【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ライズオブザローニン】パリィのコツとタイミング。成功しない場合の対処法

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『ライズオブザローニン』のパリィのコツとタイミングを紹介。成功しない場合の簡単にする方法などを解説しています。

【ライズオブザローニン】研ぎ方のおすすめと違いについて

ライズオブローニンパリィのコツとタイミング

成功しない場合の対処法

パリィのコツは初段をパリィするのではなく、2段目などある程度攻撃した後のものをカウンターする事で成功しやすくなります。初動に関しては距離を詰めるようにする武器を装備しておきましょう。

  • 初段ガードでタイミングを掴み、2撃目を石火でパリィするのがおすすめ。
  • 敵との距離が離れた場合は、槍の突進技や居合のダッシュ斬りなどで距離を詰める。

リーチが長い武器でパリィがおすすめ

流派の相性ももちろん存在しており、パリィは練習必須ですが、リーチが長くかつ有効フレームが大きい武器がおすすめ。タイミングを掴めば全部の武器でパリィが可能ですけど突進や居合がある槍などが優秀ですね!

  • 流派によってパリィの有効フレーム数が異なるため、敵に合わせて流派を変えるのも有効。
  • 個人的には、リーチ>相性>出の速さ が重要

好きな武器やプレイスタイルに合わせるのがおすすめ

ライズオブローニン:研ぎ方はメイン能力値が武器種ごとに決まっており、最終的にの威力値が「初期ステータス」と初期スキルが異なるだけでステータスは自由に調整可能な分自由に遊ぶことが可能です。好きな武器やプレイスタイルに合わせましょう。

初期おすすめは武勇

上記のように初期ステータスと初期スキルで後からステータスは自由に調整可能という点では無難に武勇を選択しておくのがおすすめ。また薙刀の場合は魅力など武器を使うもので最優先を決めておきたいですが、研ぎ直しも可能な分好きな感じで変えて遊んでみましょう。抜刀研ぎが最適解かもしれません。

長屋で研ぎなおしが可能

今回の研ぎ方は「長屋で研ぎ直しを行う」ことで設定を最初からやり直す事ができます。ただし「文房四宝」というアイテムが必要で数が有限な分そこまで何回も変えることはできません。

【ライズオブザローニン】おすすめ情報まとめ

キャラメイクという部分では、ライズオブザローニンで新しい髪型とかが増えたとしてもパラメーター自身はそのままなので活用する事が可能なはず。この点も色々と修正していきます。

 

 

まいログのプロフィール