【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王感想考察】水晶機巧ーフェニキシオンというまさにアクセルシンクロのカードをどうやって使うか考える。

水晶機巧ーフェニキシオン シンクロ・効果モンスター星9/水属性/機械族/ATK 2800/DEF 2000Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。相手のフィールド・墓地の魔法・罠カードを全て除…

【遊戯王 デッキ考察】捕食植物(プレデター・プランツ)デッキの回し方とデッキ構築について考える。

最新弾のパックに登場したユーリの主役カテゴリーが登場しました。 そして新しく2016年11月12日に、新パック「フュージョン・エンフォサーズ」にて捕食植物が強化されることが決定しました!!やったね!! 遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲー…

【遊戯王】《餅カエル》の登場で、バハムート・シャークが高騰!?中々に効果が強すぎて困るカード登場。【メモ】

わーい新規カエルだーとなんだかんだで思っていたら今回の強化は水属性レベル4の強化だったでござる・・・という場面から始まります。 いわばバハムートシャークの高騰の件ですね(汗)しまったなぁ・・・これで安く作れるって言えなくなったぞ・・・。 最初…

【遊戯王デッキ考察】水晶機巧(クリストロン) デッキの回し方が中々面白かった!相手ターンに行える手札妨害の申し子で機械族Sモンスターの価値が上がりそうです。

そういえばなんですが、最近公式の遊戯王がデッキ紹介を出してるって知りませんでした。インベイジョン・オブ・ヴェノムの新カードの発表は大抵TWITTERとかから見てましたが今回まじまじと見たのは初です(笑) 中古遊戯王/スーパーレア/インベイジョン・オブ…

【遊戯王考察】メタルフォーゼの苦悩。相性が良いカードを探してまとめてます。【メモ】

最近ではメタルフォーゼを様々なデッキに組み込むという感じのものが流行ってる! 実際に感じた内容は非常に難しいデッキという部分だったりするけど、友人のでは無く安いカードを組み合わせて作ってみるだけでは若干の違和感も出てくるのは事実でした。なん…

【遊戯王考察&ご意見募集】《次元障壁》でマイフェイバリッドが出せない!?皆さんのデッキの影響は大丈夫ですか?

なんとなく今回は友人との会話で《次元障壁》に関してすごく熱く語っていたのでなんとなくメモをしておこうと思い、書いておくことにしました。 《次元障壁》 通常罠「次元障壁」は1ターンに1枚しか発動できない。①:モンスターの種類(儀式・融合・S・X…

【遊戯王考察】流星竜メテオ・ブラック・ドラゴンが真紅眼デッキの新しい可能性を生み出したんだけど、レベル6ドラゴンと言う事はまさか・・・。

流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン 星8 闇属性 ドラゴン族・融合 ATK/3500 DEF/2000 レベル7「レッドアイズ」モンスター+レベル6ドラゴン族モンスター ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を…

【遊戯王考察】エーリアンデッキの 新生《「A」細胞組み換え装置》で宇宙砦ゴルガー等の出し方が大変楽になるらしい。

最近【インベイジョン・オブ・ヴェノム】で優秀なカードが出すぎて非常に困惑している筆者ですが、今回新しく見えたカードにはエーリアンの強化カードが登場しました。 いやぁ!かなり懐かしいカテゴリーですよ。 エーリアンが最初に登場したのは2006年のPOW…

【遊戯王考察】機殻の凍結でクリフォートデッキのアポクリフォート・カーネル&キラーが出しやすくなりました。

《機殻の凍結》 通常罠①:このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地・星4・攻1800/守1000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果でこのカードを特殊召喚したターン、自分フィールドの「クリフォート」…

【遊戯王考察】やばい。レベル2岩石族の《怒気土器》で、中途半端な《ブロックドラゴン》のレベル調整になってしまった。

■ そういえばレベル2の岩石族だった!!! で、出たー!ついに出たレベルが低い岩石が出たぞーー!(歓喜) これは嬉しいですね。最近岩石族のてこ入れが遊戯が使ってる電磁石のおかげで強化されまくりです。素直に喜びたいのですが、なぜレベル2の岩石族が…

【遊戯王考察】《大欲な壺》と《異次元からの埋葬》。実際どんなデッキに利用される?

《大欲な壺》速攻魔法「大欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体を対象として発動できる。そのモンスター3体を持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドロー…

【遊戯王】相反するストラクチャーデッキ -武藤遊戯- と-海馬瀬人-の再録カードをどう使おうか省みる会。略して反省会(笑)

どうもこんにちは。今日ついに ストラクチャーデッキ -武藤遊戯- と-海馬瀬人の発売日です。 6月のストラクチャーと言えばですが、中々に環境が変わると言っても過言ではないストラクチャーの発売日。 なんせ、 -武藤遊戯- と-海馬瀬人-のストラクチャーデッ…

【遊戯王感想&考察】ストラクチャーデッキ武藤遊戯のカードが続々判明。磁石(マグネット・ウォリアー)超強化!?

という訳で昔の記事より更に判明したストラクチャーデッキ事情。 最初は再録が非常に懐かしく、遊戯と海馬のエースモンスターのリメイクが確定したあたりまで調べていました。 マグネット・バルキリオンのリメイクなど結構初代の遊戯王を髣髴とさせるような…

【遊戯王デッキ考察】化合獣はデュアル期待の新生!化学反応が世界の法則を塗り替える!?

という訳で前作の化合獣カテゴリーの発表から一転、様々なカードが登場することになっています。やはりというべきがデュアルに特化しているもので、レベル8という難しいモンスターを2体並べることに特化した構築の模様。 そのまま戦っても良いですし、勿論…

【遊戯王】超化合獣メタン・ハイドでデュアルデッキに光が?でもレベル8のデュアルモンスターって・・・。

最新のチラシである 【インベイジョン・オブ・ヴェノム】に書かれてあった新規のカード。その1枚が超化合獣メタン・ハイド。デュアルデッキが強化されるという嬉しさを出したいんだけど、このカードが意外と曲者でレベル8という制約が書かれていたのだ!!…

【遊戯王感想&考察】ストラクチャーデッキ海馬瀬人は買うべき?本当にユニオンの集大成AtoZが来たぞ!!

という訳で前回はストラクチャーデッキが同時発売で有名なストラクチャーデッキ武藤遊戯を見ていました。 hukusyunyu.hatenablog.com あっちはマグネット・ウォリアーとブラック・マジシャンが中心に再録されるかもしれないという期待もあるんですが、こっち…

【遊戯王】《光波双顎機》 《光波鏡騎士》でサイファーデッキは作れそう?簡単な回し方は出来ているのですが・・・。

最近サイファーデッキの核が非常に増えてきました。 以前は《光波翼機》サイファー・ウィングとあのブルジョワ高額カード《銀河眼の光波竜》の存在だけ。 良く考えればカイトがそれだけを使うという事は無く、デッキとしてもサイファだけで組むというのはか…

【遊戯王感想】INVASION OF VENOMの予約が開始しましたけど…。/今回の目玉を見てみました。

という訳で恒例の新パック調査です。 今回のパックはINVASION OF VENOMというパックで、ついにユーリのエースカード《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》や《ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン》等のカード等アニメでかなりカッコいい活…

【遊戯王考察】王者の調和がリミットオーバー・ドライブの弱点を克服してくれました。

という訳で最新カードの考察です。 最近シンクロ召喚のてこ入れが、シンクロ召喚の条件を無視して・・・に変わりつつあります。この点は非常にありがたくて、今までシンクロの条件であったシンクロ条件の難しさを無くしてくれるカードになりました。 《王者…

【遊戯王】《レッドアイズ・インサイト》考察&感想。意外とこれでデッキが覚醒しました。

という訳で、【インベイジョン・オブ・ヴェノム】からレッドアイズ強化の登場です。 《レッドアイズ・インサイト》通常魔法「レッドアイズ・インサイト」は1ターンに1枚しか発動できない。①:手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送って発…

