【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】《プティカの蟲惑魔》デッキ採用と効果を振り返る【プチ日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年遊戯王新規パックで《プティカの蟲惑魔》がフラゲで判明しました。

登場した「プティカの蟲惑魔」と、【プティカの蟲惑魔 デッキ】の現在の優勝情報やカード効果や回し方,相性の良いカードを紹介&考察!相性の良いカードを効果考察!展開・対策・弱点などを振り返り。

【遊戯王】プティカの蟲惑魔のデッキ採用と現環境・対策や除去方法を考える【プチ日記】

【遊戯王】プティカの蟲惑魔のデッキ採用と現環境・対策や除去方法を考える【プチ日記】

 

対策や強すぎ?禁止の声があるのかも調べてみたり。そんな【遊戯王】の新規で注目されてる《プティカの蟲惑魔》の効果をおさらい!

 

プティカの蟲惑魔デッキや「プティカの蟲惑魔」デッキ優勝デッキ情報など最新情報をまとめ。

2021年以降活躍しているプティカの蟲惑魔デッキと《プティカの蟲惑魔》を使ったデッキと最近勢力を伸ばしてるデッキの感想を書いています。

【プティカの蟲惑魔】とは

プティカの蟲惑魔は、蟲惑魔の新規カード。新規ストラクチャーの情報もあり新しく登場したモンスターです。

【プティカの蟲惑魔デッキ】とは

【プティカの蟲惑魔デッキ】とは

【プティカの蟲惑魔 デッキ】

プティカの蟲惑魔とカード効果の評価等はこちら。

評価 ★★★★★
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

《プティカの蟲惑魔》

プティカの蟲惑魔 星4 地属性
植物族 ATK/900 DEF/1900
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「蟲惑の園」1枚を手札に加える。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のスタンバイフェイズに、相手は除外されている自身のモンスター1体を選んで特殊召喚できる。
③:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。

YU-GI-OH.jp

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「(´・ω・`)専用の蟲惑魔系カードのサーチ。更に召喚や特殊召喚で効果を使い分けれる他、罠カード効果を受けない共通効果を持っています。

落とし穴関連のカードを受けないメリットはさておき、1の専用サーチと2の除外は強力。召喚でアドを取れるカードは多く、専用のフィールド魔法で召喚権を増やせるので『ランク4』やリンク2などの蟲惑魔にアクセスしやすくなりました。

特にセラの蟲惑魔につなげるのが簡単だったのですが、こっちはフレシアの蟲惑魔までも簡単になったのは嬉しい所。逆に回し方を覚えてなくても召喚⇒再度召喚⇒フレシアという簡単な流れまで可能になってますし、最悪プティカの効果を止めたとしてもしっかりセラの蟲惑魔までケアプランが確立してるのも美味しいですね。

またフィールドのこのカードを除外して墓地の蟲惑魔を蘇生する事流れも蟲惑の園を使えば出来るので《セラの蟲惑魔》の変換⇒除外してこのカードを蘇生して2の妨害効果につなげるのも簡単なのが良さげですね。

遊戯王/スーパーレア/ディメンジョン・オブ・カオスDOCS-JP082[SR]:【DOCS-JP082】フレシアの蟲惑魔「SR」

 

しかも特殊召喚での帰還なので『特殊召喚に制限があるカード』の場合はそのまま除去まで持ってこれますが相手に特殊召喚時の効果を使われてしまうので注意。例えば蟲惑魔ミラーだと効果をそのまま使われたりすることも。

相手側にコントロールを映したカードであればそのまま帰還してくれるので壊獣ギミックをサイドに入れておくだけでガメシエルを場に出してダメージを稼ぐ事も狙えるので、器用さが増えた1枚になりそうです。

 

 

 

【プティカの蟲惑魔デッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【プティカの蟲惑魔】デッキの現在の優勝デッキレシピを紹介しています。大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。

また、ツイッターにて優勝デッキレシピはこちらより検索が行えます。 CV規約に基づいて掲載させていただいています。 

【プティカの蟲惑魔デッキ】相性のいいカード,改造で採用したいカードは?

 

遊戯王/スーパーレア/ディメンジョン・オブ・カオスDOCS-JP082[SR]:【DOCS-JP082】フレシアの蟲惑魔「SR」

 

 

【プティカの蟲惑魔デッキ】まとめ

「プティカの蟲惑魔デッキ」の大きなポイントは過去の通りです。

 

TCGカードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近ど②でも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

!特別招待コード:招待コード「362690」で買取金額5%アップです。

⬇︎気になる方は②ちら⬇︎

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

                      

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取は②ちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

 

 

まいログのプロフィール