【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【メルゼナ 勝てない】瞬間移動と弱点は?初日から高難易度で挫折しそう?メルゼナに関して色々と考える

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

モンスターハンターライズ:サンブレイク体験版から登場してる「メルゼナ」が強くて倒せないという声が初日から聞かれるようになりました。素材や周回したいモンスターでもあるので今回はモンハンライズのメルゼナに関して色々とまとめました。

今回の感想は様々な情報を取り入れる為ツイッターの規約に基づいて情報を引用させていただいております。問題があればご報告お願いします。

 

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

【モンハンライズ サンブレイク】メルゼナを倒せない

モンハンサンブレイクの体験版にて公開されているメルゼナが凶悪という事で話題になっている様子です。普通に2回の攻撃で倒されたり、知識不足のまま非常に強力な攻撃や初見殺しにて倒されてしまうという事が多い様子。

【モンハンライズ サンブレイク】メルゼナを倒せない

【モンハンライズ サンブレイク】メルゼナを倒せない

実際に遊んでみるとプレイヤーによっては勝てるものの、難易度が高難易度設定になっている他、早変えなどのギミックになれてないが故に難しいという声が多くなってるみたいですね。動画でも有名なプレイヤーであっても初見では苦戦必至のような難易度になっていて、武器種によっては時間切れになる事も起きてしまっています。

www.tcg-bloglife.com

www.youtube.com

www.youtube.com

【モンハンライズ サンブレイク】メルゼナを倒せない感想と理由

メルゼナの攻略法は主に体験版のみ「本体験の仕様上の高難易度」設定の為、製品版では弱くなっているとの事です。中級・上級をクリアすれば解放されるようになっております。初心者から上級者向けはクエストは9回のみですが、メルゼナを解放するために頑張りましょう。

その後に受けれるミッションだけあって難易度が高く設定されてます。

現状だとメルゼナの攻撃方法は瞬間移動での攻撃、形態変化からの大技が非常に厄介でマルチであればさらにその難易度が跳ね上がってるような印象でした。大縄跳びでもやってる気分ですが、体験版では粉塵祭りや広域化などサポートをふんだんに使えない分、プレイヤースキルがないと本当に勝てない&時間切れになってしまいます。

【メルゼナ 勝てない】倒せない原因と勝つためのコツを徹底解説

【メルゼナ 勝てない】倒せない原因と勝つためのコツを徹底解説

実際に勝てなくてもいいクエストではありますが、『形態変化』後の対応と操竜でダメージを稼いで討伐する事で比較的簡単に討伐できます。

海外の情報では氷と火・水の弱点が判明しているとの事ですが詳細は不明。

【メルゼナ】今後勝てない時に付けたいスキル

  • 回避距離アップ・回避性能
  • 劫血やられを耐性で防げるスキル

瞬間移動からのしっぽ突きが非常に凶悪で避ける際に回避系が無いと間に合わなさそうでした。ある意味G級からは回避性能を付ける方が良い様な印象です。これに関しては全ての武器装備で検討した方がいいのであまり気にしないでもいいかも。

今後メルゼナに対しては回避がどうしても必須な一方で、劫血やられでダメージを稼いで回復するかどうかをプレイヤースキルで考えたい所です。

 

因みに、肉質は結構柔らかいので切れ味アップとかが無くても良さげでした。前足以外は弱いので出来るかぎり前足以外を攻撃したいです。

【メルゼナ 勝てない】瞬間移動の動きは?

メルゼナの体験版での攻撃で一番厄介なのはモンハンでは初?の瞬間移動です。

動きの前兆としては翼をマント替わりにして、味方の近くに速攻で移動してきます。蝙蝠とかヴァンパイアを意識したようなものらしいですが、この後に様々な攻撃を仕掛けてくるので遠い場所にいるから回復が出来ると思わない方がいいです。

また回復したとしても「劫血やられ」状態であれば回復が間に合わず追撃に合ってしまう事もしばしば。

 

難しい点は「大技では先に内側、他は違う動き」を強いられる点。現状喰らうと全部マズい技ばかりですが、空中ブレス&爆撃技は二連で喰らうと体験版では即死状態になってしまいます。空に上がった時の動きでガード出来る武器であればガードし、即座に逃げるように努めたいですね(´・ω・`)

 

【モンハンライズ サンブレイク】メルゼナ討伐動画

サンブレイクで登場した体験版からのメルゼナの討伐動画をまとめています。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

【モンハンライズ サンブレイク】体験版のダウンロード方法は?

eshopからモンハンライズを選択して購入する所の下から体験版ダウンロード。サンブレイクDEMOでダウンロード出来るようになっています。

【モンハンライズ サンブレイク】体験版のネットの声

 

【モンハンライズ 感想】雑感

モンハンライズの感想ですが、一言でいえば「神ゲーだった」。

で済ましても良いんですがモンスターハンターライズはモンスターハンターの新規続編タイトルでありswitchソフトである分既存のモンハンワールドとswitchのダブルクロス等の差別化・進化を狙ったタイトルになっている点など気にしなければならない点も購入前から多く、悩んでいる人も多いのではないかと思う内容でした。

 

最近はswitch自体の在庫も余っており、普通に買える状態での発売でありモンハンの売上も期待が出来そうです。そういった背景もありモンハンライズがswitchと一緒に買えるのは嬉しい所。テンバイヤーも今の所いないので安心して購入できそうなので欲しい人は今の内に予約しておくと良いでしょう。

まいログのプロフィール