【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【エクストラパック2018 予約】全収録判明?「EXTRA PACK 2018」の予約・収録情報をおさらい&まとめ!ヴェンデットとF.A. (フォーミュラー・アスリート)は新環境の先駆者になるか!!【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

リンクヴレインズパック2(LINK VRAINS PACK 2)の予約が開始!現在のリンクブレインズパックの予約情報と個人的感想を色々と。

【エクストラパック2018 予約】「EXTRA PACK 2018」の予約情報まとめ!ヴェンデットとF.A. (フォーミュラー・アスリート)は新環境の先駆者になるか!!【日記】

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain2018年9月8日発売のエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)。その予約がAmazonを始めとした楽天市場やYahoo!ショッピングで行われています。

エクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)は前回のエクストラパック2017(EXTRA PACK 2017)で判明したリンクモンスターの効果で話題になり高額になった新商品でした。また封入率も一緒であればヴェンデット等の切り札も価格が高くなるかも?という懸念もありますね。

今回はそんなエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)に関しての予約情報をまとめてみる事にしました!

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「エクストラパックは環境の香りって奴ですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「中々収録枚数や封入率で話題になりましたよね。海外でも猛威を振るうかも?と噂のエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)ですがまだまだ新規判明は無くともある程度優秀なカードが入っているのは証明済み。さてさて、そんな中でどういった商品となっているのか公式もある程度紹介されているので復習と行きましょう!」

 

 

エクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)予約開始中!環境を制覇したスパイラルの後に続けるか!

【エクストラパック2018 予約】「EXTRA PACK 2018」の予約情報まとめ!ヴェンデットとF.A. (フォーミュラー・アスリート)は新環境の先駆者になるか!!【日記】

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plainという訳で今回はエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)に関しての予約情報とそのポイントについて色々と話していこうかなぁと思います。いわば感想という部分が非常に強いですが、予約するという部分で迷っている人の力になれば幸いです。

さて、エクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)の最新情報ですが既にフラゲがされている様なもので詳しい方はあまり最新情報という感じはしないかなぁと感じる人は多いと思います。実際はこれで驚きはしないと思いますが、一番気になる点は今回のエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)において環境に入るデッキが登場するのかという部分では無いでしょうか?

 

特にエクストラパック2017ではスパイラル等の存在もありましたけど、実際注目したいのは近作においても『エクストラシークレットレア』のレアリティが存在することにあります。これによりヴェンデットとF.A. (フォーミュラー・アスリート)のリンクモンスターがもしかすると高額になる可能性を含んでおり、今後も注目される度に高騰するカードとなるでしょう。現在では価格は安価になってはいるものの、カード単価と封入率という意味では『当分は安くはならない』可能性が十分にありボックスで当てたい!!っていう気持ちも沸いてきますね!(´・ω・`)ノ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そして、エクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)で注目されるであろう新規リンクモンスターの《アドヴェンデット・セイヴァー》《F.A.シャイニングスターGT》 の効果もちゃんと判明していますのよ?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうなんですよね。なので新規モンスター含めて実際はヴェンデットとF.A. (フォーミュラー・アスリート)に関してのデッキ構築案は開始しても考えても良いのです(´・ω・`)ノ勿論そろそろまいログ的にも更新は始めようと思いますよ!」

《アドヴェンデット・セイヴァー》

《アドヴェンデット・セイヴァー》 
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/アンデット族/攻1600
【リンクマーカー:左下/右下】
アンデット族モンスター2体
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
カード名を「リヴェンデット・スレイヤー」として扱う。
(2):自分の墓地の「ヴェンデット」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(3):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、
デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、
墓地へ送ったモンスターのレベル×200ダウンする。

《F.A.シャイニングスターGT》 

《F.A.シャイニングスターGT》 
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/機械族/攻 0
【リンクマーカー:左下/右下】
機械族モンスター2体
このカード名の(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の「F.A.」モンスターのレベルの合計×300アップする。
(2):このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
(3):「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動する。
このカードにアスリートカウンターを1つ置く。
(4):相手がモンスターの効果を発動した時、
このカードのアスリートカウンターを1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

エクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)って実際は買いなの?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plainエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)の購入するかどうかはヴェンデットとF.A. (フォーミュラー・アスリート)を組むかで決めるのが一番良いかなと思います。また、各種キーカード等もありますので色々と見ていきましょう。

まず、エクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)に関して注目したい所は、去年の世界大会の上位入賞者だけに贈られた特別なカードのレプリカを2種収録!豪華に光り輝くエクストラシークレットレア仕様であり、レプリカであれどコレクター魂を揺さぶられるカードと言えるでしょう。

しかし、言い変えると公式大会では使用が出来ないカードでありカードで遊ぶという面では若干のマイナスポイントとも言えます。この点はエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)の宿命とも言えますね。

エクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)って実際は買いなの?

勿論イラスト等は非常に豪華ですし、個人的には素晴らしい出来なのですが・・・いかんせん使えないのはちょっと辛い所。特にヴェンデットやF.A. (フォーミュラー・アスリート)狙いであれば(´・ω・`)ってなっちゃいますね。」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ここはユーザーのテンションによって変わりますのである意味賛否両論ありそうな点ですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ記念って部分もありますし・・・後は海外での有力なカードが収録されるのがありますね。一番気になるのはレジェンダリーコレクションの1つである海馬に収録されているカードが収録されるかが焦点となりそうですね。


YuGiOh Legendary Collection KaibaボックスFactory Sealed 1st Ed

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「個人的に収録されると嬉しいものはありますが・・・実際は収録されると嬉しいカードと多々あります。例えばイラストアドで言えば《Goddess of Sweet Revenge》なんかが個人的には良いなぁと」


遊戯王 英語版 LCKC-EN106 Goddess of Sweet Revenge (シークレットレア) 1st Edition

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「後は、収録カードを見ていると恐らく残りは『相撲や空手が中心のスピリット』が収録されていそうですの。でもやはり注目したいポイントという面ではヴェンデットとF.A. (フォーミュラー・アスリート)なんですわよね

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plainエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)の表紙も実際にそうですからねー。特に優秀な素材とかも含めて正直買いたくはなりますよ。再録も実質されてしまったのでそれで泣きを見た人は数知れずですが・・・。

しかし注目しなければならないのは再録はあってもサポートカードの収録は無いという事も考えたいです。なので、恐らくは値上がりするカードが多々あるって事なのでこれも先に考えておきたい点でした。シンクロモンスターと儀式モンスターの相性の良いカードと言えば・・・多々ありますが、先にココではご紹介しましょう。

これ以外の相性の良いカード考察集は後に作りますので少々お待ちくださいませ」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「まぁお得感があると言えば実際に気になるパックであるエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)。その中身は様々な可能性に満ちているパックなのでしたっという感じです。エクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)自体弱いと感じている人もいるかもしれませんが、これも気になる人がいるだろうなぁと思いましてアンケートを設置させていただきました。

何かの指標にしていただければ幸いです(´・ω・`)」

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「後勘違いしてしまいそうですが、シノビネクロの件と良い昨今は遊戯王の雑誌等においてもエクストラパックの強化を行うことはありますの。サブテラーでは《サブテラーの導師》と言うカードが入り急激に強化されましたのよ?」

中古遊戯王/ウルトラレア/「Vジャンプ」2017年11月号付録VJMP-JP138 [UR] : サブテラーの導師

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですねぇ。こういった影ながらの強化も増えているのが良い所でもあります。エクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)のカード自体は既に判明している所も多く詳しく知らなくても良いや!って人が多いなかで強さ等だけ見ているとどうなのか・・・と悩む人も多いと思います。

アンケート等や様々なご意見を参考にするのも良いかもしれませんが、アメコミチックな絵柄やF1やフォーミュラーなどのイラストが好きな人。また、海外産でどういったカードが収録されているのかは『【EXTRA PACK 2018 商品情報】エクストラパック2018の判明情報まとめ&予約開始!54種類の内容と共に収録される海外新規カードを予想!』にて紹介している通りでしょう。

実際は売り切れ続出となりづらいかもしれませんけど、初日に環境等に入れば在庫が一気に無くなるタイプの商品なのでまいログでは初日から初動相場等に着目して確認していきたいと思います(´・ω・`)」

 

 

EXTRA PACK 2018 エクストラパック2018のご予約はこちらから!posted with カエレバ

まいログのプロフィール