【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

遊戯王で買ったカードを色々と紹介。ついでに買いたかったカード編【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

超融合・・・最近再録された環境必須なカード?

遊戯王/ウルトラレアパラレル/20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION20TH-JPC91 [URパラ] : 超融合

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳で日常的な内容も見たいってお話もあったので今回のんびりとした日記を買おうと思って、書こうと思いました(´・ω・`)

と言ってもまだ届いてないカードもあるんですが、今回はのんびり紹介です。需要があるかって話もあるので、まぁ気長に見てもらえると」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「やっぱり《超融合》は買っておくべきよねぇ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうですねぇ。重要なカードなんですけど今回の優秀な環境のメタになっているという事で紹介です。

何なら《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》とか《捕食植物ドラゴスタペリア》も一緒に買っておきたいなって思ってる位で。これらのカードを出しつつ相手のカードを除去できるのがポイントです(´・ω・`)最悪大型打点として使うのもアリですしシャドールとかだったら”属性ごとにメタカード”を利用できてしまうのも良いですね。

今の所大体のメタカードはそろっているのでエクィテスとかでも何でも使えるというのは便利。ものすごいメタな話ですが閃刀姫レイと超融合すれば、シンクロドラゴン等を除去出来たりしますよ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「もう200円以下で買えるようになった有用カードですわね(๑╹◡╹)」

 

 

簡易融合・・・こっちも有用な展開補足カード!安価のがかなりうれしい1枚に

遊戯王/ノーマル/ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ-SPFE-JP042 [N] : 簡易融合

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「というか最近、簡易融合とかヴェーラーとかを配りまくってるせいでついで買いとかしちゃうってオチがあるんですけどね。遊戯王の中では簡易融合もやっぱり重要で最近ではウィッチクラフトデッキに《 ミレニアム・アイズ・サクリファイス》を採用する型が流行しています。

 

見た目的になんか後日、薄い本が出るっぽい感じがしますので個人的には入れるカードを変えたいですが、覚えておいて損はないコンボの1つかなぁと。簡易融合は今のところ簡単にレベル5までのモンスターを出せるカードだし、サイバースの簡易融合系で良いのが来れば最悪ベイルリンクスとかにも経由出来たりする希望もあるので、余裕があるウチに買っておきたいなぁと思うんですよね(´・ω・`)」

遊戯王/ウルトラレア/デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-DP19-JP003 [UR] : ミレニアム・アイズ・サクリファイス

 

 

友人用のデッキ制作の為のカードを多数購入!

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「後はフリー仕様なんですが、今回は色々と友人用のデッキを作ることにしました。ご要望にあったのはメタファイズとプランキッズの2つです。双方ともに安価である事と、10期テーマなのである程度戦えるという部分も背景にはあるんですが、除外とか除去とか明確に楽しめる点は多かったのでこの2つを選んだって感じです(´・ω・`)でも内緒で作ろうとしてるのにブログで紹介したら普通にバレちゃうよね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「気合でごまかすですの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「ああああああ!!ウチのドラグニティは世界一ぃぃぃ!!」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「ただ叫んでるだけでしょ!それは!!」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「でも最近は有用なカードも軒並み安価になってうれしい限りですよ。昔だったらほら、キーパーツが高いとか結構問題視されてた事もあったけど、今はそういった問題もありませんからね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「時代と共にこの点は変化してる感じもしますわね(๑╹◡╹)10期辺りからかなり改善されてますの」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「20円とか30円でパーツが大体揃うってのはやっぱり大きい所ですよ。後は買ったカードも色々と追記しますが、バンドリのサプライも若干購入。今回はベースがものすごい欲しいのでチョココロネ好きなりみのサプライを買いました(´・ω・`)因みにパン屋行ったら売り切れでものすごいショックだったんですけどね・・・」 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「で、アンタ今日にh・・・」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「うわぁぁっ!!それは内緒内緒!!まぁとりあえず今日は色々とお疲れさまでした!実は他にも汎用カードを買ったのですが、これはまた別の機会に!」

サプライブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1776 バンドリ! ガールズバンドパーティ! 『牛込りみ』Part.2

まいログのプロフィール