【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

ストラクチャーデッキR 神光の波動 の再録は何円お得?優秀なカードが入ってるの?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ストラクチャーデッキR 神光の波動 の再録一覧についてと、何円お得なのか。そして、再録カードとデッキレシピを考察した際に便利なカードが入っているのかを考察していきます。ストラクチャーデッキR 神光の波動の購入の参考にしていただければ幸いです。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「という訳で今回は『ストラクチャーデッキR 神光の波動』の再録についてです!

天使族を中心にしたカードや『パーシアス』をメインにしたカードに加えて登場しましたね!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「本当に面白い再録でしたわね。

なんせ、高騰カードを絶対に再録するというのは、いつもの事ですが・・・《同胞の絆》を再録したのは本当に英断だと思いますの」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そうなんですよね!遂に!やっと!って印象です。一応今更っていう再録もありますが、折角ですし色々と見ていきましょうか!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「しかし、これフラグが立ちまくってますわよね。12月のストラクは命削りが入る・・・」

⇒『ストラクチャーデッキR 神光の波動』の購入はこちら!

 

 

『ストラクチャーデッキR 神光の波動』の再録カードについて。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そういえば、雑誌で天使族収録カードのみで構築した特製デッキというのが載っていましたの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「えーっと、「アークパーシアス」と、「輪廻のパーシアス」のコンボを狙いつつ《パーシアスの神域》で天使族を強化して戦うのが基本戦術だって書いてありますね」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「この時点で収録カードのネタバレをしているんですわよね」

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「これを参照に再録カードを見てみましょうか。結構便利なカードが入っていますし、面白そうですよ。これ」

 

ストラクチャーデッキR 神光の波動 注目の再録カードは?

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「さて、今回筆頭の注目株はコイツらだ!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「流石に懐かしい面子が揃ってますわね。クリスティアにアテナですの?」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「そうなんですよね。

このデッキって天使族なのでサポートカードがリメイク前の『天空の聖域』よりも充実しているんです。特に《アテナ》ですが、デュエルターミナル -オメガの裁き・・・つまり2010年12月1日の再録が最後なので、実質7年ぶりの再録だったんですよね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「こう見ると、感慨深いですわね。後、その流れを話してしまうと、シクレアもまた高騰する可能性があるのが怖いですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plainうわぁぁぁあ!!しまっTT(ry)!

 

 

 

ストラクチャーデッキR 神光の波動 の再録の魅力はサポートカードの充実さ!

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「まず利点で考えられるのは、手札誘発系のカードがとても多く入っている事ですわね。まずは光属性では必須級のカウンター、《オネスト》を始め、【宣告者】が入っているのが特徴ですの」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「ですね!採用率は別として、手札誘発が豊富なのは初心者にはおすすめの理由として選ばれるかなと思います。その代わり代表的なカードの収録が少ないのがデメリットですけど、この時点でかなりお得なセットだったりしますね!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「元々宣告者に関しては、使うの?と疑問に持つ人も多いのですが、《イーバ》という新規カードのお陰で【イーバ宣告者】というデッキが登場すると懸念されていますの」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうですね。後はクリスティア等の再録も踏まえて、【堕天使】とか様々なデッキ製作のパーツとして有用な点ですね。これは見逃せないです」

 

 

 

■ 折角なので、他の再録カードを見てみる。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「因みに他の再録カードはこんな感じなんですよ!」

  • 智天使ハーヴェスト
  • 救済のレイヤード
  • コーリング・ノヴァ
  • 天空の宝札
  • 同胞の絆
  • 奇跡の降臨
  • 《天空聖者メルティウス》
  • 《解放のアリアドネ》
  • 《大天使クリスティア》
  • 《The splendid VENUS》 
  • 《アテナ》 
  • 《オネスト》 
  • 《朱光の宣告者》 
  • 《緑光の宣告者》 
  • 《紫光の宣告者》 
  • 《天輪の葬送士》 
  • 《異次元の精霊》 
  • 《天空の聖域》 
  • 《神罰》 
  • 《神の宣告》 
  • 《神の警告》 
  • 《神の摂理》 
  • 《強烈なはたき落とし》 
  • 《神の居城-ヴァルハラ》 

 f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「と、皆様のお眼鏡にかなう者は見つかりましたか?ですの」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「どうせなので、ここらへんは色々と考察していきたいと思います!発売してから忙しくなるぞ~!」

■ 本当にストラクチャーデッキR 神光の波動 の再録はお得?

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「お得に決まってるでしょ!!

同胞の絆入っているんですから!!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「まぁ、この時点でかなりお得ですわね。一時期2000位してましたし。これだけでアドっていう考え方は出来ますの。同胞の絆買ったら、カードが40枚付いてきたっていう洒落になってない事態になってますわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ。良くある光景ですよね。

ただし、それ以外は小粒な価格が多いカードが多く、面倒くさいのを一気に手に入れるのは最適なストラクだなぁという印象でした。オネストとか、ネットでシングル1枚買うのはなぁっていう時もあるでしょうし」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「やっぱり、採用枠は非常に大事な気がしますの」

 

 

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「まぁ、これで大体1000円はお得と。

ついでに言えば《神の宣告》や《神の警告》も共に制限カードなので、3箱買えば『3つのデッキに汎用カウンターを採用できる』というのも忘れてはいけませんね」

 

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「総合的に見れば2000円以上は得かなぁという印象のストラクチャーでした。目玉は同胞の絆ですから、これ目当てで買うのも良いかもしれませんね!*1

 

【購入はこちら!アークパーシアスが目印だよ!】


遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 神光の波動

*1:噂ですが、雑誌のリーク等もありました。」

まいログのプロフィール