【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ワンピース プルトン】アラバスタではなくワノ国にあった件について【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ワンピース】プルトンがワノ国にあると話題に!?

ワンピースでプルトンはアラバスタにあるのでは?という声が非常に多く聞かれる最新話。プルトンがワノ国にあるのが確定したものの、そもそもプルトンがアラバスタという流れでクロコダイルが来たのに…という流れを振り返り。

漫画系の感想やネタバレは著作権違反なのでサイト公開など他で行っている情報を扱いつつギリギリの内容とネタの感想を書いていこうと思います。

 

食玩 ステッカー・シールワンピース/モンキー・D・ルフィ 「JUMPキャラクターズGUMコレクション」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そういえばと思って調べたかった話題。

アラバスタに関してそもそも登場したプルトンですが、実際にプルトンが何処にあるのかという名言があるのか調べてみました。アラバスタ編で名前が出てた存在ですが、その実態はウォーターセブン編で戦艦という事が明らかになっていました。

その上で設計図は焼かれたので制作は不可能。しかし、ウォーターセブンの船大工達の間で密かに受け継がれてきたと語られたとあり『古代兵器に関しての謎』が補完されるのかが注目されたわけですね。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「実際にありかを知ってたのはアラバスタでポーネグリフをみたロビンだけなのよね。で、当分は伏線として記されていたと」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「逆に言えば『出てきた段階で最終章』ってレベルの代物だったのは間違いないんですよね。道中でプルトンの在処があれば絶対に発言するでしょうし、見逃すわけがありませんし。

アラバスタとプルトンの関係性は?

そもそもアラバスタとプルトンに関しての関係性は何処まで発覚していたのかというと、初めてその存在が言及された古代兵器であり「存在しているのかどうか」は定かではないみたいな記述で終わっていました。

 

クロコダイル曰く「この国の何処かにあるかどうか定かではない」と言われていて、そもそもそれに対してその可能性があるとは思ってたというだけで確定でアラバスタにあるとは名言されていないです。

 

存在すら疑わしいって言ってる時点で、クロコダイルはあまり知らない立場なのでしょうけど「一発の攻撃で島一つを消し飛ばすだけの力を有している」だけで歴史しか記されてないのが名言されています。ただし、ロビンがその際にワノ国にあると言い切らなかったのはクロコダイル自身を怪しいと思ってたからかもしれません。

 

情報自体が空にあったポセイドンのポーネグリフと言い、プルトンがアラバスタにあるという流れを見るに謎が隠されてそうなんですよね。クロコダイルもルーキーにやられる上に、ポーネグリフの解読だけでプルトンが手に入らないという扱いになってしまいましたが、確かにワノ国にあるとすれば簡単に辿りは着けないし、すぐに見つからなかったとも言えそうですね。

 

ただし、プルトンに関しては設計図があるので『何隻がある可能性も0ではない』ですし、そもそも今プルトンを持ってくる意味とは。そういった謎から最終話が解決していくかもしれません。

 

まぁストーリー上、もしアラバスタにあるとすれば「ワノ国から戻る」必要があるので、そういった事にならないような配慮かも?

 

【ワンピース プルトン】ネットで話題になった伏線回収まとめ

twitter.com

 

 

 

 

まいログのプロフィール