【遊戯王最新情報】まいログ。ゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《水晶機巧-ハリファイバー》入りデッキが優勝!デッキレシピを色々と紹介&考察!

ハリファイバー採用デッキが優勝!紹介&《水晶機巧-ハリファイバー》の効果考察! 【遊戯王 環境】《水晶機巧-ハリファイバー》を使ったデッキ等が優勝したという事で、今回は《水晶機巧-ハリファイバー》採用デッキと共に環境追いたいと思っているまい。の…

【BF-隠れ蓑のスチーム 高騰】平均価格が4倍!ハリファイバーとのコンボも影響して高騰!今後、キーパーツとなるカードになる?

BF-隠れ蓑のスチームが高騰。遊戯王のコンボで大活躍!という事で現在《BF-隠れ蓑のスチーム》の価格が値上がりしています。 BF-隠れ蓑のスチームが高騰!コンボパーツや、ハリファイバーとのコンボでも優秀なカードでした! 「という訳でツイッターの…

【リンク・ヴレインズ・パック 再録】リンク・ヴレインズ・パックの再録カードが優秀すぎて遊戯王の将来が怖い。

「さーて、今回LINK VRAINS PACK(リンク・ヴレインズ・パック)の再録枠が結構判明しましたよ!ココで一度優秀な再録枠について追いかけていこうかなーと思ったんですけど」 「結果として、遊戯王の情勢が分かるというか、殆どの人が考察しきれないほどの豪華…

リンク・ヴレインズ・パックの初動相場から当たり&トップレアカードを見る。

『LINK VRAINS PACK』(リンク・ヴレインズ・パック)の初動相場について色々と考えるまい。の日記です。 11月25日という年末に近い中ですが、今回結構リンクモンスターが優秀である事。そして、再録の豪華さも相まって気になるものが多く ハリファイバーなど…

シャドールデッキとは。回し方・動かし方を解説&考察!

シャドールデッキの回し方・動かし方。戦術等を解説&考察について色々と考察。LINK VRAINS PACK~のシャドールデッキの疑問についてコメントから更新する@まい。の解説コーナーです。シャドール デッキ レシピ構築や考察の種にどうぞ。 「という事で今回は…

『LINK VRAINS PACK(リンク・ヴレインズ・パック)』全収録カードと、個人的にオススメな当たりカードを紹介&考察!!

『LINK VRAINS PACK』(リンク・ヴレインズ・パック)に関しての収録カードの考察と、再録カード等を遊戯王で今まで登場した既存カードと共に見ていくまい。の解説コーナーです。 『LINK VRAINS PACK』は11月25日発売ですよ!⇒予約・購入はここから行なえます…

パワーコード・リンクは買うべき?公式サイトもオープンしたので色々と考える【まだ日記】

STRUCTURE DECK パワーコード・リンクは2017年12月9日発売!⇒パワーコード・リンク【Amazon】予約はここから行なえます! という訳で今回はストラクチャーデッキである『パワーコード・リンク』の公式サイトがOPENしたという事で『パワーコード・リンク』に…

ゼロスドラゴンで引退?高額カードは何処まで許せるのだろうか。【カードゲーム 資産ゲー問題】

ゼロスドラゴンが登場した事による相場のせいで「ゼロスドラゴン 引退」や「ゼロスドラゴン 高い」っていう言葉が一緒に検索に引っかかるようになりました。TCGとはどこまで封入率を操作し、高額カードを許すものとして考えられるのでしょうか。 様々な問題…

【日記】シャドール再録枠から見る『他に買っておきたいカード』達。【LINK VRAINS PACK 予習】

11月25日発売の『LINK VRAINS PACK』にて、シャドールのリンクモンスターと再録枠が結構見えてきたので、他に買っておくべきカード等を紹介する記事です。 シャドールデッキを作る際に他に何がいるのかなーと思ったら参考にしてみてください。コメント欄から…

大人になったら時間・場所って本当無くなるよね。【遊戯王とか、コメント返信と日記。その1 】

「なんかコメントがドンドン増えてきてるって事で、こういう記事は本当に必要だなぁと感じたまい。です。今回はいろんな人のコメントを返していこうと思いますので、よろしくお願いします」 「応援意見や否定意見など賛否両論などのコメントに加えて、本当に…

【サプライ】 劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」「セイバー」「凛」等の予約が開始!最安値は?

ブロッコリーキャラクタースリーブ 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」「セイバー」 【劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」】より、カードサプライとプレイマットが登場しました。そして、各種ショップ等にて予約・販売開始したので最安値シ…

「究極超越」 初動相場を紹介!ゼロスドラゴンの価格と買う価値は!?【ヴァンガード 究極超越】

ヴァンガードの最新弾、【G-BT13】第13弾「究極超越」に関しての初動相場と相場情報。及び究極超越 [VG-G-BT13]の当たりカード・トップレアに関しての記事です。ゼロスドラゴンの価格等気になる初動相場等をまとめておく事にしました。 最近価格サイト等の閉…

遊戯王がデュエマに売り上げで負けたお話。2017年後半位までのTCG売り上げの推移。【TCG 売り上げ推移】

今回の記事はカードゲームが好きな人には気分を害す可能性があります。2017年後半位までのTCG売り上げの推移と感想と考察を色々と行っているまい。の解説コーナーです。 「tcg売上の話の推移を聞きたい?深夜じゃないけど(・ω・`)って聞いてそのまま投票で8…

【アンティーク・ギア】古代の機械デッキの回し方・動かし方を新規を含めて解説&考察!買っておかないと回せないカードは?

【アンティーク・ギア】古代の機械デッキの回し方。動かし方についての考察を行なうまい。の解説コーナーです。『アンティーク・ギアデッキ』・『古代の機械デッキ』の展開パターンや構築等で気づいた事や回し方のポイントなど、気になった点を色々と考察し…

【遊戯王】デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2の影響で高騰し始めているカードを紹介!

デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2に関して全収録カードが判明したので、その影響で高騰しているカード等を紹介していきます。更に高騰する可能性もあるのかもしれないという事で参考程度にお読みください。 「という訳で実家に帰宅したという…

『超メガ盛りプレミアム7デッキ キラめけ正義!!DG超動』初動相場について色々と!価格がおすすめな破格なカードが魅力!!

新品トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG 超メガ盛りプレミアム7デッキ キラめけ正義!!DG超動 [DMBD-04]に関しての収録カードと、各種デッキパーツの特徴。収録内容等を確認し他に買っておくべきカードやそもそもこのボックスって買うべき?…

【宝玉の絆 効果考察@まい。】宝玉の絆で出来る宝玉獣の展開パターンと、純構築とレインボー重視軸での違いを考察!

宝玉獣の回し方に合わせて、《宝玉の絆》が新しく登場との事なので、新規カードの《宝玉の絆》と共に出来る宝玉獣デッキの展開パターンについて色々と調べる事にしました。《水晶機巧-ハリファイバー》での展開例や、宝玉獣デッキの純構築に加えて、《究極…

『超メガ盛りプレミアム7デッキ 集結!! 炎のJ・O・Eカーズ』解説!全収録カードについて色々と考える!!

デュエル・マスターズTCG 超メガ盛りプレミアム7デッキ 集結!!炎のJ・O・Eカーズ [DMBD-03]に関しての収録カードと、各種デッキパーツの特徴。収録内容等を確認し他に買っておくべきカードやそもそもこのボックスって買うべき?なのかを考察するまい。の解説…

サクリファイスデッキの回し方・動かし方を色々と紹介!デッキごとに全然違う!?

サクリファイス、及びアイズ・サクリファイスデッキの回し方。動かし方についての考察を行なうまい。の解説コーナーです。サクリファイスデッキの展開パターンや構築等で気づいた事や回し方のポイントなど、気になった点を色々と考察しています。 「いぇい!…

宝玉獣の優勝デッキから宝玉獣デッキの回し方・動かし方について考える。【メモ】

最近『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-』が発売されるのを気に、宝玉獣が結構強化される事となりましたので、回し方とか色々と見ていこうかなーと思います。元々遊戯王GXから結構ネタになっている宝玉獣。 使い手の『ヨハン・アンデルセン…

【アームド・ドラゴン・カタパルトキャノンデッキ 効果考察。】回し方や動かし方について色々と考える。デッキレシピも?

【アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン】に関しての回し方や動かし方について。そしてアームド・ドラゴン・カタパルトキャノンデッキの効果考察を行っています。デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2にて登場した新規カードの存在はどういう変…

『デュエリストパック レジェンドデュエリスト編2』の初動相場について色々と!当たり&トップレアの価格は!?

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編2-』の初動相場について考察するまい。の解説コーナーです。11月11日に発売されたレジェンドデュエリスト編2に関しての当たりカード・トップレアと共に当たりカードの価格が…

デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2の収録カードについて色々と!個人的に注目したいカテゴリーはコレ!

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編2-』の収録カードに関して何がおすすめなのかを考えるまい。の解説コーナーです。 「全収録カードリストとして書いても問題ない位カードリストが完成しつつありますが、その…

デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2は買うべき?おすすめカードや、今後強化されるカテゴリーのお話。その2

【サクリファイス】【昆虫族】【古代の機械】【宝玉獣】というカテゴリーが強化されるという事で非常に注目されている『デュエリストパック レジェンドデュエリスト編2』ですが、実際はどんな強力なコンボ等があるのでしょうか。 というか、『デュエリスト…

【デスペラード・リボルバー・ドラゴン 効果考察@まい。】コイントスと同時に、除去も出来るという便利なカード!

《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》についての回し方に合わせて、デスペラード・リボルバー・ドラゴンについての効果とカードテキストから重要そうなカードや相性の良いカード。及び展開例を色々とまとめてみました。デスペラード・リボルバー・ドラゴ…

【遊戯王】手札誘発と、罠のガン伏せ。どっちが嫌い?【アンケート結果数300と共に】

遊戯王で重要な手札誘発と罠を大量に伏せたデッキに対してどちらが嫌かというアンケートを取りました。 手札誘発と罠カードは今や遊戯王界隈において重要な部分。この2つの特徴と共にアンケート結果をいろいろと考えていきたいと思います。 「と言うわけで…

【アイズ・サクリファイス】サクリファイスデッキの効果考察と魅力について考える。手札誘発を牽制できる良デッキ!?

サクリファイス、アイズ・サクリファイスに関してのまい。の解説コーナーです。 今回は、『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2』にて収録されるサクリファイスを採用したデッキに関しての回し方や動かし方について色々と考察しています。サクリ…

宝玉獣デッキと相性が良いカードたち。宝玉獣の強化と共に紹介!

「ここでは宝玉獣に関して相性が良いカードに関しての考察を行なっているまい。の解説コーナーです。宝玉獣デッキは今回様々な強化がされる事によって、レインボードラゴンを採用する構築の上に、採用しなくても強い構築になったんですよね」 (´・ω・`)メモ…

まいログのプロフィール