【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【2024年 白き森】優勝デッキレシピ,まとめ|回し方,相性のいいカードを紹介&考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王【白き森デッキ】と「白き森」デッキに関してガチ環境テーマと感想や考察,環境デッキ&解説。フラゲ新規カード情報や優勝デッキレシピや回し方,主要カード、必須コンボ等をまとめています。

【白き森】デッキの大会優勝デッキレシピまとめ

2024年1月現在、遊戯王OCGの環境で活躍しているテーマデッキのひとつである「白き森」。白き森のいいつたえから各種カードを活用したコンボパーツを起点に出張パーツでフィールドを一掃して勝利を狙うデッキです。本記事では、2024年に行われた大会で優勝した「白き森」デッキのレシピをまとめました。

【白き森】デッキの大会優勝デッキレシピまとめ

【白き森】デッキの大会優勝デッキレシピまとめ

 

白き森デッキ(白き森デッキ)と2024年4月の新制限から環境へ進出!ここでは、新制限での優勝大会優勝デッキレシピ,回し方,相性の良いカードを紹介しています。

れからデッキを作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

ほぼ全てのデッキの名前等を知りたい人はこちら。380種類以上のテーマ名をまとめました。順次更新していきます。

【遊戯王 デッキ集】優勝デッキレシピ&カテゴリー全集 380種類+αまとめ!|2020年度版 - 【遊戯王 最新情報】まいログTCG研究室@デュエマ【毎日更新】

最新の環境について知りたい人へ

>>【遊戯王 環境】新制限 環境上位~中堅,最強デッキまとめ!優勝インタビューも紹介


 デッキ 【白き森】
アーキタイプ ビートダウン
特徴1

魔法使い光属性

特徴2

シンクロテーマ

特徴3 ティアベルスター関連ストーリー

「白き森デッキ」概要・評価

【白き森デッキ】

評価 ★★★★★
作成コストの目安 2万~『相場は普通』
扱いやすさ ★★★☆☆

INFINITE FORBIDDENでカテゴリ化される「白き森」は、光属性で統一されているのと同時に幻想魔族の《白き森の妖魔ディアベル》を含め光属性・魔法使い族で構成されているがディアベルスターと関連性を持つカードで構築。

魔法・罠カードの共通効果では
いずれも1ターンに1度しか使用できない。
(2):このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。

《白の烙印》のような「白いテーマ」共通効果と似ている事からストーリー関連カードには何かしら意味があるのかもしれません。

意味深なテーマデッキですが、内容としては「魔法使い族を指定した効果が多いためディアベルスターとシナジー」がある点からある程度罪宝との出張も可能なサポートカードが多そう。

ディアベルスターが呪われる前の関連ストーリーな印象もあるけど、過去編って見る方が分かりやすいかもね。ディアベルゼが幻想魔族になる話の前だったら拡張性もあるし

エースモンスターだけは幻想魔族の1枚というのも大きなポイントですわね。魔法をコストにする魔法使いモンスターでパッと思い付くのはサモンプリーストやウィッチクラフトなどトリックさが売りですから、今後の新規もシナジーがありそうですの。

【白き森】回し方,動かし方展開など

白き森デッキの回し方や展開ではこのテキストは《白の烙印》などの持つ共通効果と似ている点で「 赫の聖女カルテシア」をサーチできるのが利点。ウィッチクラフトのようにシナジーが強いテーマの1つとして注目されそうです。

【白き森デッキ】《白き森の妖魔ディアベル》は主軸になる非常に大事な1枚!

《白き森の妖魔ディアベル》シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/幻想魔族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがSモンスターのチューナーを素材としてS召喚した場合、
自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、
自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
自分のEXデッキ・墓地・除外状態のレベル7以下のSモンスターのチューナー1体を特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「まずは《白き森の妖魔ディアベル》ですね。シンクロチューナーの指定が解決でき例れば魔法罠からサルベージ。効果発揮時に手札から魔法罠を墓地へ送ったらシンクロモンスターのチューナーを展開できます。

魔法罠のコストがどうしても重いように見えますが今回のカードはサルベージしやすく、展開しやすいので「使いやすい」テーマデッキとも言えます。また遊戯王ではハンデスが存在しない以上アドバンテージをほぼ全て無駄にならないのも大きいですね。

「構築状ではかなり厄介ね。魔法罠の効果次第ではあるけどどんなカードがあるんだっけ」

「今回の白き森の魔法罠は「モンスター効果の為に捨てられるとセット出来る」効果を持っていますわね。即時セットになるので何かしらコンボパーツとしても使いやすいものの、一度使うと再利用がしづらいですの」

白き森のいいつたえ
通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに幻想魔族か魔法使い族のモンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「白き森」モンスター1体を手札に加える。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。


白き森にはいるべからず
通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにレベル6以上の、幻想魔族か魔法使い族のモンスターが存在する場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。


罪宝の囁き
速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの幻想魔族・魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを手札・EXデッキに戻す。その後、自分の墓地・除外状態の幻想魔族・魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。


白き森のわざわいなり
通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札・デッキから「白き森」モンスター1体を特殊召喚する。その後、「白き森」Sモンスター1体のS召喚を行う事ができる。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。

「ウィッチクラフトの時と違って初動で一気に盤面を作ってしまえる環境ゆえに1回回収できればそのまま強い事も多いから、理にかなっている感じもしますね。これですぐ戻ってくるわけではないし…盤面の整理にどう活用できかが重要ですね。

【白き森デッキ】回し方その1:《白き森のアステーリャ》は主軸になる非常に大事な1枚!

白き森のアステーリャ 星2 光属性
魔法使い族 ATK/0 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから魔法使い族・光属性チューナー1体を特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在する状態で、魔法・罠カードがモンスターの効果を発動するために自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

「非常にやばいカードですが初動で魔法罠を墓地へ送ればチューナーを出せるという破格のサーチ。手札・フィールドの魔法・罠カードを墓地へ送る必要があるものの、白き森魔法・罠カードであれば即座にセットできる効果を持っているので実質アド損なしで盤面に2体並べてシンクロが可能。

そのため光属性のチューナーが注目されるわけですが、《白き森のシルヴィ》へアクセスしつつシンクロするだけという分かりやすさ。他のカードでも協力で、《白き森の魔性ルシエラ》なら光属性・魔法使い族チューナーのサーチ。

 

《白き森のリゼット》なら《白き森の妖魔ディアベル》のシンクロ召喚にまで繋がるし烙印系だと《赫の聖女カルテシア》に間接的なサーチが出来るので無駄がほぼありません。シンクロ召喚はほぼ全てのテーマでも出来てしまうので別途出張も可能そうです。

 

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

 

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

まいログのプロフィール