【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】魔界劇団の楽屋入りでブラフを加速させる!なんだか面白そうなデッキになりそうな予感。

魔界劇団は、言わばブラフを得意としたデッキ。 沢渡さんのように効果を駆使しつつ展開もするという上でデッキの展開をしていきたのですが一番怖いのはセットが多くても、自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在しない事。相手か…

【デュエマ】デアリドギラゴン剣とロマネ・カラーに苦しむ筆者。意外と種類が多くて困ってます。【デッキ製作裏事情その2。】

最近は遊戯王以外にもデュエマもしているので今回のデッキ製作裏事情はデュエルマスターズのことで書こうと思います。 デッキ製作といえば最近購入したドギラゴン剣。意外と作れる幅が広くて悩んでいました。なんせ赤緑と言いつつも白を入れても良いですし黒…

【遊戯王】EMオッドアイズ・メタル・クロウが遊・戯・王ARC-V最強デュエリスト遊矢!! の1巻に付属しているけど強い?

最近のEM押しがちょっと無くなってさびしいなぁと思う昨今ですが、オッドアイズの新規が遊・戯・王ARC-V最強デュエリスト遊矢!!の本にて収録される事になりました。 ただものすごく珍しくて、オッドアイズと、EMの名前を両方持っているんですよね。 そして融…

【遊戯王考察】壊獣の余った召喚権はどうする?意外と自由度が利く怪獣モンスター事情と強みの話。【メモ】

最近はエクストラパックにお熱な筆者。 前回のダンテで人気になった彼岸デッキもそうですが、中堅あたりの実力が確定しているパックなので人気が高いのも忘れてはいけない部分なのですけど、怪獣vs怪獣がメインで動く壊獣の存在やKozmoの名前が日本でもK…

【遊戯王デッキ考察】Kaijuの読み方は壊獣!?壊獣デッキで環境を壊す獣となれるのか!!回し方と対策が分からないので調べてみた。

Kaijuの読み方は壊獣という事が判明しました。 Kozmoの場合はKozmoだったのですが中々に面白い名前になってますね。怪獣となるのかなぁと思いきやちょっと中2っぽいカッコよさが光る名称になりました。 【収録カード】9月10日(土)発売『エクス…

【遊戯王考察】《D-HERO ディバインガイ》でピンチをチャンスに出来る?バブルマンとの明確な違いの”伏せる事”。【メモ】

そんな訳でD-HEROってどんなのがいるんだろう?と思って調べていたら緊急時のドローソースに変わるカードがCMで登場していました。 《D-HERO ディバインガイ》星4 闇属性 戦士族 ATK/1600 DEF/1400「D-HERO ディバインガイ」の②の効果は1ターンに1度しか使用…

【デュエマ】新しいパック”革命ファイナル第2章 世界は0だ!! ブラックアウト!! ”で書いてあるゼロチャージキルって何!?今のうちに過去の強力な能力を色々見ておくことにしました。

最近デュエマも遊んでいますが、こちらも中々に出るスピードが速い上、面白い事にまた新しいギミックを積んでいるみたいですね。 というかデュエルマスターズは1パックで環境が一気に変わるTCGな気もしますからちょっと楽しみではあります。 今回の新能力は…

【遊戯王デッキ考察】魔界劇団デッキは強い?気になるP事情と、回し方について考えてみる。【メモ】

そういえばデステニーソルジャーズももうすぐに発売という状況になってきましたが、続々とカード効果が判明していますねー。 今回はそんな中でも魔界劇団についてちょっと注目してみる事に。 元々沢渡シンゴが使っていたのは帝とか、妖仙獣とか個性的なカー…

【遊戯王】レッド・ライジング・ドラゴンで活躍しそうな”リゾネーター”デッキについて色々と!これはレッドデーモンズが出しやすくなるぞ!!

という訳で前回はVジャンプにてライバルコレクションが発売されます!という話題でしたが、今回は収録カード1枚ずつピックアップしてみていこうと思います。 今回は前回どおり書いていたレッド・ライジング・ドラゴンについてちょっと見ていこうかなぁと。 …

【遊戯王】Vジャンプ応募者全員サービス「20th ライバル・コレクション」は買うべき?カード効果と、強化されたデッキをご紹介!!

ご紹介!!と言いつつも実際この記事を書いてる時点で何が出るかまったく分かってない!というところから始まる今回はVジャンプ応募者全員サービス「20th ライバル・コレクション」は買うべき?という問題から始めようと思います。 そういえば20周年ですか…

【遊戯王考察】餅カエルで餅HEROデッキが強い!回し方が気になったので、ちょっと調べてみました。

うーんというべきか、なんとなく分かっていた事なのですけども餅HEROがかなり強いみたいですね。 エクシーズ・効果モンスターランク2/水属性/水族/攻2200/守 0水族レベル2モンスター×2(1):自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り…

【遊戯王】EMシール・イールは新しい安全策の1つ?Pスケールに置いても出しても使えるカードが登場!

いやぁ、今回のインベイジョン・オブ・ヴェノムではサウラヴィスと一緒に効果無効の汎用性高いカードが多く収録されています。 EMエンタメイトシール・イールもその1枚。意外と特殊召喚メタなカードの合間を抜けるカードとして注目されることもあるかも?…

【遊戯王考察】”古聖戴サウラヴィス”について色々と!儀式で汎用性高い”無効”効果は普通のデッキに入るかも!?

という訳で今回からのんびり新パックである新パックのカードについて解説していこうと思います。 今回は儀式でありながらも、手札誘発の効果があるので中々に汎用性がある儀式モンスター古聖戴サウラヴィスについてちょっと調べてみました! そろそろ駿河屋…

【デュエマ感想】初心者&復帰層にTCG革命ファイナル 奥義伝授!!デッキLv.マックスパックがオススメと言われたので調べてみました。どんなデッキが出来るの?

最近遊戯王で、最新弾が発表されてもう数日前という中で友人が 「デュエマも新しいのが同じ日に出るんだ!」 って言われてしまったので、今回はデュエルマスターズについての新弾情報をまとめていこうと思います。そういえばそうだったという訳で今回紹介し…

【遊戯王日記】煉獄の騎士ヴァトライムスについて色々と!というかついにレベル4×2テラナイトが来たぞーー!!やったね!

やったぁぁぁ!テラナイト新規だぁ!という事で今回の話題です。 煉獄の騎士 ヴァトライムス ランク4 闇属性戦士族・エクシーズ ATK/2600 DEF/550レベル4「テラナイト」モンスター×2①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表…

【デュエマ日記】デュエルマスターズ クロニクルデッキ「聖霊王の創世」と「終焉の悪魔神」についてのお話。初代押しはデュエマも同じようです。

こんにちは。という訳で今回は構築デッキについてとボルシャックのカードは既に強化されていたんだ!という話題です。 たまには遊戯王以外のカードもやってるので書いてみることにしました。 というのも遊戯王の初代勢には非常に懐かしいかもしれないバロム…

【遊戯王考察】《フルメタルフォーゼ・アルカエスト》が登場!!レベル1だけどナメちゃいけない効果と3の効果がややこしい件について。

という訳で新しいカードのメタルフォーぜですが、なんだか難しい効果をたくさん持っています。 《フルメタルフォーゼ・アルカエスト》 星1 炎属性サイキック族・融合モンスター ATK/0 DEF/0 メタルフォーゼモンスター+通常モンスター このカードは融合召喚…

【遊戯王日記】究極幻神 アルティミトル・ビシバールキンデッキで相性が良いデッキを探す。《竜核の呪霊者》が新しく鍵を握りそう?

という訳で今回はかの有名なカードとのコンボで楽しめたアルティミトル・ビシバールキンの話題です。 ドラゴン族でシンクロという部分はまぁいいのですがレベルが実際書いてない事やモンスターロックなどのカードの登場など様々なデッキの中でロマンが生まれ…

まいログのプロフィール