【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【絵札の三銃士 デッキ 2021年】絵札の三銃士デッキのデッキレシピ,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王OCGに収録されている【ワールドプレミアパック2021の全収録カード】の絵札の三銃士デッキ・内容を2021年10月の《新マスタールール新制限》に更新しました。

【絵札の三銃士】デッキは遊戯王OCGで登場しカテゴリー化されました。今回は絵札の三銃士デッキの回し方・動かし方・相性の良いカードを紹介していきます。

【絵札の三銃士 デッキ 2021年】絵札の三銃士デッキのデッキレシピ,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

【絵札の三銃士 デッキ 2021年】絵札の三銃士デッキのデッキレシピ,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

これから【絵札の三銃士】デッキを作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

 

絵札の三銃士デッキのストラクチャー情報や優勝デッキ等はこちら

 

www.youtube.com

【マテリアクトル】【勇者トークン】【P.U.N.K.】【エクソシスター】

www.tcg-bloglife.com

 デッキ 絵札の三銃士
アーキタイプ コントロール 
特徴1

戦士族

特徴2

戦闘メインテーマ 
特徴3 打点・攻撃がメインテーマ

 

 

 

 

 「絵札の三銃士」デッキとは

 デッキ 絵札の三銃士
アーキタイプ コントロール 
特徴1

戦士族

特徴2

戦闘メインテーマ 
特徴3 打点・攻撃がメインテーマ

 

www.youtube.com

絵札の三銃士デッキのコンセプトは戦士族でアルカナナイトジョーカーを出すデッキです。リリース素材として活用してオシリスなどを召喚する事も可能になりました。

絵札の三銃士デッキ解説「絵札の三銃士デッキだ!って事で今回は絵札の三銃士デッキに関しての紹介です。このデッキって実際にどうなの?って言われると、レベル4の戦士族とジャック・キング・クイーンの3枚とサポートを駆使して盤面を固めるデッキで回してみるとドローが楽しいデッキという感じです。

デッキから「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する《キングス・ナイト》の存在は大きく、どっちにしてもホープが使えるので『最終困ったらライトニング』という切り口に移行できるのがこのデッキの一番の強みかもしれません(´・ω・`)

 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「絵札の三銃士デッキって現状新規の大型カードも結構「3体を展開する」のが前提になっているから難しかったんだけど、今回の新規カードは魔法罠で出せるメリットとかも含めて

「絵札の三銃士デッキ」絵札の三銃士デッキ概要・評価

【ミュートリアデッキ】

評価 ★★★★☆
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★☆☆

絵札の三銃士デッキ

ミュートリアデッキ・デッキ評価

絵札の三銃士デッキはサイキック族などの種族サポートも含めて非常にピーキーなアーキタイプになっています。構築では手札コストや処理をどう補うかがカギっぽいです。

フィギュアソフィー(ソフィー・ノイエンミュラー) 「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」 1/7 PVC製塗装済み完成品

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain

 

【絵札の三銃士デッキ】現在の大会優勝デッキレシピ

「絵札の三銃士デッキの大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。優勝デッキへ飛べる検索を付けておきましたのでぜひご利用ください。

【絵札の三銃士デッキ】オリジナルサンプルデッキレシピ

【絵札の三銃士デッキ】オリジナルサンプルデッキレシピ

【絵札の三銃士デッキ】オリジナルサンプルデッキレシピ

絵札の三銃士デッキのサンプルデッキレシピです。
絵札の三銃士デッキの純構築では主に絵札の三銃士以外にサンドラやメタファイズなどを採用するのがベストになっています。

  •  

絵札の三銃士デッキ環境寄りにするのであれば誘発を。そうじゃない場合は相性のいいカード等を採用して楽しむのが通になりそうですね。

【絵札の三銃士デッキ】回し方・動かし方展開など

  • 絵札の三銃士デッキの動き方は各種サポートを使ってのキーカードを採用したい所。金謙などを採用して『サーチする範囲を増やしていく』ようにしていきたいです。

「絵札の三銃士デッキの下級モンスターは各種モンスター・魔法・罠をサーチ。その上でコストを使用して大型を出すようなコンセプトになっています。

絵札の三銃士デッキの特徴は各種下級絵札の三銃士を召喚・特殊召喚して『大型を出す』事。その為に自身のカードと共に「絵札の三銃士」と他のカードを除外して盤面を整えていきましょう。

魔法罠モンスターを使ってサポートなどあるので便利。更に誘発で止められるとデッキ融合になる絵札の三銃士の融合モンスターを展開できるし、ランク8も出たりと便利さを活用したいです。超雷竜+何かでも十分にカジュアルで戦えるのですが「除外コストをどう増やせるか」を常に考えたいですね」

結論▽ サポートを使いまくる。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「下級の絵札の三銃士デッキと共に上級の絵札の三銃士を展開するんだけど、そっちもコストがかかるからサンドラとか他の関連カードを入れても結構シビアなのよね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「デッキのコンセプトとかはまぁそのまま活かせるのは良いんですけどね。言ってしまえば融合なしだと自身で絵札の三銃士はコストを持ってこれるので大型を出せますが、『大型もコストを要求する』ので手札やフィールドでのアド稼ぎがかなり重要になってきます。

絵札の三銃士デッキは、《クィーンズ・ナイト/Queen's Knight》などのリメイクはないのでクイーンズ・ナイトを場に出してる状態でキングス・ナイトを出してジャックスナイトをデッキから出してくるという手段は変わりません。

《クィーンズ・ナイト/Queen's Knight》 通常モンスター

《ジャックス・ナイト/Jack's Knight》

《ジャックス・ナイト/Jack's Knight》 通常モンスター
星5/光属性/戦士族/攻1900/守1000
あらゆる剣術に精通した戦士。
とても正義感が強く、弱き者を守るために闘っている

《キングス・ナイト/King's Knight》

《キングス・ナイト/King's Knight》 効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1600/守1400
(1):自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」が存在し、
このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「なので、最終的にはクイーンズナイトを出して、キングスを出せるカードを意識して新規カードを回しまくるのがベストになります。最悪キングスナイトを誘発で止められてもホープにつなげられるのは幸いですね(´・ω・`)

【絵札の三銃士デッキ】その1:《ジョーカーズ・ナイト/Joker's Knight》等と同時展開してエクシーズを目指す!

絵札の三銃士デッキではレベル4でのエクシーズが前提となりますが、状況によってはホープ・ドラグナーに加えてランク5を展開する事を狙えたりします。

《ジョーカーズ・ナイト/Joker's Knight》 効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻2000/守1400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズまで、墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、このカード以外の自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。

 

絵札の三銃士デッキ+絵札の三銃士でのメリット・デメリットf:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「絵札の三銃士デッキ」で特殊召喚効果+エンドフェイズ時に回収可能な絵札の三銃士デッキサポート!

「絵札の三銃士デッキ」で重要な要因になる1枚です。《ジョーカーズ・ナイト/Joker's Knight》の1の効果は、デッキから「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を墓地へ送り特殊召喚する効果を持っています。

この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズまで、墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱うので、そのままキングズナイトなどを召喚する事で、ジャックスナイトと合わせてランク4・5のエクシーズ召喚を狙う事が出来るわけです。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「絵札の三銃士デッキ」で重要な存在になってる理由が分かる1枚ね。手札から捨てる事でそのまま特殊召喚できるから「名前が違っても召喚ルートまで持っていける」点がポイントよ。キングスナイトは召喚しないといけないから《クィーンズ・ナイト》をコピーすればそのまま《ジャックス・ナイト》とでランク5にも繋げられるし、その上でプレアデスに繋げる事が出来るわよ。

絵札の三銃士デッキで考える時に、どうしてもオシリスとかホープとか考えがちだけどランク5も採用出来るから一考してね(。・ω・。)

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「正直このカードの登場で大きく絵札の三銃士デッキも変わったなぁと思いました。もちろんドロー効果とかの新規カードはあるんですが、このカードのお陰でホープ・ドラグナー+プレアデスのような形にしつつ手札ケアが出来るようになるメリットを得れるようになったのはこのカードのお陰。

「ジョーカーズ」カードに共通するエンドフェイズの自己サルベージは罠などのカードと相性は若干悪いもののデッキから墓地へ送るという強みは嬉しい所。死者蘇生で墓地から蘇生する事も出来るし、採用したい1枚ですね」

 

【絵札の三銃士デッキ】《ジョーカーズ・ストレート/Joker's Straight》:デッキから展開しつつサーチも!?

《ジョーカーズ・ストレート/Joker's Straight》 通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札を1枚選んで捨て、デッキから「クィーンズ・ナイト」1体を特殊召喚し、
デッキから「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を手札に加える。
その後、モンスター1体を召喚できる。
このターン、自分は戦士族・光属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。

 

絵札の三銃士デッキ+絵札の三銃士でのメリット・デメリットf:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「くっそ強いてこ入れカード」

「絵札の三銃士デッキ」を組む時に重要なカード。手札にキングをサーチしてクイーンズを展開する最強のサポートカードです。

絵札の三銃士のリクルート&サーチで《キングス・ナイト》をサーチしてそのまま召喚する流れをそのまま活かせることが出来ます。《ジャックス・ナイト》エクストラデッキから戦士族・光属性しか出せなくなのでホープか《聖騎士の追想 イゾルデ》。リンク3の《アルカナ エクストラジョーカー》などにつなげるのが無難ですね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「上のジョーカーと合わせてデッキサーチとかを色々と行うのが良さげって訳ね。キングスとクイーンズの双方を出しやすくなっているのは大きいわ」

【絵札の三銃士デッキ】《インペリアル・バウアー/Imperial Bower》:リリースして絵札の三銃士2枚を展開!

《インペリアル・バウアー/Imperial Bower》 効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1500/守1500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。デッキから「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内2体を選ぶ(同名カードは1枚まで)。
そのモンスターをそれぞれ手札に加えるか特殊召喚する。

 

絵札の三銃士デッキ+絵札の三銃士でのメリット・デメリットf:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「リリースして簡易ランク4を立てれる便利カードです」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain絵札の三銃士デッキで《クィーンズ・ナイト》《キングス・ナイト》をサーチして召喚すれば、その効果で《ジャックス・ナイト》も揃えられるしマジで有用なカードです。流れで言えば非常に強いのですが誘発が来ると『逆境になる1枚』である事は押さえておきたい所。

《キングス・ナイト》と《クィーンズ・ナイト》の選択肢では上記のようにホープなどのごり押しも出来るので、構築をどっちに傾けるかも大事な点なのかもしれません。時に上記のジョーカーも含めて「デッキからめっちゃ絵札の三銃士が減る」事実は変わらず、これをどうするかも考えたいですね」

【絵札の三銃士デッキ】回し方その2:《神速召喚/Thunderspeed Summon》でオシリス召喚の布石も!

《神速召喚/Thunderspeed Summon》 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。レベル10モンスター1体を召喚する。自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」が全て存在する場合、代わりに以下の効果を適用できる。
●デッキから闇属性以外の攻撃力?のレベル10モンスター1体を手札に加える。
その後、レベル10モンスター1体を召喚できる。

 

絵札の三銃士デッキ+絵札の三銃士でのメリット・デメリットf:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「絵札の三銃士デッキでレベル10を採用しつつ盤面に召喚する召喚権も付与できる速攻魔法」

恐らくアニメでのオシリスを出す事を前提としたカードになっており、揃っている場合そのままレベル10モンスターをサーチしつつ召喚まで持っていける事が可能になっています。オシリスデッキで採用出来るメリットでもある一方で、「手札を増やす手段が他のデッキの上位互換ではない」ので過信は出来ません。

最悪サンダーフォースまでもっていっても良いんですが「ほぼ1回無効が飛べば負ける」手札だったりするので調整する必要がありそうでもあります。

レベル10の召喚先は何でもよく、《アルカナ トライアンフジョーカー》の召喚、《オシリスの天空竜》《ラーの翼神竜》《ラーの翼神竜-球体形》などの召喚は勿論。サーチという面で見れば《サイバー・エルタニン》や《マアト》まで持ってくる事ができます。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「使い勝手はさておき、ロマン枠のサーチとオシリスの召喚まで1枚で持っていけるのは美味しいですわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「何気に攻撃表示を焼けるオシリスは、地味に絵札の三銃士デッキでの妨害札として役立ってくれます。絵札の三銃士デッキで対面する際にあえて絵札の三銃士を残している場合はこのカードを疑ったほうが良いでしょう。

絵札の三銃士に限らず、召喚時のシナジーとか含めてどっちに絞るかは考えたい所。このカードを利用する場合「リリース素材として絵札の三銃士」を残しておくことになるのですが。チェーンで除去されると召喚まで持っていけなかったりします。

www.tcg-bloglife.com

構築上ではオシリスを採用するべきなんですけど、絵札の三銃士ではライフ減少をするカードが少ないのでラーの翼神竜を召喚してみるのも一興かもしれません(´・ω・`)

【絵札の三銃士デッキ】《絵札の絆/Court of Cards》でドロー加速&展開!

《絵札の絆/Court of Cards》 永続罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・墓地から、「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を選んで特殊召喚する。
(2):自分の手札・墓地から、「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」をそれぞれ1枚まで除外して発動できる。除外した数だけ自分はデッキからドローする。

 

絵札の三銃士デッキ+絵札の三銃士でのメリット・デメリットf:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「上記でオシリスを召喚した場合。ギミックとしてドローする手段を採用したい人はこのカードを採用しましょう」

「手札・墓地から絵札の三銃士展開する」カードですが、2の効果が強力。除外する事でその数だけドローするので、オシリスの打点を3000も一気に上げる事が可能になります。速攻召喚+罠の確保も必須ですが、

【絵札の三銃士デッキ】その3《ジョーカーズ・ワイルド/Joker's Wild》で魔法カードをコピー&融合召喚へ!

絵札の三銃士デッキではアルカナナイトジョーカーを召喚するための融合カードも登場していますが罠カードで「魔法カードの効果をコピーする」効果を持つ魔法カードが新規で登場しています。

《ジョーカーズ・ワイルド/Joker's Wild》 通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、デッキから「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」のカード名が全て記された魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードの効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。 
(2):自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。

 

絵札の三銃士デッキ+絵札の三銃士でのメリット・デメリットf:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「筆頭候補は《ジョーカーズ・ストレート》。《絵札融合》や《神速召喚》で大型モンスターの展開のサポートも出来ます」

 

 

【絵札の三銃士デッキ】回し方その4:《アルカナ エクストラジョーカー/Arcana Extra Joker》 などの切り札を即使う?

《アルカナ エクストラジョーカー/Arcana Extra Joker》 リンク・効果モンスター
リンク3/光属性/戦士族/攻2800
【リンクマーカー:上/左下/右下】カード名が異なる戦士族モンスター3体
(1):1ターンに1度、フィールドのこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とする、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。
その発動を無効にする。
(2):リンク召喚したこのカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから戦士族・レベル4の通常モンスター1体を特殊召喚し、デッキから戦士族・レベル4モンスター1体を手札に加える。

 

絵札の三銃士デッキ+絵札の三銃士でのメリット・デメリットf:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「同じ種類を捨てて無効にしつつリンク召喚されてるこのカードが破壊されるとケアプランも!」

「(;・ω・)って事で新規カードのアルカナリンクモンスター。リンク3で優秀なカードで、このカードとリンク先のモンスターを守る効果を持っています。無条件での無効化ではなく、更に破壊する事はないのでアドバンテージは取れないし全体除去に脆い性能なのが辛い所。

その代わり、2800打点でかつカード名が異なるだけでよく「精神操作」で奪ったカードなども利用しやすいのがメリット。更に効果を使いきったホープとかでもよく、ゴブリンドバーグなどをサポートを入れた絵札の3銃士デッキでは簡単に出す事が出来ます。

一応構築としては絵札の三銃士の構築だと《聖騎士の追想 イゾルデ》をリンク召喚した上で《リビング・フォッシル》《焔聖騎士-リナルド》3体のリンク素材を揃えられる事も出来るので「戦士族デッキ」でとりあえずイゾルデを出せればok。

後は戦士デッキとして組むかはさておき、とりあえず手札を維持する事が最大の絵札の三銃士デッキで重要ポイントになりますね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「デッキ構築で見るとこのカードを出すか、オシリスの天空竜を出すかを考えないといけないわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「難しそうですが、オシリスの天空竜を出すのかを悩む1枚。【絵札の三銃士】デッキ以外ではほぼ出すメリットが少ないのが難点ですね。

一応切り札ではあるのですが、絵札の三銃士デッキとして考える場合で出す時にはサブプランとして考えるほうが良さげなんですよね・・・」

【絵札の三銃士デッキ】《アルカナ トライアンフジョーカー/Arcana Triumph Joker》:手札・墓地から展開可能&複数除去に

《アルカナ トライアンフジョーカー/Arcana Triumph Joker》 効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻   ?/守2500
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」を1体ずつ墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):このカードの攻撃力は、お互いの手札の数×500アップする。
(3):手札を1枚捨てて発動できる。捨てたカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の、相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。

 

絵札の三銃士デッキ+絵札の三銃士でのメリット・デメリットf:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「打点を構築するのが難しいカードで、全体除去を使いたい時に入れるような感じになっている印象受けました。ただ、絵札の三銃士デッキで除去を入れる枠と余裕が結構ないので採用するとしても1枚位にとどまりそうです。

 

【絵札の三銃士デッキ】《絵札融合/Face Card Fusion》

《絵札融合/Face Card Fusion》 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから、戦士族・光属性の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」のいずれかが存在する場合、自分のデッキのモンスターも1体まで融合素材とする事ができる。

 

絵札の三銃士デッキ+絵札の三銃士でのメリット・デメリットf:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「絵札の三銃士デッキで使う際に便利な融合カード」

「《アルカナ ナイトジョーカー/Arcana Knight Joker》 を出すのが前提になっていて、フィールドにカードがあればデッキから素材を選ぶことも出来ます。《覇勝星イダテン》を出す事も出来るなど・・・実はかなり可能性があるカード。

《鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード》などは勿論、HEROで専用の墓地肥やしとしても活躍できるメリットもあったり、変な回し方を探せるかも?(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「融合関連もしっかり強化されてるのは大きいわよね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「構築で今まで困ってた『融合するのも素で』というのが解決しているのはやっぱり違いますね(´・ω・`)レベル4故にエクシーズか融合へケアプランを回しつつ、妨害がなければオシリスを召喚・・・という所までを想定して作ってる感じはあります。

 

 

「絵札の三銃士デッキ」で相性の良いカード,展開で採用したいカードは?

絵札の三銃士デッキで相性がいいカード:プレアデス&覇勝星イダテン

絵札の三銃士デッキで融合先としての1候補として。プレアデスでも良いですがある意味意表を突けるカードなので採用しても面白いかもしれません。

絵札の三銃士デッキで相性がいいカード:ホープ

www.tcg-bloglife.com

絵札の三銃士デッキで相性がいいカード:ホープ

 

 「絵札の三銃士」デッキカード効果まとめ

絵札の三銃士デッキで採用される絵札の三銃士関連カード効果をまとめました。

《クィーンズ・ナイト/Queen's Knight》

《クィーンズ・ナイト/Queen's Knight》 通常モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1500/守1600
しなやかな動きで敵を翻弄し、
相手のスキを突いて素早い攻撃を繰り出す。

《ジャックス・ナイト/Jack's Knight》

《ジャックス・ナイト/Jack's Knight》 通常モンスター
星5/光属性/戦士族/攻1900/守1000
あらゆる剣術に精通した戦士。
とても正義感が強く、弱き者を守るために闘っている。

 

《キングス・ナイト/King's Knight》

《キングス・ナイト/King's Knight》 効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1600/守1400
(1):自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」が存在し、
このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する。

 

《インペリアル・バウアー/Imperial Bower》

《インペリアル・バウアー/Imperial Bower》 効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1500/守1500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内2体を選ぶ(同名カードは1枚まで)。
そのモンスターをそれぞれ手札に加えるか特殊召喚する。

 

《ジョーカーズ・ナイト/Joker's Knight》

《ジョーカーズ・ナイト/Joker's Knight》 効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻2000/守1400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズまで、墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、このカード以外の自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。

 

《アルカナ トライアンフジョーカー/Arcana Triumph Joker》

《アルカナ トライアンフジョーカー/Arcana Triumph Joker》 効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻   ?/守2500
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」を1体ずつ墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):このカードの攻撃力は、お互いの手札の数×500アップする。
(3):手札を1枚捨てて発動できる。捨てたカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の、相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。

 

《絵札融合/Face Card Fusion》

《絵札融合/Face Card Fusion》 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから、戦士族・光属性の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」のいずれかが存在する場合、自分のデッキのモンスターも1体まで融合素材とする事ができる。

 

《ジョーカーズ・ストレート/Joker's Straight》

《ジョーカーズ・ストレート/Joker's Straight》 通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札を1枚選んで捨て、デッキから「クィーンズ・ナイト」1体を特殊召喚し、
デッキから「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を手札に加える。
その後、モンスター1体を召喚できる。
このターン、自分は戦士族・光属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。

 

《神速召喚/Thunderspeed Summon》

《神速召喚/Thunderspeed Summon》 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。レベル10モンスター1体を召喚する。自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」が全て存在する場合、代わりに以下の効果を適用できる。
●デッキから闇属性以外の攻撃力?のレベル10モンスター1体を手札に加える。
その後、レベル10モンスター1体を召喚できる。

 

《ジョーカーズ・ワイルド/Joker's Wild》

《ジョーカーズ・ワイルド/Joker's Wild》 通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、デッキから「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」のカード名が全て記された魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードの効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。 
(2):自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。

 

《絵札の絆/Court of Cards》

《絵札の絆/Court of Cards》 永続罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・墓地から、「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を選んで特殊召喚する。
(2):自分の手札・墓地から、「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」をそれぞれ1枚まで除外して発動できる。除外した数だけ自分はデッキからドローする。

 

《アルカナ ナイトジョーカー/Arcana Knight Joker》

《アルカナ ナイトジョーカー/Arcana Knight Joker》 融合・効果モンスター
星9/光属性/戦士族/攻3800/守2500
「クィーンズ・ナイト」+「ジャックス・ナイト」+「キングス・ナイト」
このカードの融合召喚は上記カードでしか行えない。
(1):1ターンに1度、フィールドのこのカードを対象とする、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。その効果を無効にする。

 

 

《アルカナ エクストラジョーカー/Arcana Extra Joker》 

《アルカナ エクストラジョーカー/Arcana Extra Joker》 リンク・効果モンスター
リンク3/光属性/戦士族/攻2800
【リンクマーカー:上/左下/右下】カード名が異なる戦士族モンスター3体
(1):1ターンに1度、フィールドのこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とする、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。
その発動を無効にする。
(2):リンク召喚したこのカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから戦士族・レベル4の通常モンスター1体を特殊召喚し、デッキから戦士族・レベル4モンスター1体を手札に加える。

 

 

【絵札の三銃士デッキ】まとめ

  • 絵札の三銃士デッキは打点アップで戦闘破壊!
  • 出張要素や展開要素も多いのはポイント。
  • 純構築でも運用可能。

【絵札の三銃士デッキ】まとめ
「絵札の三銃士デッキはキングスナイトなどを出す手段が本当に追加されていて本当にファンデッキとしての完成度が高いのが特徴ですよね。

今までだと何故使うのかに近いレベルの運用ばかりでしたが、リンクスのような使い道だったり、オシリスにつなげたりと闇遊戯に近い動きも再現できるのは嬉しいですね。ただジョーカーは遊戯っぽく無くてパンドラっぽい感じがする(;・ω・)

ただランク5でのプレアデス採用が出来るのは嬉しいなぁと思いました。エクシーズの動きはホープデッキにつなげられるのも1つの基準になります。

www.tcg-bloglife.com

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

 

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

 

 

まいログのプロフィール