【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

LINK VRAINS PACKは買うべき?公式サイトもオープンしたので色々と考える【まだ日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

LINK VRAINS PACK

 LINK VRAINS PACKは11月25日発売
【Amazon】予約はここから行なえます!

 

スペシャルパック 遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK
1パック:4枚入り
1ボックス:15パック入り
カード種類:全100種
[ ウルトラレア ・・・ 5種 / スーパーレア ・・・ 15種 / レア ・・・ 25種 / ノーマル ・・・ 55種 ]
※ウルトラレアカードにはシークレットレア仕様も存在します。
※商品の仕様は変更になる場合があります。
発売日:2017年11月25日 (土)
希望小売価格:143円 (税抜)

 

 LINK VRAINS PACKが新しく発売という事で、今回は早めに購入するかを考える事にしました。元々 LINK VRAINS PACKに関してはそこまで期待はしていなかったのですが、各種サポートカードの優秀さに手のひら返しな訳で。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「いやぁ~。遂に遊戯王も追う立場になって本気を出しましたね。新しいテーマに加えて、なんか名称どころか『種族サポートカード』まで来ているじゃないですか」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「こういう事態に備えて、公式もこういうパックを出したと思っているんですが、遊戯王の歴史でいえばデュエルターミナルでブリューナクを出さない位の慎重さでしたし、非常に当たり前というか『事故を起こした人が手当てして救世主になった』なんて皮肉も在りますし・・・

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「あーあー!!聞こえないよ!新規出たんだし、喜びましょうよ!って話です!という訳で今回は公式サイトもOPENしかし!『LINK VRAINS PACK』を買うかちょっと考えましょうかね!」

 

LINK VRAINS PACKのココが凄い! 20のテーマにリンクモンスターが参戦!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「まず、注目すべきは20のテーマが存在するって事。今までのカテゴリーの救済も勿論存在しますが、その中でも破格と言ってもいい感じのカードの収録になっているのは言うまでもありません。

恐らくですが、今後も語り告がれるであろう強化数だと考えています」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「確かに大幅なサポートカードの多さはまさにこのパックが一番多いような気がしますの。

例えば、ペンデュラムが規制された事によって弱体化された【クリフォート】アクセルシンクロの道が絶たれた【水晶機巧】等リンク召喚の中で様々な戦い方が見いだされていた中、『強化のお陰で一気に出しやすくなった』可能性を持っているデッキが増えたんですわよね」

 

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「更に言えば『名称が付いているのに、種族サポート』という大盤振る舞いのお陰で、かなり戦い方が変わったのは言うまでも無いですからね。ついでですし、この機会に20テーマ分注目したいなぁとは思っていますが・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「特に新規や復帰勢の人に嬉しいカテゴリーばかりなのも、ちょっとしたサプライズになってますの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「いやぁ・・・本当に救済してくれてよかったなぁと思います。まぁ、過去のテーマが20だけだと思って無ければ良いんですけどね。【ディフォーマー】とか【ドラグニティ】とか、1枚で安定しないテーマの強化もお願いしたいところかなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「後はなんと言っても、今までのカテゴリーがリンクモンスターで登場するってのが重要ですね!」

 

これまで活やくしてきたテーマのリンクモンスターが収録される注目のパックが登場!「剣闘獣(グラディアルビースト)」「ライトロード」「聖刻」「」「彼岸」「(クリストロン)」など、合計20種類にも及ぶテーマにリンクモンスターの新カードが収録され、デッキが強化されるぞ!このほかの収録されるテーマやカードについての情報は、続報をお楽しみに!

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「って書いてますし、期待は出来ますの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ、今の段階で壊れカードっぽい何かが来てる可能性がありますからね。ハリファイバーとか、夢が広がりますから、箱で買ってみて・・・っていう期待は持ちたいなぁ」

 

LINK VRAINS PACKのココが凄い!その2 1パックに1枚、必ずスーパーレア以上封入!!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「これもまた、大盤振る舞い。今回の『LINK VRAINS PACK』は1パックにスーパーレアが1枚入っているらしいです。 スーパーレアは今回15種との事なので、スーパーレア枠に関してはすぐに集まりそうな予感が」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「しかも、ボックス内のパックは15パック。もしや・・・と思いたくなりますが、レアリティに関してはウルトラレアも含めて集めやすいのは言うまでもありませんわね」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「最近の遊戯王はへリックスの件もあって疑心暗鬼になってますからね。この際レアリティに関して入手しやすくなった事や『とりあえずカードが光ってるのが出る』ってのはある意味嬉しい事だったり」

 

LINK VRAINS PACKって箱で買うべき?

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「と言うわけで今回のボックスなんですが・・・最近カードをあまり見れなかったんですよね。しかし、強力なカードに加えて各種サポートカードとしての役割が強いカードが多いので、買うのはアリかなぁと思います」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「後、このパックの最大の注目ポイントはEXモンスターゾーンに出すカードなので『3枚以上は要らない』という点ですの。このお陰で2箱以上では使わないカードが増えるっていう問題を抱えてはいますが、『1箱』であれば問題なく遊べそうですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「うーん、なんとなく思っていましたがエクストラデッキだけのパックって箱を1箱以上買うか躊躇してしまいますよね。これに関してはしょうがないんですけど・・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「逆にほかのカテゴリーに関して重要そうなカードがあれば買って見ても良いかもしれませんわよ?」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「ですね。これは全てのカテゴリーを知ってて回すことが大事ですし、今後色々と追いかけていきましょうか。ついでですが、私の考え方だと遊戯王のパックって1箱+シングル派の人間でして・・・今回もブログではおすすめしておこうかなと思います。

・2箱以上では、3枚以上同じカードが出る可能性がある

・シングルでの購入も視野に入れておくと、お金を節約できる

・沢山のデッキを作っている場合、全てが救済されているとシングル価格が上がっている

この部分が合致する人は買うのを検討したほうが良いですね」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「とりわけ今回のパックにはエクストラシークレット枠が無いと思いたいので、まずそこまで入手できないっていう状況が無いですの。つまり『どのカードも当たる可能性が十分に高い』という事。

ノーレアだけが不安要素ですが、それを除けばかなり有益なデッキビルドパーツとなりそうですわね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「後はこのページに収録カードを色々と追記で書いていきましょうか・・・」

 

 

そんな感じでLINK VRAINS PACKは11月25日発売
【Amazon】予約はここから行なえます!

 

・楽天市場からはこちら。

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10176764:detail

・カートン買いはこちらから!

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10176765:detail

 

まいログのプロフィール