【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

 【フルールデッキ】2021年:カード効果や回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【フルール】デッキのカード効果・優勝デッキレシピ・回し方・相性の良いカードなどをまとめていきます。 「フルールデッキ」「シェリーデッキ」は「遊戯王OCG」で登場する植物族のビートダウンデッキです。

 【フルール デッキ 2021】フルールデッキのカード効果,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

 【フルール デッキ 2021】フルールデッキのカード効果,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

【フルールデッキ】と「フルール」は遊戯王OCG・2020年12期の『ジダウン・オブ・マジェスティ』から登場する新規デッキテーマです。ここでは【フルールデッキ】に関しての回し方や相性のいいカード・優勝情報などをまとめています。

ここでは「【フルールデッキ】」のカード効果、デッキレシピを紹介し、デスピアデッキの回し方や展開・必須カードなどを紹介してます。これからデッキを作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`

www.tcg-bloglife.com

【遊戯王 最新情報】速報,フラゲ,リーク情報まとめ|毎日更新

www.tcg-bloglife.com

 デッキ 【フルールデッキ】
アーキタイプ  融合テーマデッキ
特徴1

 闇属性・天使族

特徴2

 カッコイイ
特徴3  出張要素あり

 

 

 「フルール」デッキとは

【フルールデッキ】とは

【フルールデッキ】とは

フルール【フルールデッキ】とは、を主体にした汎用性が高いデッキテーマです。出張も行いやすく非常に便利でした。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainという訳で新規デッキカテゴリーの【フルールデッキ】の紹介です。フルールデッキは上級モンスターやシンクロモンスターで戦うテーマデッキ。大型シンクロも汎用性が高く、シンクロンという名称であったりするので出張しやすい強みも持っています。

 

大型のフルール・ド・バロネスはレベル10の超新星。

フィールドのカード破壊に加えて「盤面整理も容易」という強さは惹かれるものがありますね。魔法罠に加えてモンスター効果も無効にしてくれるドラグーンのような強さもあって「安定してレベル10を出せるか」がネックになっています。

【フルールデッキ 2020】カード効果,最新デッキレシピまとめ|回し方,相性の良いカードを紹介&考察

【フルールデッキ 2020】カード効果,最新デッキレシピまとめ|回し方,相性の良いカードを紹介&考察

《フルール・ド・バロネス》 シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/戦士族/攻3000/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、
魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):お互いのスタンバイフェイズに、自分の墓地のレベル9以下のモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを持ち主のEXデッキに戻し、そのモンスターを特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「収録パックの中で注目されているカードも多々あるけど、バロネスの効果はカードを破壊しつつカード効果を無効化するからお手軽に1妨害立てれるのが強みなのね。

墓地のレベル9以下のモンスターを蘇生出来るのもメリットよ(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「後はレベル8かレベル10を出すルートを駆使して「シェリーのカード」を使えるのがメリットかなぁと思いました。幸いフルール・シンクロンは調律と増援でサーチが可能で純構築も組みやすいのがメリットになっていて安定性がサーチで向上しています。

《フルール・シンクロン》の効果でレベル2チューナーを展開すればこのカードにまで繋がるというメリットもあるので「連続シンクロを狙える」のは強い。また、ついでに他のシンクロモンスターに変換も出来るのでコンボデッキで違うものを狙うのも面白いかもしれませんね。

 

「フルールデッキ」評価

フルールと「フルールデッキ」のデッキ評価はこちら。

評価 ★★★★★
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★☆☆

【フルールデッキ】はシェリーの使用するカードで『ケンタウルミナ』などを経由したシンクロコンボが売りとなっており、融合召喚などを挟んだりする面白いデッキです

 

 

現状ではフルールデッキは「シンクロなどをメインに展開するソリティアタイプ」と、バロネスを立てる事をメインに堅実にアドを稼ぐタイプとで別れます。個人的にはバロネスがドラグーンに似ている性能なので「誘発で止める」事を前提で組んだ方が強く見えます。

キーカードで回す点が強く、デッキ構築もフルール以外をどう採用するかがポイントになりそうです。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain【フルールデッキ】は融合モンスターしかexデッキから展開出来ないデメリットも無いのですが、専用構築が「聖騎士の盾持ち」「花騎士団の駿馬」「聖騎士の槍持ち」などを駆使するのがポイントになっていますわね。

 

フルールデッキのポイントは手札から除外する事で効果を発揮するカードなどでデッキからサーチする効果があるので「サーチ効果を止められる」のが一番つらいですの。

 

バロネスの効果は実質ドラグーンの様なものなのでシンクロ召喚系の環境を取れるように調整したカードとも言えますわね。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「増殖するGは基本的にキツイとして誘発でサーチなどを順当に止められると劣勢になるテーマかなと思いました。

 

ドラグマなどのカードもそうですがどうしても展開した後に手札を残す、EXデッキを消費せずにが難しいので『一度返されると辛い』のは変わってません。ラースフィアや壊獣でピンポイントに除去されるのは辛く、exは1枚ずつしか採用しづらいデメリットもあるので初動展開出来れば勝ちというテーマと覚えておきたいです。

 

また、シンクロンや展開デッキにする場合「ガーデン・ローズ・メイデン」を採用する事を強いられてしまうのでデッキ制作の相場が上がってしまうので注意。

遊戯王/スーパーレア/ライズ・オブ・ザ・デュエリストROTD-JP065[SR]:禁じられた一滴

幸いバロネスの1妨害が強力ですが同時にモンスター効果を一気に封じられる溟界などにはつらいです。

 

【フルールデッキ】フルールデッキ:大会優勝デッキレシピまとめ

【フルールデッキ】大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。優勝デッキへ飛べる検索を付けておきましたのでぜひご利用ください。

 

 

【フルールデッキ】フルールデッキ 回し方・動かし方展開など

【フルールデッキ】回し方その1:《フルール・ド・バロネス》をシンクロ召喚しよう!

《フルール・ド・バロネス》

《フルール・ド・バロネス》

【フルールデッキ】の回し方とデッキ構築では主に『フルール・ド・バロネス』をシンクロ召喚して妨害しつつ盤面を残す事を狙っていきます。

『フルール・ド・バロネス』

シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/戦士族/攻3000/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、
魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
③:お互いのスタンバイフェイズに、自分の墓地のレベル9以下のモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを持ち主のEXデッキに戻し、そのモンスターを特殊召喚する。

 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「問題は【《フルール・ド・バロネス》】の召喚方法ね。レベル10で素材指定もないから適当にシンクロ・融合召喚する事を前提で狙っていくのが大事よ(。・ω・。)

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そこなんですよね。という事でバロネスなどを駆使したフルールデッキでは「連続召喚を狙う」か、「聖騎士の盾持ち」などの初動を狙う事になります。

 

レベル10では「ネクロ・シンクロン」と「花騎士団の白馬」駆使すればよく「レベル8~10」をとりあえず1体は立てる事が出来るので、そこから他に何をするかがデッキの課題となりそうですね。

【フルールデッキ】と《フルール・シンクロン》・ 《ネクロ・シンクロン》でシンクロンも活躍!

《フルール・シンクロン/Fleur Synchron》 チューナー・効果モンスター
星2/光属性/機械族/攻 400/守 200
(1):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
手札からレベル2以下のモンスター1体を特殊召喚する。

 

《ネクロ・シンクロン》 チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/機械族/攻 200/守 400
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「フルール・シンクロン」として扱う。
(2):このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。
(3):このカードが風属性SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから植物族・レベル1モンスター1体を特殊召喚する。

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「フルールカードの2枚は超重要。フルール・シンクロンは手札からレベル2以下のモンスターを展開する役割を持っているメリット、ネクロ・シンクロンはレベルを上げてかつデッキから植物族モンスターを展開する事が可能です。

双方共に展開効果持ちであり「腐る事が初動でほぼないカード」なのが特徴。このカードのおかげで複数展開するのが前提のような感じで遊ぶことが出来ます。

 

因みに《ジャンク・スピーダー》で展開可能出来る1枚なので風属性のシンクロモンスターを出す事で《イービル・ソーン》を特殊召喚という流れまで出来たりします。

 

 

風属性SモンスターのS素材という扱いなので、クリアウイングをシンクロ召喚して「クリスタル・クリアウイング」の構えにする事も可能です(´・ω・`)《星風狼ウォルフライエ》などのシンクロ召喚など風属性のシンクロモンスターも増えた事で次の展開もしやすくなっているのは嬉しいです。

