【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【MTG】不笑のソリンは強い?弱い?効果などを振り返る【プチ日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

不笑のソリンと、【不笑のソリンデッキ】現在の優勝情報やカード効果や回し方,相性の良いカードを紹介&考察!対策や強すぎ?禁止の声があるのかも調べてみたり。そんな【MTG】の新規で暴れてる《不笑のソリン》の効果をおさらい!

【MTG】不笑のソリンは強い?弱い?効果などを振り返る【プチ日記】

【MTG】不笑のソリンは強い?弱い?効果などを振り返る【プチ日記】

不笑のソリンデッキや「不笑のソリン」デッキ優勝デッキ情報など最新情報をまとめ。2021年以降活躍している不笑のソリンデッキと《不笑のソリン》を使ったデッキと最近勢力を伸ばしてるデッキの感想を書いています。

【MTG】不笑のソリンの優勝デッキレシピとカード効果・回し方・相性のいいカードを紹介&考察!「今回もゆるゆる1か月でミシック到達の中の人が今回のMTGカードなどを振り返っていきます」

新規パック追加でパッククーポン追加されています!

www.tcg-bloglife.com

MTGAでミシック到達プレイヤーもいる雑談ディスコードはこちら!

discord.gg

【不笑のソリンデッキ】とは

【不笑のソリンデッキ】とは

【不笑のソリンデッキ】とは

【不笑のソリン デッキ】

不笑のソリンとカード効果の評価等はこちら。

評価 ★★★★★
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

《不笑のソリン/Sorin the Mirthless》2200円~

《不笑のソリン/Sorin the Mirthless》2200円~

《不笑のソリン/Sorin the Mirthless》

色    黒
コスト    (2)(B)(B)
カードタイプ    プレインズウォーカー
レアリティ    神話レア
カードテキスト    +1:あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を見る。あなたは「そのカードを公開し、あなたの手札に加える。」を選んでもよい。そうしたなら、あなたは、それのマナ総量に等しい点数のライフを失う。
-2:飛行と絆魂を持つ黒の2/3の吸血鬼・クリーチャー・トークン1体を生成する。
-7:クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち1つを対象とする。不笑のソリンはそれに13点のダメージを与える。あなたは13点のライフを得る。
フレーバーテキスト    
忠誠度    4セット名    イニストラード:真紅の契り

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「顔笑ってる気がするんだよなぁ・・・って冗談はさておき、効果としてはデッキトップを引き込む効果とトークン生成。7使って相手に13点というえげつないコントロールデッキのフィニッシャーみたいな効果を内蔵しているカードです。

13点与える効果は強力で、他のブレインズウォーカーでも単体でそこまで与えるカードはスタン環境では存在しません。また、2コストでクリーチャートークンを出す事も出来るので、盤面の維持が出来るのもポイントでしょう。トークンの性能も2・3なのでマイナス2を連打してロルスと合わせてトークン祭りみたいな動きを強いるのも面白かったり。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「なんかロルスとか血瓶を見てるからバランスがおかしく見えるけど、性能としては高い印象を受けるわ。価格も結構高かったし、最高レアは20万超えてたりしてたわね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「重要なのは回復も出来るトークンを出せる点なんでしょうね。飛行持ちで動きやすくて、かつ手札補充は結構強いです。競合的に見れば緑とかのエシカの戦車とかに対しての明確なメタになっておらず、結局4マナ帯の救世主って印象よりかは堅実なアドを稼ぐカードって感じがしました。

勝ち筋として優秀な一方で、アグロデッキでの対面では+効果を使ってしまうと「運悪い場合5・6点」持っていかれるので、致命的な返り討ちを喰らってしまいかねない点は考えたいカード。スタン環境では緑単アグロと白単アグロが控えている上、登場パックでは青白降霊などのアグロもいるのも考えたいですね・・・」

【不笑のソリンデッキ】デッキ概要・評価・対策など

【不笑のソリンデッキ】不笑のソリンの強みを振り返り

「不笑のソリンデッキ」評価はこちら。

評価 ★★★☆☆
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「【不笑のソリンはリミテッドやドラフトでは結構優秀で、時間差で反魂持ちの飛行トークンを2体出せるだけあって、時間が立てば経つほど強い系のカードでもあります。スタンやリミテッドでは除去も少ないので、単体で2・3のクリーチャーを出せるという単純なアドバンテージを稼ぐカードとして魅力がありました。

 

単純に除去が飛んでこなければタフネス2クラスのクリーチャーは除去が出来るので、構築としては2・3マナ付近でキチンとコントロールできるデッキにいれると良さげ。

幸いな事に黒は3マナで除去を打ちやすく、先行であればエシカのs園舎分のトークンと打点をさばける位の盤面を作りやすいのと、鈎虐殺事件でタフネス2まで焼きつつ、トークンを維持させるような動きが出来るのはロルスとの差別化に繋がっています。実際にドロー効果のみ使って13ダメージをたたき出す方は『コントロールデッキの場合、ライフゲインが無いと死にそう』な一面も。

インフレを感じる1枚ではありますが、黒の向かい風が強い中でどう立ち回れるかも考えたい1枚ですね。

【不笑のソリンデッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【不笑のソリン】デッキの優勝デッキレシピを紹介しています。大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。

また、ツイッターにて優勝デッキレシピはこちらより検索が行えます。規約に基づいて掲載させていただいています。 

 

【不笑のソリンデッキ】相性のいいカード,改造で採用したいカードは?

《ヴォルダーレンの投血士/Voldaren Bloodcaster - 血コウモリの召喚士/Bloodbat Summoner》

ヴォルダーレンの投血士/Voldaren Bloodcaster - 血コウモリの召喚士/Bloodbat Summoner

ヴォルダーレンの投血士/Voldaren Bloodcaster - 血コウモリの召喚士/Bloodbat Summoner

《食肉鉤虐殺事件》

【不笑のソリンデッキ】まとめ

「不笑のソリンデッキ」の大きなポイントは過去の通りです。

 

TCGカードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近ど②でも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

!特別招待コード:招待コード「362690」で買取金額5%アップです。

⬇︎気になる方は②ちら⬇︎

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

                      

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取は②ちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

まいログのプロフィール