【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

遊戯王あんてな@個人ブロガー板 設立の件について。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20170920221122p:plain

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「という訳でみなさんこんにちは。まい。です。

今回は新しく遊戯王あんてなを設立致しましたので、ご報告させていただきます。

  • まじめな話ですが、様々なDM(ダイレクトメッセージ)等を通してご意見を頂きましてあんてなサイトを作る事になったのですが、折角なので説明等を加えようと思いました」

製作したサイトはこちらです。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そして、この記事での意見は『あくまでも個人的意見としての見解』を踏まえて話をさせていただきます。

硬い話なら、いつもはぶらりさんに任せているんですが・・・様々な意見がある中でこれが正解ではない!!という事も念頭においていただけると幸いです」

遊戯王あんてな@個人ブロガー板 製作しました!!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「という事で、あまり話せる事は少ないのですが、今回のあんてなサイトの基準だけ紹介しておきます」

・個人ブログである事。※1*1

・まとめブログでは無い事。

・最新情報だけの簡易的なブログではない事。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「などです。主に規約情報としては

『様々な検索結果によって見れないサイトやブログを紹介したい』

という部分と、

『今後ライター雇用・企業サイトの影響化において難しい問題』を解決。

を受けているサイトにフォーカスを当てるというのが今回の設立理由となります。

大きなお世話と言えばそうかもしれませんが、アニメである遊戯王アークファイブからの批判やパッシング。

およびそれに近い内容の簡易的な内容。個人サイトの増加による様々なサイトの検索圏外の懸念。ライター募集等による検索結果での圧迫に関しての問題など、今までの検索結果では見れない内容が多々あるのでは。というお声を多く頂いております」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「勿論ココに関しては、あまり理解されない方もいるかもしれません。

しかし、私はブログをおよそ5年前から書いている身。

遊戯王以外では違いますが、その中でまとめサイト等を除いた検索結果を見たいという事もあるかもしれない。ましてや、数行だけの考察とかは見たくない!!って声もあるでしょう。

という気持ちを込めてマイナーかもしれませんが、こういった規約の元作らせて頂きました。ただし、私のサイトと、ぶらりのサイトは最初の火種として登録させていただきます。この点はご了承ください。私共々、精一杯記事を書かせていただきます」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「ただし、この意見に関してはあくまでもまとめサイトが嫌いだからという意味ではない事をご理解ください。また、それに伴いまい。のブログの名称を『まいログ』に変更し、より一層分かり易いキャラブログを製作していこうと思います。

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plainそこ、うざいって言わないで

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「後はあんてなサイトの経営を管理人の1人であるにゃっちさんに。そして、各々時間があるときにブログやサイトに立ち寄って個人サイト等を訪問し、リンク依頼をさせていただく予定です。これに関しては、シャイな私なので様々なブログを訪問させていただきます。後サイト登録依頼も受け付けています」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「今後はツイッターとも共同管理して行く事&管理人ごとのツイッターアカウントも製作中です。これはプロフィールにて更新しますので!!」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「後は今後、ワードプレス等にてサイトを製作する&タイトルを変更する可能性もあります。ご了承ください。あくまでも仮のタイトルです」

*1:1人でブログを書いているサイトの事。

まいログのプロフィール