【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【MTG】過充電縫合体のデッキ採用事情。値上がりしてる中、強いか弱いについて考える【プチ日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

過充電縫合体と、【過充電縫合体デッキ】現在の優勝情報やカード効果や回し方,相性の良いカードを紹介&考察!対策や強すぎ?禁止の声があるのかも調べてみたり。そんな【MTG】の新規で暴れてる《過充電縫合体》の効果をおさらい!

 

過充電縫合体デッキや「過充電縫合体」デッキ優勝デッキ情報など最新情報をまとめ。

2021年以降活躍している過充電縫合体デッキと《過充電縫合体》を使ったデッキと最近勢力を伸ばしてるデッキの感想を書いています。

【MTG】過充電縫合体の優勝デッキレシピとカード効果・回し方・相性のいいカードを紹介&考察!「今回もゆるゆる1か月でミシック到達の中の人が今回のMTGカードなどを振り返っていきます」

 

新規パック追加でパッククーポン追加されています
詳細はこちら!

 

【mtgアリーナ コード】最新一覧&11月更新:現在使えるプロモーションコードとパックまとめ! - 【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

 

 

MTGAでミシック到達プレイヤーもいる雑談ディスコードはこちら!

discord.gg

【過充電縫合体デッキ】とは

【過充電縫合体デッキ】とは

【過充電縫合体デッキ】とは

【過充電縫合体 デッキ】

過充電縫合体とカード効果の評価等はこちら。

評価 ★★★★★
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

《過充電縫合体》

コスト    (2)(U)(U)
カードタイプ    クリーチャー  3 / 3
レアリティ    レア
カードテキスト    瞬速
飛行
濫用(このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたはクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。)
過充電縫合体がクリーチャー1体を濫用したとき、呪文や起動型能力や誘発型能力のうち1つを対象とする。それを打ち消す。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「なんかすごい注目されているカードでしたね。このカードの使い道が良く分からなかったんですが、瞬足で場に出た時に濫用する事で「打ち消す」って感じのコンバットトリック用のカードみたいです。青黒での速攻で動けるクリーチャーはめずらしく、ついで無効が出来るので、他のカードのカウンターを分かった上で追撃など「盤面の勝ち筋を狙う」のが基本。

色んなサイトで注目されていて、当たりカードとしての価格もジワリと相場を上げているのが特徴でした。最初は700円位だったのが1000円近いんだもんなぁ。

青で4マナ空いている点で警戒すべきなカードで、正直難しい立ち位置になります。

濫用で使う分イゼット天啓では使用されないものの、ゾンビや青黒コントロール下では怖いカード。ゾンビなどは死亡した際に新しいクリーチャーを展開する可能性もあるので、盤面の意識も含めて「このカードが出てくるのを警戒」しておきたい所。

濫用は自身のカードも『生贄に捧げてもよい』ので、青4マナで最悪唱える事が可能です。予顕での2マナ無効呪文よりかは重いものの、呪文メタの脅迫等で除去出来ない「無効呪文」な面はちょっと考えないといけなくなりました。

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

【過充電縫合体デッキ】デッキ概要・評価・対策など

【過充電縫合体デッキ】過充電縫合体の強みを振り返り

「過充電縫合体デッキ」評価はこちら。

評価 ★★★☆☆
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「【過充電縫合体】は打ち消し札として構えて使える万能カード。

正直言って真紅の契りで一番注目してたカードでもありました。全体的にパワーが低いものの、一部のカードは使いやすいカードが揃っている印象です。MTGでスタンダードの場合は濫用デッキでの採用がメイン。

ある程度動く際には濫用を前提とした動きになりますが、雑に使ってもメタとして優秀で、正直強いなぁと思う1枚です。ディミーアゾンビとしての構築でも採用されたりと注目度が高いカードである事は間違いないでしょう」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「雑に投げても強いって感じなんだっけ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ4マナ溜まる時って相手は大体えげつないカードを出してきたりしますからね。実際に構築の際には「状況に応じて展開する」のが前提なのですが瞬足なので相手が動かない場合、「相手のターン終わりに出す」ことで補填出来たりします。

実際に打点をたたき出せる他、ブロックとしても4と優秀。あとはトークンをだしたりマナ加速が出来る緑であれば「3ターン目位から構える」ことが出来ます。正直早すぎる打点野郎としても便利で、青単だけの打点としても見ても便利という優れもの。

ターンが回った際に「除去が飛ばなかったら、効果発動時に出してドロー枚数を増やす」という動きも可能。デッキ構築も色々と考えられるかも(´・ω・`)・・・。

ただ、単純にビートダウンとして考える4マナは弱いです。

4マナ帯としてはコントロールに寄せるのが大事な様子。対面では4マナ=打ってくるプレッシャーがあったので脅威でしたが島が残っている=無効呪文を打ってくるイメージがある分対応しやすかったりしました。濫用が前提でもあるのでイゼット天啓であまり見られなかったのもあるかもしれません。

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

【過充電縫合体デッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【過充電縫合体】デッキの優勝デッキレシピを紹介しています。大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。

また、ツイッターにて優勝デッキレシピはこちらより検索が行えます。規約に基づいて掲載させていただいています。 

 

【過充電縫合体デッキ】相性のいいカード,改造で採用したいカードは?

 

 

ひきつり目

よろめく怪異

隠し幕

スカイクレイブの影

不吉なとげ刺し

過充電縫合体

蜘蛛の女王、ロルス

踊り食い

冥府の掌握

食肉鉤虐殺事件

【過充電縫合体デッキ】まとめ

「過充電縫合体デッキ」の大きなポイントは過去の通りです。

 

TCGカードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近ど②でも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

!特別招待コード:招待コード「362690」で買取金額5%アップです。

⬇︎気になる方は②ちら⬇︎

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

                      

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取は②ちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

 

 

 

まいログのプロフィール