【遊戯王】《クリボーン》でクリボーデッキはどう変わる?クリボー&ハネクリボーが大活躍出来るために重要なカード達。【メモ】

最近遊戯のストラクチャーでの再録に少々戸惑いを覚えている筆者ですが、中々に昨今の環境に合わせたものとあっていないカードの競演が非常に面白く見えます。 今までのストラクチャーデッキは、環境というかデッキ内容に関しては関連性の高いカードが多く収…

【デュエマ】ベルファーレデッキはどうすれば輝く?ルシファーの時間停止の改造を試みる【デュエルマスターズデッキ考察】

という訳で実はドギラゴンの後に、カップ麺を買ってました。 はい、革命スタートデッキです。スタートデッキ王者決定戦というものもあるので中々に盛り上がってる感じはしますね。 友人に聞いたら普通にデュエマで練習相手になってくれるようで晴れてデュエ…

【遊戯王】星因士(テラナイト)が最近各デッキ対策で戦いやすかったのでちょっと調べてみました。

最近テラナイトって見かけなくなったなぁと思いきや、なんだかんだで入賞をしているのをたまに見かけてすごいなぁと感心しています。 特に遊戯王では9期あたりからのインフレがかなり激しく、筆者もその当時に復帰しましたが当時ではテラナイトやクリフォー…

【遊戯王】アマゾネスがアニメで登場!そういやアマゾネスってどんなデッキだっけ・・・?【日記】

最近アークファイブ見直したらマッタイラー姉妹がなんとアマゾネスを使ってるのを見ました。そういえばアマゾネスって非常に懐かしいテーマです。 テーマとしてカードが増えたのはDUELIST REVOLUTION(デュエリスト・レボリューション)らへんだった気がしま…

【遊戯王】イグナイト・ユナイトで作れる純イグナイトデッキの未来とは。スティンガー&アヴェンジャーが活躍!?【感想日記】

というわけで今回イグナイトから新カードが登場するという話を聞きました。 特にアロマに関しても色々書こうと思ってますが、先にこっちから考えていきたいと思います。 新カード「イグナイト・ユナイト」では、イグナイトカードを破壊しデッキからイグナイ…

【遊戯王】デュエリスト王の記憶編のカード価格を追ってみた!安くで組めそうなデッキはあるの?

どうも!ついに発売で、ちょっと価格が気になってた筆者です汗←理由は後述。 完全なイラストアドであるサイレントマジシャン引き連れて、王の記憶編がついに発売されましたね! 前日に色々調べていたのですが、今回は強化パーツの再録が多い印象です。 【遊…

【遊戯王】デュエリストパック王の記憶編!今回のおススメカードは何だろう?

遊戯王のパックで最近初代のリスペクトをしているといえばこのデュエリストパック。 今回はアニメであのアテムという名前を思い出したあたりの王の記憶編がモチーフになっていて、何かと期待値も若干高くなっていますがアテムと遊戯の最終戦をテーマにも作っ…

【デュエマ】革命スタート&フィールドスタートデッキで何がおすすめ?改造で役に立ちそうなカードを調べてみました。

■ 革命チェンジのスタートデッキ!何を入れれば強くなるの? どうも!最近デュエマも見ている初心者のまい。です。 今回は最近発売された革命スタートデッキで何がおすすめなのかというのと、改造するなら何を入れる?という話題です。 デュエマではたびたび…

【遊戯王】ブースターSPの再販でもう一度考えたい箱買いのメリット【おすすめ】

今回はあのブースターパックが再録という話をコメントで聞いたのでその話題を指定校と思います。 ブースターパックとは近年では珍しい当たりと外れがあまり無いパックで、シンクロやエクシーズの強化などシンプルですがかなり強いカードがちゃんと1箱に入っ…

【遊戯王】蛇神ゲーについて色々と考察してみた。なんか色々デッキ組めそうですよ?

■ なんか爬虫類でエース来たぞ!!やった!! という訳で、遊戯王ですっかりヴェノムの強化が無いと意気消沈していたのですが、なんとあの伝説の攻撃力無限で強い!と噂されていた蛇神ゲーがカード化されることになりました!!やったね!! これは爬虫類族…

まいログのプロフィール