【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【パルワールド ベラノワール】攻略メモとレイドボスの進め方や初心者が何をすれば良いのかを解説!【パルワールド攻略】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『パルワールド』におけるレイドボス第1弾「ベラノワール」まもなく配信!進め方と初心者が何をすれば良いのかを解説!PS4やSwitchの為のパルワールドの最新情報や攻略方法。捕獲のコツなどを紹介してますので是非参考にしてください。

【パルワールド ベラノワール】攻略メモとレイドボスの進め方や初心者が何をすれば良いのかを解説!【パルワールド攻略】

【パルワールド ベラノワール】攻略メモとレイドボスの進め方や初心者が何をすれば良いのかを解説!【パルワールド攻略】

「パルワールド」ってどんなゲーム?

『パルワールド』は、「パル」と共に育成したりpvpを楽しめるオープンワールドサバイバルクラフトゲーム。最大32人でのマルチプレイに対応しているゲームで、キャラを様々な形で活躍指せることが出来るゲームになっています。パルワールドでは、100種類以上の個性豊かなパルたちが登場し、プレイヤーを待ち受けています。環境ごとに生息するパルが異なり、パルたちはそれぞれ特技をもっています。

また、TPSで戦ったり、マイクラ要素など『ゲーム性はポケモンで飽きて何か違うコンテンツが欲しかった』人には面白い作品です。白猫みたいな問題を取り扱ったりしなければ大丈夫そうでした。

www.youtube.com


パルワールドでは、戦闘、捕獲、育成、そして拠点建築という様々な要素が融合しています。パルを戦闘や労働、繁殖など、さまざまな生活に活用することができます。

【パルワールド ベラノワール】レイド攻略メモ

ファストトラベルを解放しチュートリアルを進める

『パルワールド』の序盤はサバイバルゲームであり、アークサバイブの様な初見の難しさがありますがパルワールドは右上にチュートリアルがあるのでそのまま進めれば大丈夫です。ただし、最初はファストトラベルを解放することが重要です。

序盤の進め方でチュートリアルを確認をする人が多いですがこのゲームはまず『デスルーラ』してファストトラベルを開けてからしましょう。いつでもできますが今作は難易度でアイテムドロップをするので難易度も考慮すると一番最初にしておくべきですね。

ファストトラベルを解放しチュートリアルを進める

原始的な作業台でスフィアや武器を作成する

【Palworld攻略】では育成と作業を進めないといけないのですが、作業台でアイテムを作ることがメインコンテンツになります。まずは木材を入手したり、ファストトラベル横にいる生き残りから木材を入手しておきましょう。

作業台ではパルを捕獲できるスフィアや武器などが作れます。また、パルが復活できるパルボックスなどを作りつつ、パーティやプレイヤーレベルを作れます。

また、パルボックスは拠点になっており『復活地点』としても優秀です。場所はしっかり選ぶことが重要そうでした。

⇒パルボックスのおすすめ場所とポイント

つるはしでパラジウムの欠片を集める

パルワールドの採取は重要で作業台からつるはしを作りましょう。木材を同時に繊維を集めて石の斧を作成して作成して素材を作れるようにする方が武器よりも先にしておかなければなりません。

理由はパルの作成や捕獲にもパルジウムが必須であり、効率よく進めるにはある程度武器を整えないと素材が足りなくなってしまうのです。

パルスフィアで拠点に必須なパル『モコロン』を入手

作業台でパルスフィアを作り、パルを捕えましょう。パルシウムの欠片は、フィールドにある青みがかった石を攻撃したり先ほど紹介したつるはしで簡単に入手できます。パルは捕まえる際に攻撃してHPを減らすなどポケモンと同じです。

その際にある程度パルを捕まえつつモコロンを入手しましょう。モコロンは適正スキルに手作業が存在しており『作成に関して手伝ってくれる』スキルを持っています。なのでパルはまずモコロンを見つけておく方がよさげです。

パルスフィアで拠点に必須なパル『モコロン』を入手

拠点を広げるために広い場所で拠点を作りつつ『パル捕獲』を増やしていくのがおすすめ。拠点完成からチュートリアルを進めていけば自然とレベルが上がっていきますので採取などをし続けゲームを遊んでいきましょう。

適正スキルをすべて入手しておく

パルワールドはスキルにて火起こしや水やりなど拠点で活躍できるパルを入手するのがおすすめです。移動ではホークウィンが一番捕獲しやすいのでホークウィンをまずは序盤で捕まえておくのが重要です。

【パルワールド】序盤攻略での重要なポイント

サバイバルゲームを意識して採取して素材を集める

パルワールドの序盤はサバゲーと一緒なので素材を集めるのが重要になります。パル自身の性能は重要ではありますが、つるはしや斧で素材を集めてパルや拠点を大きくして遊べるかが大事です。

コンテンツは他にも多くありますが、ファストトラベルを開けていれば普通に移動もある程度はできてるはずなので、レベルが適正のところを回り、弓やマシンガンを作っていくというのが基本的な進め方でした。パルの育成要素はほぼアークサバイブと似通ってはいますが「捕獲率」が表示されているだけ優しいゲームでしょう。

【パルワールド】序盤攻略での重要なポイント

 

捕まらない場合はテラスフィアやパルを強化する

パルワールドではパルのレベルやプレイヤーレベルがそのまま火力に直結するのでパルを育てておかないとダメージを与えづらい仕様になっています。まずはパルのダメージを増やせるように育成しましょう。

プリセットから簡単に設定するのがおすすめ

「パルワールド」最初にキャラメイクは様々なサイズなどで調整できるようになっています。キャラメイクが難しい場合はプリセットが存在するのでそこから弄っていきましょう。女性と男性でパターンが6つずつあり、そこから顔や体などをいじれることができます。

【パルワールド】『キャラメイク』のおすすめとやり直しができない場合の対処法

【パルワールド】『キャラメイク』のおすすめとやり直しができない場合の対処法

顔やボイスで数十種類のバリエーションが存在

【パルワールド】『キャラメイク』の点ではボイスが3種類と少ないですが顔のパターンや髪型などのボリュームが多く今後のアプデで増える可能性もあるので注目されています。ゲームはキャラメイクがメインではありませんが1つのコンテンツとしてみておくと面白そうです。

「パルワールド」やり直しはアプデで搭載されるまでは存在しない

「パルワールド」キャラメイクのやり直しは今作出来ない仕様になっており、キャラメイク完成時に再編集はできないようです。ただし公式の警告に今後のアプデで追加予定するとの事なので、今はできないだけと考えても良さげ。

リリース直後にキャラメイクのやり直しをすることが出来ませんからまずはしっかり決めてキャラクリしましょう。

『キャラメイク』のおすすめとやり直しができない場合の対処法はとりあえず待つのがおすすめになります。

まいログのプロフィール