデッキです。実際に内容はガンドラデッキによる先行のワンキルバーンが主軸の様子」

「僕帰ってきて良かったでしょ?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「いや!まぁそうなんだけど!という訳で突如登場したのがこのガンドラデッキです。収録もさる事ながら再録されず、ワンキルパーツとして有用な事が判明し現在はコンセプトパーツとして採用される事となっております。

今後このデッキタイプは追って行こうと思いますよ!」 

追記 追いました。

www.tcg-bloglife.com

遊戯王環境・上位・中堅デッキをチェック!

遊戯王 環境 デッキ 【閃刀姫】編

遊戯王 環境デッキ 【閃刀姫】編

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 閃刀姫は2018年の大型新人かつ2018年の夏までは1強である事で有名になったカテゴリー。
  2. メインモンスターゾーンを使用せずに動く閃刀魔法に加えて、リンク1と言う特性で各種閃刀姫のリンクモンスターがサルベージ・サーチ・直接攻撃と様々な個性があります。
  3. オススメ! 遊戯王の環境を目指したい人におすすめのデッキです【2018年ずっとおすすめ出来るデッキになりました。】

 

 

【このデッキを詳しく知りたい人はこちら!>>】

【閃刀姫の出張デッキを知りたい人へ】

  1. 【閃刀姫 真紅眼 優勝】閃刀真紅眼デッキが優勝!回し方・デッキレシピ考察&優勝者にイチオシポイント等を聞いてみた! - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室
  2. パラディオン閃刀姫が優勝!デッキレシピ.回し方.動かし方を紹介&インタビュー! - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室
  3. 閃刀姫の優勝デッキを紹介&考察!初日から優勝したデッキ構築はどんな感じ? - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室

【閃刀姫の回し方&対策云々】

  1. 【閃刀姫 回し方】閃刀姫デッキを回すときに感じた事や出張採用から考えた面を色々と書いてみる。【日記】 - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室
  2. 【閃刀姫 対策 メタカード紹介&考察 】閃刀姫デッキのメタカードについて色々と考える。色々と追加考察中。【日記】 - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室

【閃刀姫の閑話休題】

  1. 閃刀姫のストーリーと新規の謎!《閃刀姫-ハヤテ》のⅩシリーズから見るに数種類は確定かも?【夜中のまい。語録】 - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室

遊戯王 環境 デッキ 【サンダー・ドラゴン】編

遊戯王 環境 デッキ 【サンダー・ドラゴン】編

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 相手のサーチ封じや展開等独自の新規を貰い一気に環境デッキへ!
  2. 各種動きのコンセプトに雷族を手札から発動した時という効果も”自身のカテゴリー内で保管”しています。
  3. カオス構築や様々なデッキ構築が存在し夏のダークホース的存在です!!

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 環境 デッキ 【魔術師】編

遊戯王 環境デッキ  【魔術師】編

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. ペンデュラムテーマで戦うアークファイブの主人公「榊遊矢」の使うテーマデッキ!
  2. ストラクチャーの継続的な強化で入った新規カードや「オッドアイズ」「EM」と自由に構築できる幅広さが売り。
  3. アストロの禁止で未来は決まりそうですが、まだまだ中堅でもやっていけるオススメデッキだと思っています!

魔術師 カテゴリーの記事一覧 - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室

※最新環境デッキの詳細はこちら! 

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 環境  デッキ 【インフェルノイド】編

遊戯王 環境デッキ  【インフェルノイド】編

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 隣の芝刈り等で一気に墓地肥やしを行うタイプと40枚デッキという2つのデッキタイプが存在する『墓地展開系』デッキの1つ!
  2. 《モンスターゲート》《隣の芝刈り》《名推理》の3枚の制限・純制限で未来が決まる珍しいデッキ?
  3. レベルを指定するインフェルノイドデッキにとって「リンクモンスター」は追い風!環境が変動する際には出てくるダークホースデッキなのだ! 

 

www.tcg-bloglife.com

 

スポンサードリンク

 

遊戯王 環境 デッキ 【オルターガイスト】編 

遊戯王 環境 デッキ・・・【オルターガイスト】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 相手のカードをバウンスしたりコントロールする「トリッキーデッキ」!
  2. 初動や打点が低いけど、罠等の強力な効果で何時の間にかアドを取られてることも多く、対策も取りやすい。
  3. 使い手のプレイヤースキルに依存するので『腕に自身がある人』にはオススメなデッキです!

 

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 環境 デッキ 【剛鬼・剛鬼トロイメア】編 

遊戯王 環境 デッキ・・・【剛鬼】【剛鬼トロイメア】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. フィールドから墓地に送られるだけでカードをサーチ出来る剛鬼をメインとしたテーマデッキ!
  2. 2018年からはトロイメアを採用し、一気に環境に躍り出る!
  3. 今後も確実にアドを稼ぐ強さもあり、戦士族ゆえにサポートカードも豊富!

>>剛鬼 カテゴリーの記事一覧 - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 環境 デッキ 【セフィラ】編 

遊戯王 環境 デッキ・・・【セフィラ】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 様々なサーチ&破壊耐性カードで脅威の持久力を発揮!

  2. 安定度は非常に高く、エレクトラムの制限が痛いのですがペンデュラムデッキにおいての持久力はまだまだ衰えず戦えるカテゴリーになっています。9期のインフレの恩恵を得たテーマの1つですので個人的には応援したいテーマの1つですね(´・ω・`)

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 環境 デッキ 【メタルセフィラ】編 

遊戯王 環境 デッキ・・・【メタルセフィラ】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 破壊効果でpスケールを空けたり再利用やコストとして扱ったりと「メタルフォーゼ」と「セフィラ」が手を組んだデッキです。
  2. セフィラと違い「誘発の影響」を受けにくいデッキの1つ。展開を多く行い妨害や制圧布陣を強固にして戦おう!

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 環境 デッキ 【サイバー】編 

遊戯王 環境 デッキ・・・【サイバー】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 連続した強化のお陰で一気に環境上位まで駆け上がったカテゴリー!
  2. エクシーズに始まり、リンクも新規が登場!今後の強化も楽しみな公式お気に入りの機械族デッキです。


www.tcg-bloglife.com

遊戯王 環境 デッキ 【ABC】編 

遊戯王 環境 デッキ・・・【ABC】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. キャノンソルジャーが禁止になったものの、今度はベイゴマックス等を採用した「コンボデッキ」になって再登場!
  2. リンクモンスターでの制圧はまだまだ行える堅実な強さが魅力。
  3. 因みにですが、ABCはちゃんと出ます(´・ω・`)

 

遊戯王 環境 デッキ 【青眼】編 

遊戯王 環境 デッキ 【青眼】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 20年続くであろう遊戯王において一番人気が存在!それが青眼!
  2. 融合やエクシーズ。また儀式など、デッキタイプが豊富。
  3. 攻撃力の打点が3000と高いので打点が低いデッキには刺さる事が多く、守備が多いデッキではカオスMAXの貫通!昨今強化が続くカテゴリーで、オルタナティブの安価な価格が求められるデッキとなっております。

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 

スポンサードリンク

 

遊戯王 環境 デッキ 【HERO】編 

遊戯王 環境 デッキ 【HERO】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 遊戯王GXより十代が使用するHEROデッキ!なのですが、マンガ版などを中心としたカードや新規カードの登場で様々な種類が増えました。
  2. 戦士族は勿論hero版専用打点アップカードなど『定期的に強化』が来るデッキの1つ。
  3. HEROが流行るときは良環境の証なんて言ってた時代もありますが、環境のインフレを図る際に重要な線引きが出来るデッキの1つだったのです。

 

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 環境 デッキ  【トリックスター】編 

遊戯王 環境 デッキ  【トリックスター】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 召喚からのシンプルかつ勝ち筋に直結するバーン効果が優秀!
  2. 海外からのエキストラタイムの影響から『バーンも戦術の1つ』として認識されることも?
  3. 初心者にもオススメ!手札誘発やスタンダードな戦い方が出来るので個人的に薦めているデッキの1つです。

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 環境 デッキ 【メタビート】編 

遊戯王 環境 デッキ 【メタビート】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 相手の行動を妨害しつつ戦う「マストカウンター」重視の読み合い重視のデッキ!
  2. こちらは単純な動きが多いものの、デッキを詳しくしならなければ痛い仕打ちを受ける事もあるデッキなので『知識を付けたい人』におすすめ?
  3. 面白いデッキではないので『勝ち筋』や『プレイングが上手くなりたい』人にはうってつけのデッキです。遊戯王の環境に度々顔を出してるとほっこりするデッキの1つでもあったり(´・ω・`)

 

遊戯王 環境 デッキ 【霊獣】編 

遊戯王 環境 デッキ 【霊獣】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 安定性を差し引いても爆発力がある強力さに魅力を感じるデッキ。
  2. サイキック族デッキで「緊急テレポート」の緩和に追い風を感じた一面も。
  3. イラストアドがあって良いよね・・・(´・ω・`)レラ派?ウェン派?

 

遊戯王 環境 デッキ 【恐竜竜星】編 

遊戯王 環境 デッキ 【恐竜竜星】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 恐竜族と闇属性。果ては竜星とコンビを組んだ『9期最後の新カテゴリー』!
  2. 高打点による制圧は勿論、いきなりの大型モンスターの登場やリンク召喚とのコンボは圧巻!
  3. シャドールの出張なども出来て「恐竜シャドール」なんかの可能性もあるのが特徴!遊戯王環境で強い面である「出張力」を感じるデッキでした!

このデッキのキーカード

>>究極伝導恐獣

>>源竜星-ボウテンコウ

>>究極進化薬

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 環境 デッキ 【BF】編 

f:id:hukusyunyu:20180706032313p:plain

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 後攻ワンキルという速攻が魅力だったブラックフェザー。昨今は先行での制圧布陣も敷けるようになり急成長!
  2. 現在ではヴァーユがチューナーの為にハリファイバー+シンクロという新世代の恩恵を得たカテゴリーに!
  3. 新規カードではあの「ブラックフェザー・ドラゴン」のサポートも貰い遊戯王環境へ一直線・・・だったら良いなぁ(´・ω・`)

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 環境 デッキ  【彼岸】編 

f:id:hukusyunyu:20180706032740p:plain

 

 

 

スポンサードリンク

 

遊戯王 環境デッキ 【ホルアクティ】編

f:id:hukusyunyu:20180706040250p:plain

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 使い手は非常に少ないけど、優勝回数も多い実力派!
  2. ファイアウォールや植物リンクなどの展開をメインに3幻神を特殊召喚!
  3. プレイングが超高難易度。そしてホルアクティの価格が絶地獄級。自分だけのデッキが欲しいって人にはオススメ出来る環境デッキ?です。

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 環境デッキ 【魔界劇団】編

f:id:hukusyunyu:20180706040438p:plain

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 罠を破壊される事で発動する効果を「自発的」に行えるようになったのでブラフデッキという立ち位置で回さずに良くなりました。
  2. 元がペンデュラムという事でエレクトラムを使用出来たり、コントロールを入れ替えるカードの採用など「他のデッキとは一線違う」デッキへ。

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 環境デッキ 【フォトンギャラクシー】編

f:id:hukusyunyu:20180706041149p:plain

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. フォトンとギャラクシーの継続的な強化のお陰で環境にも登場!
  2. ランク4と8の大型エクシーズの連続召喚に驚きを隠せない。あのダークマターもギャラクシーなのでランク8デッキでは見かける事が多いかも?
  3. 「ソウル・フュージョン (SOUL FUSION)」から召喚して墓地のギャラクシーを参照して攻撃力を上げるカードが!いきなり5000打点も可能!?

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

遊戯王 環境デッキ 【サイバース】編

遊戯王 環境デッキ  【サイバース】編

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. サイバース族を中心にした主人公デッキ!
  2. 手札枯渇が激しいテーマなのを『新規カード』でカバー!今後も新規が多くなる故に期待できるかも(´・ω・`)? 

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 環境 デッキ 【ヴェンデット】編

f:id:hukusyunyu:20180925090222p:plain

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 儀式デッキとアンデット族の珍しい混合カテゴリーが登場!
  2. 各種蘇生効果等を使用し盤面展開!更にシンクロや強烈な布陣を敷くことも可能に!
  3. 儀式カードのサポートを含めても安価で組みやすいおすすめテーマです。

 

【このデッキを詳しく知りたい人はこちら!】
  1. 【ヴェンデット 優勝】ヴェンデットの優勝デッキをおさらい!不知火と合わせた『不知火ヴェンデット』のデッキレシピを紹介&考察

 

 

 

スポンサードリンク

 

遊戯王の環境デッキ・優勝デッキが見たいという人はこちら。

 

【遊戯王 優勝デッキ まとめ】紹介/考察&優勝者さんにインタビュー一覧!

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

【遊戯王 環境】2019年10月~12月 新制限環境デッキ・最強カテゴリーランキング

【遊戯王 環境と新制限 2019年10月~12月の最強デッキ,大会環境シェア一覧】中堅・上位デッキなどカテゴリー・デッキレシピ380個以上まとめ

【遊戯王 環境と新制限 2019年10月~12月の最強デッキ,大会環境シェア一覧】中堅・上位デッキなどカテゴリー・デッキレシピ380個以上まとめ

遊戯王の2019年10月以降の環境ランキングを掲載していきます。また、遊戯王の入賞数にちなんでいるものなので優勝デッキとしては環境トップすべて狙える可能性があります。

因みに、優勝情報が見たい!優勝デッキのみ気になる!という人は「遊戯王の環境紹介と考察&優勝者さんにインタビュー一覧!」をご覧くださいね(´・ω・`)」

各種キーポイントを追記しました。

遊戯王環境は2019年7月からどのように変化したのでしょうか。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という話題も多いですが、「環境デッキの安定性」や「誘発枠を構えて尚且つ初動が安定するデッキ」が強く、中堅デッキはその隙間に入る事が出来ませんでした。そういった改正が引き続き行われている感じです。

「遊戯王 環境」だけに言える事ではありませんが、中堅デッキやファンデッキ等との差が激しくなおかつすくみが出来ているので『そのメタ対策に引っかかってしまう』という問題や『誘発後のケアが出来ず、そのまま妨害され勝てない』流れも多かったりしました。

 

2019年ではこういったワンキルに加えてガンドラが存在するまでは「バーンも加味した戦術」を対策しなければなりませんでしたし、その中で誘発枠は基本うらら+増殖するG+αセットが高確率で入っている事になっています。これらの枠を開けつつ展開が出来るデッキが今後注目されていくのだと思いました。

ドラゴンリンクに限った話ではありませんが現状ではメタビートだけでなくソリティアに近いものの優勝報告もあり先行布陣をどう立てれるかは2019年でも継続しそうな勢いですね。

遊戯王大会優勝・入賞デッキと2019年7月からの大会結果まとめ

f:id:hukusyunyu:20180706002845p:plain

:izazin様より掲載許可を頂いております。

第102回オレたちトレカ部CS:開催日: 2019/06/25(火)

1位【ドラゴンリンク】 2位【エンディミオン】 
4位【真竜】 4位【ドラゴンリンク】 

第二回名護CS【具志川TSUTAYA出張版】参加数: 25人

1位【ジャンド】2位【守護竜ヴァレット】

3位【オルターガイスト】4位【サイバース】

第3回 出雲CS 開催日: 2019/06/29(土

1位【魔術師】2位【ドラゴンリンク】 

3位【芝狩りスクラップ】4位【セフィラ】 

第27回 遊INGチャンピオンシップ 遊戯王

1位【サンダー・ドラゴン】

第103回オレたちトレカ部CS★2チーム戦

1位 - A【閃刀姫】1位 - B【召喚真竜】2位 - A【叢雲ダイーザ】2位 - B【叢雲ダイーザ】4位 - A【オルターガイスト】

7/21(日)「続ケビンCS 7月
地域:沖縄県形式:予選スイスドロー4回戦+決勝トーナメント3回戦
参加者:29名
優勝:【ドラゴンリンク】
2位:【閃刀姫】

2019/07/23(火第106回オレたちトレカ部CS
1位 【ドラゴンリンク】 
2位 【サンダードラゴン】 
4位 【転生炎獣】
4位 【閃刀姫】

第28回 遊INGチャンピオンシップ 遊戯王

1位 【白黒ヴァレット】

 

第113回オレたちトレカ部CS 開催日:2019/09/10(火)

開催地: 東京都 参加数: 38人
1位 【魔術師】
2位 【インフェルノイド】 
3位 【ドラゴンリンク】 
4位 【列車】 

遊戯王環境と大会で優勝したデッキ解説&考察まとめ!!

 

【遊戯王 優勝デッキ まとめ】紹介/考察&優勝者さんにインタビュー一覧!