遊戯王/ウルトラレア/ドーン・オブ・マジェスティDAMA-JP041 [UR]:星風狼ウォルフライエ

フルールデッキの特徴は「この2枚のシンクロンを活用する」かがポイントです。

風属性のシンクロモンスターを前提として扱わないといけないのでEXデッキが若干固定化されそうですが、フルールデッキでは、この2枚のシンクロンを駆使して戦っていくようなカテゴリーになっています。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「今回のシェリーの強化は数回分のパックで収録されているから各種ギミックも豊富なものになってるのね」

f:id:hukusyunyu:20170225143406p:plain「えげつないほどの汎用性と緩さが売りになっているのも忘れてはいけない点ですね。フルールデッキは主にチューナーを使用する事が前提になっていて、フルール・ド・シュヴァリエをシンクロ召喚するにはどうしてもフルール・シンクロンが必須になってしまっています。

フルール・シンクロンを使わない場合は「フルール・シンクロンとして扱う効果」を持っているカードなどを使ってケアしていけるかも考えたいですね。

遊戯王/ウルトラレア/PSP「遊戯王5D’s TAG FORCE 5」特典TF05-JP002[UR]:

【フルールデッキ】《聖騎士の盾持ち》:手札から除外してレベル6以下の獣・風属性をサーチ!

聖騎士の盾持ち 効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻 800/守1300
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地から光属性モンスター1体を除外して発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
②:手札・フィールドのこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル6以下の獣族・風属性モンスター1体を手札に加える。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain割と怪しいフルールデッキの動きをするのがこのカード。召喚・特殊召喚時に光属性モンスターを除外してドローしたり、手札から除外してサーチが出来たりする「専用サーチカード」です。

地味にサンドラやメタファイズの除外としても役立ちそうなカードに見える1枚ですが『手札から実質除外して効果を発揮する』汎用カードでもあります。

レベル6以下の獣族でかつ風属性と言えば、「飛行エレファント」などでトムの勝ちデースを狙う、ホップイヤーでシンクロするなどが挙げられますが現状ではフルールデッキの場合、花騎士団の駿馬などをサーチする手段として使われます。

遊戯王/ノーマルレア/コレクターズパック2018CP18-JP003[NR]:飛行エレファント

 

フルールデッキでは重要なサーチ初動であって「戦士族で増援などもサーチ」可能なカードな一方で手札誘発を喰らうとキツイので注意。

 

幸い手札発動なので「召喚権を使ってない」分、他に展開するカードを採用するかを考えて入れておくのが良さそうです。召喚はせずにサーチ役として使うのが無難でしょう。【宝玉獣】デッキや空牙団。妖仙獣。魔轟神獣などなど・・・サーチ可能なモンスターが複数存在するのは考えておきたいですね。

【フルールデッキ】《花騎士団の駿馬》:ケンタウルミナの融合展開役で採用!

花騎士団の駿馬効果モンスター
星3/風属性/獣族/攻 400/守 800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから光属性の「聖騎士」モンスター1体を手札に加える。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
融合モンスターカードによって決められた、フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「フルールデッキの融合を行えるカードで、「ケンタウルミナ」を融合召喚するカードです。

ケンタウルミナを融合召喚すると手札・墓地からレベル2モンスターを展開できるのでフルールデッキではこれ1枚でチューナーを出してシンクロする事が出来る重要な効果を持っていたりします。

 

ケンタウルミナ 融合・効果モンスター
星6/光属性/獣戦士族/攻2200/守1600
戦士族・光属性モンスター+獣族モンスター
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル2以下のモンスター1体を選んで特殊召喚する。
②:1ターンに1度、自分ターンに相手が罠カードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。
③:このカードが戦士族・風属性SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。

 

コッチも聖騎士をサーチするという効果になっていてサポートカードがフルールをサポートしてないって感じになってるんですけど『レベル2モンスター』という緩すぎる縛りなだけで実質これを出せば、ネクロ・シンクロンやフルール・シンクロンを活用してシンクロ召喚を狙えるというものになっています。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「勿論、フルールデッキの構築以外でもフルールの大型は出せます。

ただ、フルールデッキはシンクロのついでに「カードを破壊する効果」が付いていて大型を出しつつ「カード破壊をワンセットで行ってくれるメリット」を持っているのが差別化として見やすいです。

