【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 カード】遊戯王至上一番好きだったパックは?思い出深いカード等を振り返る その1【夜中のまい。語録】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王カードは今や9000にも上る勢いまで種類が増えているTCGにおいて大手のカードゲームの1つ。遊戯王のカードは様々なパックやボックス。またカードダスであったりと遊戯王カードを生み出したものは多々ありますが、今回はそんな中で思い出深い遊戯王カードの存在と共に、『遊戯王カードが収録されている思い出深いパックは?』というアンケートも実装。

今後遊戯王等のオススメパック等のコメント等と一緒にご紹介させていただく企画も募集中です。

 

遊戯王カードが登場して早20年。様々なパックが登場する中でお気に入り・良かったパックを振り返る。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「ふと我に帰ると気づく20周年という遊戯王の文字。

そう言えば遊戯王も20周年過ぎたって事もあって遊戯王カードをパッと見る頻度も増えたんですよ。様々なご依頼も受けるようになりましたし、実質本格的に、まいログを始めた2月辺りから遊戯王カードに触れる機会も多くなったなと思うわけです。特に遊戯王カードもいつか振り返ろうかなーとは思っていましたが、ココで一度歴史も踏まえて遊戯王カードで好きだったパックについて語っていこうかなーと思いまして」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「夜に呼ばれたって訳か。まぁいいや。そう言えば遊戯王カードって実際昨日も見てたけど画像認識に成功したり、ARが完成したりと様々な進歩が起きているのよね。特にゲームや最新技術も20年前と言えば『ゲームボーイ』よ。ゲームボーイ。今の子供って知ってるかどうか・・・」

中古ゲーム雑誌ゲームボーイ 1991年10月号

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「え?VRもどきのバーチャルボーイとかは知ってるでしょ?(白目)とまぁそういった事実もある中で、遊戯王カードは年々様々な進化・インフレをし続けつつも過去のカードも使えるようになっているという面があったりと復帰したり、新しく始める人にも嬉しいコンテンツが多々増えているのが現状。

という訳で遊戯王カードが収録されているパックで思いいれがあるパックやトラウマになったパックなど色々と紹介していこうと思います」

遊戯王カードの思い出パックその1 ホロレアが始めて出たCROSSROADS OF CHAOS

遊戯王カード/ホログラフィックレア/CROSSROADS OF CHAOSCSOC-JP039 [ホロ] : 【ランクB】ブラック・ローズ・ドラゴン

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「私の思い入れがあって好きなパックと言えばこの『CROSSROADS OF CHAOS』でした。実は私がパックを剥いて初めてブラック・ローズ・ドラゴンのホログラフィックレアが登場したんですよね。なので遊戯王カードの収録という面というよりは驚きと嬉しさという面で好きなパックの1つに挙げる事にしました」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「当時は高すぎてカラーでコピーして使ってたのが懐かしいですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「実際に4000円もするカードを実際には持ってこれないですよー。なお数年後にはトリシューラを買う人←

実際にこのパックには私の好きなカードが沢山収録されておりコントロール奪取を始め、緊急同調の様な急襲にピッタリなカード等が収録されており非常にネタデッキの基礎となるものも多いですねー(´・ω・`)特にデスカイザーなんてのは私の相棒の1枚で、/バスターも今後強化が欲しいなぁと思うんですよ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「この当時にトラウマだったカードが多々出てきたのですが、実際にブラックローズって普通に使えるカードでエクストラに入れていると非常に嬉しいカードでしたわよね」

「俺の話を聞け~」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「確かにそうなんですよねー。実際は強力なカードが入っていてはいたんですよ。ただし、夏のパックであった事もあって一部のカードが注目されるだけっていう流れが強かったっていう感じもします。

特にこの時代は他のカテゴリーも強力でして・・・そういった意味では
剣闘獣とかガジェットとかのデッキがウチの周りでは流行っていましたね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「アドを取っても返されるっていうね」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「ちくしょう!全部マクロコスモスがいけないんだ!!

ってなってしまう昨今。因みにこのパックで入っているのはCとD。何言ってんだコイツと思われるかもしれませんがチェーンとディフォーマーというカテゴリーで初心者に取っては《C・ドラゴン》は神の様なカードでした。安くて『2500打点』とか最強でしょ!って当時は思いましたね!」

中古遊戯王/レア/CROSSROADS OF CHAOSCSOC-JP040 [R] : C・ドラゴン

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そう考えると結構この収録カードも初心者や新規の方には嬉しいカードが多々あったレギュラーパックなんですわよね・・・」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですねー。という訳で非常に楽しい思い出があるパックでした。ある意味では思い入れがあるカードも多いですし色々と調べてみるとあ。これ使った事があるカードが多いなぁと感じる遊戯王カードが多いと思いますので是非ディフォーマーの強化をください(´・ω・`)」

遊戯王カードの思い出パック その2 SOUL OF THE DUELIST

 

遊戯王カードオフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ SOUL OF THE DUELIST

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「私はこれですわね。ホルスですの。

当時はあまり強力では無かった(敵が悪い)のですが、アニメで容赦なくホルスロックを決めたっていうのもあって魅力があったんですのよ。時代等が若干右往左往していますけど、レベルモンスターでかつ衝撃的な効果だったのは言うまでもありませんわね。実際に魔法効果を使えないというのが強くて、自分が魔法を使うときはレベル6で。攻めるときにはレベル8と使い分けるのも楽しかったですわね」

中古遊戯王/ノーマル/モンスターフィギュアコレクションVolume3MFC3-JP005 [N] : ホルスの黒炎竜 LV8

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あー、懐かしいですね。このパックはレベルモンスターが多数登場したパックでしたね。特にこのパックではメビウスの登場だったりと環境デッキ以外での様々なバランスが一気に崩れた時代でもあった感じもしますね。

そういった意味でも衝撃が強いパックだったなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「確かにその側面が強いパックでしたわね。あの当時は様々なカタパルトタートルによる射出・・・とかもあったのですけど、一部を除いては平和だったと信じたいですの」

中古遊戯王/ノーマルパラレル/ストラクチャーデッキR-真帝王降臨-SR01-JP007 [Nパラ] : 氷帝メビウス

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「そして私の中では闇の量産工場だったり大波小波といったキーカードが多数入ってきたのは嬉しい誤算でしたの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あっ。そのカードを使うってまさか」

f:id:hukusyunyu:20170309225013p:plainそうですわね!シーラカンスですの!!勿論これが実現するのは3年後のお話ですけど・・・」

当時切り札になるエースと言えば俺さぁ~

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そう考えたら色々と時代を超えてましたね。しかし、この時代の遊戯王カードは早過ぎた強カードが潜む面白いパックでもあります。

例えばマインドクラッシュと言うカードは《ダスト・シュート》と組み合わせる事で凶悪なハンデスを可能にしてしまったりしまったり。ホルスに関しても当時よりも少し後で流行ったりと遅咲きなエースが多かった感じも」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「でもこうして見てみると自分の思い入れのあるパックっていくらでも話せそうな感じがしますわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「思い出が乗っかってますからねー。実際は時代の流れってのもありますが遊戯王カードの良いところは何時か化けるかもって事が多い事ですよ。ホルスですら実際は征竜に採用された節もありますし。

しかしこういった振り返りは良いですね。朝になったら他のメンバーにも聞いてみよう(´・ω・`)」

posted with カエレバ

 

皆さんの思うおすすめだった・思い入れのある遊戯王カードが収録されたパックを教えてください!

 

まいログのプロフィール