【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機界騎士デッキとは。回し方・動かし方を初手5枚から解説&考察!【ジャックナイツ@まい。】

機界騎士、及び機界騎士デッキを中心とした特徴や回し方&動かし方・戦い方を解説&考察しています。様々なデッキ構築を始め、初動はどうするべきなのか。そしてジャックナイツデッキと相性の良いカードとの回し方・コンボはどうするのか紹介。 機界騎士デッ…

ケースト軸ヴァイロンのデッキ解説!リンク召喚(L召喚)でヴァイロンのデッキが鍵を握る・・・かも?

■ リンク召喚(L召喚)にヴァイロンが便利なわけ。 ■ ヴァイロンデッキの回し方は? ■ ヴァイロンのチューナーは本当に優秀!! ■ リンク召喚(L召喚)以降も召喚方法が確立されれば優秀なテーマに!? のんびりデッキ紹介シリーズ スターターデッキ2017(ST17) …

LINK VRAINS PACKは買うべき?公式サイトもオープンしたので色々と考える【まだ日記】

LINK VRAINS PACKは11月25日発売⇒【Amazon】予約はここから行なえます! スペシャルパック 遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK1パック:4枚入り1ボックス:15パック入りカード種類:全100種[ ウルトラレア ・・・ 5種 / スー…

メタファイズデッキって安く組める?安いメタファイズのデッキを作ろう!【安価で作るデッキシリーズ】

「はーい、こんにゃちは!まい。でーす。 メタファイズが安くで組めるのか悩んでるそこのあなた!私も悩んでるので一緒に見て行きましょう!!(笑)元々ですね。メタファイズデッキを安価で組めるのかは、結構考えたい部分でした。実際高いカードがあるのかな…

【日記】という訳で、デュエマとヴァンガードのコーナーも随時始める事にしました!持ってるデッキを一部紹介!

「と言うわけで、何時もはコーナーは遊戯王が専門だったのですが、色々と書きたくなったという事で、これからは色々と増やそうと思います。理由はやっぱりTCGで遊んでるからですよねー。遊戯王とデュエマとヴァンガードとウィクロス。様々なカードを遊んでい…

サブテラーデッキと相性の良いカード達。みんなが採用しているカードって?

サブテラー、サブテラーデッキと相性が良いカードを紹介!みんなが採用しているサブテラーデッキの相性の良いカードは? 「ココでは、サブテラーデッキで相性の良いカード。および、その理由等を紹介していきます!まい。です。 今回の考察は、サブテラーで…

パーペチュアルキングデーモンの効果考察と相性良好なカード達!ライフ支払いやサイコロコントロールなど!

LINK VRAINS PACKは11月25日発売⇒【Amazon】予約はここから行なえます! 「「LINK VRAINS PACK」 より、 《パーペチュアルキングデーモン》 が新しく収録される事になりましたよ!」 《パーペチュアルキングデーモン》 リンク・効果モンスター リンク2/闇属…

【遊戯王 環境】HEROデッキ(マスクドHERO)がSPYRAL環境下で優勝!回し方や動かし方を紹介&考察!キーワードは、『メタ』と『1枚』!

HEROデッキの優勝情報と、HEROデッキが優勝したということで今回は大会優勝デッキレシピと回し方を考察していくまい。の解説コーナーです。 HEROデッキの優勝と言いつつも、実際は【マスクドHERO】だったりして優勝をHEROにしてしまうと若干の御幣が出てしま…

魔導獣デッキの優勝デッキレシピと回し方を解説・考察!採用キーワードは、魔法と出張!

魔導獣デッキの優勝情報と、魔導獣デッキが優勝したということで今回は大会優勝デッキレシピと回し方を考察しているまい。の解説コーナーです。採用しているカードや、魔導獣デッキで優勝したい場合、どういったカードを採用すれば良いのか。どうすれば環境…

神光の波動の強化と改造&買っておくと便利なカード達。

ここでは実際に採用してみて感じたパーシアスデッキの強化案であるカードを紹介しています。パーシアスデッキに適しているカウンター罠とは。そして、パーシアスデッキの中心となっている際に考えたいカード等を書いておきました。 「という事で、今回はパー…

【覇王眷竜】デッキ&覇王眷竜スターヴ・ヴェノム 効果・考察! 闇属性Pデッキと共に考察するぞー!

《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》ドラゴン族 闇属性 攻2800 守2000 星8融合モンスター闇属性Pモンスター×2このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXモンスターゾーンに特殊召喚できる。〈…

パワーコード・トーカー が「ストラクチャーデッキ パワーコード・リンク 」の表紙に決定!【 遊戯王 《パワーコード・トーカー》効果考察&評価@まい。】

《パワーコード・トーカー》《ドングリドングル》《パケットリンク》が12月9日に発売される「ストラクチャーデッキ-パワーコード・リンク-」の最新情報で公開されました。そして、今回はこれらのカードに加えて、パワーコード・トーカーに関しての効果考察…

遊戯王公式はパンドラ推し?そういえば初期からその片鱗はあったぞ…?

「パンドラがいっちばーん!」 「揚げ足取りで悪いんですが、なんか公式がモンストの投票を間違って行ったみたいですね。まさかのモンストですか!」 「因みにパンドラはモンスト界ではかなり優秀なモンスターですの。多分中の人が趣味垢と間違えて、投稿し…

【相場下落中】EXTREME FORCE(エクストリーム・フォース)初動相場から大幅値下がり。遂に当たりカードが浮き彫りに?

遊戯王 / エクスコード・トーカー(ウルトラレア) / EXFO-JP038 / EXTREME FORCE(エクストリーム・フォース) 「今回は、「EXTREME FORCE」の初動相場と当たりカードについての話題です。当たりカードというか、何か汎用性にかけた今ボックス。果たして何…

【遊戯王 環境子話】機界騎士・魔導獣・ティンダングルが優勝する秘訣は安定性?気になる昨今の環境事情。

遊戯王の機界騎士・魔導獣・ティンダングルの優勝情報についてです。昨今では遊戯王の環境が安定しない中で、今回のカテゴリーは優勝するのか!?っていう期待を持っていたのですが……(・ω・`) まい。「あれ…(・ω・`)なんか盛り上がってないなポチポチ」 シ…

【遊戯王】『エクストリーム・フォース』全収録カードと買うべきおすすめカードを紹介!【色々と追記】

「エクストリーム・フォース」の全収録カードリストと、おすすめポイントを紹介しています。今回のエクストリーム・フォースは買うべきなのか。そして、シングルか箱を購入すべきか考察しています。 迷っている人の参考になれば幸いです。 「という訳で、今…

魔導獣デッキのデッキレシピと、魔導獣と相性が良く、買っておきたいカードは何?【安価で作るデッキシリーズ】

【魔導獣】デッキの相性の良いカード・魔導獣 デッキレシピを紹介!魔導獣デッキ構築から考える『買っておくと便利なコンボカード』とは!? 魔導獣・魔導獣デッキについてのカード効果。魔導獣の回し方や相性の良いカード。およびコンボカードや動かし方な…

【シノアリス】無課金が序盤で総合値を効率よく上げるには?

シノアリスで、総合値を上げるときどうすれば良いの?ココでは、シノアリスにて無課金でも大丈夫な序盤で総合値を効率よく上げる方法。序盤の戦い方。そしてシノアリスの序盤でやることや、装備等の強化などの攻略方法を書いています。 随時更新していくの…

《デーモンの呼び声》は、モリンフェンの強化カードだ!他に強化されるカテゴリーは?

デーモンの呼び声永続罠このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分の墓地のレベル5以上の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。手札から悪魔族モンスター1体を捨て、対象のモンスターを特殊召喚する! 《デーモンの呼び…

《ドリトル・キメラ》効果考察&評価@まい。・・・って誰だお前!?

《ドリトル・キメラ》に関しての効果考察&評価をするページです。 『 EXTREME FORCE 』にて登場したカードですが、どんな回し方が必要で、動く為にはどういったカードが必要なのか。デッキ構築に関しての情報と共に様々な使い道を紹介&考察しています。 デ…

【天気トリックスター】天気とトリックスターは相性良い?

「という事で今回はコメント返しのコーナー!質問内容は『トリックスター』と『天気』は相性良い?っていう話でした。という訳で結構実践等を踏まえてみたところ」 「ちょっと面白かったので紹介という感じになったという訳ですのね」 「ですね!今後トリッ…

【魔導獣】魔導獣デッキの特徴と魅力を紹介!魔法とペンデュラムの融合カテゴリー!マジックビースト@まい。

魔導獣・魔導獣デッキについてのカード効果。魔導獣の回し方や相性の良いカード。およびコンボカードや動かし方など、魔導獣に関しての疑問や問題点を見つつ、環境等にどう影響するのか考えていきます。魔道獣に関しての対策も考えていければなと。 「という…

遊戯王 《星遺物-『星盾』》効果考察&評価@まい。ジャックナイツの【星遺物】サポートモンスター!

《星遺物-『星盾』》に関しての効果考察&評価をするページです。 『 EXTREME FORCE 』にて登場したカードですが、どんな回し方が必要で、動く為にはどういったカードが必要なのか。デッキ構築に関しての情報と共に様々な使い道を紹介&考察しています。 デ…

【遊戯王】リンクルベルはペンデュラムデッキで真価を発揮する!その際に注意したい裁定のお話。

「リンクルベルが、デュエリストフェスティバル2017の特典カードとして入ったんですが、懐かしい風貌。 スタフィーさん何やってんすか」 というか、リンクルベルの登場で若干リンクモンスターの汎用性も上がっている感じもしますが、そっちに目が言ってしま…

安くて買っておきたいカードは何?オルターガイストデッキのデッキレシピと共に紹介!【安価で作るデッキシリーズ】

【オルターガイスト】デッキのカード効果・相性の良いカード・デッキレシピを紹介! 2017年7月6日に発売される【サーキット・ブレイク(CIBR)】より新しく【オルターガイスト】が登場しましたが、今回はこのオルターガイストが安く組めるのか。というの…

《副話術士クララ&ルーシカ》効果考察&評価@まい。様々な使い道を紹介&募集!

《副話術士クララ&ルーシカ》に関しての効果考察&評価をするページです。 『 EXTREME FORCE 』にて登場したカードですが、どんな回し方が必要で、動く為にはどういったカードが必要なのか。デッキ構築に関しての情報と共に様々な使い道を紹介&考察していま…

《魔導獣 マスターケルベロス》効果考察&評価@まい。様々な使い道を紹介&募集!

《魔導獣 マスターケルベロス》に関しての効果考察&評価をするページです。 魔導獣という新しいカテゴリーとして登場したエースカード。『エクストリームフォース』で登場したカードですが、どんな回し方が必要で、動く為にはどういったカードが必要なのか。…

《白闘気双頭神龍》効果考察&評価@まい。様々な使い道を紹介&募集!

《白闘気双頭神龍》に関しての効果考察&評価をするページです。 『遊☆戯☆王ARC-V第4巻付録カード』として登場したカードですが、どんな回し方が必要で、動く為にはどういったカードが必要なのか。デッキ構築に関しての情報と共に様々な使い道を紹介&考察し…

【機界騎士】機界騎士デッキ《ジャックナイツ》の特徴と魅力を紹介@まい。

遊戯王「エクストリーム・フォース」で登場する機界騎士(じゃっくないつ)デッキについてのテーマを紹介しています@まい。です。《ジャックナイツ》のストーリーやデッキ構築・カード効果や、魅力を紹介していますので、ジャックナイツってどんなデッキ?と…

まいログのプロフィール