【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【《ダブルヒーローアタック》効果考察】ネオスとHERO&ダブルヒーローアタックデッキ・相性の良いカテゴリーまとめ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

ダブルヒーローアタック 遊戯王

ダブルヒーローアタック 

ダブルヒーローアタック》とは。の解説効果考察やデッキ集・相性の良いカード等を紹介していきます。

  魔法カード 速攻魔法
  デッキビルド項目と簡易解説
効果項目  1ターンに1度しか発動出来ない
  墓地蘇生カード 
  「HERO」「ネオス」 
   
   

代表的な収録パック 「ANNIVERSARY DUELIST BOX

20TH-jp809

 

 

 

ダブルヒーローアタック》が遊戯王公式Twitterにて判明しました。「ANNIVERSARY DUELIST BOXにて登場した「ダブルヒーローアタック」の効果は一体どういった効果なのでしょうか。▼

ダブルヒーローアタック》のmai´sワンポイント!ダブルヒーローアタック》の効果は所謂汎用蘇生!HEROとネオスの融合モンスターがいればHEROの融合カードを蘇生できる!速攻魔法なので追撃に最適です!!

ダブルヒーローアタック 概要

ダブルヒーローアタック
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターが存在する場合、自分の墓地の「HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。

PR※12月22日発売の20th ANNIVERSARY DUELIST BOXにて収録!

amazon>>「ANNIVERSARY DUELIST BOX

ダブルヒーローアタック 効果解説

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「HEROとネオスに新しい汎用蘇生カードが登場!って感じのカードですが、中心となる効果は結構優秀で『召喚条件を無視した蘇生』が最大のポイントとなっています。

例えば、《E・HEROアブソルートZero》等を破壊した後にそのまま追撃を仕掛けられる様になった他に、ダークロウ等の帰還カードとして使用するなーんてコンボにも。また、ネオスデッキ等ではブレイヴ・ネオス関連での融合カードから各種蘇生カードを活用して追撃するのが実際の使い方かもしれませんね」

(´・ω・`)え?召喚条件を無視して特殊召喚するって書いてあるし行けるよね・・・。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「後は、《E・HERO ブレイヴ・ネオス》を始め、《ネオス・フュージョン》等を使用したコンボは優秀。

特に、ネオスデッキでは魔法カードで融合素材にした後や墓地へ送られたときの蘇生手段が特殊召喚できないという制約で出せなかったのでその補完先としても優秀な感じになっていますわね。恐らく今回と一緒に収録されている《E・HEROグランドマン》とのコンボが中心になっているはずですの

純構築のE・HEROでは《E・HERO フレイム・ウイングマン》⇒《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》へ盤面に出す際に、夢の同時に出す盤面が完成したりしますの(๑╹◡╹)墓地へ一回送ってるのでEXゾーンも利用できるのがポイントですわね」

(´・ω・`)「沼地マンにしないでも良くなったのは嬉しいなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ただし融合召喚の手順を踏んでからじゃないと出せない点には注意。蘇生制限を満たしていないと駄目っぽいので、キチンと正規で呼びつつ盤面に融合のHEROモンスターが存在しないと駄目というのはちょっと辛いところ。

例えば、融合HEROを活用する場合『融合』や『融合回収』を使用した上で攻撃するとよさげ。

 

レインボー・ネオスは、HEROで採用できるけどHEROって名前では無いので蘇生出来ないのが残念ですが・・・ガチデッキに採用する場合、ダークロウの蘇生カードとして役に立ってくれます。

速攻魔法な分追撃も出来るので相手にダイレクトアタックを仕掛ける際のワンキル要因としても活用が出来そうです。

手札にかさばると辛いカードではありますので複数枚積むのは難しいですが、幸いHEROには融合を1枚で行える物が多いので、カジュアルデッキには待望な1枚かもしれない――!」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ですが、最大の問題点があるとすればネオスを融合素材にしたHEROが存在する事でしょう。

ネオスデッキで無いと活躍は難しいので、ネオス・フュージョン等でサポートしつつ、墓地にHEROを落とせるかが鍵になります。E・HEROという名称がネオスにも付いていますので、HEROデッキで採用してしまうのは可能ですがデッキがネオス+HEROとなってしまうのをどう克服できるかが勝負の決め手になりそうですね!」

 

ダブルヒーローアタック のサーチ・活用カード

E・HERO ブレイヴ・ネオス融合・効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO ネオス」+レベル4以下の効果モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードの攻撃力は自分の墓地の「N(ネオスペーシアン)」モンスター及び
「HERO」モンスターの数×100アップする。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。「E・HERO ネオス」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。

 

 

ダブルヒーローアタックを採用できるカテゴリー・デッキ優勝デッキ等

E・HERO

E・HERO 遊戯王

>>E・HEROのシングルカード購入はこちら!

ネオス

ネオス 遊戯王

>>ネオスのシングルカード購入はこちら!

現在・新規デッキ等を募集しております。

ダブルヒーローアタックを採用できるカテゴリー・デッキ等を紹介していきます【随時更新】

ダブルヒーローアタックのコンボ等 募集中!

ダブルヒーローアタックの購入・相場検索はこちら

>>《ダブルヒーローアタック

 

まいログのプロフィール