【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】デスガイドが準制限に!?「公式レシピ」で採用枚数が2枚!シークレットレアに需要アリ?:メガフリート再録バレなどもあったので「可能性は高い」様子?【ゴシップ日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

>>遊戯王/シークレットレア/ザ・レアリティ・コレクションTRC1-JP018 [シク] : 魔界発現世行きデスガイド

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そういえば質問箱から連絡来てたんだけどさ。なんか公式でデスガイドを2枚採用してて「緩和の可能性アリ」って話が来てるみたいよ。最初へぇって思って聞いてたんだけど知ってる?」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「あ、そういえばそうだった!アレ二枚入ってたんですよ。誤植かなぁと思い来やデッキ枚数は40枚ピッタリだったのでなんかおかしかったですよね!」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「公式が流石にレシピを変更するってのは無いでしょうしねぇ・・・(。・ω・。)逆にそんな訳ないだろうしなぁ。ただデスガイドってそもそもそんな高くない・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「いや、一部高いレアリティがあるんですよ。シークレットの《魔界発現世行きデスガイド》です。

元々レアコレでの収録で在庫数が結構少なかった上での再録だったのですが、シークレットレアのみ価格が現在2000円位で推移していますね。駿河屋とかでも3月10日時点で2200円でした。もし緩和が本当だとしたらシークレットの価格がちょっと上がるかもしれませんね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「因みに全体的に値上がりするとか・・・?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「それは無いかなぁと思いますよ。ただ幻影騎士団とかを押し上げたいとかランク3を簡易的に出させたいという意図があるのであれば準制限に戻ってもおかしくはないと思います。

OCG的にもエクシーズ推しは明確なので、何かしら緩和が来るかもしれませんね。

 

 

公式ミスの可能性もあると思うので一概には言えませんが、高レアリティで揃えたいのであれば早めに・・・って感じです。緩和が本当だった場合公式の意図的な情報って事で資料という形で保存させていただきます(´・ω・`)

 

 

まいログのプロフィール