【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

ネビュラネオス《E・HERO Nebula Neos》の効果が判明?相手フィールドにカードを増やせば良いって事は・・・【遊戯王TCGフラゲ情報】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

ネビュラネオス《E・HERO Nebula Neos》の効果が判明 【遊戯王TCGフラゲ情報】

CT15-EN001 Elemental HERO Nebula Neos
Level 9 EARTH Warrior Fusion Effect monster
ATK 3000
DEF 2500
Materials: “Elemental HERO Neos” + “Neo-Spacian Grand Mole” + “Neo-Spacian Dark Panther”
Must first be Special Summoned (from your Extra Deck) by shufflign the above cards you control into the Deck. (You do not use “Polymerization”.)
If this card is Special Summoned from the Extra Deck: Draw cards equal to the number of cards your opponent controls, then negate the effects of 1 face-up card on the field until the end of this turn.
Once per turn, during the End Phase: Shuffle this card into the Extra Deck, and if you do, banish all cards on the field face-down.

 

Elemental HERO Nebula Neos 星9 地属性
戦士族・融合 ATK/3000 DEF/2500
「E・HERO ネオス」+ 「N・グラン・モール」+「N・ブラック・パンサー」
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
①:このカードがEXデッキから特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカードの数だけ自分はドローし、フィールドのカード1枚を選び、そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
②:1ターンに1度、エンドフェイズに発動する。このカードをEXデッキに戻す。その後、フィールドのカードを全て裏側表示で除外する。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「はーい、という訳で昨日に引き続き、海外新規の話題でーす。前回に引き続いて登場したのはネビュラネオスですね。正体は相手のフィールドのカードをそのままドローソースとして役立つ面白いカードとして登場しています。

そもそもこのカード効果って若干怪しくて本当か分からないんですよね。

だってネビュラネオスの効果にターン制限が付いていないんですから

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「因みにターン制限付いてないとどうなるの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「え?《コンタクト・アウト》で戻すじゃないですか。合計何枚ドロー出来るのか分からないってレベルでドローしますよ。相手の場に3枚カードがあるだけで実質6枚ドロー+除去が可能ですから、やってる事自体はヤバイと思うんですよね」

 

中古遊戯王/ノーマル/GLADIATOR’S ASSAULT(GLAS)GLAS-JP045 [N] : コンタクト・アウト

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あっ。そうか。戻せば良いのか。確かに悪さしそうだし本当の情報か怪しいって訳ね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「正直な話で言えば環境デッキにおいて爆発的なドローソースは脅威ですがフィールドからデッキに戻す行為やネオスペーシアンの採用などを上手く活かせるカードってあまり無いのでぶっ壊れる系のカードではないかなって思います。ただし、現状のネオスデッキはミラクル・コンタクトという優遇されたコンタクト融合のサポートが存在するのでリンク召喚のついでに素材を落とすという芸当で出す事も出来るのが幸いな点。

また素材の1枚であるグランモールも決して弱い訳ではないので、スタンダード構築の上で

 

 

フラゲ前の資料集

遊戯王最新情報です。海外の新規カードにて《E・HERO Nebula Neos (E・HERO ネビュラネオス)》《Junk Speeder (ジャンク・スピーダー)》が判明。遂にネオスに新規が来る事となりました。というわけで色々とネオス・ジャンクのサポート等も踏まえて考えていこうかなと思います。9662

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「と言うわけで海外の新規カードが遂に判明しましたね!ネオス側は《E・HERO Nebula Neos》なので日本語ではE・HERO ネビュラネオス?《Junk Speeder》は、ジャンク・スピーダーとして登場。

というか本当にネオスの新規が来て嬉しいですよ!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今回の《E・HERO ネビュラネオス》と《ジャンク・スピーダー
》の効果はある程度判明しているんですわよね。英訳がこちらですの」

Each 2018 Mega-Tin will also include additional non-randomized variant cards, as well as one unique new card designed specifically for that Tin! These new cards are based on the Decks used by Jaden and Yusei, the heroes of the Yu-Gi-Oh! GX and Yu-Gi-Oh! 5D’s manga and animated series respectively, and are depicted on the Tins with the characters.

For Jaden, master of huge comebacks, say hello to

Elemental HERO Nebula Neos, a new Contact Fusion that can refill your hand, negate a card’s effect until the end of turn, and banish everything on the field! A special Spell Card to help support this new Elemental HERO will be included in an upcoming product.

For Yusei, who makes the most of every card in his Deck, look for

Junk Speeder, a new Synchro Monster that fills your field with Tuner monsters! It can also double its ATK when battling a monster the same turn you Synchro Summon it.

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「よ・・・読めないと言いつつもある程度は読めるので日本語に訳してみました。

E・HERO Nebula Neos ネビュラネオス

新しいコンタクト融合カードが登場。

手札補充を行なえる

negate(無効)って書いてるので、エンドフェイズまでカード効果を無効。
フィールドの全てのカードを消滅(破壊か除外?)

新規サポート系列のカードは今後の商品に登場

 

Junk Speeder ジャンク・スピーダー

fill(いっぱいにする)との事なのでフィールドをチューナーで埋め尽くす効果がある。
シンクロ召喚を成功したターンにそのまま打点を倍に増やす?

 

■ 因みに今回の強化でサポートカードはどうなってる?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今回のネビュラネオス等のお話を見ていたのですが、結局の所『サポートは今後収録』との事なのであまり気にしなくても良いかなーとは思います。ただしなんとなく手札的に解決しなければならないって部分は多いですね。

まずはHEROのネオス側ですが、マグマネオスの等の召喚条件を見るに『各種ネオスペーシアンが必須』となる可能性が若干ありそうです。

例えばこの場合だと凄く見た目が似ているので《N・フレア・スカラベ》《N・グラン・モール》等のカード等を入れるという事になりかねません。

現在ではNカードのサポートは幾つか存在しますけどネオスの融合体(コンタクト融合)って確かコンタクトしたモンスターの数で効果の数が決まるとかだったはず。つまりネビュラネオスの効果は3つなので3枚のコンタクト融合をする可能性があるんですよね」

デュエリスト エディションVolume 2DE02-JP017 : E・HERO マグマ・ネオス

 

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「とまぁそんな事をしたらアド損ってレベルじゃないほどアドバンテージが損してしまうので各種デメリットを防ぐカ-ドが大事になってきます。《ネオスペース》《インスタント・ネオスペース》《コンタクト・アウト》は勿論、N(ネオス)を簡易的にサーチ出来る《クロス・ポーター》とかはあったほうが良いかもしれません」

ノーマル/デュエリスト エディションVolume 2DE02-JP112 : クロス・ポーター

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「後見逃せない点として最近やはりレアコレ枠で再録されている《ミラクル・コンタクト》等は注目されますの。 ネオスデッキではやはり手札消費が非常に問題となる中で、こういったカードは注目されますわね。コンタクト等のカードを墓地に送るというのは若干難しい点ではありますけど、リンク召喚での展開で墓地に送る事で、コンタクト融合とリンクモンスターを同時に使って行く戦法が今後流行るかもしれませんの」

シークレットレア/RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-RC02-JP038 [シク] : ミラクル・コンタクト

 《ミラクル・コンタクト/Miracle Contact》
通常魔法
(1):自分の手札・フィールド・墓地から、融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、「E・HERO ネオス」を融合素材とするその「E・HERO」融合モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。 

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール