【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王最新情報】デュエルライブで判明した内容や新規情報カードまとめ! 投票結果で気になるあの子は2万円!?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王の最新情報をお届け。今回は2019年7月に行われた遊戯王デュエルライブの新情報等から登場した新規情報をおさらいしていきます。今回の新規情報は復習という部分もあってそこまで多くの情報はありませんでしたが、ストラクチャー投票など充実した結果になっていました。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で前回のハイライトを加味するとこうなちゃったんですけど・・・」

【遊戯王最新情報】デュエルライブで判明した新規情報カードまとめ!投票結果や新規カード情報が盛りだくさんでした!

【遊戯王最新情報】デュエルライブで判明した新規情報カードまとめ!投票結果や新規カード情報が盛りだくさんでした!

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「絶対に勘違いされるから!それ!(。・ω・。)というか全然関係無いじゃないの!!」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「やっぱりΣ(´・ω・`)って事で今回はのんびりと判明した内容を振り返っていきます」

 

 

 

 

 

【遊戯王最新情報】シャドールのストラク決定!

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「いやぁ・・・すさまじい接戦でしたね(´・ω・`)様々なカテゴリーが登場して当初は驚きましたが、20テーマもあると投票する側としても迷ってしまったというのが本音です。

最終結果は、1位「シャドール」、2位「三幻魔」、3位「霊使い」、4位「蟲惑魔」、5位「宝玉獣」

最終結果は、1位「シャドール」、2位「三幻魔」、3位「霊使い」、4位「蟲惑魔」、5位「宝玉獣」

テーマカードの強化というよりストラクチャーデッキになるという事は「再録も多い」という事になりますしレアリティが高いカードは逆に高騰することになりまねません。 

 

 

とりあえずシャドールデッキに関しても新規でどう変わるか待ち遠しです(´・ω・`)でもいつ発売なんだっけ・・・・・・?」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ案の定シークレットのネフィリムの買取価格が上昇しって2万円とかになってるのよね・・・まぁしょうがないかって感じだけどさ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今回はネフィリムだけのお話ではありますが、十分に強力なカテゴリーがストラク化することに不安を覚えているユーザーは多いようです。そもそもダムドの準制限とか仕組まれてるのでは?と考える人も多いみたいですが・・・ここは汎用カードが出ると喜んでも良いのではないか?と思います。

特に10期の最後はdangerとかも出るんだからインフレとか気にしてる時間は全くないのではないかなーって(白目)

 

www.tcg-bloglife.com

 

 《機巧嘴-八咫御先》など新規カード効果が多数判明!

《機巧嘴-八咫御先》(きこうしヤタノミサキ)

星5/光属性/機械族/攻2050/守2050

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「「機巧嘴-八咫御先」で新しくカテゴリー化された感じの効果よ。通常召喚されたモンスターをリリースして出せる光属性のカードね。聖刻をリリースしてしまえばそのまま通常モンスターを並べたりと結構便利なカードになりそうね。

 

 

 

ただし制約が若干辛いのと、2の効果のライフゲインを少し使いづらいのが難点かな?(。・ω・。)」

www.tcg-bloglife.com

 

 【天威の龍拳聖 効果考察】Ⅴジャンプ2019年9月号付録カードの効果が判明!

天威の龍拳聖とは

天威の龍拳聖とは

天威の龍拳聖 リンク3 光属性

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「打点たけぇ!!」

「って事で新しく天威の龍拳聖の効果がきちんと判明しましたね。漫画のタイアップ効果になってしまいますが、リンク3の効果に合わせての展開はもとより天威デッキのパーツとしても活躍できるカードです。

www.tcg-bloglife.com

 

 アロマ新規が登場!ローリエの性別ってどっち?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「いやぁアロマ新規が怒涛のラッシュで来るとは思わなかった・・・様々な新規カード効果を引き連れた新規カードたちが登場しています。合計5枚一気に登場した訳ですが、今回の新規カードを振り返っていきましょう(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com

 

「カオス・インパクト」に謎のドラゴンの収録が判明

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「一番の注目点はこれよね。謎のドラゴンの情報が今回注目されているわ。今回に限った話ではないんだけど毎年、夏にはこういったポップで新カード情報がよく出てくるのよ。去年は夏に墓守デッキの新規とかが注目されたりしたわね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「懐かしいですね。特に収録カードはどんどんと判明しているもののでドラゴンの正体も今後明らかになるでしょうね・・・最近ドラゴンリンクが非常に環境TOPで暴れてるのにさらに新規を放り込むのかっていう怖さがあるのですが果たして・・・」

「闇の精霊 ルーナ」の効果判明

www.tcg-bloglife.com

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「お、新規精霊シリーズですね。闇属性が登場した事で遂に精霊シリーズの全種類が揃う事になりました。実に数十年ぶりってレベルですが、効果はその当時からの流用になるのであまり強い効果には思えなかったりしますが、ドラグニティやマーメイルなど一部の属性デッキにおいては重要である事。

また、闇属性であり・悪魔族である点も活かした構築が出来るのかが重要になってきそうですね(´・ω・`)しかし特殊召喚にターン制限が無いカードって久しぶりな感じしますね・・・」

遊戯王/ノーマル/悪夢の迷宮LN-17 [N] : 水の精霊 アクエリア

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ、《闇次元の解放》や《ダーク・アームド・ドラゴン》などの墓地調整に使うってのがベターね。

もしかして、異次元からの偵察機の再録ってこのカードのせい?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あー・・・偵察機除外で盤面にモンスター二体って・・・懐かしいコンボだ(´・ω・`) 昔はダムドとかで除外してたアレですよね」

オルフェゴールデッキ:2019年7月の新制限環境で優勝!

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「オルフェゴールデッキも新制限ではどういった動きになるのか不安な面は多かったのですが無事にcsで優勝を飾りましたねー。規制前より機械複製術を使用しての展開が注目されていましたが・・・おめでとうございます(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁトロイメアの規制は痛かったけど、現状新しいルートとかも出てきててまだまだ研究しがいがあるテーマなのよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「でも正直、個人的にはオライオンとかの不採用とかが結構衝撃的ではありましたね・・・オルフェゴールデッキに限った話ではないですが今後構築がどう安定するのか気になります」

 「ドラゴンリンク」は今期最強デッキ!?

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「うわぁぁぁぁぁぁ誘発貫通するよぉぉぉぉぉぉ」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「と言わんばかりの性能。

 「duel devastator」(デュエルデバステイター)の予約・最新情報まとめ

www.tcg-bloglife.com

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainDuel Devastator デュエル・デバステイターの予約に関してなのですが、一応海外商品故に販売ルートがかなり限られているようです。Amazonでの予約はあるものの少し割高になってしまっています。

この点は定価の39ドルと相談しつつ決めるといいかもしれません。近くのカードショップで在庫を探すというのもいいかも?(´・ω・`)」

>>遊戯王 eu版 英語版 Duel Devastator デュエル・デバステイター

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「よく考えてみると今回の収録カードは結構日本としても気になるのよね。いつ新規イラストの誘発カードが来るのかもわからないし・・・。今後どういった商品展開をするかも公式では紹介しきれてないのよね。

誘発に限った話ではないけど、こういった「これを買うだけで誘発が揃う」というコンセプトを作ったのはかなり英断だと思うし日本でも定期的に行ってほしいと思うわ(。・ω・。)今後高騰するのかもチェックしていきたいわね!」

 

《剣闘獣サジタリィ》など剣闘獣が多数登場!

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「予測変換でけんとうじゅうって書いちゃった(´・ω・`)てへ」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「剣闘獣の新規カードが結構今回優秀って話があったけど、結構効果を振り買っていると過去の強化で足りなかった部分が補完されてるのよね」 

遊戯王に付けるサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

遊戯王やデュエルマスターズなどのサプライの予約購入は駿河屋がオススメでした。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

まいログメンバーも定期的に使用しているショップですので安全です。代引きも出来ますし、ショップも大手なので安心ですね。またネット通販ならではですが『中古商品』の品ぞろえも良く非常に印象に残っています。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、私は基本予約とかで駿河屋です。遊戯王サークルなどの商品も多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

☆予約・購入はこちら

まいログのプロフィール