【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

《魔法族の里》が値上がりしてるけど今後はどうなる?買取は350円~400円が相場っぽいですが。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 中古遊戯王/レア/CROSSROADS OF CHAOSCSOC-JP061 [R] : 魔法族の里

遊戯王高騰・値上がり情報魔法族の里》の価格が値上がり・高騰されているという事で今回はご紹介。《魔法族の里》のレアのレアリティが値上がりしてるけど今後はどうなる?買取は350円~450円が相場っぽいって事で今回はカード価格と共に相場を見ていきましょう!

 

 

遊戯王高騰・・・今回の注目カード 【魔法族の里

 中古遊戯王/レア/CROSSROADS OF CHAOSCSOC-JP061 [R] : 魔法族の里

フィールド魔法
自分フィールド上にのみ魔法使い族モンスターが存在する場合、
相手は魔法カードを発動できない。自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在しない場合、自分は魔法カードを発動できない。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「という訳で今回は遊戯王高騰情報をごあんな~い。

アンケートで需要もあるらしいので定期的に値上がり・高騰カードを紹介していく事にするわ。今回焦点を当てるカードは《魔法族の里》。

 

このカードは元々カードの価格が200円くらいのカードだったんだけど、オルターガイストでの出張が多い故に値上がりしてる印象が強いカードとなっているわ。大会でのメジャーな面だけで見てみると、オルターガイストのみなんだけど・・・実際は召喚獣を採用した召喚獣デッキでも採用が出来たりと幅は広いわね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そう言えば価格の値上がりがあったりするカードですねー。特に魔法使い族が流行る際に価格が上がるタイプですが・・・オルターガイストはまだまだ現役ですし閃刀姫の環境トップからのトップメタカードとして注目されました」

■ レアリティ関係なく値上がりしている模様。価格タイプはアップダウン型か。

 

《魔法族の里》のレアのレアリティが値上がり中!閃刀姫メタ等で魔法使い族には採用の価値アリ

 

 

《魔法族の里》のレアのレアリティが値上がり中!閃刀姫メタ等で魔法使い族には採用の価値アリ

 

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「という訳で今回の価格相場を載せてみたわ。需要が高くなったオルターガイストのトップにあった際に閃刀姫が出てきてしまったせいで1強になり価格が下降。その後に価格が安定したんだけど、閃刀姫のメタとして代行したために価格が上昇してしまった様に見えるわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「オルターガイストの人気がある以上は価格は高いままでしょうね。もし閃刀姫を押さえてとなると『制限改訂の10月までは価格が高い』可能性は十分に考えられます。

特に8月は既にパックも出てしまっていますし、完全なメタ要素という意味でのカードもそこまで見受けられません。

 

デッキコンセプト等を加味したとしても魔法使い族デッキが台頭した場合などに価格が上がるのでオルターガイストが環境から外れるまで待つのが良さそうかなと思います。

環境デッキを組む場合では今回だと”アップダウン型”の相場で上まで来ていますので、買っておくのがベストだと思いますよ」

遊戯王今回で注目されたシングルカード達。

 

オルターガイストの関連記事はこちら!

遊戯王 環境 デッキ・・・【オルターガイスト】編 

遊戯王 環境で渡り合える強みをご紹介!
  1. 相手のカードをバウンスしたりコントロールする「トリッキーデッキ」!
  2. 初動や打点が低いけど、罠等の強力な効果で何時の間にかアドを取られてることも多く、対策も取りやすい。
  3. 使い手のプレイヤースキルに依存するので『腕に自身がある人』にはオススメなデッキです!

www.tcg-bloglife.com

遊戯王の高騰情報&関連記事はこちら!

遊戯王の高騰情報&関連記事はこちら!※遊戯王の高騰する理由は?そのジンクスが気になる人はこちら!

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール