【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】時械神デッキが2020年の環境にて優勝!【本日の #遊戯王優勝デッキ】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

時械神デッキが2020年の新制限にて優勝!

【遊戯王】時械神デッキが2020年の環境にて優勝!【本日の #遊戯王優勝デッキ】

【遊戯王】時械神デッキが2020年の環境にて優勝!【本日の #遊戯王優勝デッキ】

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今日の優勝紹介デッキは時械神デッキです。

時械神デッキは新規を貰ってるという訳ではないものの、大型の対象を取らない除去をはじめ『バーン効果によるワンキル』などが注目されていたりしました。

 

他には強欲シリーズの壺を多めに採用出来る他に脆刃の剣を装備してのバーンと『相手を倒す効果がかなり扱いやすいもの』になりました。構築上においても非常に分かりやすいデッキなのでおすすめです。また他にもミチオンの効果はバトルフェイズ終了後に相手のライフポイントを半分にする効果があり、そのまま何度もバトルフェイズを繰り返す事で相手のライフを一気に減らすという戦術が取れるようになっています。

後は《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》等の大型エクシーズでバーン!《時械神サンダイオン》でバーンという感じで流れを作り攻めていくのが今回の【時械神】デッキの特徴です。

今までは1000ダメージを順調に重ねていきバーンダメージを与えていく感じのデッキコンセプトでしたが、今回の【時械神】の新規カードのおかげでそれを克服できるようになっていました。また、【時械神】デッキの核となるカードも入れる枠もコンセプトが確定している分少なくなり『誘発枠等スペースが増えた』ことも利点として挙げておきたいところでしょうか(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール