【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ポケモンSV パフュートン】強い?弱い?対策や弱点などを振り返る。【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるパフュートンの種族値や育成論・固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

パフュートンの進化条件や入手方法、覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVウェーニバルを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

パフュートンの種族値や基本情報

パフュートンは雄雌で進化先が違うポケモンです。攻撃力とHPが高いものの、防御ととくぼうが平均以下なので耐久性能に特化している訳ではなく弱点の格闘にワンパンで倒されそうなステータスなので相性が大事になります。

基本情報とおすすめ技

パフュートンは攻撃が高いのでいじっぱりでの確定1発を狙う為のいじっぱり。種族値が110で意表を付ける様なテラスタルの相性も良好。

また1撃は耐えれると見越して『素早さ』に振っておきたい所です。狙いたい相手としては素早さが遅いタイプの敵で鈍足とまではいかないもののあついしぼうで炎と氷を耐えれるような調整を目指してもいいでししょう。

HP 110
こうげき
100
ぼうぎょ 75
とくこう 59
とくぼう 80
すばやさ 65
総合値 489

弱点のカバーとしてゴーストタイプのテラスタルを採用しても良さげ。

ただレベル技ではゲップなど特殊技での強いワザがあり噛み合ってないものも。ノーマルタイプなので捨て身タックルでのごり押しを狙いたいです

 

パフュートンの対策弱点

パヒュートンは種族値が低いものの特性のとれないにおいによって自分の特性を消されてしまう可能性があります。

とれないにおい  
接触技を受けると相手の特性をとれないにおいに変化させる。

くいしんぼう 
HPがかなり減ってから使うきのみを早めに使う

厄介な点はこれを利用して自分のデメリットの特性を消せるという事でレジギガス並のポケモンが出てきた際に利用されてしまうかも。一応HPも高く防御もあるので素早さでは勝っておきたい。2確で持ち込めるようなパーティを組めるかがカギです。

また格闘での一撃を狙おうとするとテラスタルによる弱点補完がされてしまうので見極めも重要。テラスタルでの無償煌臨からあくびでの交代強要は厄介なので、採用されてる場合はテラスタルを警戒しても良いかもしれないです。

まいログのプロフィール