ポケモンスカーレットバイオレットにおけるいやしのエールの回復量。使い道や回復での立ち回りを紹介。回復自体が20%から100%というランダムな数字ではあるもののテラレイドバトルでは一部重宝されている様子。その理由とは。
いやしのエールの条件や方法、ネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVいやしのエールを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。
ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。
ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。
その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。
いやしのエールの回復量は?
いやしのエールは、いやしのエール(HP回復・状態異常・こんらん回復)を回復してくれるもの。ただし回復量はランダムであり不評でした。
そういえばこれ最近知ったよ😑
— とと (@colo9x) 2023年1月2日
永続なら使い得やんね
一方その頃、いやしのエールさんは回復量ランダムだし最低だと20%とかいうカスみたいな回復量でしたとさ。おしまい。 pic.twitter.com/hH4jS27p80
いやしのエールの回復量20%~100%でランダム的なこと書いてあったけど、1回目絶対20%固定やと思うんやけど
— No.3 (@Nooo__39) 2022年12月20日
本当にいやしのエールがゴミ。もう我慢ならんからハッキリ言うけどゴミ。高難易度ほど上手く活用すべきコマンドなのに回復量の期待値が終わってるのよ
— 鶏弟子/トリデシ (@yutoridesi) 2022年12月30日
ラグとか操作不能とかもイライラするけど一番ムカつくのは、いやしのエールの回復量がランダムなところだわ…
— 白銀白狐 (@sirogane11242) 2022年12月30日
そういや昨日知ったレイドのクソ仕様として『いやしのエールの回復量は20~100%の間でランダム』という仕様がある事を知った
— むしぐり (@malonno92) 2022年12月31日
なんやねんランダムて…しかもムラありすぎやないか…
毎回回復バラバラでおかしいとは思ってたがバグではなく仕様とはな、ムラ作るにしてももうちょい幅小さくしてくれんと…
そもそもいやしのエールの回復量がランダムな上に低くて20%とかなのがゴミすぎる
— 久慈 コハク (@kohaku_1125) 2022年12月30日
wikiによるといやしのエールの回復量は20~100%のランダムらしいけどこれマジなら正気の調整じゃないよ
— I (@diamond1273) 2022年12月30日
SV3大これ考えた奴をクビにすべきってこと
— 狂 (@duce_lover) 2022年12月23日
・いやしのエールの回復量がランダム
・ボックスの仕様
・テラピース50個要求
癒しのエールは状態異常回復として使う
いやしのエールは回復量がランダムで2割から最大HPの20%~100%までランダムで決まるという技。実際にエール技の中で最弱と言われており、ゲームバランス的にも一番関与されない技の1つになっています。
回復量としては雨の時の光合成位使い道がないのですが実際に回復出来る数字としては低め。更に今作では数ターンでの最強レイドを討伐する流れもあり『完全に使わない』ような感じにもなっています。今後の耐久レイド次第ではありますが、回復は初心者向けのレイド技であってほしかったと思う今日この頃です。
ただし状態異常の回復としては便利であり、毒ややけどなどの打点や継続ダメージなどのサポートとしては便利。今後のレイドの種類によっては状態異常の回復として見て、回復量はオマケとして考えても良いのかも。なんでもなおしエールと考えて良さげです