【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】時械神デッキが2020年の環境にて優勝!優勝者さんにインタビュー編【本日の #遊戯王優勝デッキ】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

時械神デッキが2020年の新制限にて優勝!

【遊戯王】時械神デッキが2020年の環境にて優勝!【本日の #遊戯王優勝デッキ】

【遊戯王】時械神デッキが2020年の環境にて優勝!【本日の #遊戯王優勝デッキ】

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今日の優勝紹介デッキは時械神デッキです。

時械神デッキは新規を貰ってるという訳ではないものの、大型の対象を取らない除去をはじめ『バーン効果によるワンキル』などが注目されていたりしましたね!

という事で今回は優勝者さんにインタビューしてきました!『死んだ目さん』ありがとうございます~

1 大会で今回のデッキを使おう・握ろうと思った理由

ドラグーンが溢れているので、対策としてカミオンが話題になった時に「時械神そのもので戦うのが一番いいのでは?」って考えたからです。

遊戯王/ノーマル/コレクターズパック 2017CP17-JP039 [N] : 時械神カミオン

2対面で一番気になり対策したカテゴリーは?

テーマと言えるかは微妙ですが、ドラグーンですね。

【ドラグーンビート デッキ 2020年】優勝デッキレシピや回し方,相性の良いカード,対策を考察!

3新規の登場で変わったことや回す・動かす際に気を付けた事。

新規がとても強いおかげで、無限泡影や大捕り物という苦手なカードの採用が減った気がするので強気に行けるようにはなりました。

4今回のデッキのおすすめポイント。新制限でデッキの内容が変わった点は?

オススメなのはもちろん対象を取らない豪快な効果!
そして戦闘効果で破壊されない耐性に自分は戦闘ダメージがないというところですね!

5もし宜しければ使用デッキのコンボ、ルートを教えてください。

いくつかありまして

ラフィオンと諸刃等は話題ですが
カミオンでチェーン不可にして、他の時械神の効果を押し通したり
ダメージステップでのAi打ちで、相手のモンスターだけ破壊して、その攻撃力をそのままバーンするというラフィオンの真似事が可能になったのが強いと思っています!

 

7 2020年のマスタールール改正・新環境に向けて改造したい、対面とかで考えてることとかはありますか?

実は時械神として出来る事はないんですよね
だからこそ増えていく魔法や罠を"如何に時械神として強く使っていけるか"を環境と合わせて考えていかないとダメだなと思います。

 

今回のデッキレシピまとめ&解説はこちら。

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール