【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

《G戦隊 シャインブラック》がジャンプビクトリーカーニバル2018の来場者記念カードで登場!通常モンスターのGデッキの主力に?【他愛も無い日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《G戦隊 シャインブラック》がジャンプビクトリーカーニバル2018の来場者記念カードで配布!?戦隊者シリーズが今後登場するかも?

G戦隊 シャインブラック 昆虫族・通常モンスターレベル4地属性攻撃力2000守備力0

黒光りのスーツを身にまとい・・・!?

《G戦隊 シャインブラック》がジャンプビクトリーカーニバル2018の来場者記念カードで登場!

 

 《G戦隊 シャインブラック》 概要

《G戦隊 シャインブラック》がジャンプビクトリーカーニバル2018の来場者記念カードで登場!

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「黒光りのスーツねぇ・・・ビュートの仲間かな?って言いたくなる1枚。シャインブラックって名前はきっと『黒く光る』という言葉をそのまま英語にした感じなのでしょう」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「仮面ライダーもどきのビュートと言い、最近は戦隊系のパロディカードがまた流行るんですの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「うーんどうだろう。しかし遊戯王って露骨に『G』を推すんですよねぇ。何かしら因縁があるのだろうか」

>>励輝士 ヴェルズビュート

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain『ちなみにすっごく他愛も無い話ですが、レベル4モンスターを二体出す・・・つまり《G戦隊 シャインブラック》を二体並べる事で《インヴェルズ・ローチ》などをエクシーズ召喚する事が出来ます。打点は下がるので因果関係はないでしょうけどゴキブリデッキでは採用圏内かも?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「あと思ったんですけど、G戦隊 シャインブラックってブラック社員とかとかけている訳では無いですよね・・・って思った昨今ですけど、実際このカードは過労死するって事はそこまで無くて良かったです。

f:id:hukusyunyu:20180529183435p:plain

ただし通常モンスターのレベル4。更に地属性で打点が2000とちょっと悪用できそうな感じのするステータスなのが気になりますね。あと闇属性だったら悪夢再びとかも使えたのにって思います・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ちなみにお察しの通りこのカードは増殖するGデッキの親戚のようなものですの。Gデッキを組む際には非常に重要な打点になるので採用はしたいですわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「でもGってなんでココまで推されてるんでしょうね?」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「うーん、でも友人にはペットとして飼っている人もいましたし、一定層には好かれているらしいですの」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「うそ!?」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ところがどっこい事実ですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ、英語盤ではMaxx "C"とか結構名称はカッコ良いので実際は優秀なカードだと良いんですけど、来場者特典なので環境とかに影響が無いカードとして刷られた感じもします。ただコナミのブースに行って貰うのがまさかのシャインブラックってのもなぁ(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール