【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【レッドアイズ デッキレシピ 紹介】《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》と共に【真紅眼】デッキを紹介!【まい。デッキレシピ奮闘記vol9】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

レッドアイズ(真紅眼)のデッキレシピが完成!城ノ内の伝説とレッドアイズの可能性を感じたみた。《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》編。

f:id:hukusyunyu:20170602212303p:plain

レッドアイズ(真紅眼)デッキのデッキレシピ紹介です。

今回『デュエリストパック レジェンドデュエリスト編 』では《真紅眼の黒刃竜》を中心としたデッキが登場するという事で今回は先に《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》を中心にしたデッキを紹介しようと思います。

■ 【レッドアイズ(真紅眼)】デッキレシピ紹介です!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plainまい。

「どうも!真紅眼のブラックフォルムに魅力を感じているまい。です!今回紹介するデッキはレッドアイズ(真紅眼)!京都ぶらり旅で出会ったアルケミの遊戯王ブログさんと戦った時に使ったデッキですね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain

「あー、あの時に使ったデッキですのね?でも若干仕様が変わってますの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain

「あ、そうですね・・・個人的に新規のファングとか投入したかったので入れる事にしました。それ以外は殆ど一緒のデッキになっています。元々今回の新規カードはあると嬉しいんですが一方で崩すことを考えると元の状態にもどせないなーこれって思ったので、今の内に書いておく事にしました」

レッドアイズ(真紅眼)デッキレシピ

レッドアイズ デッキレシピ 紹介

■ モンスターカード枠 20枚

  • 3 真紅眼の黒竜
  • 3 真紅眼の黒炎竜
  • 3 伝説の黒石
  • 3 黒鋼竜
  • 2 ライトパルサー・ドラゴン
  • 1 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
  • 2 真紅眼の闇竜
  • 3 コアキメイル・ドラゴ

■ 魔法カード枠 15枚

  • 3 レッドアイズ・インサイト
  • 3 真紅眼融合
  • 3 一族の結束
  • 2 龍の鏡
  • 1 死者蘇生
  • 1 ハーピィの羽根帚
  • 1 ブラック・ホール
  • 1 未来融合フューチャー・フュージョン

■ 罠カード枠 5枚

  • 2 真紅眼の鎧旋
  • 3 デモンズ・チェーン

【レッドアイズ(真紅眼)】デッキの面白い点は?

・可能性の竜だけあって展開力も個性が出る究極のデッキ!

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「・・・って個人的に言いたいんだけど・・・まぁレッドアイズ(真紅眼)って何時もなんか微妙な攻撃力が真紅眼でデメリットだったよねって所から今回のデッキは紹介する事にします。

要するに《青眼の白龍》に勝てる打点にする為に《一族の結束》を投入し、その後ゴリ押しで勝てるようにしたデッキなんです

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「あー・・・いわゆる打点系でゴリ推すパワーデッキですの。別にこれ青眼で・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain

ちょちょっと待って!!って言いたいんですが、実は青眼だと魔法使い族等の採用があって上手くいきません。しかし、このデッキであればレッドアイズ(真紅眼)の特徴を活かしつつ、戦えるデッキなんですよ。しかもドラゴンオンリー!最高じゃないですか!」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「なるほど。まぁこのデッキでは《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》しか出ませんけど、攻撃力を上げてウェーイ!したい人にはおすすめのデッキという事ですのね」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「そうです!ウェーイ!」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「じゃあ何が出来るのか。まずは1つずつ確認していきましょう」

■ 【レッドアイズ(真紅眼)】デッキレシピの解説!その1【真紅眼】の大型を出す為に《真紅眼融合》をサーチしよう!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「さて今回のレッドアイズ(真紅眼)の回し方のコツはとにかく《真紅眼融合》を手札に加える事!そこから大型モンスターを出して相手のモンスターを

打点で破壊していくのがポイントとなっています」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「あ、なるほど。確かに《真紅眼融合》で大型モンスターを出せる上に《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》を先行で出しておくと先行でバーンダメージを稼げるし一石二鳥ですの」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「勿論この《真紅眼融合》を中心にしたデッキでもあるので・・・このデッキではとにかく《真紅眼融合》を引くために全力で・・・頑張っていくデッキです。勿論その為に《レッドアイズ・インサイト》や《黒鋼竜》を採用して、《真紅眼融合》をとにかく手札に来るようにする工夫をしてみました」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「一応現在の打点ではあまり強く見えないのですが、レッドアイズ(真紅眼)の打点に関しては低いというイメージは持ちませんでした。

打点は常に3000を越える事もしばしば。モンスターの展開を止められると何も出来ませんが・・・ビートダウンで打点が超えれないのは無い感じでした。最悪打点を4000以上にする事も簡単ですよ!」

■ 【レッドアイズ(真紅眼)】デッキレシピの解説!その2《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》で墓地に送るカードでコンボを発生させる!

[rakuten:clubwind:10180902:detail]

中古遊戯王/ウルトラレア/インベイジョン・オブ・ヴェノムINOV-JP041 [UR] : 流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「ここで登場するのが《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》なのですが、墓地肥やしにも重要なポイントが結構数点あったりします。まずは墓地に送るカード。《ライトパルサー・ドラゴン》とレッドアイズ(真紅眼)のレベル7モンスターを指定し、《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》の効果で《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を墓地に送っておきます。これで相手に1400ポイントのバーンが入るのですが・・・。」

まい。「このライパルレダメの布陣は破壊する時にカードを引っ張ってきたり、出来るカオス構築では理想の布陣。この場合《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》が破壊されると通常モンスターを引っ張ってくるので、蘇生手段を入れた場合、盤面には3体のモンスターが並ぶというのは珍しくありません。一族の結束を出している場合攻撃力はレダメは3600。ライパルは3300っていう地獄絵図の完成ですよ!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「最近はこう除去が中心でモンスターを突破するのがメインですが、こっちはゴリ押しって部分が良いですわね」

高騰しているカードを入れたい&改造したいなら。

ガチ度・・・☆☆★★★

エンタメ度・・・☆★★★★

まい。のオススメ度・・・★★★★★

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「さて・・・今回の真紅眼のデッキ紹介は終わろうと思いますが、なんか書くことが非常に少ない感じになっちゃいましたね・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「勿論、それは新規のレッドアイズ(真紅眼)を含めての事ですわね?」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「そうですよ~ここからサイドを15枚入れ替えるだけでレッドアイズ(真紅眼)デッキのスタイルを変えれる【スタイルチェンジレッドアイズ】を製作中なんです!なので次回のレッドアイズではこれから15枚変えてデッキが戦いやすくなったかを紹介したいと思います!!」

デュエリストパック レジェンドデュエリスト編(DP18)の購入はこちら!

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編- BOX

⇒AMAZONでデュエリストパック レジェンドデュエリスト編を探す

⇒駿河屋でデュエリストパック レジェンドデュエリスト編を探す

⇒楽天市場でデュエリストパック レジェンドデュエリスト編を探す

 

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール