【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【日記】という訳で、デュエマとヴァンガードのコーナーも随時始める事にしました!持ってるデッキを一部紹介!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20171026224238j:image 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「と言うわけで、何時もはコーナーは遊戯王が専門だったのですが、色々と書きたくなったという事で、これからは色々と増やそうと思います。理由はやっぱりTCGで遊んでるからですよねー。遊戯王とデュエマとヴァンガードとウィクロス。様々なカードを遊んでいるとカードゲーム業界でも見えてくるものが全然違ったり」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「お、そろそろ趣味に本気を出しますの?」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「勿論!ヴァンガードもですが、最近ちょっと遊ぶ頻度が増えてきたのに加えて、色々と調べないと駄目な時期に来ちゃったんですよね。という訳で、色々と書いておく事にした訳です。遊戯王だけやっていた時期もありますが、どうしてもユーザーとして業界を追いたいわけで」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「破産しそうですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「えぇ!全く!欲しいものリストとか作ってやろうかしら!!」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「今回は羽根休み回(何時もの事)として頑張りますかねー」

■ という訳で紹介がてら持ってるデッキでも一部紹介する!

f:id:hukusyunyu:20171026213249j:plain

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「とりあえず現状持っているデッキを色々と紹介したいと思います!まずは私の持っているヴァンガードデッキですが・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「とりあえず【ギアクロニクル】と【かげろう】を最初つくったんですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「そうです!身内ルールという訳ではないんですが、私のデッキ製作ルールとして『他の人に被らないデッキを作る』というのをメインに考えていますので、あまりない感じのクランを選びました」

ギアネクスト採用のギアクロニクルデッキ!

f:id:hukusyunyu:20171026213243j:plain

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まぁ、最初はだれも主人公のデッキを組んでなかったんですよね。なので、作ってみたのですが、中々これが強かったわけで《クロノドラゴン・ギアネクスト》を中心にしたギアクロデッキを組んでみました。このデッキは元々効果が非常に優秀。最初は十二支刻獣って結構弱いなぁって印象でしたが、普通に強かった!」

 f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「再スタンドする存在のお陰で、ゴリ押しが可能になってますし、実際強いので大会とかでもよく見かけますの。元々ギアクロって大会常連でもありますし、最悪十二支刻獣が規制されたとしても、『クロノドラゴン・ネクステージ』がいるのでやっぱり強いという・・・」

⇒中古ヴァンガード/GR/Gユニット/ギアクロニクル/ヴァンガードG ブースターパック 第4弾「討神魂撃」G-BT04/002 [GR] : クロノドラゴン・ネクステージ

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「主人公デッキ優遇は初期のヴァンガードからありましたからねー。特に字エンドとマジェスティの時代は凄かった」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain 「後、アルカが高くなったのは悪い思い出ですよねー。ヴァンガードって高騰する時は本当急激に高騰するから、結構辛いわけです。デッキ作るのに苦労しましたよ。一応完全ガードとかは今の環境では必須ですし」

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain 「アルカじゃなくてもいいんじゃないですの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「いや、ダメなんです。シナジーがあって完全ガードを使いまわせるとかメリットもあるので、採用枠は殆ど決まってしまってるんです。まず完全に十二支刻獣で固めないといけないので・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「この点は色々と後に語りたいですわね」

 

ズィーゲン&ブレバのかげろうデッキ!

f:id:hukusyunyu:20171026213249j:plain

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「後もう1つが、かげろうですね!《炎熱機竜 ズィーゲンブルク》と《覇天皇竜 ブレイジングバースト・ドラゴン》を活かして相手の盤面を削って行くのがポイント。そしてデッキは定番の《ドラゴニック・ブレードマスター“紅焔”》を採用していたり」

⇒中古ヴァンガード/RRR/ノーマルユニット/かげろう/ヴァンガードG ブースターパック 第11弾「鬼神降臨」G-BT11/007 [RRR] : ドラゴニック・ブレードマスター“紅焔”

f:id:hukusyunyu:20170309225013p:plain「ブレードマスターさーん!」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「と封竜デッキを使用しています。元々かげろうって私の周り多かったんですが、今は少ないですからねー。折角なので作ってみる事にしたんです。

効果はブレイズっていう効果があって、アタック時に自分のリアガードが相手より多いと発動するんですが、リアガードを思いっきり焼けるクランなので、その点も利点として考えたいですね。焼きは正義」

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「後ズィーゲンもそうなんですが、カードの価格が1000円を切り始めているので、その点もお得でした。ある意味1000円を超えると高い!って印象があるので」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「・・・何か遊戯王ばかり見ていると感覚が麻痺してきますわね」

 

 

 

デュエマでは、リースカラードギラゴン剣とか使ってる今日この頃!

f:id:hukusyunyu:20171026213238j:plain

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「デュエルマスターズでは、赤緑に白色を投入したドギラゴン剣をメインに使用しています!メジャーですけどね!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「確か、エースの《蒼き団長 ドギラゴン剣》はイオンモールに止まった時の駐車料金がかかるという事で買いに走ったんですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「なんでそこバラすの!?まぁ、最初はそんなノリで使ってるデッキでしたが、本当に活躍してくれました。価格もまだ上がってないうちに組んでいたのもありますけどね・・・後は今再録しまくってて、価格も安くなっているので組むのも今のうちなのかなぁと思ったり」

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「こうしてみると、イラストもカッコいいですわね」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「そうなんですよ!やっぱり主人公カラーって良いですよね!T・ブレイカーって今はどのデッキでも普通に採用出来てしまうのが凄いですよね。いい時代になったなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「そんな感じで結構デッキも作れてきたので、そろそろ色んな事が書けるようになったと思います。何かこれ知りたいって内容があればコメントでも教えてくださいね!」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「因みに最近はデュエマでは墓地ソースと5c。ヴァンガードではアクアフォースを製作中です。リンクジョーカーには弱いけどね!」

 

本日のおすすめ商品

⇒中古デュエルマスターズ/VIC/火/[DMEX-01]ゴールデン・ベスト56/80 [VIC] : 暴走龍 5000GT

 

 

 予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第13弾 究極超越 [VG-G-BT13]

まいログのプロフィール