【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【軍貫デッキ】大会優勝デッキ・入賞レシピまとめ|回し方,相性の良いカードを考察!【軍貫,ぐんかん】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【軍貫デッキ】

【軍貫デッキ】(ぐんかんデッキ)

2022年以降の【軍貫デッキ】のカード効果,優勝デッキレシピ,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!寿司デッキこと【軍貫デッキ】は、2021年4月17日(土)発売の「ダウン・オブ・マジェスティ」で登場したエクシーズ召喚のテーマです。ここでは、遊戯王OCGに収録されている「軍貫デッキ」内容を2021年4月の《新マスタールール新制限》に更新しました。

今回は軍貫デッキの回し方・動かし方・相性の良いカードを紹介していきます。

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

www.youtube.com

ここでは「【軍貫デッキ】軍貫デッキに」のカード効果、デッキレシピを紹介し、軍貫デッキの回し方や展開・必須カードなどを紹介してます。これからデッキを作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`

 デッキ 軍貫
アーキタイプ コントロール 
特徴1

水族

特徴2

ネタテーマ 
特徴3 エクシーズ召喚デッキ

 

 

 

 

【軍貫デッキ】とは

【軍貫デッキ】とは

【軍貫デッキ】とは

軍貫デッキは寿司をメインテーマにしたことで「エクシーズ召喚でネタを重ねて」効果を発揮し戦うテーマです。

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「ネタと寿司の融合という事で今回は【軍貫デッキ】の紹介です。

軍貫デッキは水族・炎属性という面白い構成になっていて『軍貫』をエクシーズ召喚した時に「対応しているカードが素材にあれば追加効果」を発揮するテーマになっています。

【軍貫デッキ】のみで戦う場合はランク4が主体に。出張デッキの場合はGデッキやイグナイト・メタルフォーゼなどの通常モンスターを使用するデッキに採用される感じですね。

ネタ要素が強めに見えますが、公式サイトで言う様に

しゃりを握ってエクシーズ!
とにかく上にのせたい。

「軍貫」はネタをほしがって、デッキの上に熱視線──

デッキの上のカードを特殊召喚できる要素があったりと『コンバットトリック』的なものも。ネットではデッキから手札へ。

 

墓地からデッキへと回転すしと言われたり、Gボールパークを入れて異物混入とかで盛り上がってたりしましたが、通常モンスターを利用するので大体どんなデッキでも一応頑張れば何とかなります。

 

 

ランク4で汎用エクシーズを立ててしまうというのは普通に出来るテーマなのは嬉しいですね(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain予想GUYとかを採用したりしておけば「軍貫」の動きがほぼ出来てしまう位簡単なものが多いのも良いわね。非常に面白いテーマだけど「召喚権を使わずにランク4が出来る」テーマなのは間違いないわよ(確率は低いけど)」

「軍貫デッキ」軍貫デッキ概要・評価

【軍貫デッキ】

評価 ★★★★☆
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★☆☆

【軍貫デッキ】はシャリメインのエクシーズテーマですが、汎用性には長けているので『扱いやすいテーマ』デッキです。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain【軍貫デッキ】のコンセプトはエクシーズ召喚を行い盤面を色々と整うデッキです。エクシーズ素材を軍貫モンスターにする事で追加効果を発揮しますがランク4エクシーズを何でも立てれるので状況に応じて違うエクシーズモンスターを立てて動く事になりそうです。

 

現状でもドロー効果を持っているカードがあるので「罠や魔法をガン積み」したビートダウンデッキで攻める事も出来ます。【軍貫デッキ】でエクシーズ召喚時に1ドローが出来れば・・・なんかいいカードが伏せれるかもしれません(´・ω・`)

 

レスキューラビット》などで一応1ドローが確定してたりと実は【軍貫デッキ】が一番今回のパックでデッキ作りが難航しそうな気もしました。

遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキR -恐獣の鼓動-SR04-JP020[N]:レスキューラビット

