【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《ミレニアム・アイズ・サクリファイス》効果考察&評価@まい。使い道を紹介&募集!

《ミレニアム・アイズ・サクリファイス》に関しての効果考察&評価をするページです。デュエリストパックーレジェンドデュエリスト編2ーで登場したカードですが、どんな回し方が必要で、動く為にはどういったカードが必要なのか。デッキ構築に関しての情報と…

【神光の波動デッキ 3箱+α】パーシアスデッキの回し方・動かし方を初手5枚から解説&考察!【パーシアス@まい。】

神光の波動デッキ 3箱から作れるデッキと、神光の波動を利用したパーシアス、及びパーシアスデッキを中心とした回し方&動かし方を解説&考察しています。様々なデッキ構築を始め、初動はどうするべきなのか。 パーシアスデッキの参考や考察にしていただけ…

アドバンスド・トーナメントパック2017 Vol.4の収録内容で見る、今後強化されるカテゴリーとは。【日記】

アドバンスド・トーナメントパック2017 Vol.4の収録内容が発表されましたが、こういったパックは主に今後の強化が決定しているカテゴリーでもあります。 「遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTREME FORCE BOX」や「デュエリストパック -レジェンドデュエリス…

STRUCTURE DECK R 神光の波動 全収録カードと、おすすめポイントを紹介!

「STRUCTURE DECK R 神光の波動」の全収録カードリストと、おすすめポイントを紹介しています。今回の-神光の波動-は買うべきなのか。そして、シングルか3箱を購入すべきか考察しています。 迷っている人の参考になれば幸いです。 「という訳で、今回はSTRUC…

神光の波動の初動相場と、これだけは買っておきたいカード達。【朝まで語って委員会】

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 神光の波動の初期相場。及び神光の波動で買っておきたいカード達はなんなのか。シングルで買うカードは?という疑問を解決する為に語った内容を残しておく記録です。 ストラクチャーデッキR 神光の波…

ストラクチャーデッキR 神光の波動 の再録は何円お得?優秀なカードが入ってるの?

ストラクチャーデッキR 神光の波動 の再録一覧についてと、何円お得なのか。そして、再録カードとデッキレシピを考察した際に便利なカードが入っているのかを考察していきます。ストラクチャーデッキR 神光の波動の購入の参考にしていただければ幸いです。 …

遊戯王あんてな@個人ブロガー板 設立の件について。

「という訳でみなさんこんにちは。まい。です。 今回は新しく遊戯王あんてなを設立致しましたので、ご報告させていただきます。 まじめな話ですが、様々なDM(ダイレクトメッセージ)等を通してご意見を頂きましてあんてなサイトを作る事になったのですが、折…

SPYRALデッキと相性の良いカード達。みんなが採用しているカードって?

SPYRAL、SPYRALデッキと相性が良いカードを紹介!みんなが採用しているSPYRALデッキの相性の良いカードは? 「ココでは、SPYRAL(スパイラル)デッキで相性の良い必須カード。および、その理由等を紹介していきます!まい。です。 今回の考察は、SPYRALで採用…

【SPYRAL 対策】SPYRALデッキの対策手札誘発は何が良い?【前半戦】

SPYRAL・及びSPYRALデッキの対策に関しての情報について記載しています。 各種SPYRALデッキに何が刺さるのか、大会等で採用されている各種対策法に関して考察しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。 「さぁーて、今回も始まりました【SPYRAL】デッ…

SPYRALデッキとは。回し方・動かし方を初手5枚から解説&考察!【SPYRAL@まい。】

SPYRAL(スパイラル)デッキの回し方・動かし方。戦術等を解説&考察について色々と考察。主に大会で優勝しまくっているスパイラルデッキの疑問についてコメントから更新する@まい。の解説コーナーです。spyral デッキ レシピ構築や考察の種にしていただけれ…

【ダウンビート 効果考察@まい。】超優秀なトランスターンの逆バージョン!採用するなら勿論・・・?「エクストリーム・フォース」

遊戯王のダウンビートの評価と効果考察を記載しています。各種ダウンビートに関して相性の良いカード、回し方。採用デッキも掲載していきますので、ぜひデッキ構築での参考にお役立てください。 「という訳で、今日の紹介カードは「エクストリーム・フォース…

エクストラパック2017の初動相場!当たり&トップレアは!?「メモ」

まい。「さぁーて、今回もまた恒例の初動相場のお時間になってしまいました。みなさんお元気でしょうか?今回の初動相場は正に大荒れ!太陽フレアでシークレットレア増えないかなーと思いたいですよ!」 シフォン「しかし、波乱の幕開けどころじゃなくなりま…

F.A.(フォーミュラアスリート)デッキと相性の良いカードを紹介!

F.A. フォーミュラーアスリートデッキと相性の良いカードのポイントを紹介!@まい。 「ココでは、 F.A.(フォーミュラアスリート)と相性の良いカード。そしてみんなが採用を考えている F.A.(フォーミュラアスリート)と相性が良いと思っているカード等を紹介し…

「遊戯王 制限改訂」影武者が2017年10月の制限改定のフラゲの噂に乗っかったので、私も乗ってみた。【ネタ日記】

「そういえば、毎年無駄に行なっている『遊戯王制限改定のフラゲ』をまた影武者さんが色々と書いているみたいですねー」 「元々ゴシップ好きなので、ああいうのにはノリたいというのが本音だと思いますの」 「あるある。と言うか、こういうのが昔は本当に当…

【SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス 効果考察@まい。】SPYRALを環境入りたらしめるダンディな一枚!「EXTRA PACK 2017」

《SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス》効果考察! 今回の効果考察は『遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2017 BOX』より登場した《SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス》です。 SPYRALデッキの回し方や相性の良いカードの種類を一気に増や…

【魅幽鳥 使い道&効果考察@まい。】配置で効果が変わるトリッキーなカード!使い道は色々とありそうかも?

【魅幽鳥 使い道&効果考察@まい。】 《魅幽鳥》のデッキや、様々な使い道を紹介! ここでは、2017年10月14日発売予定『エクストリーム・フォース』に収録される《魅幽鳥(みくらとり)》に関しての考察や記事を紹介しています。 【更新情報】「OCGニュー…

【エクストラパック2017 収録カードリスト&新デッキ紹介】デッキ製作のポイント。当たり・トップレアを紹介!!【遊戯王】

遊戯王 エクストラパック2017の全収録カードリストと買うべきカード。そして注目ポイントを紹介! 「エクストラパック2017」全収録カードリストや注目カード。そして、「エクストラパック2017」でどんなデッキが作れるのか等を紹介しています。 「という…

まいログのプロフィール