【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ユニコーンオーバーロード】フォドキアの加入方法と性能評価・仲間に出来ない場合の対処法

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ユニコーンオーバーロードのフォドキアの加入方法と選択肢。出来ない場合の対処法を紹介。

ユニコーンオーバーロード攻略まとめwiki

【ユニコーンオーバーロード】

ユニコーンオーバーロード カテゴリーの記事一覧

「ユニコーンオーバーロード」フォドキアの加入方法と選択肢

「城塞都市ペイズトン解放戦」をクリアする

フォドキアの加入条件はメインクエスト「城塞都市ペイズトン解放戦にて仲間になるキャラでクリア後に仲間になってくれます。ストーリーをひとまず進めていきましょう。

※他取り返しがつかない要素はこちら。

www.tcg-bloglife.com

フォドキアの性能評価

  • キャラ名    フォドキア
  • 声優    伊藤 健太郎
  • 初期クラス    フェザーシールド    

アルビオン天翼騎士団の騎士で、城塞都市ペイズトンの領主。
ゼノイラ侵攻に対し、民を守るために抗戦を続けるも、長引く戦いの末に降伏を余儀なくされる。

選択肢や勧誘の注意点

会話イベント中の選択肢や勧誘は注意

ユニコーンオーバーロードの取り返しのつかない要素は多く、選択肢や勧誘は慎重に行うべきでした。特定のクエストを進めると表示される選択肢はストーリーに影響が強く影響しますもちろん選択肢で処刑するなどを選択をすると仲間にならないキャラが存在するので冗談でも否定的な意見は押さないようにしましょう。

また、歓迎するなど肯定的な意見であれば基本うまくいきます。

影響が分からないキャラは慎重に

敵将軍に関しての選択肢などストーリーが分岐する点でどうしても無理なものも存在します。ギャメルなどの一部の敵に関しての攻略はこちら。

天のかけらの交換や使い道

天の欠片はフィールドのギミックなど含めて入手の制限があるので慎重に。取り返しがつきやすいものの数制限だけは見ておきたい。交換するアイテムで無駄なものを選ばないようにしておきましょう。武器などの存在なども含めてストーリーで詰まない限りは交換せずとも好さげです。

また同様に「雫系」のアイテムの5個使えるのですがキャラの数が多いがゆえに慎重にしておきたいですね。

マップ探索

「ユニコーン・オーバーロード」は、ファイアーエムブレムやオウガバトルのようなクラシックなSRPGの要素を融合させた、ファンタジー世界を舞台にした壮大な冒険です。ワールドマップを自由に探索することができます。メインストーリーを進めるだけでなく、サブクエストや戦闘、街の復興など、様々なアクティビティを楽しむことが好きな人にはおすすめ。

戦闘システム

戦闘はリアルタイムとターン制を組み合わせたシステムを採用しています。ユニットを自由に動かし、タイミングよくスキルを発動することで、戦況を有利に進めることができます。ユニットの組み合わせや配置、スキル選択など、60人以上の個性豊かなキャラクターが登場します。それぞれ異なる能力やスキルを持つため、自分好みのパーティーを編成することができます。キャラクター同士の絆を深めることで、特別な会話やイベントが発生するのも魅力です。

クリア時間とボリューム

ユニコーンオーバーロードの「クリア時間」と「ボリューム」は飽きるまで。プレイや使用感は後に更新します。

関連記事

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール