【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ポケモンSV いやしのエール 回復量】 強い?弱い?状態異常回復の使い道では便利!?【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ポケモンスカーレットバイオレットにおけるいやしのエールの回復量。使い道や回復での立ち回りを紹介。回復自体が20%から100%というランダムな数字ではあるもののテラレイドバトルでは一部重宝されている様子。その理由とは。

いやしのエールの条件や方法、ネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVいやしのエールを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

いやしのエールの回復量は?

いやしのエールは、いやしのエール(HP回復・状態異常・こんらん回復)を回復してくれるもの。ただし回復量はランダムであり不評でした。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

癒しのエールは状態異常回復として使う

いやしのエールは回復量がランダムで2割から最大HPの20%~100%までランダムで決まるという技。実際にエール技の中で最弱と言われており、ゲームバランス的にも一番関与されない技の1つになっています。

【ポケモンSV いやしのエール 回復量】 強い?弱い?状態異常回復の使い道では便利!?【日記】

ほぼ剣盾と同じような感じかと思いきや。
味方全員のHPを全回復する効果が欲しかった所。

回復量としては雨の時の光合成位使い道がないのですが実際に回復出来る数字としては低め。更に今作では数ターンでの最強レイドを討伐する流れもあり『完全に使わない』ような感じにもなっています。今後の耐久レイド次第ではありますが、回復は初心者向けのレイド技であってほしかったと思う今日この頃です。


www.youtube.com

ただし状態異常の回復としては便利であり、毒ややけどなどの打点や継続ダメージなどのサポートとしては便利。今後のレイドの種類によっては状態異常の回復として見て、回復量はオマケとして考えても良いのかも。なんでもなおしエールと考えて良さげです

まいログのプロフィール