【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

ロックマンエグゼ3 メガナンバーズ 倒し方|攻略方法と条件まとめ【ロックマンエグゼアドバンドコレクション攻略日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

この記事では、ロックマンエグゼアドバンドコレクション攻略としてギガナンバーズの攻略と条件まとめを紹介。基本情報や強いか弱いか。コードや範囲攻撃など対戦環境でも使われるのかも今後更新していきます。

今作は神ゲーなのか。良ゲーなのかユーザーの感想が様々送られています。現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここではロックマンエグゼ2で起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

ロックマンエグゼアドバンスドコレクション クロスプレイは可能?

ロックマンエグゼ6などロックマンエグゼ アドバンスドコレクションで実装されている全シリーズからオンライン対戦でおすすめ出来るシリーズなどをまとめました。

ロックマンエグゼチップの入手情報まとめ

エグゼの通信対戦に関してはこちら

ロックマンエグゼアドバンスドコレクション カテゴリーの記事一覧

ロックマンエグゼ環境まとめ

 



メガナンバーズの倒し方と攻略法

プログラムアドバンスやステージを利用する

ナンバーズは『一回で高火力』を叩き出す事が前提ですが、問題は倒す順番が存在していること。黒いナンバーズに攻撃してしまうと、1000ダメージの単発攻撃が飛んでくるのもありゲーム内でもセーブしつつ挑まないといけない敵になっています。

対策方法は高火力のプログラムアドバンスの他に単体火力に合わせてコピーダメージを使う事や、アンダーシャツ初手バリアで1回だけダメージを防ぎつつ大型PAを使うという手段が一番効率的です。

ロックマンエグゼ2メガナンバーズの倒し方

ナンバーズであればPAの高火力として

  • ハイパーラットン
  • ギガカウントボム
  • コピーダメージ後にムラマサブレード。
  • クサムラステージ+ヒートスプレッド+ファイア+30

などなど。アドバンスコレクションでは配布チップはあれどナンバーズは高耐久なのでまずはヒートスプレッドを打てるようにチップを集めましょう。メガナンバーズはHPが400あるので普通のコンボだけでは倒せませんがドリームソードで一気に攻撃してバリアで耐えるといった戦法が通じるのでごり押しで挑みましょう。

【ロックマンエグゼ】評価感想まとめ

ロックマンエグゼとみんなの面白い・楽しみな意見まとめ

ロックマンエグゼは環境バランスがしっかりしているものとアンバランスがものが存在しておりゲームの派手さやチートのようなコンボは2・3で多く、環境バランスを加味すると4から6までのシリーズがおすすめです。

ロックマンエグゼのおすすめシリーズは?

ロックマンエグゼ6は最終シリーズゆえに様々な既存シリーズのコンボやバランスを調整した作りになっています。環境バランスも1強ではなく『コンボやバグデスサンダー』など色んな戦い方を選べるのもあって楽しめるのは事実。

なんだかんだでバランスが悪くてエグゼは6で終わったという訳ではなく、ネット環境がない時代であっても遊ばれていた人気作なのは間違いないです。

 

ただしエグゼ6は逆転要素がなくぶっ壊れコンボはあれど『初見殺しが強い』ので対戦環境もそれ相応に格差が出てしまうバランスなので、コンボやソウルの使い方など立ち回りを含めて考える必要がありそうですね。

 

エグゼシリーズは4もストーリーがクソと言われながらも『環境バランス』がしっかり整っているのですがエグゼ3以降はバージョン違いで大分戦術が変わる分一々最初から育てるのがめんどくさくなるので注意しましょう。

バージョン違いで特に顕著なのがエグゼ3です。

【ロックマンエグゼアドバンスドコレクション】ロックマンエグゼのおすすめシリーズは?

ロックマンエグゼ3は大味のゲームバランスでありながらも3の好評から続編が増えたと言っても過言ではないです。実際にスタイルチェンジから「ナビカスタマイザー」や改造が増えていき「フォルダリターン」でのバランス崩壊から開幕で有利な状況を引き込みやすいバグスタイルなど運要素も絡むものが非常に多いのが特徴でした。

 

また、Pフォルダなど優遇されているチップのコードが存在しており、更にハメ攻撃まで存在するフラッシュ・プラント。キラーズアイは初見殺しでもあるので、ストーリーを楽しみたい人にはおすすめですが、バランス的に見るとブラックとホワイトが双方遊べてしまうのでバランスがどうなのかは公式の調整も含めてないと辛い所。

2は特にプリズムコンボが存在しており即死レベルの技も飛んでくるので環境としてたしなみたい人は6が一番おすすめです。

ゲーム概要と評価

2023年に「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」が発売!今作は神ゲーなのか。良ゲーなのかユーザーの感想が様々送られています。

 

現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここではロックマンエグゼ アドバンスドコレクションで起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。

このゲームを応援&購入したい人はこちら!!

 

【ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション】評価感想まとめ

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクションとみんなの面白い・楽しみな意見まとめ

 

まいログのプロフィール