【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

「本田圭佑のカードバトル」に勝つには!?TCGで対策カードを探してきた【#本田とカードバトル #たまには勝ちたい】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20190709115001p:plain

(´・ω・`)負けた・・・・・・・。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「・・・・・・アンタ、何やってんの(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「暇だったんで(白目)

という訳で今回は本田圭佑デッキ???に関しての対策やメタカードを何となく真剣に考えてみます。自分も相当な負けず嫌いなので(白目)

本田圭佑のカードゲームはカードを選んでペプシのカードを引けば勝ちというシンプルなもの。しかし統計学上では50パーセントの確立なのになぜか「数パーセントしか勝てない」という結果になっていて、個人的にちょっと謎を感じています(当たり前)

 

 

 

ここではそんな中で話題になっているカードゲームだったら本田圭佑に勝てるのでは?という戦術を紹介。

ネタではありますがカードゲームの知識としてあると楽しめるカードたちを紹介していきます

因みに前回のじゃんけんゲームに関しては《「拳」の頂 デシブコ・グーチーパ》を出すことで完封出来ました。

デュエルマスターズ/VR/ゼロ/[DMEX-03]ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック33/69 [VR] : 「拳」の頂 デシブコ・グーチーパ

 

本田圭佑のカードバトルとは

f:id:hukusyunyu:20190709114909p:plain

本田圭佑と勝負!勝てばペプシプレゼント!!

本田圭佑のカードバトルの条件は下記の通りです。

  1. ・カードを2枚選びマークがついているカードを選べば勝ち
  2. ・カードを選ばなければならない
  3. ・相手のデッキは0枚。エクストラデッキも0。
  4. ・カードゲームと言いつつ指定ジャンルはなし。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ書き記したので正当な部分は置いといてもメタカードや対策カードを立てやすくはなってるわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ですね。一応キーカードは様々ありますが今回の勝利条件は選ぶだけなので『実質相手のカードが分かれば勝ち』という訳です。

カードゲーム的な勝ちでは、デッキ切れ・ハンデスなどの主要の勝ち筋がすべて使えるので『勝つことにこだわりがなければ強引にルールを押し付けて勝てる』のは立証済みです。

例えば、相手の手札を見れるようにするカード《マインド・オン・エア》や《セレモニーベル》などの採用で簡単に勝つことができます。また、相手のデッキを0にすれば良いので《精気を吸う骨の塔》を採用して相手のデッキを削るのも良いでしょう。

遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキアンデットの脅威SD2-JP009 [N] : 精気を吸う骨の塔

と、実はハンデスに関しても何にしても様々な勝ち方がありますが1つだけ懸念した問題がありました」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「元々、穴だらけだけどね・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まず1つ目は「相手のカードを選ぶこと」。動画を確認してみると、カードバトルをして勝つという部分でどうしてもカードを選ばなければならない部分がありました。

きっと本田圭佑のライフは無限大で、カードを選ぶことを強いられてるのでしょう。ちなみにハンデスするとカードが選べないので実質敗北になります(´・ω・`)卑怯な手は使わないはずです」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「え!?そんな理不尽なの!?」

f:id:hukusyunyu:20190709115001p:plain

カードを選んでませんよね?ほな、俺の勝ち

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「男同士の勝負に「選ばない選択肢で勝つ」ことが許されると思いますの!?(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ勝つのとハンデスは違いますからね。ちなみにもう一つの懸念が「相手が勝つカードを持ってない」ことです」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「さっき男の勝負に卑怯な手って・・・!!」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「PRですからね(白目)実際に確立から見るとどうしても勝つのが難しい理由がこれしか考えられないのです。

「本田圭佑のカードバトル」に勝つ前提条件は

「本田圭佑のカードバトル」の理想の手札???に勝つには

  1. 相手にペプシカードを持たせること
  2. 相手のデッキがあると仮定して『無限ドローを行い勝つ』
  3. こちらが特殊勝利する
  4. 相手の手札を覗きつつ勝つ

という手段をとるしかありません。また、現状でこれを理想で選ぶと『1or2&4』を同時に行うしか勝ち目がありませんでした

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ちなみに正当方法で勝つには手札にペプシカードを持たせて、「エクスチェンジ」を使いペプシカードを相手の手札に加えたうえでマインド・オン・エア》や《セレモニーベル》などを召喚することで確実に勝つことができます。

 

また、この方法はデッキから手札にカードを加えていないのでうららなどの手札誘発にも強くヴェーラーを持っていたとしても手札は2枚なので残ったカードが「勝つカード」になるので負けないという訳です。

遊戯王/ノーマル/決闘王の記憶-決闘都市編-15AY-JPB28 [N] : エクスチェンジ

手札が2枚なので相手の2枚のカードの内1枚でも誘発のようなカードで無理やり負けを引きこもうと思っても「残りの1枚が『ペプシカード』なので勝つ」というのもポイント。

なので何かで防ごうと思ってもこちらの意志としてはカードを選ばせてしまうのが前提」でもあるので、これであれば前提条件を全てクリアしたうえで勝てます。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「なるほどね。もしヴェーラーとかを持ってても手札は2枚しかないから1枚しか残らないカードのみ。つまり確定で勝てるわけね(。・ω・。)ただの詰めデュエルじゃないのこれ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「その通り。

まぁこんな理不尽な感じはあれですが、実際これが一番本田圭佑さんの言った通りの勝ち方の理想だと思います。手札が2枚なので助かりましたが、カード指定しつつ勝つにはこれしかありませんでした。他にもいろいろとあると思うのでコンボカードがあれば教えてください。

そして最後に1つ。

 

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plainf:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「本田圭佑さん。

すいませんでしたぁぁぁぁぁ!!!!!!」

 

※公式から怒られそうなのでペプシを紹介します

(´・ω・`)美味しいですよ!ほないただきます!

遊戯王に付けるサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

遊戯王やデュエルマスターズなどのサプライの予約購入は駿河屋がオススメでした。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

まいログメンバーも定期的に使用しているショップですので安全です。代引きも出来ますし、ショップも大手なので安心ですね。またネット通販ならではですが『中古商品』の品ぞろえも良く非常に印象に残っています。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、私は基本予約とかで駿河屋です。遊戯王サークルなどの商品も多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

☆予約・購入はこちら

まいログのプロフィール