【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

ゲートルーラーオワコン説について。何故終わると言われても続けられるのか。【ゲートルーラーから見る広報・TCG展開】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

という事で色々と書いていくことにします。ただし個人を特定するような事が出来るような話題は避けます。色々と飛び火するだろうし業界的に良い事は無い。委託したものとかそういった批判になるとTCGの本体としての批評から大きく外れてしまいますから。.

2年前にも言ってたようにローカルでかつ市場を取れれば維持できるという本質はそのままに続けることは普通に可能なのです。

ゲートルーラーは何故終わると言われても続けられたのか【ゲートルーラーから見る広報・TCG展開】 - 【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

他のTCGでは別会社やIP展開を意識する必要がありますが、ゲートルーラーではアニメ展開はないので実質盛り上がってるTCG市場の1%でも市場を獲得出来れば利益が出る。そんな状態です。

なので、続けようと思えば別に続けられるわけで『第一弾の売上』を軸に細々と続ける事は普通に可能なんですよ。

正直アンバサダーやインフルエンサーを廃止しなければ発信者の継続的な確保は出来たでしょう。

この点は質の問題を考えるべきでしたね(呼んだ人が悪いという意味ではないです。質というのは発信する事においてリスクを抱えているか否かという責任である部分ですが維持費さえ押さえればいつまでも続けられるので終わると言われるまでは続きます。

 

正直オワコンは終わるという意味なので、そういった意味では当分ないとは思いますけどねーっていうお話でした。

まいログのプロフィール