【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 フラゲ】そもそもフラゲとかゴシップで当たった試しあるの?まいログが今年調査した結果から考える。【プチ夜中のまい。語録】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

アニメ系CD遊戯王5D’s ヴォーカルベスト

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「新規記事書くのもちょっと疲れたのでちょっと閑話休題とかでもしようかなぁと思います。最近様々な遊戯王のフラゲ情報という事でリミットレギュレーションのフラゲが登場したり、最新情報がリークされた?!という記事が多くなりました。

そもそも、こういったフラゲは遊戯王では非常に多く、遊戯王・ジェイピーというサイトが登場するまでは当たり前の様に行われており『遊戯王プレイヤーにとってはお祭り?』の様なもの。

 

私としてもこういったフラゲ情報は個人的に噂であっても気になってしまう・・・というのが世の情け。という事で色々と過去のフラゲ情報を確認しつつ当たっているのか調べようと思ったわけですよ(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plainフラゲ・・・!それは優越感に浸れる情報アド・・・(๑╹◡╹)!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「あのシフォンさん・・・?」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「やっぱり公式ではないゴシップ情報って見ていて楽しいんですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「えっ?ええ。まぁそうですね(´・ω・`)という事で気になる事が多い昨今の遊戯王フラゲ事情。せっかくなので過去のフラゲ的お話と共に本当に当たった事があったのか見て行こうと思います」

 

 

遊戯王フラゲって実際当たるの?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「さてさて、遊戯王のフラゲに関してなのですが実際当たった事あるのか?というのが正直な感想でした。という事で個人的には当たらないだろうと思って色々と確認してみたのですが、結構実は当たっています。

実際に調べて見たのですが、遊戯王のフラゲ情報では過去に2・3回は今年で当たっており公式のミスも含めると大体リーク情報が半々な点があるようですね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あれ?今年ってそんなにリークとか情報漏れあったっけ?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「やだなぁ。『レアリティコレクション』の事忘れたんですか?」

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「あっ・・・そうだった。でもあれはフラゲというよりかは」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「公式がドジっ子だったのだ!って話なのでノーカンですね(´・ω・`)因みに正解だった部分でのリークは基本的に画像が中心でした。

なので公式かどうかは置いておいてカラーでのイラスト等が発表されていれば当たっている可能性は高いという事ですね。遊戯王の公式絵は分かりやすいですし、こういった部分はコピー等では真似出来ません。また、イラストを書こうと思っても転載されている画像であればスグに見抜けるのです(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「例えば最近だったら《終焉龍 カオス・エンペラー》とかが有名な事件でしたわよね」

中古遊戯王/ウルトラレア/20th ANNIVERSARY LEGENDARY DRAGONSVP18-JP004 [UR] : 終焉龍 カオス・エンペラー

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そうですねぇ。実際にこの画像のフラゲは衝撃的でしたね。

最終的にフラゲが当たったのは実際のこの1件のみでした」

【終焉龍 カオス・エンペラーのフラゲ情報から見える闇】情報は一体どこ?気になるフラゲ情報の裏側。 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そう言えばコナミのパワーワードを使用してのフラゲ系の記事も実際は当たらなかったんだっけ?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうですねー。実際は征竜の帰還とかも最終的には当たらない結果となりました。最近はこういったテキスト等のフラゲ等『何かを作ってのフラゲの正当化』される風潮が強いようです。

何かしらテンプレートな流れがあれば判別もしやすいのですが、『本当に当たってる事』があるのは画像等がある場合のみのようです。実際にパックの発売日前にカードが判明していたりするのを除いて当たる事は殆ど無いって考えて良さそうですね(´・ω・`)」

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめ

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめ「遊戯王の最新情報で判明した予約できる商品をAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングから検索できる様にしました。

Amazonプライムを使用できる面ではAmazonが優秀ではありますが、『楽天カード』やを使用した上で購入すると楽天市場等の方が安価で入手できる事が多いです。ポイント等で安く買い物をするならイチオシです!(管理人の経験談)」

遊戯王OCG 最新パックエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)

 

EXTRA PACK 2018 エクストラパック2018のご予約はこちらから!posted with カエレバ

 

※ 収録カード等が気になる人はこちら!

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOXの予約が開始!人気なリンク・ヴレインズ・パックの新作ですので要チェックです!

 

 

 

 

 

10月13日期待の新星サベージ・ストライク!

デュエリストパック レジェンドデュエリスト編4は11月14日に発売です!

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめposted with カエレバ

 

遊戯王ゴシップの話題はこちら!

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール