【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【パリア】売っていいものや不要なものの見分け方について【Palia攻略】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【Palia】売っていいものや不要なものの見分け方についてを解説。パリアの最新情報や攻略を掲載していますので是非参考にしてください。

【パリア】シルクの入手方法と周回場所。出ない場合の対処法【Palia攻略】

【パリア】売っていいものや不要なものの見分け方について

宝石などクラフトアイテムで使わないものがおすすめ

パリアの売っていいアイテムの基準は備考欄に「クラフトアイテム」と書いてあるものなどは売っても良さげ。今後のアップデート次第ですが、レシピで宝石を使うものはなかったのもあり最初期では金策にもなっていた宝石はおすすめ。

他にはエリア散策で簡単に採取できる花も最初期は捨ててもいいでしょう。ただし半分売って半分残しておくくらいにしておくのがいいですね。

【パリア】関連情報

序盤の金策は農作と狩りがメイン

「パリア palia」金策は主に素材を集めつつアップグレードをして狩りができるまでの流れを作れてるかが重要になります。最初は農作で金策するのがおすすめ。

種が作れるようになれば育成ゲームと一緒で畑を拡張したりすると効率が良くなります。最初に狙うべきは矢を作るために採掘レベルと狩りのレベルを2にあげてしまうのを最初から行うことをおすすめしたいですね。

⇒畑の拡張などの方法やできない場合の対処法

1発で狩れる動物を倒す

金策の方法がある程度整ってきたら狩りでお金稼ぎをできるようにするとかなり楽にできるようになります。弓で確定1発に倒すまでがどうしても長いですが、1発で倒せる動物は最初期で存在するので、動物を1体ずつ倒して素材を売っていくシンプルな方法が最適解っぽいですね。

余った素材を売れるようにどんな素材もできる限り拾う

パリアの金策は基本的にmmoとして考える方がよく、素材をかたっぱしから拾いつつ狩りをしていくというスローライフが基本ベースなのである程度釣りなどの素材を売っていくのが一番の近道。

なんだかんだでバックパックの拡張は500G必要なものの、製造機やインゴットのレシピは50Gくらいの金策でできるので簡単です。普通の矢は250G。

Paliaとは

Palia(パリア)は、Nintendo Switch向けに配信されているMMORPG。シムライフでかつ基本プレイ無料で、釣りや農業、家の飾り付けなどを楽しめるスローライフ系のゲームで家を作れたりと色々とクラフトで楽しむのが売りの作品になっています。Paliaは、12月9日に配信されたPatch 0.175で日本語を含む6言語に対応し、日本語で遊ぶことができるようになりました。

必要スペック

Paliaをプレイするには、次のスペックが必要です。

  • OS: Windows 10 64ビット以上
  • プロセッサー: Intel Core i5-4670K /AMD FX-8350 CPUまたは同等品
  • メモリー: 4 GB RAM
  • グラフィック: GeForce GTX 660 / Radeon R9 270または同等品

メタスコア評価と概要

Palia評価は凡作として注目。メタスコア自身の評価が高そうな印象。β版でも結構人気作で無料でスローライフをとりあえず楽しめるという点では大きな作品でしょうか。

「課金は見た目がメインのゲーム。スローライフで楽しめる作品でかつみんなで釣りとかクラフトとか楽しめる作品としてはクオリティがかなり高い印象を受けました。特に今作は無料なのでとりあえず遊んでみるという軽さもライト。そういう意味ではどうぶつの森とかと差別化は出来てますね」

Paliaの神ゲーポイント

良かった点や魅力

Paliaの「良かった点」は今作はオープンワールドMMOライフシムゲームとして生活系特化で、おしゃれや家を自由にデザインできる点や、スキルを上げてのんびりと楽しめる点です。農業や釣り、狩り、クラフト、料理などの腕を磨くのが好きな人であれば良作かと。

ボリュームの多さやキャラコミュニケーションが評価の分かれ目

Paliaのゲームは評価の分かれ目となる要素としては、次のようなものがあります。
テンポ
演技
作画
キャラ
ギャグのキレ
キャラの壊れ具合
バグ
フリーズ

Paliaメタスコア

Paliaのメタスコアは良作評価だと予想します。更新次第追記します。

クリア時間とボリューム

Paliaの「クリア時間」と「ボリューム」は飽きるまで。プレイや使用感は後に更新します。

関連記事

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール