【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

《カオス・フォーム》は値上がりしてるけど一番気にしないといけない問題について考える【気になったのでアンケート追加しました】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

KCウルトラレア/THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACKMVP1-JP008 [KC+UR] : カオス・フォーム

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「えーと、すいません。ちょっと寝て考えてたんですけどふいに『カオス・フォーム』が値上がりするっていう事実の反面再録についても考えないといけないなぁと思ったので急遽記事で書いておく事にしました。というのも儀式青眼デッキでは

『これ再録ないと詰むよなぁ』って思ったわけなんですよね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「《時械巫女》が再録されないって言うのと訳が違いますものね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。なんだかんだで儀式召喚の為に必須なカードですし、実際にテキストに記載しちゃってますからね。そういった面も踏まえて色々と語りたいと思いました。思いっきり不意に思ったことと今後何かしらそういった記事を書く際に個人的に考えたいなーと思った部分ですので個人的な意見とむちゃくちゃな事書いてましたがご了承ください

■ カオスフォームの値上がりはしょうがない。

《カオス・フォーム》は値上がりしてるけど一番気にしないといけない『再録』問題について考える

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まず一つ目は値上がりした事。コレは仕方がありません。

そりゃあ値上がりするよねってのと実際に値上がりするのは当然のことで、私も安いうちに買っておくと良いって呟きもしていました。需要が上がるのはある意味明確でしたから・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「実際儀式召喚で使うカードですものね」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「でもですよ。よーく考えたらこのカオス・フォームって何枚積むの?って疑問が沸くんですよ。だから値上がりを多少したとしても高騰レベルにまでは発展しないとは思ってる訳なんですよね。多分使ってる人からしたらこのカオス・フォームって3枚必須というカードでも無いので《時械巫女》の様な急激な供給低下っていう事態にはまず陥りません。

 

陥るとすればきっとそれは専用構築って面が非常に強いはずですし、2枚程度だけ採用するって話で終わるので3枚必須な巫女とかとは話が違うって事ですね。無いと困るけど現状では高等儀式術等のカードのほうが今後注目されて値上がりを危険視した方がいいんではないか?と思っています。

中古遊戯王/ウルトラレア/デュエリスト エディションVolume 1DE01-JP102 : 高等儀式術

 

それこそ値上がりを期待するのであれば下記の儀式術のウルトラレアなどが筆頭でしょう。特にレアリティ需要は昨今多いですし、値上がりとか言うならこっちも非常に気になる点ですし買い取り強化とかが来るのは明白ですからね(´・ω・`)コレクター需要に見合ってるし買うのもありかも?」

 

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10029357:detail

■ そもそも何で再録されるっていう問題が言えるのかについて。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「まぁ理由は結構あるんですが、儀式青眼において『融合する手段を入れない』ってのはありえないんじゃないかと思うわけです。去年のレジェンドデュエリストでも、DP18-JP006 《真紅眼融合》って感じで真紅眼の融合体が出てた際にはきちんと再録されていました。

こういった『パック内での完結』をメインとしているデュエリスト編のパックなので再録はありえると思うんですよねー」

青眼の混沌龍

青眼の混沌龍 レベル8

儀式・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守 0

「カオス・フォーム」により降臨。このカードは儀式召喚でしか儀式召喚出来ない。

1 このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

2 青眼の白龍を使用して儀式召喚したこのカードの攻撃宣言時に発動出来る。相手フィールドの全てのモンスターの表示形式を変更する。この効果で表示形式を変更したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。このターン。このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「「カオス・フォーム」により降臨って書いてますし実際入ってないと他のパックを買ってねっていう催促にしかならないですものね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「出せないってのが前提になってますからね。少なからずとも高等儀式の再録かどちらかは絶対に行なわれると思いますし気長に待つってのも良いと思います。ただし、今後記事にはしますがアンケートにて何枚採用するかって場合カオスMAX自身がいるという結論なのは代わりがないんでカオスMAXとの同時再録を願いたい所。

しかし、既存のレジェンダリーの再録を見ても確実に全てのサポートカードが再録されるとも限らないのでデッキ構築からもう一度見直す必要があるなーとは思いました。これも今後の課題ですねー」

www.tcg-bloglife.com

■ カオスフォームが再録されても一番考えないといけない事は?

  1. ・カオスフォームは儀式魔法で絶対に使うため再録の可能性あり。しかしレアリティは違うのでコレクター需要が強い分値上がりは顕著に。
  2. ・各種青眼の新規をメインとした構築ではカオスMAXは必須。
  3. ・その前に高等儀式とかのほうが枚数がいるのでは?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「と様々な事を言ってしまいましたが、カオスフォーム含めて今後再録は何かしらあると思いますし買うのが遅れたという場合はじっくり待ってみるというのも良いと思います。

ただし、問題のカオスMAXの再録はかなり微妙で『確実に行なうのかは分からない』のが現状。レジェンドデュエリスト編では新規カードを使いつつ回すのがキーポイントにはなっていますが今回の儀式青眼はカオスMAXも一緒に欲しいのが前提なのは否めません。

こういった問題も抱えつつあるのが現状なので、先行きが若干不安なのは否めませんね・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「カオスフォームもカオスMAXも高等もいるのは問題ですわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「それは事実なんですよねぇ・・・なので早急に必須カード等をまとめていきますのでしばしお待ちください(´・ω・`)因みに何が必須なのかは過去の記事にちょくちょく書いてますので参考にしていただければ幸いです。因みにまだ在庫は普通にありますので買ってみると良いかもしれませんねー」 

 

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 《カオス・フォーム》のアンケート取ります

(´・ω・`)文中で3枚必須はそこまで無いって言ってますが普通に3枚必須なのでは?と考えると怖かったのでアンケートを作る事にしました(笑)

デッキ作った事ある人など様々な意見があると思いますので書いていただければ幸いです。

 

 

 

 

まいログのプロフィール