【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア最新情報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ポケモンSV】ハバタクカミは弱体化やナーフが次回作で来る?対策や弱点など育成論を考察

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年に「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるハバタクカミの育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

ハバタクカミの進化条件や入手方法、てつのかいなの覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVハバタクカミを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

ハバタクカミの種族値や基本情報

ハバタクカミはこだいかっせい(天気が晴れの間、またはブーストエナジーを持って場に出てから交代するまで一番高い能力が上がる)持ちであり、、ゴーストとフェアリーのムウマのパラドックスポケモンになっています。

ミミッキュと同じタイプでの差別化も含めて、評価が分かれるもののしっかり早いポケモンが強いという事実があったり、特殊アタッカーとして活躍してくれます。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

ハバタクカミのおすすめ技は主にムーンフォースやシャドーボールなどのアタッカーとして動き、最後におきみやげや物理潰しのサイコショックなどを打てるのも魅力的なポケモンです。

挑発や電磁波撒きなど状態異常なども撃ちやすい、便利なサポート役。

HP 55
こうげき 55
ぼうぎょ 55
とくこう 135
とくぼう 135
すばやさ 135
総合値 570
ハバタクカミのおすすめ技構成
  • おきみやげ
  • サイコショック
  • マジカルフレイム
  • 挑発
  • 電磁波
状況に応じて努力値を振るかを考えたいですが、補助技と攻撃どちらも撃てるので読めないです。

 

ハバタクカミの対策弱点

ハバタクカミは特殊受けやステロ+先制技のようなポケモンや先制持ちのタスキを持ったポケモンであれば、がんぷうやじならしから入れば対面勝負は突破できる可能性が高いです。

ハピナスで止まりますよろしく、ドオーなどの動きでも行けます。状況次第ですがステロを撒くなども含め先制技や撒き技をパーティ補完で入れているかで話が大きく変わりそうですね。

まいログのプロフィール