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ネタを載せて動く事を前提としたデッキは勿論ですけど、汎用エクシーズではドロー効果が使えないのが難点ですわね。《いくらの軍貫》は自身の効果で特殊召喚が可能なカードですので、まずは手札に2枚を揃える事を考えたいですの。

 

しゃりの軍貫といくらの軍貫の両方が揃っていないと「軍貫エクシーズを出してもディスアド」になってしまう点は考えたいですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「意図してなのでしょうけど属性系でよく出張しているサポートカードがほぼ使えません。水属性であればバハシャ、守備力200なら爆発が採用出来たりしますが、微妙にラインをずらしてる辺り悪用されないようにする意図が伺えます。

 

色々と【軍貫デッキ】に関しての評価もまばらですが、寿司はまだまだ「寿司ネタがある」ハズなので強化を期待できる楽しみなテーマデッキなのは間違いありません。

 

今は二回攻撃とドローを持っているカード扱いですが種類が増えると化けます。

 

 

例えば「軍貫エクシーズで素材にあれば月の書」を打てるカードが登場すれば「戦闘破壊時にフィールド魔法があるだけで攻撃を数回防げるカテゴリー」に変わります。こういったカテゴリー系の除去・展開に特化したカードが増えていくことを祈りたいですね・・・。

【軍貫デッキ】大会優勝デッキレシピ

「【軍貫デッキ】(まけんデッキ)の大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。優勝デッキへ飛べる検索を付けておきましたのでぜひご利用ください。

【軍貫デッキ】オリジナルサンプルデッキレシピ

【機巧デッキ】オリジナルサンプルデッキレシピ

【軍貫デッキ】(まけんデッキ)オリジナルサンプルデッキレシピ

 

【軍貫デッキ】回し方・動かし方展開など

  • 軍貫デッキのコンセプトは「エクシーズ召喚で展開する」点、フィールド魔法のデッキトップ操作や非常に様々な回し方が出来る面白さが売りです。

《いくらの軍貫》:しゃりがいれば展開と可能性に富んだカード!?

《弩級軍貫-いくら型一番艦》:軍貫のメインカード!素材にしたカードで効果が違う?
《軍貫処『海せん』》:デッキトップ操作とexデッキから連鎖的に軍貫展開も!?
《きまぐれ軍貫握り》:サーチとデッキ戻しをやってくれる寿司デッキのキーカード! 

 現状軍貫のキーカードはモンスター数種類とフィールド魔法が存在するので色々と見ていきます。

【軍貫デッキ】回し方その1:《しゃりの軍貫》を展開してエクシーズ召喚!

【軍貫デッキ】回し方その1:《しゃりの軍貫》を展開してエクシーズ召喚!

【軍貫デッキ】回し方その1:《しゃりの軍貫》を展開してエクシーズ召喚!

しゃりの軍貫通常モンスター
星4/炎属性/水族/攻2000/守 0
以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。
ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって
他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。
港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。

念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。
店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。
周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。
今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「軍貫デッキは様々なコンセプトを起点にして戦うのがテーマ。いくらの軍貫などを起点にして「ドンドンとエクシーズ召喚を行う」のがポイントになります。

 

いくらの軍貫 星4 炎属性
水族 ATK/200 DEF/300
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「しゃりの軍貫」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から、「しゃりの軍貫」1体を選んで手札に加えるか特殊召喚できる。残りのカードはデッキに戻す。

 

《いくらの軍貫》:しゃりがいれば展開と可能性に富んだカード!?

いくらの軍貫 星4 炎属性
水族 ATK/200 DEF/300
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「しゃりの軍貫」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から、「しゃりの軍貫」1体を選んで手札に加えるか特殊召喚できる。残りのカードはデッキに戻す。

《いくらの軍貫》:しゃりがいれば展開と可能性に富んだカード!?

《いくらの軍貫》:しゃりがいれば展開と可能性に富んだカード!?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「このデッキがえげつないほど回し方で困惑する理由がこのカードです。【軍貫デッキ】ではこのカード+【軍貫デッキ】などのレベル4モンスターでエクシーズして戦う事になるのですが、このカードの効果が単体だとネタすぎて結構辛いです。

フィールド魔法でデッキトップ操作を狙うのが一番強かったりしますがという点でどうしても止まってしまいます。現状ではこのカード+いくらなどの『レベル4モンスターを大量展開してしまって戦う』というコンセプトは変わらないっぽいんですよね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain【軍貫デッキ】ってモンスターが良く考えるとシャリが過労死する感じだから『他に何かがないと展開するためのシャリ』が何処かに行くかっていうと墓地だから『1ゲーム中に複数回効果を使うのが難しい』のよね。

シャリをどうしても入れないといけない&【軍貫デッキ】で特殊召喚できるカードがあるのは嬉しいけど『シャリの軍貫を出す』事を絶対条件にしないといけないわよ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「レスキューラビットを採用していたとしてもって話ですからね。

問題は【軍貫デッキ】自体がこのシャリの軍貫と一緒に採用して回してねってのが前提っぽいのが…って点。ただ上手くいけば【軍貫デッキ】は召喚権を使わずにランク4を立てる事が出来るのは優秀です。

現状だと予想GUYなどから特殊召喚してこのカードを出す事が出来るので『実質召喚権なし』では出せるのが【軍貫デッキ】の特徴とも言えます。

 

もしこれが水属性であればバハムートシャーク+餅カエルとなって布陣を作れるのですが、現状ではホープやライトニングなどで展開してしまうのが基本要素な感じがしました。これを使いまわして「軍貫を展開していく」のが【軍貫デッキ】の基本となります

《弩級軍貫-いくら型一番艦》:軍貫のメインカード!素材にしたカードで効果が違う?

弩級軍貫-いくら型一番艦 ランク4 炎属性
水族 ATK/2200 DEF/300
レベル4モンスター×2
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。
そのX召喚の素材としたモンスターによって以下の効果を適用する。
●「しゃりの軍貫」:自分はデッキから1枚ドローする。
●「いくらの軍貫」:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
②:1ターンに1度、EXデッキから特殊召喚された自分の「軍貫」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

《弩級軍貫-いくら型一番艦》:軍貫のメインカード!素材にしたカードで効果が違う?

《弩級軍貫-いくら型一番艦》:軍貫のメインカード!素材にしたカードで効果が違う?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain【軍貫デッキ】のエース《弩級軍貫-いくら型一番艦》はエクシーズ召喚に成功した場合に「素材によってドローと二回攻撃」を得る効果を持っています。しゃりの軍貫をとりあえず素材にすれば1ドローが確定するので「コストを補いつつアドを稼ぐ」事が出来ます。

エクシーズ素材を取り除いて効果を発揮ではないので「攻撃まで持ってってアーゼウス」というコンボは可能。また相手に戦闘ダメージを与えるとフィールドカードを破壊出来るので「とりあえず戦闘で勝てるようにしておく」のが良さげでしょう。

遊戯王/ホログラフィックレア/ファントム・レイジPHRA-JP045[ホロ]:天霆號アーゼウス

軍貫デッキではとりあえず攻撃を通してアーゼウスにする事が一番勝ちやすいでしょう。現状ではこのカードでとりあえず何かを戦闘破壊させることが出来るような盤面であれば強いけど…って感じに見えました。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「軍貫デッキでは、とりあえず誘発とか色んなカードを入れて【軍貫デッキ】の攻撃を通す事は最優先っぽいわね。二回攻撃は相手に2回も攻撃できるから実質4400削れるし初動を止めるカードを多く採用していれば問題ない気もするわ」

 

《軍貫処『海せん』》:デッキトップ操作とexデッキから連鎖的に軍貫展開も!?

《軍貫処『海せん』》:デッキトップ操作とexデッキから連鎖的に軍貫展開も!?

《軍貫処『海せん』》:デッキトップ操作とexデッキから連鎖的に軍貫展開も!?



軍貫処『海せん』フィールド魔法
①:1ターンに1度、自分が「軍貫」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。デッキから「軍貫」カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。
②:1ターンに1度、EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの「軍貫」モンスターが相手によって墓地へ送られた場合に発動する。相手はその守備力分のLPを払う。その後、自分は以下の効果を適用できる。
●手札の「しゃりの軍貫」1体を特殊召喚し、「軍貫」Xモンスター1体をその上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「《軍貫処『海せん』》は【軍貫デッキ】の重要なフィールド魔法です。

軍貫に必須だった「デッキトップ操作」を行えるカードであり、EXデッキから出た軍貫が破壊されればライフを払い、再び軍貫を出す事が出来る効果持ち。

 

この効果があるので【軍貫デッキ】では手札に【軍貫】モンスターを持っておく必要性が出てきました。しかし、このモンスターを出している時点で少なくとも数が少ない【軍貫デッキ】において『手札に軍貫』を残すので手札に「軍貫を最低でも2枚以上」は持たないといけません。

 

戦い方としてライフバーンとしてはあまり有用ではないので、フィールド魔法と軍貫エクシーズモンスターの効果を活かしたディスアドを回収する方が良さげなのかもしれません。【軍貫デッキ】ではエクシーズモンスターが「軍貫モンスターを素材にした際に効果を発揮」するのでエクシーズ召喚した際の効果も使う事が出来ます。

●「しゃりの軍貫」:自分はデッキから1枚ドローする。
●「いくらの軍貫」:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

メインフェイズでは無いのでヴェーラーなどを気にせずにとりあえずドローが出来るので手札には「しゃりの軍貫」は置いておきたい所。その後軍貫モンスターをデッキトップに置けるので次のターンには必ず「モンスター」が引けるのでドローゴーには強いです(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「現状だとフィールド魔法から軍貫と色々と出したいけど『軍貫のカードの種類が少ない』から展開が難しい感じになってるっぽいわね。

今後マグロでもなんでも登場した際には「フィールド魔法がある限りとりあえず軍貫は2回破壊しないといけない」耐久デッキになるわ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「出張などで採用しない場合は逆にしゃりの軍貫をコンセプトに添え「予想GUY」などでしゃりの軍貫などを展開しつつエクシーズする形になります。

【軍貫デッキ】回し方その2:軍貫を出張する事の強みは?

【軍貫デッキ】:軍貫を出張する事の強み

【軍貫デッキ】:軍貫を出張する事の強み

軍貫デッキでは、軍貫を想定した場合エクシーズモンスターを出す事が基本になります。出張要素は少なそうに見えそうですが、《弩級軍貫-いくら型一番艦》は素材にしゃりの軍貫を素材にする事で1ドローできるので《FNo.0 未来皇ホープ》の素材として使いつつディスアドを軽減するといった動きが出来ます。

遊戯王/ウルトラレア/ネクスト・チャレンジャーズNECH-JP081[UR]:FNo.0 未来皇ホープ

既存の出張テーマとは違ってコッチはドローが可能なので、ガガガガマジシャンを採用したりする事で中盤では簡単にホープの汎用カードへ繋ぎやすくなっているのが特徴です。exデッキが許せばライトニングに切り替えも出来るので「エクシーズ召喚」でドローした後にどうするのかは視野に入れて採用すると良かったりします。

 

幸いな事に「しゃりの軍貫」と「いくらの軍貫」でエクシーズする際には召喚権を使わないのでランク4で《No.41 泥睡魔獣バグースカ》を立てつつ先行を追えて次のターンに行くという戦法もアリ。

軍貫デッキというよりかは「軍貫Xにつなげたら4400点か1ドローできる」と考えられる通常モンスターがいると考える方がイメージしやすいです。

遊戯王/レア/コレクターズパック 2017CP17-JP042[R]:No.41 泥睡魔獣バグースカ

通常モンスターなので様々な恩恵を得れる分、他に通常モンスターを採用しているデッキと一緒に採用しておけば『ランク4』と一緒に色々と出来るかも。カメンレオンを採用しているデッキであればレベル8シンクロも可能です。

 

例えば軍貫を添える場合だと「軍貫処『海せん』」を発動、真実の名を使ってトップを当ててモンスターを展開するだけでモンスターは2体並びますし、召喚権を残さないのであれば簡単にランク4は作れるような仕組みになっていました。

他にも軍貫を意識しておくとすれば通常モンスターを採用しているという事。予想GUYなどの出張に加えてレスキューラビットを展開する事で《FNo.0 未来皇ホープ》の素材として使いつつディスアドを軽減するといった動きにするのがマシなのかなぁという印象。

他には《灼熱の火霊使いヒータ》をリンク召喚し、相手のうららを利用してランク3や4を狙う方法もあります。エクストラ次第ですが可能性は多いですね。

遊戯王/ノーマル/ライジング・ランペイジRIRA-JP013[N]:天威龍-シュターナ

他には《天威龍-シュターナ》を採用して「ランク4」を狙うのも良いでしょう。ブリガンダインなどほぼランク4につなげるサポートを採用出来るので相性は良かったです。

ほぼほぼランク4のホープデッキに対してラビットが入るデッキで在れば「軍貫をそのまま利用できる」のでおすすめ。二回攻撃を狙っていきましょう(´・ω・`)

 

《きまぐれ軍貫握り》:サーチとデッキ戻しをやってくれる寿司デッキのキーカード!

きまぐれ軍貫握り
通常罠
このカードは手札の「しゃりの軍貫」1体を相手に見せて発動する事もできる。
①:デッキから「軍貫」モンスター3体を相手に見せ、相手はその中から1体選ぶ。そのモンスター1体を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。「しゃりの軍貫」を見せて発動した場合、手札に加えるモンスターは自分が選ぶ。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「軍貫」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加える。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「【軍貫デッキ】では軍貫をえげつなく消費するので墓地からデッキに戻す必要があります。これを解決してくれるカードですね。

またデッキから軍貫モンスターを加える効果を持っているので「しゃりの軍貫」を見せた場合は確定で好きなものを選べるので出来る限りしゃりを選びたい所。【軍貫デッキ】で複数回エクシーズを狙う時には大事ですし中盤以降で「予想GUYとかレスキューラビットが腐らない」メリットも。

通常モンスターを採用してラビットが腐らない構築は非常にアリかなーと思いました。

「【軍貫デッキ】(ぐんかんデッキ)」で相性の良いカード,展開で採用したいカードは?

【軍貫デッキ】軍貫で相性がいいカード:天霆號アーゼウス

遊戯王/ホログラフィックレア/ファントム・レイジPHRA-JP045[ホロ]:天霆號アーゼウス

エクシーズ・効果モンスター
ランク12/光属性/機械族/攻3000/守3000レベル12モンスター×2
「天霆號アーゼウス」は、Xモンスターが戦闘を行ったターンに1度、自分フィールドのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキ・EXデッキからカードを1枚選び、このカードの下に重ねてX素材とする。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「大正義アーゼウス。エクシーズの上に置きつつ大型打点としても耐性としても使えるカードです。フィールド魔法自体も巻き込まれてしまうものの「軍貫」で足りなかった妨害性能などを加えやすいのが特徴とも言えます。

 

【軍貫デッキ】軍貫で相性がいいカード:予想GUY

通常魔法
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。

 

【軍貫デッキ】軍貫で相性がいいカード:レスキューラビット

遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキR -恐獣の鼓動-SR04-JP020[N]:レスキューラビット

《レスキューラビット》効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻 300/守 100
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル4以下の同名の通常モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

 

【軍貫デッキ】軍貫で相性がいいカード:FNo.0 未来皇ホープ

遊戯王/ウルトラレア/ネクスト・チャレンジャーズNECH-JP081[UR]:FNo.0 未来皇ホープ

 《FNo.0 未来皇ホープ/Number F0: Utopic Future》 
エクシーズ・効果モンスター ランク0/光属性/戦士族/攻 0/守 0
「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2
ルール上、このカードのランクは1として扱う。
(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る。
(3):フィールドのこのカードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「軍貫含め「様々なエクシーズに使える」汎用カード。今回の場合だとランク4をバンバン作れるので《ガガガガマジシャン》などを経由しておけば 簡単に出す事が出来ます。レスキューラビット含め「エクシーズ召喚して余ってるけどどうしよう」って時に使えるカードです。

遊戯王/ウルトラレア/デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6-DP23-JP034[UR]:ガガガガマジシャン

【軍貫デッキ】(軍貫デッキ)カード効果まとめ

【軍貫デッキ】(軍貫デッキ)カード効果まとめ

【軍貫デッキ】(軍貫デッキ)カード効果まとめ

【軍貫デッキ】において採用したいカードや【軍貫デッキ】(ぐんかんデッキ)の関連カードをまとめました。 

《しゃりの軍貫》

しゃりの軍貫 星4 炎属性水族・通常 ATK/2000 DEF/0

 

《いくらの軍貫》

いくらの軍貫 星4 炎属性
水族 ATK/200 DEF/300
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「しゃりの軍貫」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から、「しゃりの軍貫」1体を選んで手札に加えるか特殊召喚できる。残りのカードはデッキに戻す。

 

《弩級軍貫-いくら型一番艦》

弩級軍貫-いくら型一番艦 ランク4 炎属性
水族 ATK/2200 DEF/300
レベル4モンスター×2
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。
そのX召喚の素材としたモンスターによって以下の効果を適用する。
●「しゃりの軍貫」:自分はデッキから1枚ドローする。
●「いくらの軍貫」:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
②:1ターンに1度、EXデッキから特殊召喚された自分の「軍貫」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

《軍貫処『海せん』》

軍貫処『海せん』フィールド魔法
①:1ターンに1度、自分が「軍貫」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。デッキから「軍貫」カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。
②:1ターンに1度、EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの「軍貫」モンスターが相手によって墓地へ送られた場合に発動する。相手はその守備力分のLPを払う。その後、自分は以下の効果を適用できる。
●手札の「しゃりの軍貫」1体を特殊召喚し、「軍貫」Xモンスター1体をその上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

 

《きまぐれ軍貫握り》

きまぐれ軍貫握り
通常罠
このカードは手札の「しゃりの軍貫」1体を相手に見せて発動する事もできる。
①:デッキから「軍貫」モンスター3体を相手に見せ、相手はその中から1体選ぶ。そのモンスター1体を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。「しゃりの軍貫」を見せて発動した場合、手札に加えるモンスターは自分が選ぶ。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「軍貫」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加える。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

 

【軍貫デッキ】まとめ:軍貫デッキはまだまだ研究しがいのあるテーマです。

  • 軍貫デッキは寿司ネタ故にまだまだ新規が期待できる面白いデッキです。

【軍貫デッキ】まとめ
「軍貫デッキも含め最近通常モンスターを使うテーマが【魔鍵デッキ】も含めて増えておりホープ系の需要が増えたパックだなぁと思いました。上記の様にネタを握って展開して回すデッキというコンセプトっぽいので今後ドンドンと新規カードが増えてくるたびに注目されるテーマとも言えそうです。

軍貫に限った話ではないですが、昨今は様々なテーマとも噛み合ってくるテーマになるはずです。

www.tcg-bloglife.com

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

 

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人

まいログのプロフィール