【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【日記】シャドール再録枠から見る『他に買っておきたいカード』達。【LINK VRAINS PACK 予習】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20171021013613p:plain

11月25日発売の『LINK VRAINS PACKにて、シャドールのリンクモンスターと再録枠が結構見えてきたので、他に買っておくべきカード等を紹介する記事です。

シャドールデッキを作る際に他に何がいるのかなーと思ったら参考にしてみてください。コメント欄からのアドバイスも募集中です。

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ネフィリム帰還フラグ来たー!!って事で今回はシャドールデッキより再録カードから何を買おうかなーという日記です。特にシャドールデッキは私も一時期作っていましたが軒並みシャドールの融合モンスターが再録されたって話じゃないですか」

~再録カード達~

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「エルシャドール・エグリスタ、エルシャドール・ウェンディゴ
エルシャドール・シェキナーガ、エルシャドール・ミドラーシュの四枚の再録は非常に有力ですわね。というか、普通にパックだけで大型が揃うというのは魅力でしかありませんの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ようやく箱で買っても価値が・・・というかやっぱり目玉は《》の再録でしょうかね。因みにカードリスト的には後1枚ありそうな予感もするんですが1枚新規+4枚再録っていう豪華パックなんでしょう。なんでパックの中身が4枚なのかはおいておいて」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「他に枠で何が必須かって事よね。カテゴリーとしてもあるんだし、まずは日記として書いておこうかしら」

■ シャドールデッキで必要な枠 『シャドール』モンスターたち

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「シャドールデッキの融合モンスターが再録って事は言い買えれば、シャドールのモンスターや魔法罠だけ見ていれば良いって話になります。

値上がり情報に負けじと先に更新です!現状シャドールデッキはリバースモンスターとの相性が良いと言われていますが、恐竜等の出張で地属性の融合と一緒にとかっていう活用方法もありましたよね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「いわゆる恐竜シャドールですわね。

シャドールデッキの特徴は《影依融合》から相手依存ですけど、デッキからモンスターを落とせますの。地属性の場合もそうですけど《オーバーテクス・ゴアトルス》を墓地に落とせたりとかの利点もあって、出張として活躍する側面もありますのよ?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「な、なるほど。後は採用枠のお話ですか・・・。

ドロー枠のビーストやセットで再利用のファルコンなどなど・・・墓地効果とリバース効果が一回しか使えないですがどちらも有用ですしねぇ

個人的には《シャドール・ファルコン》とか《シャドール・ビースト》辺りが単価高いので注意したいなぁと思ってます」

 

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「《シャドール・ヘッジホッグ》も忘れてはいけませんわよ?あれはモンスターと魔法罠のサーチも兼ねているので非常に有用なカードですの」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「なんだかんだで前種類追う必要もあるので。コレは徹夜ですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ううう・・・眠いなぁ因みに私のデッキでは『とある事情』でシャドールに闇属性以外の融合を入れないと駄目だったんですよね」

後、シャドール・ドラゴンのサイクロン効果は結構優秀でした。墓地に送って発動するだけっていう簡単案件である事と、1900打点で尚且つ守備力0って所が将来性を感じますね。2018年の3月には闇属性の強化も来るので一緒に強化される可能性もあれば・・・!」

 

 

■ どんどん再録で作りやすくなっているシャドールデッキに注目したい!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「後ほら、現状カードショップでは壊滅的被害でしたが、《影依融合》等の融合カードも以前再録され更に作りやすくなりました。

シャドール全盛期の人からするとこのカードがネックすぎたって人もいると思いますが、今や50円くらいで変えてしまうシロモノです。

⇒《影依融合

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そうなんですわよね。しかもそのせいで『エルシャドール・ミドラーシュが値上がりした』って感じで皮肉でしたけど、そのミドラーシュも再録。そして残るは、神の写し身との接触等の速攻融合魔法って感じになりましたの」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「ですね!一応制限等で価格も安いですし、今後はシャドールもデッキ集に載せられそうです。因みに新規カード等を見ていると、色々と出張も出来そう?な雰囲気が更に増えました。これは帰ったら調べないとなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「価格的な話で言えばあれですけど、再録枠のおかげで『融合モンスターが出しやすくなっているのは事実』。その融合で使うであろう融合系のカードは見て言ったほうがいいかもしれませんね。安価で組むのであれば装備魔法の《魂写しの同化》で属性を変化しつつエルシャドールが出せたりと個人的には好きな1枚。

他属性の出張は後で製作しますよーケルベロス欲しい。とりあえず日記という事で残して起きますね!」

 

 

 中古遊戯王/ノーマル/プレミアムパック17PP17-JP008 [N] : ペロペロケルペロス

まいログのプロフィール