【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 ミスティック・ファイターズ 】「ドラゴンメイド・リラクゼーション」が判明!高画質画像が公式で確認できるように!?:公式ツイートなど追記|遊戯王OCG最新情報

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王の最新情報をお届け。今回は、【遊戯王】ドラゴンメイドの新サポートカード「ドラゴンメイド・リラクゼーション」が判明しましたのでご紹介です。

yu-gi-oh.jp

https://yu-gi-oh.jp/index.php?page=details&&id=615

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「またまた高画質画像での紹介が公式で行われていますねー。あれ?黄色のメイド可愛くなってません?」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「これは公式である程度書いてる人のイメージが出てるわね。おそらく黄色推しなのよきって(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ハウスキーパーのハスキーがいないのでこれはおそらくメイドの準備・休憩室になってますわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「・・・あれ?主人とハスキーは?」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「気にしちゃダメですの(๑╹◡╹)」

※ちなみにこれに関しては公式サイトは見れるんですがツイッターでのつぶやきが遅かったので実質フラゲかと思います(´・ω・`)原因不明なのですよね・・・夏のせいかな

 

 

 

 

最近判明した最新情報まとめ!

【決闘者の王国】遊戯王新イベントのプレイマットと発行部数が判明

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20190709034007p:plain

【決闘者の王国】遊戯王新イベントで新しく判明した情報
  • カクリヨノチザクラ:500枚
  • ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード:500枚
  • 機巧嘴-八咫御先:500枚
  • 星遺物の導く先:500枚

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20190709034335p:plain

ミッション2でのプレイマット配布数も判明!

謎の美少女さん(´・ω・`)・・・3000個
スモールラバーマット・・・1500枚

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「なんかすごい発行部数が少ない印象ですね・・・多分この枚数だと各種カードショップで1つずつってレベルで、100店舗でやって数枚程度しかないレベルになっています。

この情報を振りかえってみるとデュエルセットレベルの価格になりそうという不安があるのですが(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「発行部数が3000切ってるんでしょ?中々まずい確率よねこれ・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁプレイマットにスリーブが3000枚という事であれば何かしらゲットできる確率はあるとおもうんですけど、参加者と確立が不明なのが何ともいえませんね。

よく考えたらハズレになったら何かもらえるんでしょうか?(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ドローパンがもらえますの(๑╹◡╹)(大嘘)」

《IPマスカレーナ》とは

《IPマスカレーナ》とは

《IPマスカレーナ》とは

《Ⅰ:Pマスカレーナ》 
リンク・効果モンスター・リンク2/闇属性/サイバース族/攻 800
【リンクマーカー:左下/右下】
リンクモンスター以外のモンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  • (1):相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをリンク素材としてリンク召喚する。
  • (2):このカードをリンク素材としたリンクモンスターは相手の効果では破壊されない。

「転生炎獣の超転生」の効果判明&考察!サラマングレイトが超転生!

www.tcg-bloglife.com

星杯ストーリーが続々と判明。アストラムは何処・・・?

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「(´・ω・`)こう見てると【星杯】ストーリーももう終わる感じがしますね…アウラムとかの姿がないのも気がかりですが星遺物の導いた先に何があったのかも気になります。なんかすごいイラストがグレンラガンを彷彿させるのですが。

(๑╹◡╹)グッドエンドかバッドエンドか・・・遊戯王のストーリーって最近よくわからないことが多いんですわよね

(。・ω・。)ウインダは生き返ったし、ヒロインは問題ないわね(フラグ)

f:id:hukusyunyu:20190709052237p:plain

星杯ストーリーもついに終盤へ

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「新規カードも複製術が対応してたりと面白いカードが多いので一度確かめてみるといいですよ(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 

「ONLYforYou」ウイルスDM(ダイレクトメッセージ)に注意!

www.tcg-bloglife.com

(´・ω・`)ある意味これが一番怖い

だいぶ拡散されたので大丈夫でしたが、オンリーフォーユーというスパムリンクが送られてくるというお話でしたね。今回の被害はだいぶ少なくなってますが、久しぶりのスパムという事で拡散させていただくことに」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「ウイルス系に関しては中々にシビアな問題が起きてるわよねぇ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ですね。当ブログ運営してて初めてでしたが、5・6・件同時に来たらそりゃあ問題だってって話です。

 

実はあのリンクに関しては「フォローを外してもう一度行うと同じメールがくる」という事で危ないなぁと判断したわけですが、youtubeって書かれてたらそりゃあリンク押しちゃうよねぇって話で。これに関しては社会人であれば「不用意なリンクは開かない」と教わるので、社会勉強としても良かったかなという印象。

会社のパソコンとかでも不用意にリンク等は開かないのがベターですので覚えておくといいかもしれません(´・ω・`)b」

 「抹殺の指名者 買取」と相場に異変が!

www.tcg-bloglife.com

「抹殺の指名者のカード効果はもちろん強力であるのですが相場的には初動で1000円超え、その後価格が1400円を超えることもあるような高額カードの1枚に。

遊戯王/ウルトラレア/「Vジャンプ」2019年07月号 付録VJMP-JP164 [UR] : 抹殺の指名者

 

しかしながら、実際に振り返ってみると相場が下がっており1000円を切ってるショップが多くなっているというのが今回の本題です。

(´・ω・「まぁショップの相場があまりにもかけ離れていて、不思議に思ったんですよね。要するに転売されてる方もある程度在庫を出し続けていて、どんどんと在庫が増えているのでは?と」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ在庫に関しては、当時転売とかでの駆け込み需要の方が大きかったからね。実際に再録・増版をしろと言ってたのは『5・6月の段階で相場を安定させるため』ではあったけど、スパイクユーザーの需要との兼ね合いとか環境以外ではあまり需要がないってのが裏目に出てるのよ(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ま、2000円くらいでキープされるのでは?と思ってたんですが、そうはいかず価格はかなり下がってきてるというのが現状ですね。

[rakuten:timestimes:10018652:detail]

また、お店によっては1000円を切るショップもチラホラ見かけるようになりました。送料込みとか言え当時よりも劇的に下がってるのは少し戸惑っていますが、『おそらくとある理由』が原因してるんです。

 

 

 

これはいずれ書いていこうかなぁと思うんですが、『新制限の需要で少し在庫は減るはず』と感じる一方で再録されるのでは?という恐怖感が転売側にもあった印象はあるんじゃないかなぁ」

 

 「duel devastator」(デュエルデバステイター)の予約・最新情報まとめ

www.tcg-bloglife.com

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainDuel Devastator デュエル・デバステイターの予約に関してなのですが、一応海外商品故に販売ルートがかなり限られているようです。Amazonでの予約はあるものの少し割高になってしまっています。

この点は定価の39ドルと相談しつつ決めるといいかもしれません。近くのカードショップで在庫を探すというのもいいかも?(´・ω・`)」

>>遊戯王 eu版 英語版 Duel Devastator デュエル・デバステイター

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「よく考えてみると今回の収録カードは結構日本としても気になるのよね。いつ新規イラストの誘発カードが来るのかもわからないし・・・。今後どういった商品展開をするかも公式では紹介しきれてないのよね。

誘発に限った話ではないけど、こういった「これを買うだけで誘発が揃う」というコンセプトを作ったのはかなり英断だと思うし日本でも定期的に行ってほしいと思うわ(。・ω・。)今後高騰するのかもチェックしていきたいわね!」

 

《剣闘獣サジタリィ》など剣闘獣が多数登場!

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「予測変換でけんとうじゅうって書いちゃった(´・ω・`)てへ」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「剣闘獣の新規カードが結構今回優秀って話があったけど、結構効果を振り買っていると過去の強化で足りなかった部分が補完されてるのよね」 

遊戯王に付けるサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

遊戯王やデュエルマスターズなどのサプライの予約購入は駿河屋がオススメでした。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

まいログメンバーも定期的に使用しているショップですので安全です。代引きも出来ますし、ショップも大手なので安心ですね。またネット通販ならではですが『中古商品』の品ぞろえも良く非常に印象に残っています。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、私は基本予約とかで駿河屋です。遊戯王サークルなどの商品も多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

☆予約・購入はこちら

まいログのプロフィール