【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ポケモンSV オーロンゲ 対策】強い?弱い?弱点などを振り返る。【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年に「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるオーロンゲ対策の育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

オーロンゲの進化条件や入手方法、覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVオーロンゲを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

 

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

オーロンゲの対策まとめ

オーロンゲは、あく×フェアリーの固有タイプで「いたずらごころ」から壁を貼り対処してくるのが特徴のポケモンです。地味に打点も高く対策しづらいポケモンですが、

https://twitter.com/lune089/status/1599410097637060608

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

オーロンゲの基本情報

オーロンゲはあく×フェアリーの固有タイプで「いたずらごころ」から壁を貼り対処してくるのが特徴のポケモンです。地味に打点も高く対策しづらいポケモンですが、ポケモンSVではばかぢからやパワーウィップなど120技の削除があったりして向かい風になっています。打点的には少し下がりましたが壁を即時貼れるのはメリットです

HP 95
こうげき
120
ぼうぎょ 65
とくこう 95
とくぼう 75
すばやさ 60
総合値 510

 

オーロンゲのおすすめ性格

オーロンゲはひかりのかべ/リフレクターを優先でとって、電磁波やすて台詞などの技を覚えるのが良さげ。特に捨てセリフは退場技であり、壁を貼ったのちに逃げれるようになりました。1つのメリットとして今後も活躍しそうです。

また、かわらわり/ちょうはつなども覚えるので妨害も出来ますが技が1つだけだと時間切れに持ち込まれやすい点に注意。

オーロンゲの対策弱点

オーロンゲは壁を貼りつつ盤面を固めるので何かしら行動はされてしまいます。役割も分かりやすいとは言え悪なのでいたずらごころからの上から補助技をほぼかいくぐれません。なので打点+ある程度の状態異常を防げるようなポケモンを採用したい所です。

サーフゴーなどで止めておけば「状態異常無効」で詰めれるのでおすすめ。

 

まいログのプロフィール