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「と言うわけでココでは遊戯王の優勝デッキについての解説や考察を行ったものをまとめる記事になっているわよ。

まいログの優勝デッキ考察に関しては、優勝者さんを確認次第『様々なプレイングを聞きに行くスタイル』を取っているの。一部の遊戯王優勝デッキには『各種デッキコンセプトが分かるような質問と回答』を配置しているので参考にしてね!」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「またツイッターの規約上に基いた引用を主軸に、個人の優勝者様の情報にはお声をかけて掲載許可をいただいたもののみ掲載しております。その部分もありまして更新上の問題から様々なデッキを紹介するのに時間がかかってしまうのはご了承ください。

(´・ω・`)また、掲載されている方々への誹謗中傷はお止めくださいますようご留意いただければ幸いです」

※ 現在画像が重いようなので一部調整しつつ更新しています。画像等の表示が重い場合ご連絡ください。

遊戯王  優勝デッキ 【ヴェンデット】編 

遊戯王  優勝デッキ 【ヴェンデット】編 

www.tcg-bloglife.com

遊戯王  優勝デッキ 【魔導獣+剣道魂】編

遊戯王  優勝デッキ 【魔導獣+剣道魂】編

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王  優勝デッキ 【サイバース】編 

f:id:hukusyunyu:20180624181755j:image

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・サイバース族を中心にした主人公デッキ!

・手札枯渇が激しいテーマなのを『新規カード』でカバー!今後も新規が多くなる故に期待できるかも(´・ω・`)? 

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王  優勝デッキ 【魔界劇団】編 

f:id:hukusyunyu:20180610040219p:plain

www.tcg-bloglife.com 

遊戯王 優勝デッキ 【フォトン】編

 

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 優勝デッキ 【月光】編

遊戯王 優勝デッキ 【月光】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・融合召喚とリンク召喚を合わせて『次世代の動きが可能に!』

・ミラクルシンクロ内臓の月光ゆえに素材をリンク召喚にしてから活用が可能!今後もリンク次第では化ける面白いデッキになっていました!

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 優勝デッキ 【ホルアクティ】編

遊戯王 優勝デッキ 【ホルアクティ】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

 ・オシリス・オベリスク・ラー3体を特殊召喚してホルアクティを特殊召喚してエクストラウィンを決める!

・特殊召喚など様々なギミックを搭載!ホルアクティの価格が5万以上が最大の問題点。

 

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 優勝デッキ 【ドラグニティ】編

遊戯王 優勝デッキ 【ドラグニティ】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・ドラゴン族と鳥獣族の混合デッキ!シンクロを中心に新規カードが『サイバネティック・ホライゾン』で登場し大暴れ!

・連続シンクロやエクシーズによる展開と個性的な罠が大活躍!

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 優勝デッキ【一撃必殺居合いドロー!】編

遊戯王 優勝デッキ【一撃必殺居合いドロー!】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・運が良ければ一撃必殺!カード効果で意図的にも決めれるロマンデッキ!

・外れても問題が無い効果に加えて、『エクストラデッキのカードを再利用できる』面にご注目。実用性とロマンを兼ねたカードを採用しても良いポイントは?

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 優勝デッキ 【時械神】編

遊戯王 優勝デッキ 【時械神】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・レベル10の大型モンスターを召喚しつつ盤面を制圧!

・永続罠をグロー(成長)させて、最強の時械神を大量召喚!

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【シュトロームベルクの金の城】編

遊戯王 優勝デッキ 【シュトロームベルクの金の城】編 

遊戯王の優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・10枚除外というデメリットも気にならないデッキには抜群の愛称を誇る!

・フィールド魔法を張り替えて、なおかつ召喚件を使わないデッキとは?解説にて紹介中!(´・ω・`)ノ

www.tcg-bloglife.com

 

[rakuten:kamehonpo:10022565:detail]

遊戯王 優勝デッキ 【閃刀姫】編

遊戯王 優勝デッキ 【閃刀姫】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・リンクモンスターを連続召喚しアドを稼ぐ2018年前半の環境覇者!出張も多くイラストアドを強い存在。

・魔法を墓地に3枚貯めれば追加効果が!ドローやコントロールダッシュ等器用になる点も見逃せません。

www.tcg-bloglife.com

 

 

www.tcg-bloglife.com

 

[rakuten:card-museum:10341102:detail]

遊戯王 優勝デッキ 【メタルセフィラ】編

遊戯王 優勝デッキ 【メタルセフィラ】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・セフィラの純構築に合わせてメタルフォーゼを出張!

