「百王×邪王 鬼レヴォリューション!!! 」の収録カードリストと個人的な当たり・トップレアを紹介。
各種鬼レボリューションの当たりカードは下記の画像にて調べる事が出来ます。
【デュエマ 環境】2020年12月8日更新|上位,中堅,最強おすすめデッキランキング
- :一王二命三眼槍「4500」
- :スパダチ キャンベロR「1200」
- :鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ「1280」
- :スパダチ キャンベロR「1190」
- :勝熱百覇 モモキングReVo「1180」
- :結晶龍 プロタゴニスト「1100」
- :剛力羅王 ゴリオ・ブゴリ「900」
- :地封龍 ギャイア「880」
- :アンヤク夜叉「680」
- :兵繰凄の鎖 サイノ・ブサイ「580」
- :夢幻の無「480」
- :無量大龍 トゥリナーツァッチ「480」
トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!! [DMRP-16]
こんにちは!まいログのまい。です!このページでは、「百王×邪王 鬼レヴォリューション!!! [DMRP-16]」の予約情報・ポイントを含めてのお得さ・複数の通販サイトでまとめて比較しおすすめポイントカードやカードリストなど効果一覧を制作しました。
結論から言えば、「百王×邪王 鬼レヴォリューション!!! [DMRP-16]」はAmazonや駿河屋などネット通販ではまだ安く予約が出来ます。
駿河屋では特にボックス等の予約が常に2割引きで行えるので気になる人は覗いてみるといいかもしれません。自分がよく利用しているリンク集なども作っているので良ければ資料としてお使いください(´・ω・`)」
駿河屋のシングル検索はこちら。
- 【百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!】とは
- 【百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!】当たり・トップレアカード
- 【百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!】新規,収録カードリスト
- 【百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!】まとめ
【百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!】とは
トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!! [DMRP-16]
「鬼と切り札がレボリューション!と今作は今までのキーカードでもあったモモキングとジャオウガが進化するという設定のパックになっているわ。
両方共にピーキーな効果ではあるけど使いやすくてマナ加速とかブロック構築でも既存のカードを駆使した動きを把握しないとダメな感じの作りになっている印象だったりするわよ(。・ω・。)」
「切り札っぽい効果を持ってるキリフダrevo含め百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!の初回で判明した情報は下記の通り。
- 【勝熱百覇 モモキングReVo】
- 【鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ】
- 【剛力羅王 ゴリオ・ブゴリ】
- 【スパダチ キャンベロR(レヴォ)】
- 【地封龍 ギャイア】
- 【兵繰凄(ヘラクレス)の鎖 サイノ・ブサイ】
- 【一王二命三眼槍(バラド・ヴィ・ナ・シューラ)】
- 【三日月を謡うオラトリオ】
- 【未謎(マナゾーン)の鎖 ブリタネッコ】
- 【スパダチ ケントナークR(レヴォ)】
- 【スパダチ モンキッドR(レヴォ)】
先にキングマスターカードの効果が判明しているので後はベリーレアとスーパーレアがどうなるのかって感じですね。
【百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!】当たり・トップレアカード
【百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!】当たり・トップレアカードは色々とありますが、今作の当たりカードは結構多いと予想されています。新規カードのスペシャルカード含めて10分の1の確率で手に入るカードの相場が注目です。
また、【百王×邪王 鬼レヴォリューション!!! 】の相場で気になるのは新規カードの存在です。1つの箱の値段が高いので相場的にどうなるかが注目点。また人気カードのミクセルや無双など「そもそも環境で採用されるカード」も上がりそうですが、最高レアリティがあるのでその点含めて上がるかも見ていきます。
- デュエルマスターズSR/多色/[DMRP-16]十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!秘12/秘15[SR]:兵繰凄の鎖 サイノ・ブサイ
- デュエルマスターズVR/多色/[DMRP-16]十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!8/95[VR]:夢幻の無
- デュエルマスターズSR/多色/[DMRP-16]十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!秘7/秘15[SR]:一王二命三眼槍
- デュエルマスターズSR/多色/[DMRP-16]十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!S10/S11[SR]:一王二命三眼槍
- デュエルマスターズSR/火/[DMRP-16]十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!秘2/秘15[SR]:スパダチ キャンベロR
- デュエルマスターズKGM/多色/[DMRP-16]十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!秘6/秘15[KGM]:鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ
- デュエルマスターズSR/火/[DMRP-16]十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!S4/S11[SR]:スパダチ キャンベロR
- デュエルマスターズKGM/多色/[DMRP-16]十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!秘1/秘15[KGM]:勝熱百覇 モモキングReVo
- デュエルマスターズSR/多色/[DMRP-16]十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!S9/S11[SR]:結晶龍 プロタゴニスト