融合とシンクロを使用するのでEXデッキの消費が激しいんですが、フルールデッキを使用する場合はこれも採用したいです。

 

【フルールデッキ】展開ルートなど

【フルールデッキ】展開ルートなど

【フルールデッキ】展開ルートなど

【フルールデッキ】では、フルール起点にする場合は上記の《花騎士団の駿馬》などを起点にしてシンクロ召喚する動きがメジャーとなります。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「フルールデッキはレベルを上げる為のコンセプトがあったり、フルール・シンクロンなどを活用して「連続シンクロを狙う」のがポイント。

現状では、アニメーションクロニクルでも登場したカードを使用する事で「フルールの大型まで持っていく」事が可能です。

遊戯王/ウルトラレア/PSP「遊戯王5D’s TAG FORCE 5」特典TF05-JP002[UR]:フルール・ド・シュヴァリエ

基本的なフルールデッキの展開としては

  • 《聖騎士の盾持ち》のサーチ効果を使用。デッキから《花騎士団の駿馬》を手札に加える
  • 《花騎士団の駿馬》を召喚して聖騎士の槍持ちをサーチしつつケンタウルミナを融合召喚。
  • 《ケンタウルミナ》の効果で聖騎士の槍持ちを特殊召喚しつつ聖騎士の槍持ちの1効果でケンタウルミナをフルール・シンクロン扱いのチューナーに。
  • 槍持ちの2の効果で「フルール・ド・フルーレ」をサーチして墓地から再び蘇生。
  • 「ケンタウルミナ」とシンクロしてフルール・ド・シュヴァリエを展開!

という感じです。重要なポイントとしてフルールデッキのコンセプトは効果モンスターがメインかつ墓地蘇生で効果を使いまわすのがポイントになっています。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「効果でチューナーの名前扱いにするってのがフルールデッキのポイントなのね(。・ω・。)

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「注目点はフルールデッキは妨害効果に加えて素材にした時についでに破壊する効果もセットで付いている事です。先行ではあまり使えないですが、後攻から動く時に嫌でも一度は無効にしないといけないプレッシャーをかける事が可能です。

 

しかしケンタウルミナ自身は槍持ちの効果を止められると、実質3の効果を使う為の風属性・戦士族モンスターが存在していないのでレベル6モンスターを出しただけになってしまいそうな点は注意。

 

なので、最終的にフルールデッキの場合純構築で考えると他に展開系を入れる場合「手札誘発を入れる枠も厳しい」位のカードで占める事になります。ハリファイバーなどのリンク素材をメインとしても「バラガール」など特殊召喚するギミックと植物リンクをメインに入れて回す・・・植物リンクにフルールカードを合わせる感じです。

ネクロ・シンクロンさえ出せれば「植物リンクのサポート運用が可能」なのは見逃せません。

遊戯王/レア/ワールドプレミアパック 2020WPP1-JP055[R]:バラガール

もう一つが「フルール・ド・バロネス」を出す為のギミックとしてネクロ・シンクロンと花騎士団の白馬を利用した動きになります。コッチは簡単でネクロ・シンクロンの効果でレベルを上げて「花騎士団の白馬」を出すだけというお手軽コンボですね。

 

対策すべきカード・必須カードたちは植物リンクではこんな感じで挙げられましたが、数年で数枚は禁止になってしまいました・・・(´・ω・`)

【フルールデッキ】《花騎士団の白馬》はお手軽ssカード!?

花騎士団の白馬 効果モンスター
星6/風属性/獣族/攻2400/守1800
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにレベル2以下のモンスターが存在する場合、このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。
②:相手モンスターの攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「フルールデッキの妨害布陣を立てれる1枚がこの 《花騎士団の白馬》です。《花騎士団の白馬》はレベル2以下のモンスターが存在する場合、手札から展開できるカードでもありメルフィーデッキや獣族デッキでの採用が見込めるカードです。

 

レベル2以下のカードに制限がなく、ハリファイバーからシンクロンを展開した後にこのカードを出すだけで「ハリファイバー+レベル8シンクロ」が可能。つまり《シューティング・スター・ドラゴン》も簡単に出せるという事なのだ!!

(´・ω・`)な、なんだってー!?!?

遊戯王/プリズマティックシークレットレア/ドーン・オブ・マジェスティ +1ボーナスパックDAMA-JPS01[プリズマティックシークレット]:シューティング・スター・ドラゴン

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「フルールデッキ」は、そういったコンボも入れられますが、上記のシンクロコンボではケンタウルミナに変わって「ケアプラン」を練りやすいカードでもあります。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain疾風のデュエリストとアニメーションクロニクルの双方を採用すると事故になりやすいデメリットがあるものの《魔獣の懐柔》などと合わせる獣族を活かして遊びたい所ね。レベル2以下はシンクロンなども注目されているけど、ハリファイバーまで持っていければオライオン+レベル6でシンクロ召喚を狙ったり闇属性・ドラゴン族を持ってきて「ビーストアイズ」に変換させたりも出来るわ(。・ω・。)

【フルールデッキ】《エコール・ド・ゾーン》 などのキーカードは必須?

《エコール・ド・ゾーン》 
フィールド魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):ターンプレイヤーがモンスター1体のみの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。そのモンスターを破壊し、そのコントローラーはその自身のフィールドに「マスクトークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンは、攻撃力・守備力がこの効果で破壊したモンスターのそれぞれの数値と同じになり、直接攻撃できない。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合にフィールドの「マスクトークン」は全て破壊される。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「フルールデッキ」と同じパックで強化登場したシェリーの使用カードですが、フルールデッキとは若干運用方法が異なるテーマカードになっています。

フルールデッキよりかは自身にも破壊されてしまうギミックを使える方が良さげ。【Sin】デッキの《Sin トゥルース・ドラゴン》を出すトリガーなど5dsの悪役と相性がいいのでそっちで運用したりする事になりそうです。

遊戯王/ウルトラレアパラレル/20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION20TH-JPC78[URパラ]:Sin トゥルース・ドラゴン

デメリットアタッカーを召喚してトークンに変換できるのでバルバロスなどの妥協召喚や炎王などなど・・・違うデッキに採用してあげる方がいいのかも?」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain《バオバブーン》・《輪廻天狗》を破壊すればマスクトークンと合わせてリンク3が出せたりと違う構築で採用を検討したいですわね(๑╹◡╹)

「フルール」で相性の良いカード,展開で採用したいカードは?

フルールデッキで相性がいいカード:「イービル・ソーン」 

《イービル・ソーン/Evil Thorn》 効果モンスター
星1/闇属性/植物族/攻 100/守 300
(1):このカードをリリースして発動できる。
相手に300ダメージを与え、デッキから「イービル・ソーン」を2体まで攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動できない。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ネクロ・シンクロンより展開が可能なレベル1モンスター。風属性のシンクロモンスターより展開してレベル1を2枚展開する事が可能になっていてリンク2もそのまま出せたりするメリットもあったりします。

 

シンクロンやフルールなどを入れて構築するには連続でシンクロする効果などを入れておきたいですね。因みにジャンク・スピーダーから展開するとレベル1のジェット・シンクロンなどと合わせクリアウイング+フォーミュラー+ライブラリアンなどの布陣なども作れるので一度考えたい所。

 

また手札に1枚来ている場合、フルール・シンクロンを使えば手札から展開が可能なので手札からレベル2以下のカードを出せるので「事故のケアも若干しやすい」のは見逃せないですね(´・ω・`)2種類のシンクロンを駆使していきましょう」

フルールデッキで相性がいいカード:「アロマセラフィ-ジャスミン」 

《アロマセラフィ-ジャスミン》 
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/植物族/攻1800
【リンクマーカー:左下/右下】
植物族モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPが相手より多い場合、
このカード及びこのカードのリンク先の植物族モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから植物族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。
デッキから植物族モンスター1体を手札に加える。

購入はこちら⇒《アロマセラフィ-ジャスミン》

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「植物リンクと相性がいいという面で見ればこのカードも注目したい所。フルールデッキでは上記のイービルソーンより展開出来ます。ジャンク・スピーダーを展開した後には使えないのですが、デッキからローンファイアなどを展開してみたい時には採用したい1枚ですね。

フルールデッキで相性がいいカード:「調律」

 

遊戯王/シークレットレア/プリズマティック・アート・コレクションPAC1-JP040[シク]:調律

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「シンクロンのチューナーと言えばとりあえず採用したい1枚。シンクロ召喚のサポ―トとして使用が可能な他に今回はネクロ・シンクロンとフルール・シンクロンをサーチ出来るので需要度があがっています。

 

上記の展開含めフルールデッキではチューナーのサーチでジャンク・シンクロンを持ってきて「ジャンドの動きにする」事も出来るので展開デッキではとりあえず採用したい1枚。ジャンドの動きさえ出来ればそのついでにネクロ・シンクロンなどを出す事でフルールの動きも一緒に出来るようになるのは嬉しいですね

フルールデッキで相性がいいカード:「ジャンク・スピーダー」

Junk Speeder 星5 風属性
戦士族・シンクロ ATK/1800 DEF/1000
「シンクロン」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベルの異なる「シンクロン」チューナーを可能な限り守備表示で特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
②:S召喚したこのカードがモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain
ジャンク・スピーダーは、シンクロンを展開できるカードね。シンクロン・チューナーでシンクロ召喚が可能な上、《花騎士団の白馬》などの特殊召喚効果で動きやすいなどなどメリットが多いカードになっているわ。

【フルールデッキ】フルールデッキ:カード効果まとめ

【フルールデッキ】フルールデッキ:カード効果まとめ

【フルールデッキ】フルールデッキ:カード効果まとめ

【フルールデッキ】「フルール」デッキにおいて採用したいカードや「フルール」の関連カードをまとめました【遊戯王】「フルール」カード効果のまとめです。

 

《時花の賢者-フルール・ド・サージュ》 

《時花の賢者-フルール・ド・サージュ》 効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、対象のカードを破壊する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、
このカード以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻す。
その後、自分のデッキ・墓地から植物族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える。

《花騎士団の白馬》

《花騎士団の白馬》 効果モンスター
星6/風属性/獣族/攻2400/守1800
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにレベル2以下のモンスターが存在する場合、
このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、
自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。

《ネクロ・シンクロン》

《ネクロ・シンクロン》 チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/機械族/攻 200/守 400
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「フルール・シンクロン」として扱う。
(2):このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。
(3):このカードが風属性SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから植物族・レベル1モンスター1体を特殊召喚する。

《フルール・ド・バロネス》 

《フルール・ド・バロネス》 シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/戦士族/攻3000/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、
魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):お互いのスタンバイフェイズに、自分の墓地のレベル9以下のモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを持ち主のEXデッキに戻し、そのモンスターを特殊召喚する。

《フルール・ド・フルーレ》

《フルール・ド・フルーレ》 装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のレベル2以下のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
(2):装備モンスターの攻撃力は700アップする。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。
自分フィールドのSモンスター1体を選び、このカードを装備する。

《シンクロ・ディレンマ》

《シンクロ・ディレンマ》 永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、
「シンクロン」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
手札からモンスター1体を特殊召喚する。
●このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、そのカードとは元々のカード名が異なる「シンクロン」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。

《時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール/Sorciere de Fleur》

《時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール/Sorciere de Fleur》 効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
相手の墓地のモンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは相手に直接攻撃できず、
このターンのエンドフェイズに破壊される。

《フルール・シンクロン/Fleur Synchron》 

《フルール・シンクロン/Fleur Synchron》 チューナー・効果モンスター
星2/光属性/機械族/攻 400/守 200
(1):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。手札からレベル2以下のモンスター1体を特殊召喚する。

【フルール】まとめ:【フルールデッキ】はまだまだ研究しがいのあるテーマです。

「フルール(ふるーる)」のまとめは融合召喚からシンクロ召喚までを丁寧に行える汎用ギミックを搭載したデッキでした。

 

フルールデッキのバロネスは実質ドラグーンと同じ性能であり、召喚してほかに妨害を構えるだけで普通に戦えるという面白いデッキになっています。フルールに拘る必要はなくてもバロネス+手札誘発を積んで勝ち筋を潰していくだけで結構強いデッキになってしまっているのが特徴。シェリーが原作以上に強くなってしまっている印象もあるレベルで「フルールデッキの優遇さ」が伺えます。

 

また、疾風のデュエリストに加えてアニメーションクロニクルまで2段階で強化が入ってるが故の注目度。

まいログのプロフィール