・各種妨害・制圧・破壊を活かした純構築以上の実力を出せるように!

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【メタビート】編

f:id:hukusyunyu:20180521150636j:plain

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・インスペクト・ボーダーなどの効果で相手の効果や展開を封じて戦うデッキ!

・魔法罠を駆使して相手の盤面を崩したり、カグヤでバウンス&1850という準アタッカー打点で攻めるなど色々と攻めてが昔よりも増えました(´・ω・`)

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【墓地BF】編

遊戯王 優勝デッキ 【墓地BF】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・ヴァーユをリンク召喚の素材に+墓地から展開!

・後攻を中心にしたワンキルだけじゃない!今では先行でも様々な展開が行える楽しいデッキになっています(´・ω・`)

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【パラディオン】編

遊戯王 優勝デッキ 【パラディオン】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・1枚に全てをかける!後攻でのごり押し展開が可能なワンキルも可能!

・ヴァレルソードなどのリンクモンスターと好相性!

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

  

遊戯王 優勝デッキ 【サイバー】編

遊戯王 優勝デッキ 【サイバー】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・融合・エクシーズ・リンク・・・様々な召喚方法が出来るようになった公式に愛されたデッキへ。

・2018年では3ヶ月連続で新規が登場!更なる次元の高みへ一気に上り詰める。

 

www.tcg-bloglife.com

 

[rakuten:toretama:10092082:detail]

遊戯王 優勝デッキ 【デミス・ルイン】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・連続儀式召喚で、フィールドのカードを破壊つつ展開!

・【時械神】や大型モンスターもそのまま利用できる強みやルインと機械天使のシナジーにもご注目!

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【クリフォート】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・メタビート構築に寄せてるペンデュラムデッキ!

・安くて強いデッキの代名詞。除外カード等を採用しても相性抜群!?

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【魔王ディアボロス】編

 

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・闇属性のリリースを生かして戦える期待の新人。

・閃刀姫や闇属性のカードを採用する他にリンクリボーなど簡易的に呼べる存在も!?

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【ヴァンパイア】編

[rakuten:kamehonpo:10020991:detail]

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・展開と打点アップなどジワリと強化されつつある実力派!

・連続召喚を狙うアンデリンクは芸術的!アンデッド族の新星として登場!

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【オッドアイズ】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・魔術師や様々なカードと組み合わされる主人公デッキ!

・魔術師の制限の枠に入り、ランク7を

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 優勝デッキ 【セフィラ】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・様々なサーチ&破壊耐性カードで脅威の持久力を発揮!

・安定度はセフィラで、爆発力はメタルセフィラで!環境に応じて切り替えられる面も魅力!

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【オルターガイスト】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

・手札から罠の登場で先行取っても油断出来ないトリックデッキ!

・様々なメタカードを採用できるので

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 優勝デッキ 【剛鬼】編

[rakuten:kamehonpo:10013364:detail]

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【インフェルノイド】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【HERO】編

[rakuten:toretoku:10109053:detail]

 

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【トリックスター】編

[rakuten:kamehonpo:10019687:detail]

 

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【エレメントセイバー】編

[rakuten:clubwind:10216728:detail] 

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【トロイメア】編

[rakuten:kamehonpo:10019826:detail]

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【トロイメア魔轟神】編

[rakuten:kamehonpo:10019826:detail]

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

遊戯王 優勝デッキ 【覇王魔術師】編

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

※制限改定により製作が困難になっております。

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 優勝デッキ 【植物リンク】編

[rakuten:card-museum:10136743:detail]

優勝デッキの特徴とデッキレシピを簡易的にご紹介!

※現在では構築不可能となっております。

www.tcg-bloglife.com

遊戯王のサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、個人的には予約関連は駿河屋でよく行っています。また、遊戯王サークルなどの商品や様々なものも多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

予約・購入はこちら

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るには?という最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

 

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

 

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情

遊戯王環境 関連サイト・資料まとめ

遊戯王環境の話題はこちら!

 

遊戯王 最新情報遊戯王 高騰| 遊戯王 環境|デッキ集&解説集|