【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

エクストラパック2017の初動相場!当たり&トップレアは!?「メモ」

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

まい。「さぁーて、今回もまた恒例の初動相場のお時間になってしまいました。みなさんお元気でしょうか?今回の初動相場は正に大荒れ!太陽フレアでシークレットレア増えないかなーと思いたいですよ!」

 

シフォン「しかし、波乱の幕開けどころじゃなくなりましたの。なんせ、環境に入ると噂のリンクモンスターの封入率をかなり引き上げている上に、確実に手に入らないとしてるんですから」

 

まい。「さぁ、露骨なチキンレースにヘリックスの値段がどこまで上がるのか。注目カードが多い今回のパックを見て行きましょう」

 

【収録カード】
EP17-JP001「サブテラーマリスの妖魔」 シークレットレア
EP17-JP002「サブテラーの戦士」 スーパーレア
EP17-JP003「サブテラーの射手」 レア
EP17-JP004「サブテラーの刀匠」
EP17-JP005「サブテラーの妖魔」 レア
EP17-JP006「サブテラーマリス・リグリアード」 スーパーレア
EP17-JP007「サブテラーマリス・ジブラタール」 ウルトラレア
EP17-JP008「サブテラーマリス・アクエドリア」
EP17-JP009「サブテラーマリス・バレスアッシュ」 レア
EP17-JP010「サブテラーマリス・アルラボーン」
EP17-JP011「サブテラーマリス・ボルティニア」
EP17-JP012「サブテラーマリス・グライオース」
EP17-JP013「サブテラーマリス・エルガウスト」 レア
EP17-JP014「地中界シャンバラ」 レア
EP17-JP015「サブテラーの激闘」
EP17-JP016「サブテラーマリスの潜伏」
EP17-JP017「サブテラーの決戦」

 

EP17-JP018「SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス」 シークレットレア
EP17-JP019「SPYRAL-ダンディ」 ウルトラレア
EP17-JP020「SPYRAL-ジーニアス」 レア
EP17-JP021「SPYRAL-グレース」
EP17-JP022「SPYRAL-タフネス」 レア
EP17-JP023「SPYRAL-ボルテックス」 スーパーレア
EP17-JP024「SPYGAL-ミスティ」
EP17-JP025「「RESORT」STAFF-チャーミング」
EP17-JP026「SPYRAL GEAR-ドローン」
EP17-JP027「SPYRAL GEAR-ラスト・リゾート」
EP17-JP028「SPYRAL GEAR-ビッグ・レッド」
EP17-JP029「SPYRAL GEAR-エクストラアームズ」
EP17-JP030「SPYRAL GEAR-マルチワイヤー」 レア
EP17-JP031「SPYRAL RESORT」
EP17-JP032「SPYRAL MISSION-強襲」
EP17-JP033「SPYRAL MISSION-奪還」
EP17-JP034「SPYRAL MISSION-救出」
EP17-JP035「リヴェンデット・スレイヤー」 ウルトラレア
EP17-JP036「ヴェンデット・レヴナント」
EP17-JP037「ヴェンデット・ヘルハウンド」
EP17-JP038「リヴェンデット・ボーン」 レア
EP17-JP039「ヴェンデット・リボーン」
EP17-JP040「F.A.ソニックマイスター」
EP17-JP041「F.A.ハングオンマッハ」 レア
EP17-JP042「F.A.サーキットGP(グランプリ)」
EP17-JP043「F.A.ダウンフォース」
EP17-JP044「マジックアブソーバー」
EP17-JP045「隠密忍法帖」
EP17-JP046「灼銀の機竜(ドラッグ・オン・ヴァーミリオン)」 スーパーレア
EP17-JP047「調星のドラッグスター」
EP17-JP048「テセウスの魔棲物」 スーパーレア
EP17-JP049「融合再生機構」 スーパーレア
EP17-JP050「竜巻竜(トルネードラゴン)」 ウルトラレア
EP17-JP051「ペンデュラム・スイッチ」
EP17-JP052「堕ち武者(デス・サムライ)」
EP17-JP053「天空の女神 ジュノー」エクストラシークレットレア
EP17-JP054「異界より来たるシェルガ」エクストラシークレットレア

 

 

EP17-JP001「サブテラーマリスの妖魔」 シークレットレア 相場1600〜1900

まい。「妖魔もシークレットレアなのか…(・ω・`)」
シフォン「頑張って引き当てるしか無いですの。
 
 
まい。「こっちはまだ安価な可能性が強いんですよ。例えば、ダブルヘリックス狙いの人とか多そうですし、その分剥かれますから」
 
シフォン「最悪こっちは3枚入りませんものね」
 
まい。、「と、思いたいなぁ……(・ω・`)」
 

EP17-JP018「SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス」 シークレットレア 相場 3000〜

ヘリックスの相場について。

「だが、俺はレアだぜ?」

まい。「うわぁぁぁぁぁぁ!!なんで、封入率確定にしないんだぁぁぁぁ!!」バタバタ

シフォン「落ち着くですの!!(・ω・`)」 

 

まい。「まぁ、分かってはいました。価格が高くなる事位。しかし、初動相場と数日後の相場で何処まで動くかが鍵になりそうで、怖いですね」

 

シフォン「ですわね。今回の一位になる事は確定として、ついでにダンディまでウルトラレア。どちらも複数購入が中心だとしたら…(・ω・`)」

 

まい。「ノーコメントです。相場は荒れますし、とりあえず安い!と思った時に買うのがベストですね。予想としては2000円はするかなーと思ってたんですよ。」

 

まい。「結果として、オークションサイトでは3000で売られてますからね!亜青眼じゃねぇか!!Σ(・□・;)」

 

シフォン「もし、環境にいけばトリシューラの悲劇が…(・ω・`)」

 

ウルトラレア 全4種

EP17-JP007「サブテラーマリス・ジブラタール」 相場 500〜

《サブテラーマリス・ジブラタール/Subterror Behemoth Stalagmo》 
リバース・効果モンスター
星10/地属性/岩石族/攻2800/守2100
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスターが裏側表示になった時、
自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合に発動できる。
このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。
(3):このカードがリバースした場合に発動できる。
手札から「サブテラー」モンスター1体を捨て、自分はデッキから2枚ドローする。

 


EP17-JP019「SPYRAL-ダンディ」 相場800〜

《SPYRALダンディ/SPYRAL Super Agent》 
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1900/守1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、
カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが「SPYRAL」カードの効果で特殊召喚に成功した場合、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

 

まい。「うわぁぁぁぁぁぁ!!ダンディもウルレアだぁ!駄目だぁ。もうおしまいダァ」

 

シフォン「ブルジョワデッキ再びですわね」

 

まい。「それ以外が安いことを祈るしか無いですね。それにダンディ指定のカードが多い中でこのカードが3枚入れない理由もない」

 シフォン「まぁ、これも確定で高いと言えそうですの」

まい。「なんかハルラと同じノリを感じるなぁ。アレイスターと言い、1000円台は間違いないとは思ったけど…(・ω・`)」


EP17-JP035「リヴェンデット・スレイヤー」 初動相場 300〜

《リヴェンデット・スレイヤー/Revendread Slayer》 
儀式・効果モンスター
星6/闇属性/アンデット族/攻2400/守 0
「ヴェンデット」儀式魔法カードにより降臨。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、
自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。
このカードの攻撃力は300アップする。
(2):儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加え、
デッキから「ヴェンデット」モンスター1体を墓地へ送る。

 

 

まい。「ヴェンデッドのエースがウルレアなのは嬉しいですね!安価でも組めそうな感じが更にグッド!」

 

シフォン「もしかしてですが、ダンディと被るから結構ハズレア枠なんじゃ…」

まい。「いえいえ!そんな事はないですよ!アンデッドデッキとは色々と相性良いですからねー(・ω・`)個人的にはウルレアの枠で良かったなぁと」

まい。「まぁ、…ヘリックスがこの枠ならどれだけ良かったか。でも価格的には一緒だしなぁ」

 

 

EP17-JP050「竜巻竜(トルネードラゴン)」初動相場 550〜

《竜巻竜/Tornado Dragon》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/幻竜族/攻2100/守2000
レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

 シフォン「汎用エクシーズの代名詞になりそうですわね」

まい。「ですね!ただ、起動効果でのサイクロンはそこまで有用なのかと言われれば…って感じですけど。それなら、カステルを推したくなる気持ちも少し分かります」

シフォン「昔のルールであれば、このカードも《十二獣ドランシア》の横で楽しめたのでしょうに」

まい。「枠あったかなぁ。」

 

スーパーレア 全6種

EP17-JP002「サブテラーの戦士」

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10182670:detail

 

まい。「これも予想してた通りの価格ですね。大体は当たりカードという立ち位置ですけど、スーパーレアにスパイラルは一種類しかいないから、この枠での争いごとは少なそうかなぁ」

シフォン「だと思いますの。ただサブテラーマリスの存在も相まって、スーレア枠も中々箱では難しそうですわね」

まい。「まぁ、両方狙っては出ないでしょうねー。サブテラーも安価で組めるので、レア枠狙ってボックス一箱でどちらか出ればラッキーって感じだと思いますよー」

 

EP17-JP006「サブテラーマリス・リグリアード」

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10182678:detail

EP17-JP023「SPYRAL-ボルテックス」

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10182712:detail

 

EP17-JP046「灼銀の機竜(ドラッグ・オン・ヴァーミリオン)」

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10182758:detail

《灼銀の機竜/Vermillion Dragon Mech》

シンクロ・効果モンスター
星9/炎属性/機械族/攻2700/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分の手札・墓地及び
自分フィールドの表側表示モンスターの中からチューナー1体を除外し、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):S召喚したこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、
除外されている自分のチューナー1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

 

まい。「トリシューラみたいな奴でしたっけ?たしか時代の流れに流されそうですけど、便利なのでちょっと一枚欲しいモンスターですね」

 

シフォン「ですわね。これは一枚確保ですの(ポチッ)」

 

EP17-JP048「テセウスの魔棲物」

 

まい。「さぁ、何処かのフラゲの噂ではカップ麺は禁止になってましたが、それが本当だ

と……」

シフォン「確かに、カップ麺が禁止だと入らないですわね。もし規制なしなら大賛成ですの」

 

まい。「チューナーでエクシーズも狙える便利なモンスター。専用デッキでは活躍するかも?」

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10182762:detail


EP17-JP049「融合再生機構」

 

まい。「これは待望の収録カードでしたね!個人的にはお気に入りですよ!」

シフォン「融合メインのデッキでは重宝しますものね。出来れば何枚も確保したいですが、箱を買う内に集まってきてくる感じのレアリティですの」

 

まい。「今、融合が環境を独占してる訳では無いですからねー。最悪

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10182764:detail

 

今回のボックスは箱買いアリ!しかも優秀なカードもノーマルへ!

まい。「さて、今回の初動相場でしたが、なんとフィールド魔法や、サブテラーで重要な決戦がノーマルと結構主要カードがノーマルカードで収録されてるんですよねー」

 

シフォン「逆に言えばそれ以外は安価ですの。せっかくなので、もうちょっと見て行きたいですわね」

 

エクストラパック2017の概要について。


遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2017 BOX
スペシャルパック
遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ EXTRAエクストラ PACKパック 2017
1パック:5枚入り
1ボックス:15パック入り
カード種類:全54種
[ エクストラシークレットレア ・・・ 2種 / シークレットレア ・・・ 2種 / ウルトラレア ・・・ 4種 / スーパーレア ・・・ 6種 / レア ・・・ 10種 / ノーマル ・・・ 30種 ]
※1ボックスで54種類全部は揃いません。
※商品の仕様は変更になる場合があります。
発売日:2017年9月9日 (土)
希望小売価格:143円 (税抜)
遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2017
ボックス価格
rakuten:mediaworldkaitoriworld:10171873:detail
カートン価格
rakuten:mediaworldkaitoriworld:10171874:detail

まいログのプロフィール