- デュエルマスターズKGM/多色/[DMRP-16]十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!秘11/秘15[KGM]:剛力羅王 ゴリオ・ブゴリ
- デュエルマスターズSR/自然/[DMRP-16]十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!S5/S11[SR]:地封龍 ギャイア
- デュエルマスターズR/火/[DMRP-16]十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!秘9/秘15[R]:アンヤク夜叉
- デュエルマスターズSR/多色/[DMRP-16]十王篇 拡張パック第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!S8/S11[SR]:無量大龍 トゥリナーツァッチ
【百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!】新規,収録カードリスト
【勝熱百覇 モモキングReVo】
《勝熱百覇ジョーネツヒャクパー モモキングReVoレヴォリューション》
勝熱百覇 モモキングReVo KGM 火/自然文明 (7)
クリーチャー:ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/チーム切札 11000
<キリフダッシュ>[火/自然(8)](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[火/自然(8)]支払って召喚してもよい)
スピードアタッカー
W・ブレイカー
自分の手札にあるチーム切札すべてに「キリフダッシュ[火/自然(2)]」を与える。
<キリフダReVo>このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置き、自分のマナゾーンから3枚まで手札に戻し、自分のマナゾーンのカードをすべてアンタップする。
・キリフダッシュを付与できるカード。ラッシュが可能ではあるもののキリフダッシュで先に8マナを使用しててもマナゾーンをアンタップできるのでラッシュが可能。更に素で出してもキリフダッシュは搭載されているのでジョラゴンループよりかは脆いものの、盤面に出していけるのは強いですね(´・ω・`)
【鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ】
【鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ】
KGM KM2/KM3
KGM 秘6/秘15
デモニオ/鬼札王国
闇文明/火文明/コスト12
クリーチャー
パワー17000
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■[鬼タイム]自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを6少なくする。
■[鬼エンド]このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、シールドが1つもないプレイヤーがいて、追加ターン中でなければ、このターンの後にもう一度自分のターンを行ってもよい。そうしたら、そのターンの終わりに自分のクリーチャーをすべて破壊する。
- 鬼エンドでエクストラターンを追加。更に盤面を作れれば勝ちにつながる系のカード。シールドが自分の場合は諸刃の剣ではあるものの逆転要素も強いテーマデッキになりました。他のジャオウガの方が安定性も強いけどコッチは「鬼札を使う事を前提」として見れば非常に強力なカードでしょう(´・ω・`)
【剛力羅王 ゴリオ・ブゴリ】
【剛力羅王 ゴリオ・ブゴリ】
ビーストフォーク/暴拳王国・光文明/自然文明/コスト4
クリーチャー
パワー5000+
■マッハファイター
■[アバレチェーン]自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、このターン、そのクリーチャーのパワーを2倍にし、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■自分のクリーチャーの「アバレチェーン」のテキストにある「それがこのターン最初の攻撃なら」を、「それがこのターン最初または2度目の攻撃なら」に変える。
【スパダチ キャンベロR(レヴォ)】
【スパダチ キャンベロR(レヴォ)】
SR S4/S11
ジョーカーズ/チーム切札
火文明/コスト4
クリーチャー
パワー5000
■[キリフダッシュ](火10)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを(火10)支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
■自分のチーム切札の召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
■[キリフダReVo]このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出たターンの間、自分のクリーチャーが攻撃する時、自分のチーム切札をすべてアンタップする。
【地封龍 ギャイア】
【地封龍 ギャイア】
SR S5/S11
ガイア・コマンド・ドラゴン/暴拳王国
自然文明/コスト9
クリーチャー
パワー18000
■Q・ブレイカー
■相手の「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を持つクリーチャーがバトルゾーンに出る時、相手はかわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置く。
■自分のターン中、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
ジャオウガは鬼札覇王連合に所属する王国を監視するため、それぞれの王国にプロタゴニスト、ジークシュトルツ、ユスティーツァを送り込んだ。そして、彼らが敗れた時はギャイアに封じられし最強のドラゴンが復活するよう仕組んでいた。
【兵繰凄(ヘラクレス)の鎖 サイノ・ブサイ】
【兵繰凄(ヘラクレス)の鎖 サイノ・ブサイ】SR S7/S11
ビーストフォーク/暴拳王国光文明/自然文明/コスト6
クリーチャーパワー9500
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを2体まで選び、それぞれタップまたはアンタップする。
■各ターン、相手がはじめてクリーチャーで攻撃する時、可能ならクリーチャーを攻撃する。
■[アバレチェーン]自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは破壊されない。
【一王二命三眼槍(バラド・ヴィ・ナ・シューラ)】
【一王二命三眼槍(バラド・ヴィ・ナ・シューラ)】
SR 秘7/秘15
デモニオ/鬼札王国
闇文明/火文明/コスト5
クリーチャー
パワー6000
■自分がゲームに負ける時または相手がゲームに勝つ時、これが相手のターンで、自分のマナゾーンに闇のカードと火のカードがそれぞれ1枚以上あれば、かわりに自分の手札にあるこのカードを相手に見せ、山札の下に置いてもよい。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■[鬼エンド]このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、シールドが1つもないプレイヤーがいれば、自分の山札の一番下のカードを墓地に置く。それがコスト5以下のクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。
【三日月を謡うオラトリオ】
【三日月を謡うオラトリオ】VR 1/95
■シンパシー:クリーチャー
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
■[オシオキムーン]カードが自分のシールドゾーンを離れた時、光または闇のコスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
【未謎(マナゾーン)の鎖 ブリタネッコ】
【未謎(マナゾーン)の鎖 ブリタネッコ】
ビーストフォーク/暴拳王国
自然文明/コスト4
クリーチャー
パワー4000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■[アバレチェーン]自分のクリーチャーが攻撃する時。それがこのターン最初の攻撃なら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
【スパダチ ケントナークR(レヴォ)】
【スパダチ ケントナークR(レヴォ)】
VR 11/95
ジョーカーズ/チーム切札
火文明/自然文明/コスト5
クリーチャー
パワー6000
■[キリフダッシュ](火/自然10)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを(火/自然10)支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚をマナゾーンにタップして置き、その後、自分のマナゾーンから3枚を好きな順序で山札の下に置く。
■[キリフダReVo]このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出たターンの間、相手がクリーチャーをバトルゾーンに出す時、相手はかわりにそれをマナゾーンに置く。
【スパダチ モンキッドR(レヴォ)】
【スパダチ モンキッドR(レヴォ)】
ジョーカーズ/チーム切札
自然文明/コスト3
クリーチャー
パワー2000
■[キリフダッシュ](自然10)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを(自然10)支払って召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からチーム切札を1枚、タップしてマナゾーンに置いてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
■[キリフダReVo]このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
【極悪!獄鬼夜城】
【極悪!獄鬼夜城】
鬼札王国
闇文明/火文明/コスト2
D2フィールド
■各ターンの終わりに、そのターン、クリーチャーが攻撃していれば、そのプレイヤーはシールドを1つ選ぶ。そのシールドの持ち主は、それを自身の手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
■[鬼タイム]自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、誰もシールドゾーンにカードを置けない。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
【コダマ入道】
U 38/95
デモニオ/鬼札王国
闇文明/コスト2
クリーチャー
パワー4000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
- 一王二命三眼槍を手にしたジャオウガを前にゲンムエンペラーが倒れ、モモキングも追い詰められた。そしてジャオウガは、さらなる絶望を与えるために、モモキングから奪うものを宣言するのだった。
【夢幻の無(デイドリーム・ダークマター)】
【夢幻の無(デイドリーム・ダークマター)】
チーム零
水文明/闇文明/コスト∞
呪文
■[ムゲンクライム]4(自分のクリーチャーを4体タップし、(水/闇4)支払って、この呪文を自分の手札または墓地から唱えてもよい)
■カードを1枚引く。
■相手は次の自身のターンをとばしてもよい。そうしなければ、自分は、相手の手札を見ないで1枚選び、相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそれらを好きな順序で山札の下に置く。その後、水または闇のクリーチャーを1体、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■この呪文を唱えた後、墓地のかわりに山札の下に置く。
【百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!】まとめ
【百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!】のおすすめは下記の通り
「今回の【百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!】はストーリーの1部最終章?なだけあって収録が相手の王国と主人公の国などかなり限定されている激突パックとも言えます。
収録内容としてはモモキングとジャオウガの2代激突を筆頭に、現状では各種パーツの強化として仕上がっている感じでしょう。キリフダReVoの登場と共に『非常に注目されている』カードも多く登場しています。
また今作からって訳ではありませんが種族系統の縛りにて「チーム切り札」などドラゴンなどの指定がない切り札も更に登場した事でインフレを抑えつつもコンボデッキが組めるような感じに仕上がっているのでしょう。また滑り込むようにして王国系のカードも登場しましたが・・・まだまだ新規カードが増えてくれる事を祈りたい所。
超次元やGRなどもないブロック構築では非常に王国のシナジーが強くなってくるのかが気になる所でしょう。環境デッキのメタカードがどこまで入るのかも重要です。
また今回のパックでは3枚のキングマスターはあれど、ムゲンクライム能力を持った呪文が初な上まだまだストーリーは続く感じで1部は集結しそうなので続きを楽しみつつ今後のカードも見れたらと思います(´・ω・`)