【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 盛り上がるコツで長時間~24時間を乗り切る!】楽しく1日中デュエルできる方法とその乗り越え方について色々と書いておこうと思います。【夜中のまい。語録返信コーナー】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【遊戯王 盛り上がるコツで長時間~24時間を乗り切る!】楽しく1日中デュエルできる方法とその乗り越え方について色々と書いておこうと思います。【夜中のまい。語録返信コーナー】

f:id:hukusyunyu:20180511023540p:plain「郵便でーす。今回のお便りコーナーは『長時間デュエルしたい時の乗り越え方とコツ』です!」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あぁ、何時もの夜中ぶっ通しデュエルの事ね。あぁ、そう言えば長時間耐久もしたかなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「途中疲れて意味不明になりましたけどね。まぁ病気にならない程度に遊ぶのが一番ですけどたまーーーにやりたくなる訳です」

夜中ぶっ通しデュエルとは。

※私の家でみんなで集まって夜通しからずっと遊んだりする事。友人含めて机二個分引っ張ってきてずっとカードゲームをして遊んだり、たわいも無い話を色々としたりします。個人的に好きな時間なのと交流も兼ねて勉強になるのと、皆さんのお話で出ていた質問等を返してたりします。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「そんな中で長時間遊びたい!って話題を聞いたものですから、ちょっとそのコツとポイントだけ話しておこうかなと思います。

もちろん個人的なものになりますので『結構参考にならない部分が多い』のはご了承くださいね」

■ 遊戯王で盛り上がって遊びたい!長時間~耐久で遊ぶ前にやっておきたい事の前に。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「と言うわけで遊戯王を盛り上げるコツとか長時間遊ぶ上での項目を色々と書いておきました。まぁ目次載せるだけなんですが。はい、どうぞ。」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「難しく考えないで遊ぶのが一番良いと思うんですが開催者だけは色々と気を付けたほうが良い所がありますので注意点ですの。

まず、長時間遊ぶ際には『必ず水分補給と食事タイム』を入れて欲しいですの。コレは遊ぶ際にテンションが上がってしまうと過度の水分不足になりがちになるからですわね。そういった面もありますし、水だけでは問題なので夏は麦茶など水分補給はちゃんとして欲しいですわよ

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「あー、それはそうですね。

質問の内容が24時間耐久とかのお話だったので、複数人いる際には近くのショップ等で水分を大量に購入しておきましょう。

 

私たちの場合ではパーティする気分でやるのが良いかなという感じ。好きなタイミングで好きな用に買うというのも良いですし『エコノミー症候群』にならないために数時間遊んだら立つのは本気でやってくださいね(´・ω・`)後麦茶おいしいのでおすすめです」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あ、後長時間遊ぶなら遊ぶ場所も重要よね。

正直一日中となると場所を選ぶからそういった面では『騒音を気にしない家』なんかが良いわよ」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「一応テンションがあがってしまうと煩くなるから各種好きなタイミングで色々と出来る時間に遊べるかどうかを決めると良いかもしれませんねー。

後カードゲームだから遊ぶ人数は偶数であることがベストなど実は開催側の配慮がものすごいいるのです。そんな諸事情を色々と書いておこうと思います」

 

 

 

1 デッキは最低でも5個以上!飽きる人であれば10個以上用意する事。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「まず1つ目はデッキは多い方がいいって事ですね。

様々なデッキを持っておくと楽しめますし「相手を飽きさせない配慮」にも繋がります。一応デッキの調整という面であれば問題は無いのですが・・・」 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plainなんせ自分も飽きてしまっては本末転倒ですの。

出来れば自分の使うデッキを全て持ってくるという意味合いでもって来ると楽しいですわよ。

ちなみに身内では遊戯王・デュエマ・ヴァンガード等をメインにしてますけどデッキ総数は30は超えるのでマッチングだけでも数時間は越えてしまうんですわよね。遊んでると普通に6時間とか越えていくので『意外と長時間遊べてしまいますわよ』」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「意外とデッキを多く持っておくと楽しめますからねー。交流メインであれば様々なデッキを持っておいておくと話題も増えるので損はないかなと思います。1個とかでも良いんですけど本当に長時間遊ぶ場合は息抜きで何かもって来るとかなり相手としても助かるところ。

特にガチかファンデッキと両方持っていくと楽しめます。まぁココはその場のノリとかで合わせると良いですね」

2 デッキに合ったBGMを!おすすめ曲は何?

CD遠藤正明/明日への道~Going my way~ アニメ「遊☆戯☆王5D’s」オープニング・テーマ

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「最大音量で!クリアマインド!!!

ってまぁ騒音注意ではあるんですが、各種デッキを使う際にて専用の曲か盛り上がる曲が入っているものを買いましょう。最近はアイチューンやツタヤレンタルもあって非常に簡単になっていますし曲の調達は問題ないかなって思います。

特に長時間家で遊んでるとショップで流れてる何気ない音楽が非常に助かるときが多くてですね・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「特に様々な曲を持ち合って行くのがベストと言えそうですの。ココは管理人含めてのメモとして商品をご紹介しますわね」

遊戯王 ヴォーカルベスト集 ▼

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「まずアニメの音楽はあまり知らないという人はOP等だけをまとめた「ヴォーカルベスト」というのがありますの。コレだったらなんだかんだで大体の曲が分かるので問題ないですわね(๑╹◡╹)」

購入はこちら>>遊戯王デュエルモンスターズヴォーカルベスト

【CD新譜コメント】
テレビ東京系アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』のオープニング&エンディング曲を収録したコンプリート・アルバム。奥井雅美「Suffle」やkimeru「OVERLAP」など、歴代曲を一挙に楽しめるベスト・アルバムだ。

 

購入はこちら>>遊戯王デュエルモンスターズGX ヴォーカルベスト

【CD新譜コメント】
テレビ東京系アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』のオープニング&エンディング曲を収録したコンプリート・アルバム。JAM Projectやサイキックラバー、JINDOUなどの歴代曲を一挙に楽しめるベスト・アルバムだ。

購入はこちら>>遊戯王5D’s ヴォーカルベスト

【CD新譜コメント】
テレビ東京系人気アニメ『遊☆戯☆王』シリーズの第3弾、『遊☆戯☆王5D’s』のオープニング&エンディング・テーマ集。アリス九號.や遠藤正明らが歌った、不動遊星たちの活躍がよみがえる主題歌を全曲コンプリート。遊戯王ファンは必携の一枚だ。

購入はこちら>>遊戯王ZEXAL ヴォーカルベスト

【CD試聴記コメント】
2011年4月から2012年9月まで放送されたテレビ東京系アニメ『遊☆戯☆王ZEXAL』主題歌を揃えたヴォーカル曲集。ポジティブな楽曲が多いのはチャレンジ精神“かっとビング”を伝えたいコンセプトを意識してか。mihimaru GT、ゴールデンボンバー、moumoonらが参加。

購入はこちら>>遊戯王ARC-V VOCAL BEST!!

商品説明
遊☆戯☆王作品の中でもファンの支持の熱い"ヴォーカルベスト"シリーズの"ARC-V"が遂にリリース! 『遊☆戯☆王』の名のもとに集まる11組のアーティストによる究極のコンピレーションアルバム。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「後はこれらの曲を流しつつ曲にあったデッキで遊んだりすると盛り上がりますわよ」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「ですねぇ。後この曲だけ欲しいのに!って場合は素直にストアで買ってしまってスピーカーに接続するっていう方法が一番良いかなと思います。

私の家というか遊ぶ場所にあるのは あのDell製品の A525 ステレオスピーカ(サブウーファ付属)というものです。

これはDELL製品で確か付属品な分購入は簡単には出来ないと思うんですが、品質は普通に聞くには十分で身内ではそのままこれを使用しています。アンプが付いて中々に音質も良いのでオススメ!」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain重低音バンザーイ!!っていう感じで盛り上がった一品でございます。私はおすすめしますよ!

なお値段はry


Dell A525 Computer Speakers 2.1 System with Subwoofer TH760 [並行輸入品]

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「とまぁコレは高すぎると思う人も多いと思いますが、イヤホン系列に差し込んで音楽を出すスピーカー等があるほうが好ましいのは思いますの。テレビから音を出すというのも良いので、ココは工夫次第ですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうなんですよねぇ。実際スピーカーって様々な種類があると思うんですけど一番購入して大事なのはアンプっていう低音を活かすものが付いているのが一番良いかなぁと思っています。

 

試しに上記のスピーカーで試してみたんですが、全然音が違うわけですよ。なのでスピーカーが既にある人にはデジタルアンプというものがありまして是非試してみて欲しいっていう友人のアドバイスの下紹介する事にします。


Lepai 小型 デジタル アンプ LP-2020A + Tripath TA2020-020 ブラック MA-LP-2020A

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「最近はアンプとかも低コストで良質なものが作れる時代になってるんですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「みたいですねぇ。専門家とかの音域判定ならともかく普通の人であればそこまで気にならないんじゃないかなと思うわけです。人数が多くなればなるほど普通に音楽流すだけじゃ臨場感が無いなぁと感じる人はお試しあれ!

しかしアンプは結構響くので近所迷惑には気をつけてね!

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ココからはまだ相談中の話題ですの」

3 相手も眠いと思うときもあるので『紳士』で『エンターテイメント』を!

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「やっぱり相手に対して楽しんで貰うデッキを組んで遊ばないと24時間とかは辛いと思うので「意外なカード」やコンボデッキで遊ぶのが良いかなぁと思います」

4 様々なデュエルの戦い方をして『新しい遊びを見つけよう!』

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「現状遊戯王ではサバイバルデュエルや乱入デュエル。そしてタッグデュエルなどがありますの。長時間遊んで交流を深めたい人にはオススメな戦い方ですわね」

5 どの世代が好き?次元が好き?自分の好きなデッキコンセプトを明確に。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain『相手がエクシーズなら私はシンクロだ!という様に先ほど紹介したCDと合わせてデッキコンセプトを変えるってのも手です。GXの曲流れたからHERO使おうという感じで開催者は『雰囲気やマンネリを防ぐための対応を心がける』と色々と楽しむ事ができますよ!」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「アンタ、そこまで考えてないでしょ」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain

「そ、そんな事ないもん!」

6 口上暗記は盛り上がるぞ!絶対に覚えておきたい『ロマン口上』。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「5ds世代から多くなったような感じもしますが、シンクロ召喚の際の口上とか覚えておくとちょっと楽しくなります。対面にライバルキャラがいた場合はノリノリですると盛り上がりますよ!神シリーズは使わないでね(´・ω・`)」

7 しんどくなったら中断!ゲームですから『体力大事』で!

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「と言いますが、一番大事なのは休む事です。

なんだかんだでカードゲームは長い間やるのも大事ですが、漫画の遊戯王みたいに負ければ魂がカードに飛んでったりしませんので普通に遊んで長時間遊んだなー楽しかったなーってなれば一番良いのかなと思います。

ただ、ショップでやるのか家でやるのかで大きく違うのは音楽とか回りの声とかも大事になってきますので、長時間・・・また24時間とか考えている人がいたら「休息と交流タイム」は入れてあげてくださいね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「正直な話、意外とすんなり遊んでいるものですわよ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうですねぇ。なんだかんだで実際時間がすぐ過ぎますよね。私もカードショップで数時間遊ぶだけでは物足りないって思う人ですし、仲が良い人であれば数十時間なんてザラに話す私にとってはそこまでしんどくは無いはずです!(´・ω・`)せめてリボビタンDは買おう!

――とは言われる事がありましたが、皆さんは遊戯王とかで盛り上がる時って皆さん何をしてますか?ってのをコメントでいただけたらと思いまして一応募集しておきますね!

・・・あと調べてるときにヤケに高いCD見つけたんですけど一応話の種のために残しておきます」

まいログのプロフィール