【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王 最新情報(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追う

【デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ】収録カード・当たり・最新情報まとめ|フラゲや最安値なども紹介

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ

デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ

遊戯王最新情報です。「デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ」の全収録カード45枚が判明しました。「デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ」は、2020年3月7日(土)に発売される、最新ブースターパックです。 

今回は、2020年3月7日に発売される遊戯王OCG「デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ」の最新情報・全収録カード新規カード等をまとめています。

「デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ」の情報や新規イラストがフラゲされ、最新情報等が遂に明らかになりました。ここでは最新情報を元に現在判明している内容を振り返っていきます

今回の新規カテゴリーはこちら!

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ」の収録カードリストです。 レアリティや当たり・トップレアカード等を紹介。「シークレット・スレイヤーズ」発売日・概要 はこちら

デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ」の収録カードリストです。 レアリティや当たり・トップレアカード等を紹介。デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ発売日・概要 はこちら

ほぼ全てのデッキの名前等を知りたい人はこちら。380種類以上のテーマ名をまとめました。順次更新していきます。

【遊戯王 デッキ集】優勝デッキレシピ&カテゴリー全集 380種類+αまとめ!|2020年度版 - 【遊戯王 最新情報】まいログTCG研究室@デュエマ【毎日更新】

最新の環境について知りたい人へ

>>【遊戯王 環境】2019年7月新制限 環境上位~中堅,最強デッキまとめ!優勝インタビューも紹介

 パック名 デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ
商品情報 リバース・コントロール 
発売日・価格

発売日/2020年3月7日(土)
価格/1パック5枚入り150円(税抜)

特徴2

アンデッド族・植物族・岩石族
   

 

「デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ」全収録カード判明!

【デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ】とは

【デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ】とは

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズは、毎回恒例の「3タイプのテーマが収録される強化・新規パック」で、それぞれのデッキ構築を行いやすい「デッキビルドパック」シリーズの最新作です。

  • DBSS-JP001 《魔救の追求者》
  • DBSS-JP002 《魔救の探索者》 Super
  • DBSS-JP003 《魔救の分析者》
  • DBSS-JP004 《魔救の奇石-レオナイト》
  • DBSS-JP005 《魔救の奇石-ラプタイト》
  • DBSS-JP006 《魔救の奇石-ドラガイト》
  • DBSS-JP007 《魔救の奇跡-レオナイト》 Super
  • DBSS-JP008 《魔救の奇跡-ラプタイト》 Super
  • DBSS-JP009 《魔救の奇跡-ドラガイト》 Ultra,Secret
  • DBSS-JP010 《アダマシア・ラピュタイト》
  • DBSS-JP011 《魔救の息吹》 Super
  • DBSS-JP012 《魔救の救砕》
  • DBSS-JP013 《魔救共振撃》
  • DBSS-JP014 《六花のひとひら》
  • DBSS-JP015 《六花精プリム》
  • DBSS-JP016 《六花精シクラン》
  • DBSS-JP017 《六花精ボタン》
  • DBSS-JP018 《六花精エリカ》
  • DBSS-JP019 《六花精スノードロップ》
  • DBSS-JP020 《六花精ヘレボラス》
  • DBSS-JP021 《六花聖カンザシ》
  • DBSS-JP022 《六花聖ティアドロップ》 Ultra,Secret
  • DBSS-JP023 《六花絢爛》
  • DBSS-JP024 《六花の風花》
  • DBSS-JP025 《六花深々》
  • DBSS-JP026 《六花の薄氷》
  • DBSS-JP027 《黄金卿エルドリッチ》 Ultra,Secret
  • DBSS-JP028 《呪われしエルドランド》 Super
  • DBSS-JP029 《黒き覚醒のエルドリクシル》
  • DBSS-JP030 《白き宿命のエルドリクシル》
  • DBSS-JP031 《紅き血染めのエルドリクシル》 Super
  • DBSS-JP032 《黄金郷のガーディアン》
  • DBSS-JP033 《黄金郷のワッケーロ》
  • DBSS-JP034 《黄金郷のコンキスタドール》 Super
  • DBSS-JP035 《永久に輝けし黄金郷》 Super
  • DBSS-JP036 《黄金の征服王》
  • DBSS-JP037 《怒気土器》
  • DBSS-JP038 《ブロックドラゴン》
  • DBSS-JP039 《薔薇恋人》
  • DBSS-JP040《ローンファイア・ブロッサム》
  • DBSS-JP041 《椿姫ティタニアル》
  • DBSS-JP042 《ユニゾンビ》
  • DBSS-JP043 《成金ゴブリン》
  • DBSS-JP045 《神の宣告》

最新情報はVジャンプ2月特大号で掲載される最新アイテムの収録カードイラストが到着などで配信される他に『YU-GI-OH.JP』で独占配信もされていたりします(´・ω・`)

前回ではウィッチクラフトや閃刀姫など『萌えテーマが必ず配信される季節』でもあり、今年はそういった意味でもかなり注目されていますね」

シークレット・スレイヤーズ ウルトラレアカード3種類

DBSS-JP009「魔救の奇跡-ドラガイト」

DBSS-JP022「六花聖ティアドロップ」 

DBSS-JP027「黄金卿エルドリッチ」


「シークレット・スレイヤーズ」スーパーレア 全12種

DBSS-JP002「魔救の探索者(リサーチャー)」

DBSS-JP007「魔救の奇跡-レオナイト」

DBSS-JP008「魔救の奇跡-ラプタイト」

DBSS-JP011「魔救の息吹(サイン)」

DBSS-JP017「六花精ボタン」

DBSS-JP019「六花精スノードロップ」

DBSS-JP021「六花聖カンザシ」

DBSS-JP023「六花絢爛」

DBSS-JP028「呪われしエルドランド」

DBSS-JP031「紅き血染めのエルドリクシル」

DBSS-JP034「黄金郷のコンキスタドール」

DBSS-JP035「永久(とわ)に輝けし黄金郷」 

「デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ」再録カード

  • DBSS-JP037 《怒気土器》
    DBSS-JP038 《ブロックドラゴン》
  • DBSS-JP039 《薔薇恋人》
  • DBSS-JP040 《ローンファイア・ブロッサム》
  • DBSS-JP041 《椿姫ティタニアル》
  • DBSS-JP042 《ユニゾンビ》
  • DBSS-JP043 《成金ゴブリン》
  • DBSS-JP044 《ギャラクシー・サイクロン》
  • DBSS-JP045 《神の宣告》


『遊☆戯☆王OCG デュエルモンスターズ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ』
●メーカー/KONAMI
●発売日/2020年3月7日(土)
●価格/1パック5枚入り150円(税抜)
    1BOX15パック入り

 

「デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ」新規テーマ:アダマシア(魔球)

デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ新規テーマ:アダマシア(魔球)

デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ新規テーマ:アダマシア(魔球)

デッキビルドパック収録新規カテゴリーその1はアダマシア。岩石族テーマでデッキをめくりつつ盤面を展開&サーチしつつ戦うトリッキーなテーマです

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「アダマシアかぁ・・・乗っただけ融合で結構注目されそうな勢いがありそうですね(´・ω・`)そんなこんなでアンケートとかも取ってみることにしました。

デッキから採掘するって感じの流れが結構好きではあるんですけど、中々探索するのがランダムで面白みがあったりするテーマ

対応するアダマシアを展開しつつ特殊召喚出来る効果に加えて『岩石族に対応した大型』が特徴。幸いな事にニビルが岩石族なので自発的に特殊召喚する手段も手に入れてる(実際ダメなんだけど)、面白いテーマだとは思いました」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「でも岩石族テーマかぁ・・・なんか最近新規テーマのラッシュよね。メガリスとかもそうだけど注目されてる感じがあるというか。しかもルール改正もあるしシンクロの展開とかも簡単なのがいいわね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ルール改正のたまものですね・・・ちなみに乗っただけ融合でのシンクロはガスタやドラグニティを彷彿とさせます。岩石族+属性しばりという面でどう活躍させていくかが課題になりそうですね(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com 

魔救の追求者

星2 地属性
岩石族・チューナー ATK/1200 DEF/1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「魔救の追求者」以外の「アダマシア」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。

 

魔救の探索者

星2 地属性
岩石族・チューナー ATK/100 DEF/2100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「魔救の探索者」以外の岩石族モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。


魔救の分析者

星4 地属性
岩石族・チューナー ATK/1500 DEF/700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。

 

魔救の奇石-レオナイト

星4 炎属性
岩石族 ATK/0 DEF/2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地から「アダマシア」カード1枚を選んでデッキの一番上に戻す。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の炎属性Sモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。


魔救の奇石-ラプタイト

星4 風属性
岩石族 ATK/0 DEF/2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地から岩石族モンスター1枚を選んでデッキの一番上に戻す。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の風属性Sモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。


魔救の奇石-ドラガイト

星4 水属性
岩石族 ATK/0 DEF/2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の水属性Sモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。

 

 

魔救の奇跡-レオナイト

星6 炎属性
岩石族・シンクロ ATK/2400 DEF/2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「アダマシア」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
②:相手ターンに、自分の墓地に炎属性モンスターが存在する場合、自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

 

魔救の奇跡-ラプタイト

 星6 風属性
岩石族・シンクロ ATK/2200 DEF/2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から岩石族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
②:相手ターンに、自分の墓地に風属性モンスターが存在する場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

 

魔救の奇跡-ドラガイト

星8 水属性
岩石族・シンクロ ATK/3000 DEF/2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中の岩石族モンスターの数まで相手フィールドのカードを選んで
持ち主の手札に戻す事ができる。めくったカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
②:自分の墓地に水属性モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

 

アダマシア・ラピュタイト

フィールド魔法
①:自分フィールドの岩石族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「アダマシア」カードを5枚まで選び、好きな順番でデッキの一番上に置く。

 

魔救の息吹

通常魔法
①:自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果で「アダマシア」モンスターを特殊召喚した場合には、さらにデッキからレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く事ができる。

魔救の救砕

通常罠
①:自分フィールドの「アダマシア」モンスターを任意の数だけリリースし、その数+1枚だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

魔救共振撃

カウンター罠
①:自分フィールドに「アダマシア」Sモンスターが存在し、モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

 

「デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ」新規:エルドリッチ

 

遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキ帝王の降臨SD14-JP035 [N] : 黄金の邪神像

「なんか完全に邪心像みたいなモチーフがいるんだけど」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「あっ。それは思いました()

しかし、今回のアンデッド族も続いて冬に新規が来るというのが多いですねぇ(´・ω・`)魔妖もそうですけどビルドパックのアンデッドは基本かなり強力なテーマや出張が多いので個人的には注目しています。

後は、ドーハスーラ関連がそろそろ値上がりする頃。ヴェンデットなどの汎用カードと共に注目しておきたいです。

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で現在外出中なのですが、新規テーマの「エルドリッチ」カードが多数登場したので紹介です。テーマ名としてはエルドリッチと黄金卿のどっちかが名称で固定になるようですね。

新規テーマ名としては双方共にサーチを行えるように名称固定されてるので『エルドリッチ』モンスターで戦うテーマの様です・・・あれ?エルドリッチって名前固定っぽい気がするんですけど単独で戦う閃刀姫みたいなものですか?(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「えっ?もしかしてそういう系のデッキなの?」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「融合モンスターとかも多いアレイスターに乗っかるか・・・閃刀姫のようなメタビートかのどちらかですわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうじゃないとは思うんですけどね・・・因みにアダマシアと違ってカードの種類が全判明じゃないところを見ると、意外な謎が隠れてるかもしれませんよ?」

【エルドリッチ 黄金卿 新規】呪われしエルドランド

呪われしエルドランド
永続魔法
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はアンデット族モンスターでしか攻撃宣言できない。
②:800LP払って発動できる。デッキから「エルドリッチ」モンスター1体または「黄金郷」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「エルドリッチ」モンスター1体または「黄金郷」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「アンデッド族縛りの攻撃宣伝効果に加えて「エルドリッチをターン事にサーチ出来るアドを稼げるカードですね。一応今だとアンデッドワールドを主軸にしていれば盤面にエルドリッチを墓地へ送って蘇生する流れまでが可能になります。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ペンデュラム対策ついでにコズミックサイクロンを打つですの」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「エルドリッチの間接的なサーチ要因になるので、先行ではさくら等で割るのも悩ましいカードとして配置されそうな予感。毎ターン「手札に加える効果」も厄介なので対処が難しいカードです」

【エルドリッチ 黄金卿 新規】黒き覚醒のエルドリクシル

黒き覚醒のエルドリクシル
通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:手札・デッキからアンデット族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「手札・デッキからアンデット族モンスターを守備表示で出せる他にエルドリッチがいれば「他のアンデットを出せる効果」があるのね・・・墓地から除外しても黄金卿をサーチしてセット出来るみたいだし」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「(´・ω・`)なんかえげつないほどアドのケアが出来るカードになってますね・・・特にエルドリクシルは通常魔法なのですがエルドリッチを出せるばかりか『デッキからアンデッド』を展開できるので実質エルドリッチさえ出てれば不知火コンボでもなんでもできるカードという事。

出張テーマとしても汎用テーマとしても見逃せないカードになってきました」

【エルドリッチ 黄金卿 新規】白き宿命のエルドリクシル

白き宿命のエルドリクシル
速攻魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分の手札・墓地からアンデット族モンスター1体を選んで特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「こっちは墓地のアンデッドを蘇生する効果を持ってるみたいですね。アンデッドの蘇生カードは多々あるので採用はちょっと少なめでも十分に回るカードです。蘇生する展開札も何でも良さそうなのが最大の特徴ですがエルドリッチを出しているかどうかがかなり重要な感じですね・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「でも蘇生や展開するカードは『エルドリッチ自身を対象に取ってない』から、エルドリッチが除去されても最悪エルドリッチを出すって事で補完はされてるのね・・・そういう意味ではよく考えられてるわ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「こうなってくるとエルドリッチの新規カードでどう耐性を持たせるかとかが課題になりそうです(´・ω・`)」

紅き血染めのエルドリクシル

紅き血染めのエルドリクシル
通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分のデッキ・墓地からアンデット族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「というかこう見てるとエリクシールに近い名前のカードは全部蘇生や展開を持ってるカードばかりなんですね(´・ω・`)」

【エルドリッチ 黄金卿 新規】黄金郷のガーディアン

黄金郷のガーディアン
永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星8・攻800/守2500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金郷エルドリッチ」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示モンスター1体を選んで攻撃力を0にできる。
②:自分・相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「黄金卿では主にコッチは通常モンスターとしてモンスターゾーンに特殊召喚されてエルドリッチがいる場合チェーンで攻撃力を0に出来る効果を持っているようです。トークンの使い道が若干不明ではありますが黄金卿のカードは殆どが『トークンを出すついでに追加効果を発揮する』カードばかりなので通常モンスターを採用しているサポートとしても活用可能。

エルドリッチの新規カードとして見れば「エンドフェイズ時にどう展開するか」を考えていかないといけないかもしれませんね。また、永続罠が多いのでウリアのようなモンスターと組み合わせるのが主軸になっている様子でした。

ただ、通常モンスターの打点も違うようですし、属性やレベルも違うので意図的にエクシーズやシンクロを狙う事も出来そうです。

黄金郷のワッケーロ

黄金郷のワッケーロ

永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻1800/守1500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金郷エルドリッチ」が存在する場合、さらに自分・相手の墓地のカード1枚を選んで除外できる。
②:自分・相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。

黄金郷のコンキスタドール

黄金郷のコンキスタドール 永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻500/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金郷エルドリッチ」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる。
②:自分・相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「こうやって見てるとエルドリッチ関連のカードって『自分・相手のエンドフェイズ時に色々と行う』カードが登場してるのよね。後はエルドリッチを単独指名している所を見ると『エルドリッチを合わせた盤面をどう作るか』がカギになってる感じもするわ(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「中身をザっと振り返ると蘇生と展開もあるし問題なくエルドリッチは盤面に出せそうですね。問題は魔法罠が多いので単独故に相手のカードの巻き返しが難しい事が挙げられます。

先に何かしら展開するとしてもエルドリッチを出すのが前提なので先行ではエルドリッチを出せたとしても後攻ではエルドリッチ自身を盤面に出すだけで終わってしまう事もありそう。永続罠でどこまで除去が出来るかが大きな課題な様子でした。

中々今回のエルドリッチシリーズは癖が強いですね・・・」

「デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ」:六花【りっか】

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「植物族は主にブリザードフラワーに近い花束が見られるので水属性の植物族の可能性がありますわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「これも中々に可愛いイラストなんですよねぇ(´・ω・`)植物族というよりかは雪の結晶をモチーフにした何かなんでしょうけどこっちも色々と新規次第では化けそうな印象。ローズドラゴンデッキも含め植物族は結構出張でも悪さをするので出張タイプに採用される感じかもしれませんね~。

今後は収録カードが公開される度に注目されそうなのでチェックです!」

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

《六花のひとひら》

 六花のひとひら 星1 水属性
植物族 ATK/0 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「六花のひとひら」以外の「六花」モンスター1体を選び、
手札に加えるか墓地へ送る。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。
②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、または自分フィールドのモンスターが植物族モンスターのみの場合、相手エンドフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20200302025831p:plain

「なんかすごい何処までロリの許容がありますか?っていう突っ込みを待ってるような気もしますけど、非常に萌えテーマで可愛いテーマになっていますね。ひとひらは『いわばリルリルフェアリルサイズ』なので妖精好きには嬉しそう。六花をデッキからサーチ出来るか墓地へ送る効果いに加えて相手エンドフェイズ時に蘇生出来る黄泉ガエルのような効果を持っています。

六花はリリースコストも加味しなければならなかったのですがこれで、1枚リリース素材として使えるようになりました。植物族モンスターのみ蘇生なので魔法罠が置いてあっても展開できる事から帝とかでも頑張れば運用できそうです。

《六花精プリム》

六花精プリム 星4 水属性
植物族 ATK/800 DEF/1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
②:自分フィールドの植物族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。

f:id:hukusyunyu:20200302025117p:plain

「プリムの効果はリリースされたら守備表示で特殊召喚できる★4モンスターの1枚ね。植物モンスターのレベルを2上げるから恐らく『レベル8をいかにして作れるか』というよりかはランク6・8・10をどう作れるかを狙うテーマとして登場した感じもするわよ(。・ω・。)」

 

《六花精シクラン》

六花精シクラン 星4 水属性
植物族 ATK/1800 DEF/800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札・フィールドのこのカードをリリースし、自分フィールドの植物族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる。
②:このカードがリリースされ墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

f:id:hukusyunyu:20200302030134p:plain

「シクランの効果はリリースして植物族のレベルを上げるカードですわね。プリムの効果のリリースをフィールドから発動する事で簡単にレベルを上げつつ特殊召喚する事が可能ですの。

リリースされて墓地へ送られたエンドフェイズ時に特殊召喚できるので除外されるデメリットをエクシーズで補完するのが理想な形ですわね(๑╹◡╹)

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「これも星4モンスターなので展開する時に色々と悪用できそうではありますね・・・」

 

《六花精ボタン》

六花精ボタン 星6 水属性
植物族 ATK/1000 DEF/2400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが召喚または植物族モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「六花」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「チャイナっ子ですわよ(๑╹◡╹)!」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「効果はリリースして特殊召喚できるカードね。恐らくシクラン等と合わせてもいいし、召喚・特殊召喚する事で「アドを稼ぐ」というところでは、魔法罠を持ってこれるこのカードは強いわよ(。・ω・。)」

 

《六花精エリカ》

六花精エリカ 星6 水属性
植物族 ATK/2400 DEF/1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカード以外の自分の植物族モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。
②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの植物族モンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「エリカたん・・・じゃなかった。エリカ様は、手札やフィールドでこのカードをリリースする事で1000打点として活用できる効果墓地にいる場合に植物がリリースされたら展開できる効果持ちですね。

このことも踏まえると六花デッキは「リリースする事で六花を展開してエクシーズする」のが確定になりました。フィールドから離れた場合でも『除外コスト』として運用する事を前提として動いておきたいです」

「星6だけど手札から簡単に『リリースコスト』を運用出来て自身もリリースになるから六花の効果を色々と使えるようになるわけね」

《六花精スノードロップ》

六花精スノードロップ 星8 水属性
植物族 ATK/1200 DEF/2600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードと植物族モンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。
②:自分フィールドの植物族モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの全ての植物族モンスターのレベルはターン終了時まで対象のモンスターのレベルと同じになる。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainスノーちゃん・・・!?」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「あ!このカードが起点っぽいわよ!リリースして植物族を特殊召喚するって書いてあるし!」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「植物族かぁ・・・wしかも手札から2体特殊召喚してレベル等を調整していくって感じなんでしょうね。ターン終了時まで「対象のレベルも同じ」になる効果もあるし、非常に強力な効果持ち。

 植物族を対象としてレベルを同じにするのでスノードロップをいかにして初動で作れるのかがカギなのでしょう(´・ω・`)」

《六花精ヘレボラス》

六花精ヘレボラス 星8 水属性
植物族 ATK/2600 DEF/1200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「六花」モンスターが存在し、自分フィールドのモンスターを対象とするモンスターの効果を相手が発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その効果を無効にする。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「また、打点要因としてはヘレボラスが強力ですわね。対象に取った効果を無効にする効果を自身を手札からリリースして発動できる上に「六花特有のリリース効果がフィールドの植物族をリリースする事で完結」していますの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「リリース故に六花モンスター全てに恩恵があるような作り方になっているのは面白いですね。とりあえずランク8は簡易的に作れるようなものになっているので構築もランク8などを合わせていくと良さげです!」

《六花絢爛》

六花絢爛 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。
①:デッキから「六花」モンスター1体を手札に加える。
モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、さらに手札に加えたモンスターとはカード名が異なり、元々のレベルが同じ植物族モンスター1体をデッキから手札に加える。

《六花の風花》

六花の風花 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「六花」モンスターがリリースされた場合に発動できる。相手は自身のフィールドのモンスター1体をリリースしなければならない
②:相手エンドフェイズに、植物族モンスター以外の表側表示モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動する。このカードを破壊する。

 

《六花深々》

六花深々
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。
①:自分の墓地から「六花」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、
さらに自分の墓地から植物族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。

 

《六花の薄氷》

六花の薄氷
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、さらにそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは植物族になる。

「デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ」まとめ:予約とおすすめは?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「現在予約が開始されていますが楽天ポイントが欲しいなら楽天市場。普通に買うのであればAmazonかなぁという印象です。

Amazonだったら送料無料+定価予約等も出来るのでお勧め。

在庫等を確認しつつ実際の店舗で予約できるか確認してみても良いかなぁと」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「新規カード情報等が出てないときは基本的にAmazonの予約が安価だから注目したいわね(。・ω・。)定価かどうかのチェックも定期的にしておくと良いかも。

楽天市場では2,150円 (税込)送料600円だから3箱以上買う場合は楽天市場の方がお得だから複数購入を検討している場合は楽天市場にすると良いわよ」

 

  • デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズの3テーマの種族が確定!
  • 萌えより美しい新規がテーマ!?
  • モチーフにあの邪心像が?注目ポイント多数!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「って訳で大体の新規イラストが判明したんですけど、ブリザードフラワー含め植物族の萌えアドが高いのでシークレットも高いんだろうなぁという印象がありました。個人的には2月って毎回テーマ性が高いものが登場するので注目はしてるんですけどねー(´・ω・`)

シークレット・スレイヤーズの収録カードは主に現在判明しているものではイラストのみですが1月付近からドンドンと紹介されていく筈なので来年を楽しみにしつつ待ちましょう!2020年は果たしてどんな年になるかな・・・?(´・ω・`)」

 

まいログのプロフィール